2008年09月21日

『LION/花火』IN Zher the ZOO YOYOGI

092002.jpg092001.jpg

ANT☆LIONさんとの対バン!!!
代々木駅から程近いZher the ZOO YOYOGI、
本日よっし〜がレポさせていただきます。
会場時間の頃にはだいぶ涼しくなって
周辺は思ったよりも人通りは少なく階段を降りた地下の会場は、
座席はステージから3列用意されていて、
なんともいえないゆったり落ち着いた会場の雰囲気でした。

最初は、
tomozuin hさんが参加されているANT☆LIONさん。
聴けば聴くほどにANT☆LIONさんの世界に包まれて、
またなんとも言えない空気感が、
アルケの新しいアルバムに対しての想像を膨らんで、
ますます楽しみになりました。
 
いよいよalchemist。
ワンマンではないかと思うくらいの凄いセットリスト。
MCでは、album「向ヶ丘」やレコーディングの話が中心に。
レコーディング中、tomozuin hさんとみんなで、
コンタさんの買ってきたお菓子を食べてたり、
レコーディングが早めに終わった日は飲みに行った話しなど、
皆さんの仲の良さがとても伝わってきました。

二人だけの「満天の夜」
GENTAさんと三人での久しぶりの「白い花」から、
四人で初めての「チアリーダー」、
アンコールの出演者全員による「洗濯日和」、
初new album ver.の「七夕/花火」、本当に最高でした!
拍手に包まれながらalchemist二人のの満足気な表情から、
new album「向ヶ丘」への思いが伝わってきました。

それでは、セットリスト。


『LION/花火』in Zher the ZOO YOYOGI
出演:alchemist/ANT☆LION
   DJ>hb

※ANT☆LION: 有田 さとこ(Bs.vo)+tomozuin h(key)
Guest Drums.YASUHIRO YOSHIGAKI (from ROVO etc.)

<アルケミスト>
01.会えない君
02.ホイミ ホイミ
  (mc)
03.満天の夜
  (mc)
04.白い花
05.即興のコーナー(くじら・宇宙・枝豆)
06.チアリーダー
07.ハピネス
  (mc)
08.地図
<アンコール>
『ANT☆LION&alchemist Special session』
-11/26発売New Album「向ヶ丘」ver.-
09.洗濯日和
10.七夕/花火

01.02.05〜08は、alchemist+悠ちゃん+GENTAさん
※06.この4人で合わせるのは初めて。
03.alchemistのみ
04.alchemist+GENTAさん
09.alchemist+悠ちゃん+GENTAさん+ANT☆LIONさん
※悠ちゃん(Chorus&recorder)
10.alchemist+GENTAさん+ANT☆LIONさん


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(くじら・宇宙・枝豆)
ooh-ooh
la-lala-oh a-ah-
oh-oh-oh-
くじら雲に乗って空を旅したお話が好きで
僕もくじら雲に乗れるんじゃないかって思ったいた
そえから僕はジャングルジムの上で
空を見ながら追いかけていたんだ
小学校高学年の時********同級生
ばかにしていたけど構わない
くじら雲 僕の町にやってきてよ
遠---い町まで 
もくもくと乗せてってくれないか
願いは通じたのか 
誰も信じてはくれないから黙っていたけど
くじら雲が確かにやってきた
haah- uhm-

くじら雲に乗って僕をばかにしていた人を
見下ろすと気持ちがいいはずだった だけど全然違った
一人で乗るくじら雲は寂しくて寂しくて
まるで広い宇宙に一人のような気がしていた
僕は一人でも良かった くじら雲がいればそれで良かったのに
寂しくなって一人迷ったり寂しくて
遠---い所へ僕を乗せて くじら雲くじら雲
出来れば僕の友達も乗せてくれないかい
お願いしたくなって なぜか恥かしくて出来なかった

あの日僕は大人になった
あの日確かに大人になった
一粒しか入ってない枝豆をかわいそうに思うようになって
一粒の*********種になって枝豆になれば
いいんじゃないかって思っていたけれど
隣りに 隣りに 誰かいれば
大人に 大人になったよ 
寂しさの始まりは 大人の始まりさ
孤独なんかでは生きていけない

oohooh-ooh-oh-
oohooh-ooh-ooohooh-
oohooh-ooh-ooohooh-
oohooh-ooh-ooohooh-
oohooh-ooh-ooohooh-
あの日を境に 僕は空を見るのを止めたんだ

(すみません、****の箇所は聞き逃してしまいました。)




posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:28| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

CIMG0299.jpgCIMG0307.jpg

夏の暑さが戻った本日多摩南大沢、
よっし〜がレポさせていただきます。
1ステは、太陽が眩しく会場を照らしていたので、
日傘を差す人や、
日陰に身を寄せる人がいるほど暑かったのに、
2ステになると、暑さが落ち着き涼しい風が吹いて、
聴く人、足を止める人が増えていました♪
長袖が手放せなくなるまで、もう少しですね。

そして今週土曜日9/17(土)は、
「LION/花火」 Zher the ZOO YOYOGI ANT☆LIONさんとの2マン!
アルケミストは、最後の出演だそうです。
チケットまだ間に合うそうです。週末代々木へ行きましょう♪


それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.後ろの席から
4.即興のコーナー(出逢い・指おり数えて・避雷針)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.遠い窓
4.即興のコーナー(誕生日・羊雲・愛車)
5.夢のつづき
6.地図


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ooh-ooh-ooh-
lalalala-la-la lalala-i
声が嗄れるまで歌いましょう
空に高く伸びるまでまで
la-lalalala- lalalai la-la lalalala-
って歌いましょう 歌いましょう
ooh-ooh-tulala-lala-
もっともっと もっともっと
声が空に届くまで
la-lalala la---ずっとずっと歌いましょう
ooh-ooh- lalala- la-a- ooh-ooh-
tululu mm-mm-m- fu-

<2nd stage>
ふわりふわり 風は流れる
ふわりふわり 風がここへ届いたよ
ha-aah-aah-aah-
ha aah-uh-uuh-
僕は僕はゆく------
君と君とゆく------
ha-aah-ooh- ha-aah-ooh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(出逢い・指おり数えて・避雷針)
9.17 1.jpg

oh-ooh-tala-tula-m-m-
ooh-oh-ala-lalalala-
tulalalala-lala-la-
-もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対-
なんて歌いながら もう恋はしないつもりだった
苦しいのはこりごり 何本も避雷針を立てて
雷が落ちても傷つかないようにしていたのに
その避雷針の隙間をぬって 雷が落ちた

恋をした 恋をした
雷に打たれたみたいだ
aah-aah
恋をした 恋しっちゃった
予防線を張っていたのに
aah-aah-ooh-ooh-
ha-la-la- tolololo-
ha-aah--mm-m- m-m-

出逢いはいつも僕らにとって事故みたいなもの
出逢おうとしても出逢えない
出逢わないつもりでも 出逢わずにはいられないんだ
僕が僕は もう傷つくのが怖くて
避雷針を何本も自分に立てて
雷がそこに落ちるようにしていたのに
恋をしていた 避雷針の隙間をぬって
あのコに会う日を
指おり数えて楽しみにしたりしている

恋をした 恋をした
恋をしないように気をつけていたのにさ
恋をした 恋をした
傷つかないように気をつけてたのに
恋をした
ha-aah- uhm-mm-m-
ha-aah- aahaah-um-m-


<2nd stage>(誕生日・羊雲・愛車)
9.17 2.jpg

おなかが空いても僕は大丈夫さ 我慢できる
リュックの中に冷蔵庫から取ってきたご飯が入ってる
aah-aah どうしても我慢できなくなったら食べる
羽を休めてる鳥が「くださいな。」
言ってきたら少しあげよう

僕はふわふわの羊雲に乗って
君の町まで風まかせに
ゆくんだ ゆくんだ ほら

「今度君の誕生日、何してるの?」
「うん、何も予定はないよ。」
君がゆうから君がゆうから 驚いた顔を見たくて
いつ着くか分からない だから何日も前から一人で大冒険
羊雲は ゆうこと聞いちゃくれない
だから風まかせで 行き当たりばっかりで
愛車は羊雲さ 君の町の上空に来たら
君を細い糸で引き上げるから 僕と一緒にゆこう 
君のために食べずに残していたご飯をあげるよ
二人で 二人で 空の上で
羊雲でピクニック 羊雲で行きましょう
 Happy Birthday to you
 Happy Birthday to you



posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:26| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

本日情報解禁日 IN南町田グランベリーモール

CIMG0294.jpgCIMG0295.jpg


曇り空の中、久しぶりのグランベリーモル、
本日はよっし〜がレポさせていただきます。
モール内は祝日で人が溢れていましたが、
近づく秋の涼しさから、
平日のフリーライブみたいに時間がゆっくりに感じられました。
そして!フリーライブへ久しぶりに、あんちゃんの姿が♪
一気に華やいだチームアルケでした。

そしてそして、ついに本日より正式に情報解禁!!!
NEW ALBUM「向ヶ丘」11/26(水)発売決定!!!
本日から全国のCDショップで予約が出来るそうです。
しょうたろうさんより、「合言葉はお店で予約♪」
皆さん、CDショップへ予約しましょー!楽しみ!

先週の金曜デックス東京ビーチから、怒涛の4連チャン。
チームアルケミストの皆さん、本当にお疲れ様でした。

昨日に引き続き「ミズキリスタート」在庫切れのため、
本日もそれ以外のCDから中心。
それではセットリストは、こちら。

<リハーサル>途中から
・ミズキリスタート
・会えない君

<1st stage>
1.出囃子
2.myself
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(曇り空・月・感謝しています)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.出発予定時刻
3.最後の歌
4.即興のコーナー(ピアノのおにいさん・七分丈・二重人格)
5.夢のつづき
6.ありがとう ありがとう


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ooh-ooh-uhm- oh-
流れ流れて辿り着いた
この歌を歌いましょう
右や左 前後ろ見ても溢れる歌を
拾い集めてどの歌を歌いましょう
lalala-la-la la-la
はじまるよ はじまるよアルケミストが
はじまるよ はじまるよooh-
ha-aah- oh-ooh-ooh-
talala-talalalulala lalalala-lu
haa-aah- fu-m-

<2nd stage>
雨が降りそうな空を
あー ため息ついてみてる
あーっ 洗濯物を外に干さないで良かったね良かったな
はじめよう はじめようアルケミストを
はじめようla-la la-la la-la-って歌う
はじめよう はじめようooh-
la-la la-lalalalalo-
la-la la-la lala-oh-
ha-aah- fu-uuh- fu-uuh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(曇り空・月・感謝しています)
CIMG0283.jpg
「また来年もこうやって 屋根の上に座りながら
 団子を食べながら お月を見られたらいいね。」
言おうとして 言葉を呑み込んだ
口にすると飛んでっちゃいそうだった
僕は僕は「きれいだね。」と
ただ呟きながら 月を見てた
お母さんが一階から
「そんな所に昇ったら落ちるわよ。」と
笑いながら呼びかけた 僕はその全てを忘れない

感謝しています今では aah-aah-あの頃を
懐かしむことが出来るよ
今となっては いい思い出ですいい思い出なのです
あれから二人は ぎくしゃくしたり遠のいたり
今となってはなかったようなことに
なってるけど なってるけど
今年もその季節がやってきて 
お月見の季節 今夜がまさにそうなのに曇り空
見えない 見えない 月は見えない
手を伸ばしても 手を伸ばしても
もともと掴めやしないんだ
見えないよ 見えないよ
掴めないなら せめて姿だけでも
見せてよ見せてよ お月様
ho ooh- ooh-ooh-
ha-aah- ooh-ooh-ooh- ooh-ooh-ooh




<2nd stage>(ピアノのおにいさん・七分丈・二重人格)
CIMG0292.jpg

小さい時にピアノを習っていたんだっていう度に
それはモテたでしょなんて言われてる
だけど実際ピアノなんか弾けないまま
ちょっと習っただけで終わってしまった
悲しい今続ければ良かったって思う続けてればよかったな 
ピアノのお兄さんになれたかもしれないのに
ho-ooh- uh-mm-lulala-ooh

君の好きな曲をこっそりと練習して披露したり
そして惚れ直されたりしたり出来たのかな
だけど実際譜面も読めずに
バイエルンはホコリをかぶって
開かずの扉となったピアノ ドカンとおいてあるよ
aah-aah-何事も続ければいい
もう僕にはそんな気力もないとか言い訳を

もし僕がピアノを弾けたら
思いのたけを歌にして君に歌うんだろうな
だけど弾けないピアノを前にして僕は
あれやこれや小難しいことを考えて悩む日々
ha-aah- ooh-

ピアノを前に君のために
あれやこれや考えているけど
実際前に来たら君の前に出ると 
そっけない態度取っちゃって
恥かしくて かなり二重人格の僕

本当は溢れる愛情を歌にして
全部ぶちまけたい 全部さらけ出しちゃいたい
なのにカッコつけてしまんだ
もしもピアノが弾けたなら
この想い全部恥かし気もなく出せるのにな

ooh-ooh- ooh-ooh- lala-la la-la-
冷たくもなりきれない 優しくもなりきれない
中途半端な僕は まるで七分丈
二重人格の間を行ったり来たりして
君の前では ついついカッコつけてしまうよ
本当は さらけ出したい
本当は 見せてみたい
弱いところを全部全部見せられたらいいのにな
ピアノを続けて歌いたかった
出来ることなら僕も
ピアノのお兄さんになりたかった
でも でも でも uhm-m-m-
ah-aah-ha-aah-
fuffufu-fu-fufu-
fuffufu-fu-fu-fu-
fuffufu-fu-fu-
ho-「Hold me tight-♪」
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:09| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

三井アウトレットパーク 入間

本日、再放送よりよっし〜がレポします。

今日は「ミズキリスタート」の在庫切れだったそうで、
それ以外のCDの曲から中心に選ばれた、
盛り沢山なセットリストでした。

それでは、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.上の空
4.即興のコーナー(駐車場・添い寝・18年振り)
5.夢のつづき
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.にちようび
4.即興のコーナー(さくらんぼのTシャツ・大好きな友達・ピアニカ)
5.その日まで
6.出発予定時刻

<3rd stage>
1.出囃子
2.Days
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(満月・渋滞・散髪)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>

<2nd stage>

<3rd stage>
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 03:57| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク入間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

多摩南大沢

リアルタイム更新しようと思っていたのですが…どうもシマリス脱走の時から調子が悪くてRTTVが見られません。
そんな訳で、情報求む!

↑ということで、MIHOさんから引継ぎ、
再放送にて、よっし〜が追記させて頂きます。

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(自転車・ロケット・光化学スモック)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.その日まで
4.即興のコーナー(4分の4拍子・電車・りんご飴)
5.夢のつづき
6.地図

<3rd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.myself
4.即興のコーナー(猫・文化祭・野球)
5.地図
6.会えない君

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
放送されませんでした。

<2nd stage>
家のパソコンの調子が悪く、
この時だけ途切れてしまいました。スミマセン!

<3rd stage>
土曜日の夜はワクワクしちゃう
日曜日の夜は悲しくなってしまうんだ
でも月曜日がお休み
まだあと2日こうやって笑って歌おう
la-la-lalala-
la-lalala-o-o-oolula-
la-lalala-o-o-oolula-
って歌を歌いましょう
wowow-wow fu-uh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(自転車・ロケット・光化学スモック)
wowow-wow-wow wowow-wow-wow
ah-aah-ah-
自転車に乗って えっちらこっちらとやって来た
幸せのかけらが もういない
君に出会ってから僕の全て喜怒哀楽に牛耳られ
自転車に乗って ゆっくりやってきた
君がらみの幸せが もうロケットに乗って
飛んでったよ 飛んでったよ
いなくなった心は
もう光化学スモックに侵されてる
嫉妬やら挫折やら孤独やらに 僕の心は侵されてる

気まぐれな君の一言に
僕は いつだって振り回されてばっかだよ
やっと幸せがゆっくりとやってきたかと思ったら
ah-君が僕に冷たい態度で
その瞬間には いなくなった幸せ
ah-ah-僕は黒い涙を流すよooh-

自分の感情を上手くまとめられずに
いつもいつも もがいていた光化学スモックの下で
僕はいつも もがいていたんだ
心の中に湧き起こる湧き起こるんだ
本当はいつだって晴れ晴れとしていたい
でもなんか それが一番難しい とても難しい
光化学スモックに覆われた心で
世界を見ても それはもう世界だよ
そんなこと分かってる でも出来ないのが辛いんです
aah-aah-aah-aah-
行かないで行かないで 幸せ
行かないで ロケットのスピードで
走っても追いつけない
自転車でも追いつけない
ロケット噴射でも
遥か遠くまでいなくなるんだ
aah-aah-aah-
ha-aah- ha-aah-

<2nd stage>(4分の4拍子・電車・りんご飴)
りんご飴をねだった君が
嬉しそうにべろを出して僕に見せている
まただね まただよ
体に悪そうな色をしているべろを見て
笑う僕は 笑う君に
aah-どんな風に見えるのだろう
そんなコト気にしながら歩いていたりするんです
カップルに見られるかな?
それもいい それもいい

僕と君は幼なじみ
近づいたり離れたり 
ケンカしても家が近所だから 
すぐに顔を合わせるんだよ

せっかく浴衣を着てきた君が
電車が混んでいるから 
暑い暑いと君が ぼやいて
ah-眠そうに僕の肩に寄りかかり

僕と君は幼なじみ
どんなにケンカしても離れ離れには
なれないよ なれないね
親と親が 仲良しこよし

僕と君は幼なじみ
家が近所だからケンカしても
すぐに顔を合わせなきゃいけないように
今日も部屋から4分の4拍子の
規則正しいピアノが聴こえる距離
君に似合わない不思議なmelody不思議な演奏
いつも聴いている
周りから見たら付き合っているように
見えるかな 見えるかな
僕はそんなことばかり気にしてて恥かしくなる
そんな僕の気持ちを知って知らずか
君は眠っている 静かに
こんな車内で 眠っている
ha-aah-
wowwow-wow-wow-wow
wow-wow

<3rd stage>(猫・文化祭・野球)
文化祭の休みが終わったら謝ろうと思ってた
今となってみれば何でケンカしたのか
分からなくなったケンカ
あなたはいつも忙しい
私は それを見ているだけです
遠くから見ているよ あなたのコトあなたのコト
野球部の4番でエース
絵に描いたようなBody数字
おまけにカッコよくて勉強も出来るときたら
もう誰もほっといてはくれないの

大好きで大好きで通じ合ってるって思ってた
でも何だかさ何だかさ
男の人の前だと ついつい猫かぶっちゃう
女友達からは注意される
男の前だけ可愛こぶって
そんな奴は最低だといわれてもしょうがない
でもあの人の前では
私猫をかぶらずに素直にいれた
どんなにどんなに恥かしいコトも
笑って打ち明けられた...なのにもったいない
私置いてきぼりにされる気がした
甲子園目指すあなたが
だんだん遠くにいった気がした

好きなのに好きなのに素直になれないんだ
私ったら私ったら 何か妙に意識しちゃったり
廊下ですれ違う時も 
知らんぷりしてすれ違ったりしちゃうの
aah-aah-素直にaah-aah-素直に
まだ好きだよと言えれれば
lalalalala-
la-la-tololo lololo-lo-lo-
lolololololo-la-
la-la lalalala-
la-la lololo-
la-la lalalalala-lo-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 15:03| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

DECKS東京ビーチ

本日は、再放送よりよっし〜がレポさせて頂きます。

<1st stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(出張中・恋の始まり・すれ違い)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.上の空
4.即興のコーナー(門出・プランター・ありがとう)
5.夢のつづき
6.会えない君


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
la-la-la-la-lo-
uhm-m-
はじまるよ はじまるよ
海がピカピカと光り出す
はじまるよ はじまるよ
oh-ooh uhm-
uh-lalalala- uh-lalalala-
lalalalala-
ha-aah- ha-aah- ha-aah-
talalalala o-o-o-o-o-
ha-ah- ha-ah- ha-ah-
oh-oh-oh-hamula-lala-
はじまるよ はじまるよ

<2nd stage>
fu-uh- fu-uh- fu-uh-
昼間あんなに暖かかったから
油断してきた君が震える
秋の虫が鳴いて 
その音を耳澄まして聴いている
ah-ah-ah- oh-oh
風が君のほうから吹いてくる
僕が風上にうつろう
ぬくもりを左肩に感じて 震える寒さに
でも隣にいる君の くちびるから流れるメロディー
ha-aah- ha-aah- uh-m-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(出張中・恋の始まり・すれ違い)
僕の職場で昔バイトしていたあのコが
辞めてから久しぶりに遊びに来たというのに 
僕は出張中
aah-aah-美味しそうなお菓子を見つけて
そのお菓子の箱に付いているメッセージ見つけて
懐かしい懐かしい あの文字が
急に僕をドキドキさせるよ
忘れていたような気持ちが
aah-aah-ドキドキしたあとに
諦めたような気持ちになるよ
すれ違いはすれ違いは どうしようもない
君に逢いたい 君に逢いたかった
偶然逢えないならば

君が映画を好きだといっていたのを思い出して
あれから暇を見つけては映画館に通うよ
でも偶然なんてありえない ありえない
狭くて広い東京で すれ違ってばかりの僕と君
あれからあれから臆病が板についてしまった

ドキドキは ドキドキとして
ドキドキは しまわれてしまったよ
臆病になってゆくんだ
君がもう僕の側にいなくなって
僕は僕は どうしていいのか分からない
これが恋の始まり あの時始まったばっかりに
恨んだり でも寂しかったり
でも恋がなかったら それがそれで寂しかったり
ドキドキしたりすれ違ったり悶々としたまま 
僕は君に逢いたい 色んな場所で逢いたい
それが叶わないなら 叶わないなら
もう...もう
ha-aah- ha-ah-a-ah-
ha-aah-ha-aah-ha-aah-
fu-uh-uuh-uh-

<2nd stage>(門出・プランター・ありがとう)
君の門出にも何かを見せずにいられなかった
僕は僕は泣き虫こよし
君の門出に涙顔
おめでとう
君が出てゆく時にも笑顔で言えば良かったのに
まるで僕は取り残されたことを恨んでる
まるで甘えん坊だった

ah-ah-悲しみは抑えきれずに
ah-ah-僕は涙止められずに
aah-ありがとうすらaah-aah-言えずに

あれから泣いて泣いて そんな日々
君がいない まるで僕は泣いてばかり
僕のため息を吸ってプランターの葉っぱは
茶色く変わり始め

aah-ここぞという時にダメな僕
ありがとうって一番言いたい言葉言えないまま
泣きながら泣きながら君のコトを睨んでた
悲しくて悲しくて取り残された気がした
aah-まるでaah-まるでaah-まるで 拗ねている
aah-まるでaah-まるでaah-まるで 甘えん坊の僕
ha-ah-aahaah- ha-ah-aahaah
ha-ah-ah- fu-u-u-u-u-uh-
ha- uh- ha- fu-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ららぽーと豊洲

まだまだ残暑が厳しく…でもカラッとした暑さ。
徐々に秋の足音が近づいているのかな?

では、本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.同じ空(途中から)
2.ラン
3.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.遠い窓
4.即興のコーナー(クレープ、プール、とんぼ)
5.夢のつづき
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.その日まで
4.即興のコーナー(さくら、とんぼ、パンダ)
5.一日の終わりに
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(クレープ、プール、とんぼ)
-夕焼け小焼けの 赤とんぼ-
歌って悲しい気持ちになったよ
悲しい気持ちは どこから来て
いつのまにやら いなくなるよ
悲しい気持ちを見つけたなら
見ないフリして 手を振る
クレープにして悲しみを包んで包んで食べてしまえ
お腹がいっぱいになったなら
悲しい歌を歌って やり過ごす

-十五で姐(ねえ)やは 嫁に行き-
君は15ではいないけれど嫁に行く
悲しい涙が出た 涙集めてプールにしよう
プールでは子どもがはしゃぎます
夏が終わったらプールを海に流して
Bye-bye 手を振ろう

aah-悲しみは どこから来て
aah-悲しみは どこへ消えるの?
必要保存の法則にハマってハマらない
悲しみは目には見えないもの
ah-どこからともなくやってきた悲しみは
いつの間にか消えてしまう
ah-悲しみに支配させる前に
君の名前を呟いたよ
いない いない いない 君は隣りに
いない いない 君は隣りにいないのに
haa-aah- haa-aah- a-aah--uh-m-

<2nd stage>(さくら、とんぼ、パンダ)
ooh-oh ah la-
あなたに会うから しっかりメイクしてた
だからいつもよりパッチリお目め
それが功を奏したのか 私の一大決心は身を結び
あなたに告白して あなたに受け入れられて
「僕も君のコト 好きでいたよ
 君から言わせて 悪かったね。」
と言われて号泣して 私はもうぐちゃぐちゃで
ぐちゃぐちゃな顔をあなたに見られるが嫌だった
でもあなたは見せてと笑った
鏡の中にはパンダ顔した私
寝不足で出来たクマと落ちたマスカラで
酷いことになっていた

aah-ah-ah-これ以上のブサイクな私を見てよ
日曜日の朝なんてさ 自分でも笑えるくらいなんです

桜がはらはらしていた あの季節
あなたと出逢い 落ちる花びらを見ながら
自分を重ねて泣いたりしていた
あの日々の私を 後ろから抱きしめて
あの日の悲しみを癒せるのは
あなただけで あなただけよ

ブサイクな私を見つけて ブサイクな私を愛して
ブサイクなあなたの寝顔 私は愛すよ
とんぼが飛んできて私の泣いた日々を天国へ連れてった
あの時は あの桜の季節の私の魂
ブサイクな私の顔 日曜日は凄いよ
全部愛して 全部愛してe-e-e-
ha-aa- ha-aah- o-oh-ooh-今
la-la- uh-m-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ゲリラ雷雨で中止に…@横浜ベイサイド

080907-1.JPG 080907-2.jpg 080907-5.jpg

今日は雨予報が見事にはずれて…日に焼けそうなほどの晴天!
あまりの暑さにひなたのベンチには人が座らないほど。

だけど…やっぱり天気予報は当たるのですね。
3ステが始まる頃に大きな入道雲が。
そしてどんどん空が暗くなってきて…風が出て来て。
あれあれ?ってうちに雷が…。

そんなわけで『ありがとうありがとう』の1番サビを歌い始めた所で中止に。
中止にしたらすぐ雨が降り出して…。
その後、ゲリラ雷雨になったのでした。

消化不良な感じで終わったライブでしたが、何も事故とかがなかっただけでよかったかな。

では、本日のセットリスト!

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.にちようび
4.即興のコーナー(笑顔、病は気から、楽しい)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.同じ空
4.即興のコーナー(ひなた、ピンク、神戸)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(充電切れ、メロンパン、信号待ち)
5.一日の終わりに
6.ありがとうありがとう(1番サビに入る時に中止に…)


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
雨予報ははずれて 雲はどこかへ消えちゃった
空を見ながら 空を見ながら
雲の出所を考えた
始まるよ 始まるよ
アルケミストが始まるよ
どうぞ どうぞ 聞いてってください
始まるよ 始まーるよーぉ
oo-oh oo-ooh oooh

<2nd stage>

<3rd stage>
ho- uoh-oh
雨が降りそう


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(笑顔、病は気から、楽しい)
<2nd stage>(ひなた、ピンク、神戸)
<3rd stage>(充電切れ、メロンパン、信号待ち)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:11| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ららぽーと柏の葉

本日はRTTVの生放送を見ながらリアルタイム更新!
のはずだったのですが…1ステから回線の状態が悪くて見られない感じ。。。
わかる範囲内でアップします。

では、本日のセットリスト!

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(溶けたアイスクリーム・小走り・さくらんぼ)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.
4.即興のコーナー(?)
5.
6.


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
9月だというのに今だに暑い
汗を拭いながら君は歌を歌う
飛んでゆけ- どこまでも
飛んでった先には何が見えるのだろう
la-la-la-la-lolo-
君のメロディーが響く
la-la-la-la-la-o-
もっともっと歌おう
la-a-a-a-a- um-m-
<2nd stage>
ふわふわと昇り始めた ふわふわを見る
その先に その先に何が見えるかは知らない
くねくねとした くねくねをただ見てる
その先に誰がいるのかは知りません
でも行かなくちゃ行かなくちゃ
はじめよう いつだって今日だってイイ
はじめると決めた場所が僕らのはじまりさ
はじまるよ- haa-
どこに行くかは風まかせ
ほらほら行くよ-ooh 行くよ-o-oh-oh-



〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
生中継と再放送で確認できませんでした。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 15:08| ☁| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

DECKS東京ビーチ

情報募集中!
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

