2010年04月12日

お知らせ

こんにちは。

この度、お題日記を引き継ぎ、
「アルケミスト日和」として、
新しく始めることになりました。
お題日記同様、セットリストと即興の歌詞を載せています。

これからも、どうかよろしくお願いします。
ありがとうございました。

特派員 よっしー

「アルケミスト日和」
http://ameblo.jp/alchemist-musiclife/
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:37| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

お知らせ

お題日記を応援して下さっている方々、
お題日記を読んで下さっている方々、
いつも、ありがとうございます。

長いことお休みしていて、
色んな方が声をかけてくださっていました。
本当にありがとうございます。
ようやっと動き始めていて、
来月4月にリニューアルしたお題日記を、
みなさんにお見せできると思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。


特派員 よっしー
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:20| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

『VOICE OF HEART』vol.4 ららぽーと豊洲

CIMG3410.JPG

本日は、ららぽーと豊洲。
『VOICE OF HEART』vol.4
Baby Boo/アルケミスト
詳細は、後日に載せます。

<1st stage>
1.出囃子
2.梓
3.会えない君
4.即興のコーナー(陽気なサラリーマン・カヌー・友達)
5.ハピネス
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.缶コーヒーと笑顔
3.もも
4.即興のコーナー(電気・縁結び・エビフライ)
5.茜色の窓から
6.ピアノトボク

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG3399.JPG
<2nd stage>
CIMG3408.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:02| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

南町田グランベリーモール

本日は、南町田グランベリーモール。
グランベリーモール内は、ハロウィンでかぼちゃ色。
1ステは暖かったけれど日陰へ行くと寒くて、
マフラーや手袋の膝かけが、そろそろ必要な季節が近づいてきました。
平日ライブでまったりの中、
久しぶりの「なみだ」とラスト曲の「ピアノトボク」、
とっても素敵でした。


それでは、本日のセットリストへ。

<1st stage>
1.出囃子
2.梓
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(かぼちゃ・充電期間・願い)
5.もも
6.くちばしのうた

<2nd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.運命の人
4.即興のコーナー(ウェディングドレス・地球・夏の思い出)
5.8mmの空
6.ピアノトボク

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(かぼちゃ・充電期間・願い)
CIMG3179.JPG
※近日中にアップします。

<2nd stage>(ウェディングドレス・地球・夏の思い出)
CIMG3196.JPG
地球が出来て何億年だっけ?
ah-,よく分からないけど人間が生まれて たかが何万年
といえその何万年かの間に
沢山の人が生まれ 沢山の夢や希望も生まれ
その途方もない数の中で この途方もない人の中で
途方もない地歩の中で こうして君と出逢って 
君はウェディングドレスを着て その横で僕はタキシード着て 
腕組んで写真撮ったりする奇跡
aah-aah-,僕は君とふたりで この季節の中を生きる

どの季節の中でも君が笑ってて その横には僕がいて
そんなふうにして地球の歴史を担いで
また今日も地球は回る aah-aah-

夏は特別な季節なんです 君と僕が出逢った季節です
君が鼻の頭にかいた汗を今でも 僕はおぼえているんです
夏の思い出はいつでも キラキラ汗みたいに光る
aahaah-,僕は君の aahaah-,一番近くで 
そのキラキラ光る汗や全て見ていたい
そして今日が終わり そして今日が歴史になり
また続いてく明日へと君と共にいれたらいいのに

何万年も先まで消えないふたりの歴史
未来は変わるけど 過去は絶対変われない
未来に向かう永遠はどこにもないけど
過去はいつでも未来へと続く永遠になる

だから未来の僕に恥じないように 今を大切に生きるんだ
君の手をとり 君とキスをして 君を思いやって生きるんだ
君のウェディングドレス姿を 僕はちゃんと目に焼き付けて忘れない
僕の脳みそがなくなっても忘れない 忘れない
過去は永遠だから忘れようがないじゃない
忘れない 忘れない 
未来は過去 過去は未来へとつながってゆくから
fu-uuh-uuh- fu-uuh-uuh- fu-uuh-uuh- fu-uuh-uuh-
fu-uuh-uuh-uuh-uuh---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:11| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ららぽーと豊洲

本日は、ららぽーと豊洲からお送りします。
雨のため、30分遅れて屋内でのライブとなりました。
アルケが遠征から帰ってきて、
久しぶりの東京のライブでした。
また秋から遠征が多くなってきて、
関東のライブは少なくなって寂しいけれど、
10月11日仙台 パリンカ「ピアノトボクとディナー」
10月25日舞浜IKISPIARI「ピアノトボクと舞浜」
12月のワンマン、
6日O-EAST・12日大和郡山城ホールまであと少し。
8月からはじまった「ピアノトボクツアー2009」。
絶対抑えとかないと!!!

それでは、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.梓
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(翼をください・携帯の待ち受け・こんにちは)
5.同じ空
6.くちばしのうた

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.もも
4.即興のコーナー(台風・小さな手・ハイキング)
5.夢のつづき
6.ピアノトボク

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG3105.JPG
<2nd stage>
CIMG3114.JPG


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:30| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

三井アウトレットーパーク多摩南大沢

本日三井アウトレットーパーク多摩南大沢。

優ちゃんが3ステの即興のコーナーを、
送ってきてくれました!!!
優ちゃん、いつもありがとう☆★

それでは、即興のコーナーへ。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<3rd stage>(カナブン・オーケストラ・虹)
君はいつもちぐはぐでそれが僕の心を刺激する 
いつだってそう他の人がしたらイライラすることも何かチクリと嬉しいんだ
君は何だその服!今日はレストランに行くよって言ったら
オーケストラの誰かみたいなキラキラのロングスカートをはいてきたりする 
どこで買ったの?そんなスカート だけど似合ってるならそれもまた良しか 
どこで買ったの?何をやってもそのちぐはぐさがとても可愛らしい 
ahーahーahーahーまるで僕はahーahー恋は盲目の真ん中 
ahーahー君にかかれた何だって僕の真ん中だ ahーahー惚れた弱み
いつもとは違う雰囲気で歩いている君は 
ヒラヒラさせながらどこからともなく飛んできたカナブンが君の胸の上を這っている
ahー今日は黒いからちょうどいいブローチになったみたいね
君が言うから僕はそれを携帯の写メにとって大切に保存したりするんだ

君がいれば毎日は美しい 緑色に光沢しちゃってるカナブン 
君が喋ったらそのバックにオーケストラのメロディがのる 
何だって美しく聴こえる 僕はまるでまさに恋は盲目のど真ん中だ 
ahー分かっているんだ分かってはいるけどさ まんまと君にやられちゃうんだ 
君が泣いても笑ってもその全てに心が弾み僕はいつも虹色なのさ 
ahー白黒の世界が変わってく 七色の虹がかかり色とりどりに輝いてゆくんだ 
君がいたなら僕は色とりどりさ 君のちぐはぐなスカートとその上のカナブン 
まさに僕みたい 離れないカナブン まさに僕みたい 
離れないカナブン それは僕みたい

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:37| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

熱海花火大会 2009 LIVE

CIMG2757.JPG
本日は、熱海花火大会・渚親水公園よりお送りします。
どんより曇り空でしたが、
帰り道は雨に濡れてしましましたが、
ライブも花火大会も降られず最後まで楽しめました。
毎年恒例の熱海花火大会ライブ、
今年は、伊沢ビンコウさん、アルケミスト、Fuming with Orita bros.さん3組。
3組による2ステージ計6ステージライブ。
最後には、海上から花火の打ち上げと、
贅沢な夏の夜になりました。

即興のコーナーでは、
浴衣を着た地元の方から、
道路を挟んだビルからお題を出してくれた方がいたり、
夏の曲、西瓜や七夕/花火を歌ってくれたり、
もも・笑って笑って・ハピネスは、かなり盛り上がりました。
来年もまた熱海花火大会歌ってほしいです!


<1st stage>
1.出囃子
2.運命の人
3.西瓜
4.即興のコーナー(くらげ・初島・ジョリー大倉)
5.笑って笑って
6.くちばしのうた

<2nd stage>
1.出囃子
2.もも
3.七夕/花火
4.即興のコーナー(誕生日・浴衣・失恋)
5.ハピネス
6.くちばしのうた

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(くらげ・初島・ジョリー大倉)
CIMG2749.JPG
<2nd stage>(誕生日・浴衣・失恋)
CIMG2793.JPG
CIMG2815.JPGCIMG2813.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:10| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ららぽーと豊洲

090726-sora.JPG

お久しぶりのMIHOです。
いつもよっし〜に任せっきりになっているダメダメ管理人です。。。

久しぶりに2〜3ステは行けたので…セットリストを。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
<2nd stage>
1.出囃子
2.その日まで
3.運命の人
4.即興のコーナー(ピアノの発表会、あんず飴、手作り)
5.8mmの空
6.くちばしのうた

<3rd stage>
1.出囃子
2.チアリーダー
3.もも
4.即興のコーナー(小指、動物病院、合格)
5.夕暮れポスト
6.くちばしのうた


〜よっし〜&MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>(by.MIHO)
西日が僕らの後ろから
夏を告げて来るよ
暮れかけているのにどこか
暖か過ぎる西日は
ah ah ah どこまでも
影を遠く伸ばしてく
はじめよう 今 はじめよう
アルケミストをはじめよう
はじめよう 今 はじめよう
アルケミストを oh ooh
oh oh oh
<3rd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>(ピアノの発表会、あんず飴、手作り)
090726-2.JPG
<3rd stage> (小指、動物病院、合格)
090726-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

三井アウトレットパーク幕張

3連休最後の日、三井アウトレットパーク幕張。
本日は、ジャムちゃんがセットリストを送ってきてくれました。
ジャムちゃん、ありがとう!!!

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.運命の人
4.即興のコーナー(金魚すくい・バースデーソング・ソフトボール)
5.七夕/花火
6.くちばしのうた

<2nd stage>
1.出囃子
2.夢のつづき
3.もも
4.即興のコーナー(デディベア・緑の流星群・結婚記念日)
5.同じ空
6.梓

<3rd stage>
1.出囃子
2.チアリーダー
3.8mmの空
4.即興のコーナー(カレー味・テスト期間・ねこ)
5.夕暮れポスト
6.くちばしのうた
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:48| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク幕張(ガーデンウォーク幕張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南町田グランベリーモール

CIMG2592.JPG
ムシムシ曇り空のグランベリーモール。
平日のフリーライブで、のんびり雰囲気のステージでした。
2ステの即興のコーナーでリクエストされた、モンガラカワハギ。
本日は、海月さんが写真を送ってきてくれました。
一緒に載せています。海月さん、ありがとうございました!!!

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.同じ空
4.即興のコーナー(天然・弟・リズム→ダックス)
5.夢のつづき
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(ハイヒール・レモネード・モンガラカワハギ)
5.七夕/花火
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
雨が降ったり 雲がかぶったり 晴れ間が出たり
コロコロ変わる天気に一喜一憂しながら
歌う 歌う 歌う はじまるよooh
アルケミストが はじまるよ
ちょっと時間過ぎちゃったけど どうぞ聴いてってよ
アルケミストが 今 今 はじまるよooh
lala-oh- lala-oh- lala-oh-
fu-uuhuuh-uuhuuh-uuhuuh-
fu-uuhuuh-fu-uuhuuh-fu-uuhuuh-fu-uuhuuh-
<2nd stage>
さぁはじめよう さぁはじめよう はじまるよ
さぁ心の中で芽吹いた種 水をあげては さぁ歌を歌おう 
どんどん伸びる種 どんどん伸びる茎
水あげながら 鼻唄が大きくなって やがて歌になる
lalala-lala- lalala-lala- lalala-lala-
はじまるよ 今 はじまるよooh-
fu-uuh-uuh- fuffufuffu-uh- fuffufuffuuh-


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(天然・弟・ダックス)
CIMG2584.JPG
<2nd stage>(ハイヒール・レモネード・モンガラカワハギ)
CIMG2598.JPG

モンガラカワハギ

モンガラカワハギ[1].jpg
ミニ知識
あまり警戒心が強くなく、群れずに単独でいることが多い。
フグ目 - モンガラカワハギ科-モンガラカワハギ属 分類
インド洋、中・西部太平洋 分布
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:13| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

