2008年11月26日

三井アウトレットパーク幕張

11/23(日)三井アウトレットパーク幕張。
本日は特派員よっし〜です。
今回行けなかったのですが、
アルケミスターの優ちゃんが即興のコーナーを送ってくれました!
優ちゃん、ありがと〜☆★

それでは、本日の即興のコーナー。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(冬眠・メガネ・音色)
遠くでヘリコプターの音が左耳右耳にぬけて 
僕はまた眠りの世界へうとうとしながら 
日曜の午後 君がいない午後 お留守番の午後一人で 
君には僕は出たがりなイメージだけど 本当はナマケモノ 
**でもないのに暇さえあればゴロゴロ 
一年中冬眠している熊みたいに たまには寝るのもいい 
寝て過ごす日曜日の休日 
もしも君がいなかったら僕は毎日毎週寝てばかりだろう 
メガネのままでコンタクトつけずに
散歩に行こうかって思いながらまた夢の中へ 
僕はもう体から根っこが生えちゃってしまったみたい 
お留守番の日曜 君がいない午後 
僕はいつもに違ってゴロゴロしながら君がいなければどこにいく
用事なんてないんだな ah〜uh〜uh〜uh〜ah〜
ヘリコプターの音が右耳から左耳へ 
騒音だと思っていたらだんだん美しい音色に変わって
夢の中で君を誘い出しながら散歩なんかに繰り出してみたりだけど
まぁ実際はゴロゴロしてる 洗濯物も取り込まなきゃしかられる
ha〜ha〜um〜ha〜ha〜um〜
ha〜ha〜um〜

<2nd stage>(紅葉・紅葉狩り・マフラー)
前田こうようって今何してるかな?
ほら男組のキーボード弾いてた人 
あーわたし大好きでさ紅葉の季節になると思い出すの思い出すの 
ファンレターなんか書いちゃってさ
プリクラがない時代だったから写真を添付して送ったけれど
あれはちゃんと届いたかな?届いたかな? 
僕の知らない君が僕の知らない君が過去を見れば溢れている 
そんな話今まで聞いたことがなかった 
君の話は一つも無駄にはできない
クリスマスプレゼントに
手編みのマフラーをあげるのが流行ったから
私も作ってみたけれど難しくて首に巻けない位の長さ 笑えるな
君の過去の恋愛を僕にも教えてよ過去の男に嫉妬しながら 
でも今の君にキスするのは僕だよだ
なんて笑ったら君が「気持ち悪い」って笑ったから
お返しにおでこにキスをして 僕も笑うよ
紅葉狩りに行ったつもりなのに
拾ってきたのはイチョウの葉っぱ 
割れてるのがオスで割れてないのがメスで 
ねぇどっちだっけね?
このイチョウの葉っぱはどっちだろうね?
君の過去の話を聞かせてよ 
僕に君の話で余計なものなんて一つも僕には一つもない 
あーもっともっと過去も今も未来も共有したい 
でも全部は知れないから君に今キスした
前田こうようって今何してるかな?
あーこの季節になるとわたし思い出すの

<3rd stage>(メイプル・シャチ・綺麗な手)
君は昔メイプルシロップを
ミルクに溶かして僕に出してくれてたね 
いつでも必ず常備していて
結婚してそう言えばメイプルシロップを見なくなった 
どうして?あれ好きなんぢゃなかったっけ?
高いからなかなか手が出ない 胸が痛い 
稼ぎ少ないって言われてるような気がしてチクリ
でも君はまるで悪気ないね 子供がお腹にいるから 
無駄遣いはしないただそれだけなのにただそれだけなのに
頑張らなきゃって思う
お腹がだんだん張ってきて重たいから
横になってテレビ見てる 
あー「まるでシャチみたい」っていったら
君は「バカ」って舌を出した 
あー幸せはこんな風に静かな時間に溶け込んだ
ミルクに溶けたメイプルシロップの甘さを思い出した
まん丸お腹を綺麗な手が撫でるね 撫でながら話しかける
あーもう父さん父さんつまり僕が頑張って働くよ 
メイプルシロップがもういらない位まで 
買えるように君が遠慮しなくていい位頑張ろうって 
綺麗な手見て思った思う 
あー子供ができたただそれだけただ
この心境の変化は何だ?
節約をしなきゃとあくすくな君と
頑張って稼がなきゃと決意を新たにした僕と
あーそれだけなのにーあー

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 20:16| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク幕張(ガーデンウォーク幕張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

DECKS東京ビーチ

CIMG0749.jpgCIMG0769.jpg

クリスマスツリーの点灯が17時からのため、
15時・16時へ変更となった11/22(土)DECKS東京ビーチ。
暖かい日差しの中でのフリーライブとなりました。

そして、今日はなんと!
11月26日(水)発売「向ヶ丘」の中からの新曲がセットリストに!
もうすぐだけれど、ますます「向ヶ丘」が楽しみになった、
盛り沢山の贅沢なフリーライブでした。

写真と詳細は、近日アップします。
お待ち下さい。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.チアリーダー※11/26(水)発売New album「向ヶ丘」収録曲!
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(友達・コーヒー・まんまるおめめ)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和※11/26(水)発売New album「向ヶ丘」収録曲!
3.その日まで
4.即興のコーナー(引越し・夕日に向かっての船出・ニャンコ)
5.一日の終わりに
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0753.jpg

<2nd stage>
CIMG0757.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

発売まであと1週間 INららぽーと豊洲

CIMG0669.jpgCIMG0739.jpgCIMG0721.jpg

天気予報では今日から本格的に寒くなるとの予報の、
本日ららぽーと豊洲。
1ステが始まるときは眩しいくらいの日差しで、
暑いくらいでした。
でも、太陽の陽が落ち始めるとみるみる寒くなって、
風も強かったせいか空はどんどん色を変えて、
ここ一番の寒さではなかったかな?と思う程でした。
そろそろ、ホッカイロが必要な時期に入ったのかな。

そして、「向ヶ丘」発売まで1週間!!!
手元に届く日まで、もうすぐ、すぐですね♪


<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.同じ空
4.即興のコーナー(雪・いつもの場所・お団子)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(自由・街の色・サンタクロース)
5.地図
6.なみだ

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
夜のクリスマスツリーも好きだけど
昼のクリスマスツリーも好きさ
aahaah まだ aahaahまだ
aahaah楽しみが残ってるような気がして
夜の美しさを考えて ワクワクするんだ
美味しいものは 最後に食べるタイプさ
aahaah 待ち遠しいこと
aaa- 沢山欲しい
待ち遠しい未来を 待ちわびて待ちわびていたい
aahaahlalala- fu-ululu-lu-
今 はじまるよ はじまるよooh-

<2nd stage>
耳が冷たいよ 鼻が冷たい 
指先も冷たい 唇も冷たい
冷たいところを温めてよ
君が君が君がaah
冷たいところを ほらほら君が君が
温かくなっても温め続けてほしい
はじめよう はじめよう
はじめよう はじめよう
色とりどりの中で 色とりどりの中で
はじめよう はじめよう
温かくなっても そのままで
はじめよう はじめよう
はじめよう はじめよう
haaah- fu-uh- fu-u-uuh-
fu-u-uh- fu-u-uh- 
〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(雪・いつもの場所・お団子)
CIMG0667.jpg
いつもの場所で いつもの時間
いつもの君と散歩をしてる
いつもの角を いつものやり方で
いつも見えてくる あの景色
曲がれば あの角を曲がれば
いつも君は ほって笑うんだ
「きれいだね。」「きれいだね。」
全然慣れることない景色

手を伸ばしたらと掴めそうな雲と 
手を伸ばしても掴めない街並み
aahaah-ここから aahaah-こころから
君に何を話そう 考えてる

いつもの場所が いつもの時間
雪が降るだけで こんなにも違って見える
いつもの君にいつもの君に 降り積もった雪が光ってる
髪についた雪が溶けて キラキラと光ってる

この場所で この場所で
君と空を見ながら何を話そう
さっきからそんなコトばっかり考えてる
話したいコトは 山ほどあるのに

お団子にしたその髪型 可愛いねって言ってから君は
前よりもっとお団子率が高くなった
aahaah-僕は勘違いしちゃうよ

aah-この空を見ながら この街を見ながら何を話そう
伝えたいコトは 一つしかないのに
伝える方法は 無限大
君に伝えたいコトは 一つしかないのに
伝える方法は 無限大
君になんて言おうかな
空を見ながら 僕は考えた 考えた
yai-ya-i
yai-ya---i-ya yai-ya---i-ya
yai-ya---i-ya yai-ya---i-ya
yai-ya---i-ya

<2nd stage>(自由・街の色・サンタクロース)
CIMG0732.jpg 
街の色が 赤や緑に染まる
吐く息が 白くなって色が溢れてる
空を見れば 青いよね
君を見れば ピンク色の頬
色が溢れて 迫り来る
aahaah 僕は僕は
目を細めて見ているよ
忘れないように見てる
aahaah-今日が aahaah-今日が
最後なんだね 終わりなんだね
僕は僕は 変な顔したままで頷いた

君の目は君の目は ただまっすぐに向かってる
僕がまるで僕がまるで 見えないくらい
ただまっすぐ向かっているんだね

君はよく自由を口にして
この街を出たがったね
僕はそれを聞くたびに
何が自由か分からなくなったよ
でも君の向く先に自由があるなら 君は行くべきさ
分かっているのになぜか 下を向いてしまう
笑っているような怒っているような顔しちゃうよ

サンタクロースにお願い
君を思いとどまらせて
この街じゃだめな この街じゃだめな
あのコを止めて
この街で幸せを目指すわけにはいかなかった
君を見た 君を見た
頑張ってねとか いってらっしゃいとか
言えなくて 変な表情で俯く
俯く 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く
ただ 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く
ただ 俯いてる
fu-u---uhuh- uu-u- fu-uuh-uh- uh---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:13| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

三井アウトレットパーク入間

11/16(日)三井アウトレットパーク入間。
REAL TIME再放送から、セットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(脱出・雨が止んだ・水たまり)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.2.3.再放送されませんでした。
4.即興のコーナー(埼玉・ぶどう・クリスマスツリー)
5.地図
6.なみだ

<3rd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.遠い窓
4.即興のコーナー(音について・ドンキホーテ・スプーン)
5.夢のつづき
6.会えない君

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ピカピカ クリスマスツリーが
ほら きれいに光って ほら ごらん色とりどりと
色んなメロディーをのせながら
まわってる まわってる まわってる まわってる
まわってる まわってる まわってる まわってる

<2nd stage>
再放送されませんでした。

<3rd stage>
***に****クリスマスツリーに降ってきた
はじまるよ はじまるよ
今 アルケミストが はじまるよ
fu-uh-uh- fu-uu-uh-uhuh-uh-

※***聞き取れませんでした、すみません。

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(脱出・雨が止んだ・水たまり)

いつの間にか 雨が止んだ
いつの間にか 泣き止んでた
いつの間にか 夜が来てた
いつの間にか 夢の中へ
僕は僕はいつの間にか いつのいつの間にかを待ちながら
苦しみから身を伏せた
ほら外を見よう窓を開けて 曇り空はもう満足気だ
投ぎ倒した全部をなぎ倒し
進んだ水は もう水たまりになって
悲しみも喜びも全部流れたあとの水たまり
ほらごらん ほらごらんニュートラルな僕を 
新しい僕を見てよ
始まったよ 始まったよ
雨が降って地固まったよoh-oohooh-ooh 始まったよ
lalaffa-lalaffa-lalaffa-lalala-
la-lalalula-fuffu-la-lalalula-fuffu-

油にまみれて黒い油にまみれ飛べなくなった僕
水をかけても綺麗になんかならない
油を溶かすのは油だけだ
脱出できたのはaahaah 欲望が渦を巻くaahaah世界へと
足が向いたからだaahaah
そして また始まるよ 始まるよ
飛べない鳥のような僕は
今はニュートラルな僕に
新しい僕が今始まって また汚れる
また始まって また汚れる
始まって また汚れるuuhooh-
ha-aah-ha-aah- fu-uuh-

<2nd stage>(埼玉・ぶどう・クリスマスツリー)
後日アップします。

<3rd stage>(音について・ドンキホーテ・スプーン)
後日アップします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク入間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

11/15(土)三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
情報をお待ちしています。

出囃子だけ生中継で見られたので、書いておきます。(by.MIHO)

〜MIHO&よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
このままゆけば キミと
2人で今年も初雪を
見られるよな気がしていた
aah 頬が寒くなるよ
キミと2人で歌おう
lalalala-la 歌おう
いつまでも どこまでも どこででも
lalalalaって歌おう
oh oh woh lalalalo-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

1112.jpg

クリスマスに彩られた、三井アウトレットパーク多摩南大沢。
寒い寒い雨雲の下、チームのみなさんもアルケミスターさんも、
コートやマフラーなど、すっかり冬物の装い。
今日は「the soul」さんと、
Wブッキングになってしまっていたとのことで、
急遽the soulさん13・15時と
アルケ14・16時のライブスケジュールとなりました。
けれどthe soulさん1ステ開始から雨が降っていたそうで、
アルケの1ステ終了後、雨足が強くなってきたため、
13時と14時の2回のライブで、雨天中止となってしまいました。

冷たい雨の中、the soulさん、チームアルケのみなさん、
本当にありがとうございました。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>−短縮バージョン−
1.出囃子
2.缶コーヒーと笑顔
3.即興のコーナー(ホストファミリー・クリスマスイブ・携帯電話)
4.地図
5.会えない君

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
雨が降る 陽気なはずの風船が揺れる
寂しそうに見える
きっと何も感じてないってゆうのに
そう思わせる思いが
きっと雨に降られて降られて
寒くなってしまってる
暖めよう 暖めよう
はじめよう はじめようoohooh
暖めよう 暖めよう
はじめよう アルケミストが
はじまるよ 今 今
fu-u-u-u-u-fu-
fu-um- fu-fufu-uh---


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0650.jpg

hooh-oohooh tala-latta-lala-la-
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ
クリスマスが近づいたから
調子に乗って携帯の着信メロディーを
クリスマスイブに変えたのが
ひょっとして良くなかったのかな?
aahaah-aah- aahaah-aah-
クリスマスイブに君と
どっかに行こうかだなんて考えていたのに
この着信メロディーにした途端に振られた
笑えない 笑えない
aahaah悲しい悲しい
新しい恋人 今更作る気にもなりません
ひとりきりのクリスマスイブ
aahaah-aah歌の通りに歌の通りに
なっちゃって なっちゃんたんです
aahaaah-tulululu-

今年の冬は実家のホストファミリーしてる
僕の空いてる部屋を留学生に貸し出していて
僕の彼女とクリスマスイブ訪問するのもいいねって
お母さんに言っちゃっていたから 今更切り出せない

仕事が入ったって言い訳しておこう
まだ別れたことは言いたくない
辛いoohooh寂しい悲しい
今更クリスマスイブに 新しい彼女作る気にはなれない
oohooh oohooh-ooohooh-ooh-
今年は一人で明石マンション観て過ごそう
aahaah- haa-aah---
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ
aah-aahaah- mm-m---




posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:53| ☁| Comment(2) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

角筈区民ホール

どんどん寒くなっていく東京。
すっかり冬空になりましたね。
本日は、新宿西口駅からバスで5〜6分ほどの角筈区民ホール。
広すぎず、ステージと客席がちょうどいい距離な会場。
ゆったりな座席で、心が落ち着きました。

角筈区民ホールはほぼ毎回客席は抽選とのことで、
新宿近辺にお住まいの方でアルケを初めて聴くという方も、
結構いらしたみたいです。

今日はゆっくりしっとりな2部構成。
アルケミスト、悠ちゃん、GENTAさん、
そして八木のぶおさんの優しい音色に、
出囃子からホール全体が温かい優しい空気に包まれて、
一つ一つがSpecialで穏やかな雰囲気。
ホールの音響効果で『ホイミ ホイミ』では、客席の指パッチンがよく響いていたのが印象的でした。

2部の一番始めの曲『あかり(Instrumental)』は、
今日結婚されるアルケお二方の共通のお友達に向けてお祝いに作られた曲で、
ライブのため出席出来ない今日、二人に向けて演奏された曲でした。
本当にとても素敵な優しい歌でした。


それでは、本日のセットリスト。


第53回つのはずコンサート
「TSUNOHAZU J-POP NIGHT#1 次世代を担うアーティスト」

出演:alchemist、渡辺悠(Voice Percussion)
   ウエキ弦太(gt.)、八木のぶお(harm.)

<第1部>
01.出囃子
02.なみだ
03.ホイミ ホイミ
04.僕が君の盾になる
05.雨宿り
06.未明
07.埴生の宿
−15分休憩−
<第2部>
08.あかり(Instrumental)
09.即興のコーナー(ピンクのハート・誕生日・ユニカール)
10.笑って笑って
11.地図
12.ありがとう ありがとう
<アンコール>
13.一日の終わりに

01.〜03.09.〜10.12.13.出演者全員で。
04.11.alchemist+悠ちゃん+GENTAさん。
05.alchemistのみ。
06.07.alchemist+八木のぶおさんと。
09.いじりん+悠ちゃん+GENTAさん+八木のぶおさん

〜よっし〜の出囃子日記〜

新宿中央公園の風が 僕を目掛けて吹いてくるよ今
歌いましょう その風を胸いっぱいに吸って
ho-ooh- ho-ooh- ooh-
胸いっぱいの声で でもピアノの歌以外にも聴きたくなっちゃうよ
Guitarのメロディーがあれば素敵だろうな
Guitar ウエキ弦太
高鳴る胸のメロディーそれ以外もっとリズムが欲しくなるよ
Voice Percussion 渡辺悠 もっと***ろう
そしてそして僕の歌と一緒に空高く昇りたい昇りたい
harmonica 八木のぶお
はじめよう はじめよう アルケミストを
はじまるよ はじまるよ アルケミストが
どうぞ どうぞ いいよ

※すみません、***聴き逃してしまいました。

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(ピンクのハート・誕生日・ユニカール)

今までの僕ときたら ピンクのハートは封印していた
君のコト好きだけど ずっとその気持ちは封印していた
それでもやっぱり 痛くなってきた
好きなコトを好きといえる それが悪いわけがないじゃないか
だから 言うよ

ah-僕は君が ah-んとね僕は君が
好きという言葉が なかなか出てこない
だけど言わなければ後悔する
君のハートを目掛けて僕の言葉飛んでゆけ
君の中心部に向かって 
僕の僕の言葉飛んでゆけ ユニカール♪

あのね君の誕生日に 僕は君をお祝いしたいんだ
あのね友達と一緒じゃなくて 二人きりで二人きりで
僕の心の中から君の心の中心部に向かって 
届け!届け!僕の言葉
1回目で外れても2回目を狙うさ
届け 届け ユニカール ユニカール 届け
何回でも挑戦するさ
1回目が駄目でもで 2回目2回目駄目でも 
3回目届け届けユニカール 届け届けユニカール 
届け届けユニカール 届け届け!
SAY!(客席へマイク♪)
※ここからユニカールは、客席と一緒に。
ユミカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール

届け届け届いたユニカール
届け届け届いたユニカール
(口笛)
hyu hyuhhyu-hyu-hyuhhyu-hyu-hyu-hyu-
hyu hyuhhyu-hyu-hyuhhyu-hyu-hyu-hyu-

○おまけ●

ユニカールは、氷上で行われるカーリングの興奮を、
陸上で誰でも味わえるようにスウェーデンで考案された競技。
ブラシによるストーン調整や時間制限がない他は、
カーリングによく似ているそうです。

 



posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:18| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

代々木公園メインステージ

11/8日(土)渋谷PEACE祭。
REAL TIME再放送より。
それでは、セットリスト。

01.出囃子
02.会えない君
03.ボクロケット
04.即興のコーナー(今とここ・紙飛行機・愛を込めて)
05.一日の終わりに
06.チアリーダー

〜よっし〜の出囃子日記〜

aahaah-lululala-tururula-la-
PEACE祭が始まったよ
どうぞ前の椅子は空いてるよ
だからもっと前においでよ もっと前においでよ
はじまるよ はじまるよアルケミストが
どうぞどうぞ 前においで
もっともっともっと ほらはじまるよ
どうぞどうぞどうぞ 椅子が椅子が寂しそうに乾いてる
lula-la-la-la-la-la la-lala-la-wowowwow-wow-
はじまるよ la-a-i la-a-i ha-a-i ha---

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(今とここ・紙飛行機・愛を込めて)

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:52| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

東京商工経済専門学校

東京商工経済専門学校
GENTAさんと一緒に「商経祭 - 後夜祭」ライブ。
REAL TIME再放送より。

(途中から)
01.会えない君
02.即興のコーナー(東経専・ニート・卒業)
03.ハピネス
04.チアリーダー
<アンコール>
05.笑って笑って
生徒さんから、出演者全員へお花のプレゼント!

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(東経専・ニート・卒業)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:57| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

南町田グランベリーモール

CIMG0617.jpgCIMG0619.jpgCIMG0643.jpg

11/3(月)南町田グランベリーモール。
連休最終日の今日、
11/1(土)に点灯式のあったグランベリーモールは、
クリスマスツリーが飾られて、
モール内もキレイなイルミネーション。
クリスマスイルミネーションの中、
アルケの歌が聴けるのはフリーライブだからこそ。
このシーズンの楽しみがやってきました。

クリスマスツリーの前で、さらに魅力を増すアルケ。
2ステになると、ぐっと人が多くなって、
寒さを忘れたように沢山の人達が足を止めていました。


それでは、本日のセットリスト。

<リハーサル>途中から
・ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.遠い窓
4.即興のコーナー(万歩計・クリスマス・宇宙)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.同じ空
4.即興のコーナー(結婚・乾燥機・友達)
5.その日まで
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
雨が降らないか空を見たら冷たい空気
秋の空気は冷たく僕の上に降り注ぐ
やめて降らないでよ やめて降らないでよ
雨が降られたら めげちゃうわ やめて
haah-uhm-mm-m-

<2nd stage>
fu-fu-u- uhm-m-m-um-
はじまるよアルケミストが
はじまるよアルケミストが
どうぞどうぞ はじまるよ
どうぞどうぞ 聴いてってよ
la-la lala- la-lalalala-
はじまるよ はじまるよooh
今 um-m-はじまるよooh
雨が降らないうちに歌おう
はじまるよ はじまるよ
どうぞ聴いてって下さい
fo-la-la la-la- lalala- tulata-
tulutulutulutulu tuttulu-
lalalalala-tulutulutulu-
はじまるよ はじまるよ
tu-tulutulutulu tulutulutulu-ao-
はじまるよアルケミストが
今 はいじまるよ どうぞ
haa-aah-uhm-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(万歩計・クリスマス・宇宙)

CIMG0624.jpg

ooh-oh-oohlo la-la la-lala--
ah-aahhaah-ah-
空を見上げて手を広げて 歌なんか歌ってみる
空のもっと上は 空のもっと上は宇宙が広がってる
aahaah-そこから aahaah-どこから
サンタさんがやってくるの?
サンタさんはサンタさんは空駆け巡り
クリスマスの準備を 今してるよ
君のクリスマスプレゼントを 買い求めて買い求めて
今頃 グランベリーモールの中を駆け巡る
aahaah-
Jingle,bells Jingle,bells Jingle all the way♪
lanlanlan lalanlanlan lanlan lanlan la-n♪

空を見ながら サンタさんが通らないか目を凝らしてる
でもサンタサンは 大人の僕には見えません
どこにいるやら どこにいるやら
グランベリーモールの中 駆け回って
探しても探しても どこにも見当たらない
すでに万歩計は一万歩を超えて
どこに行っても見つかりません
僕の代わりにちびっこ達が
サンタクロースを探して探してよ
空の上 宇宙までも 空の上 宇宙までも

<2nd stage>(結婚・乾燥機・友達)
CIMG0632.jpg

大学時代の友達の君のままの顔をしてるね
あのコは昔からみんなの人気者で
笑顔を振りまいては元気付けてくれた
ah-あのコの可愛さなど僕たちは100も承知だった
でも全然知らなかった

Wedding dressを着ながら
Virgin roadに立つ彼女は
僕たちのまるで知らない可愛い顔をしていましたね
oohooh-oohooh-ooh-
oohooh-oohooh-ooh-rt

この中で結婚するなら誰が一番早いか
大学時代の合宿中 そんな話で盛り上がった
でも彼女が一番に結婚するってゆう予想は
見事に誰もがあってました
ほら君が笑ってる 幸せそうに笑ってるuhmm--m-
昔と変わらない彼女でも僕たちの知らない彼女

aahaah-
wedding dressを着た彼女が
Virgin roadで俯きながら嬉しそうに歩いてく
おめでとう おめでとう
aahaah-uhm-
声かける声が震える
おめでとう おめでとう
友達に囲まれて あのコは嬉しそうに微笑む

優しそうな旦那さんの顔を見て
嬉しそうな彼女の顔見て
僕たちもみんな嬉しくなって 帰り道花が咲いてた
aahaah-ラブラブで熱々の2人には
乾燥機などは必要ないくらいです
でもでも これから湿っぽくなったりも
する時もあるかもしれない
その時は乾燥機を使って
からっとからっとからっと
からっとからっとからっと

おめでとう おめでとう
fu-mm-m-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 10:48| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

