2008年12月28日

2008年歌い納め INららぽーと豊洲

CIMG1073.JPGCIMG1064.JPG

久しぶりに登場のMIHOです。
セットリストは私が担当しますね!
では…あとはよっし〜、よろしく♪

追記↓↓↓
MIHOさんよりバトンを引き継ぎましたよ〜☆
それでは、よっし〜が28日ららぽーと豊洲をレポさせていただきます。
2008年度歌い納めライブは、
太陽がサンサンと照らしていて、
暖かいような暑いような...中で始まりました。
前の日のIKSPIAIで行われた歌い納めワンマンワイブで、
しょうたろうさんが来年はフリーライブでも、
手拍子強要するぞ〜〜〜と宣言していました。
そんな中で1ステの「Days」から自然と手拍子が♪
フリーライブからまた楽しみが増えるのは嬉しいですね。

来年もあるって分かってるのに今年最後となると、
淋しくなるねと言っていたしょうたろうさん。
そんな空気の中でのラスト曲、「向ヶ丘」とても素敵でした。
最後は、撤収作業のあと残った人達で、
いじりんご唱和で一本締めで締めくくりました。

チームアルケの皆さん2008年も、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!!

来年2009年の歌い始めは三井アウトレットパーク入間からですね。
来年も、マイペースにお題日記をお送りさせていただきます。
2008年も、お題日記を見ていてくださった方々、
ありがとうございました。
見てるよ、頑張ってねと、応援の言葉を頂きとても励まされました。
ありがとうございました。
微力ではありますが来年も、
とても素敵な即興のコーナーやライブのレポとセットリストを、
お伝えできればと思っています。
どうか来年もよろしくお願いします!!!

そして2009年も、みんなでアルケミストに会いに行きましょう=☆
アルケミストにとって、アルケミスターさんにとって、
2009年が良い年になりますよーに。

<リハーサル>
1.洗濯日和
2.くちびるに歌を待て
3.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.最後の歌
4.即興のコーナー(大失敗、素敵な出会い、未来)
5.Days
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.チューリップ
4.即興のコーナー(また来年も聞きたい、後ろ姿、静かなメロディ)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<3rd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(夢の国の一歩手前、一番星、お年玉)
5.スタンディングマン
6.向ヶ丘

〜MIHO&よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
暑くてまいる
年末というのに
暑くて 汗が出る でも
脱ぐのがめんどくさい
でも暑くて また
わき汗がすごい
ah ah キミの冷たい
手を手を ボクの頬に当てて
ah ah 冷たくてひやっと
ah ah 悲鳴も心地いい
始まるよ 始まるよ fu fu

<2nd stage>
じゃなねとバイバイ
手を振ってまた来年会いましょう
今年最後と言えば寂しくなるけど
また来週ah-ah- ah-ah- ah-ah-
いい年を迎えられたらah-ah ah-ah
また笑ってちょっとプクっとして
会おうよ会おうよ 歌おうよ
la-lala 歌うよ
la-lala 歌ったよ
la-lala は-じ-ま-る-よ---
終わ-る前-に- はじまるよ---
は-じまるよ- は-じまるよ---
ohoohoh- oh-ooh-oh- lala---

<3rd stage>
来年は今年よりも幸せに笑って歌っていたいな
来年に向かう前に ちゃんとバトンをつかなきゃ
はじまるよoohooh
終わりよければ全てよし
はじまるよ 今年も色々あったね
だけどだけど その横に歌がある---
aah-aah-oohooh-ooh
aah-aah-oohooh-ooh
aah-aah-oohooh-ooh ooh- 
はじめよう はじめよう
はじめよう はじまるよooh-


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(大失敗、素敵な出会い、未来)
CIMG1038.JPG
oohooh-ooh---
tanlalal-la-la-tolo-tolo-lala-to-
oohooh-ooh- lalalala-oohooh---
2007年の年末のコト覚えてる?どんなだったけかな?
何を振り返っていたかな?
aahaah2007年の年末はまだ君がいなかった
好きな出逢いが2008年を彩った
未来は出逢いが全てを変える
来年の年末には こんなコトを思ってるか
僕には分からない
でもでもまた大切な素敵な出逢いしたい

あれは大失敗
そんなふうに悔むことも沢山あったけど
でも結局 君との出逢いがプラス マイナス プラスにする
aahaah-aah-来年も僕の隣りで一年を振り返ろう
そしてまた懐かしもう
出逢えた日を思い出そう
未来はいつも素敵な出逢いが変えるよ
aahaah-僕の来年どんな未来どんな出逢いがある?

出逢うことによって生まれる悲しみがあるとして
でもそれを恐れて喜び放棄するわけにゃいかない
出逢おう 出逢おう
lala la-la- lala la-la-
lalala lala-la la-la
lala la-la- lala la-la-
lalala la-la- la---
lala la-la- lala la-la-
lalala lala-la- la---
lala lala- lala lala-
lalala la-la la---

<2nd stage>(また来年も聞きたい、後ろ姿、静かなメロディ)
CIMG1066.JPG
haah- uhm-m-m- haah-hoohooh-
君が歌う歌は いつも静かなメロディー
僕に歌ってくれるのは いつだって静かなメロディー
aahaah-ズルイな aahaah-ズルイな
来年のクリスマスも 来年の年の瀬も君と
こうやって歌いたくなる
僕は違う街へ 君はこのままこの街へ
お互い別々の道を選んだ
今となっては もうそれも覆せない位に周りが動き出す
新居も決まって親も喜んで 新しい生活をただ待つ日々

指折り数えてみるけど
指数えたくない
指折り数えて待ってなんかない
指折り数えて涙流す

君が僕に歌ってくれた歌 また来年も聴きたいな
言ったら君は泣いてしまって
もうそれから前を向いちゃくれなかった
後ろ姿が震えている
それぞれ話して決めたコト
お互い別々の道ゆくようになっても 
この恋が終わってしまっても
一人じゃ上手くいかない
遠距離なんて上手くいかない
負けっちゃた その言葉に負けた僕達
好きよ 好きだ 好きよ 好きだ
言いながら別々の道を

haah-aah- fu-uuh-um-
本当はもう 本当はもう
君との道を歩くと言いたいけれど
僕の夢 君の夢
それぞれまじ合うことはないんだね
hooh-um-m-ooh-umm-m-
fuuh-u-uuh-- fuuh-u-u- fuuh-u-u-
fuuh-u-u- fuuh-u-u-
u-----um----um---m---u-uhm---

<3rd stage>(夢の国の一歩手前、一番星、お年玉)
CIMG1087.JPG
せっせと貯めたお年玉をピンクの財布入れてもってたよ
僕は大きなおもちゃを買いたくて
でも落としちゃって涙が止まらない
ah-僕はあの時に大きな大きなコトを学んだよ
大切なものは二度と手を離さない
だからほら 今日も君の手を掴むよ
放さないでね僕の手
ほらギュッっとするよ僕と君の手

tulululuttulu-tulu-tulu-

ひとりで頑張ってどこに来た
ほら夢の国の一歩手前までは来れた
だけどだけど君が居なくちゃ夢の国をくぐれない
だから僕は君の手 放さない
だから覚悟決めて 夢の国
だけど悲しくなったら戻りたくなったら
その時は いつでも引き戻せばいい

空を見たら一番星
君の手をつなぎながら見る
ほらほら手も振って僕は
また来年会おうと手を振るんだ
ほらほら君の手を 放さない もう放さない
お年玉落として泣いた日に決めたことさ
もう二度と大切なものは放さないって決めた
一番星キラリ 君と見たらキラリ
なんでもキラキラ 世界はキラキラ
まさに君が一番星だって思ってる
haa-aah- haa-aah-ah-ah-ah-fum-uhm-m---
(口笛)
fu---uh-uh---
fu-ffu-uh-fu-fu-fu- fu fuh----

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

舞浜 Club IKSPIARI

CIMG1011.JPGIKSPIARI.JPG

『2008 歌い納めライブ』舞浜 Club IKSPIARI

alchemist:こんやしょうたろう(Vocal)井尻慶太(Piano)
ウエキ弦太(guitar)、渡辺悠(Voice Percussion)、
八木のぶお(harm)

<1部>
01.出囃子
02.洗濯日和
03.砂時計
04.会えない君
05.翼/武満徹さん
06.満天の夜
07.ジョバンニ

<2部>
08.Jasmin(インスト)
09.太陽に向かってうたう歌
  ※GENTAさん作詞/作曲!
10.Days
11.笑って笑って
12.スタンディングマン
13.チアリーダー
−アンコール−
14.即興のコーナー特別ver.
 (一期一会・ミッキー・今年もお世話になりました)
15.一日の終わりに
  ※しょうたろうさん会場を回りながら
−Wアンコール−
16.なみだ
17.地図

01.02.05.09.〜11.13〜17出演者全員で。
03.alchemist+GENTAさん+悠ちゃん(chorus)
06.alchemist
07.alchemist+八木さん
08.しょうたろうさん抜けて4人で
12.alchemist+GENTAさん+悠ちゃん

〜よっし〜の出囃子日記〜
ごんごんとなる除夜の鐘が鳴り終わる前に
今年の重大ニースを告白しよう
君の1位は何?僕の1位はね、
みんなで一緒に今年も歌えたこと
そして来年またずっとずっと続くこと
仲間と一緒に歌えること
ずっと続けていこうよoh-
はじまるよoohooh-mm-
耳を澄ませばピアノと僕の声だけじゃない
聞こえてくるよギターの音色が ウエキ弦太どうぞ---
しょうゆの匂いが漂う
IKSPIARIに平和の匂いを漂わせて
手羽先の匂い どうぞ---
oohoohこれだけじゃ足りない
リズムが欲しくて心臓以外のリズムで
もっと踊れるように****のように
ヴォイスパーカッション渡辺悠
fu-uh-uh-uuh- uuhuh
空高くゆこうゆこう 一緒に僕とゆこう
メロディーもハーモニカとゆこう ハーモニカ八木のぶお
どうぞmm---m-oh-
(5人で)
もう幾つ寝るとお正月
お正月には凧揚げて駒を回して遊びましょうooh-
もう幾つ寝るとお正月
はじめよう はじめよう はじめよう

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(一期一会・ミッキー・今年もお世話になりました)

oohooh---ooh---oh----
hoohooh---um--m-----
今年もお世話になりましたって皆々様のおかげですって
回りたいだけどそんなワケにいかない
だってだって交通費だ菓子折りだって身がもたない
こうやって高いところから失礼します失礼します
大きな声で言わせて
今年もありがとう ありがとう
みんなに青筋立てて歌います
来年も来年も幸せの隣りに
アルケミストをよろしくお願いね
tulululu---
不可能みたいなこと
笑顔で平気で言ってのけるミッキーさん
そんな世界はない
TVをひねれば今夜も起こったりして暗い
今夜くらいこの日この2時間くらい
CD聴いてるちょっとの間でも
幸せでいたい ひとつでいたい
世界は丸くて小さい 手をつないでいたい
だから よろしくねよろしくね
2009年もミッキー大先生を見習って
豪語するよaahaah oohooh
せめて顔見たことない人を助けられないかな?
一期一会 出逢ったあなたのことを
どうたか*****わかったり泣いたりしても
アルケミストがいてもいいかな
浮気しても***んと帰ってきて
色々見ても****** 僕に顔見せて下さい
la----la-la-la lala- SAY!!!!
la--la--la-la-la-la-
la--la--la-la-la-la-
la--la--la-la-la-la-
la--la--la-la-la-la-
la--la--la-la-la-la-
la--la--la-la-la-la-
(GENTAさん→悠ちゃん→八木さん登場)
GENTA GENTA GENTA GENTA GENTA
笑われますよ 笑われますよ お日様に
そして寒い日も暑い日も長い足を駆使して来てくれたね
ヴォイスパーカッション渡辺悠ちゃん
チェックがお似合いチェックがお似合い 渡辺悠
そしてそして色とりどりを
くすんだ********八木のぶお
※八木さん巨大なハーモニカで登場!!!
tullalalan lala- lanlalalala-----
来年もアルケミストのことを
ひとつよろしくお願いします
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 15:24| ☀| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

「MUSIC CHRISTMAS」ららぽーと豊洲

CIMG1001.JPGCIMG1004.JPG

クリスマス間近のフリーライブ特別版。
2組の共演者と一緒に2日に渡ってのクリスマスライブ。
本日はアルケはGENTAさんを迎えて4人で、
もう一組は12/19(金)の伊沢ビンコウさんに続いて、
SMOOTH ACEさん。

そして、2stageから、
キャンドルの明かりだけで送る
エコロジー&チャリティーイベント『キャンドルライブ2008』。
思い思いのメッセージの描かれたキャンドルフォルダーが並び、
やさいしい光に灯された温かい空間に、
沢山の人達が足を止めていました。

そして、
2ステの5曲目にalbum「向ヶ丘」で候補に上がった
未発表曲のクリスマスソングを披露してくれました!
雪の降るクリスマスに切なくて可愛いラブソングでした。

ラスト曲のスタンディングマンでは、
ぱっと消えて戻ってきたしょうたろうさん、
サンタクロースの赤い帽子をかぶって登場。
すると、曲が始まってもぞもぞ...客席からは歓声が!
サンタクロース衣装のしょうたろうさん、
一気に会場は盛り上がって、とても楽しい時間でした!

それでは、本日のセットリスト。

<リハーサル>途中から
・スタンディングマン
・チューリップ
・未発表曲?クリスマスソング
 ※この時は詳細分からず...
・向ヶ丘

<1st stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(お花・雪・メリーX'mas)
5.夢のつづき
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.チューリップ
4.即興のコーナー(感謝・海・一つだけ)
5.タイトルなし※未発表曲のクリスマスソング
6.スタンディングマン

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
気持ちがいい休日になったね
早く起き出して豊洲に出かけましょう
la-la-la- la-la lalala-la
あわてんぼうのサンタクロースが
君に君に歌を歌に来たよ 
どうぞ はじめよう 今はじめようアルケミストを
今はじまるよooh アルケミストが今はじまるよ
fu-uh-u-uuh- fu-uh-uh-uh-

<2nd stage>
ロウソクに灯がともったよ
ぼっと見ながら 
もっともっと暮れる空oohooh見る------
はじまるよ はじまるよooh-oohooh
ooh-ooh-oh-oh-
はじめましょうuum-m-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(お花・雪・メリーX'mas)
CIMG0973.JPG
雪が降る---君の上に僕の上にも降る
降った雪はやがて溶けて水になる
キラキラと光る 水の粒が光る
君のことにも君のマフラーにも君の帽子にも光る
触ろうとして 手を伸ばしても
僕の指じゃ掴めない 君のしずく
ah-ah-ahah---ah ah-ah-ahah----ah
この世に完璧なものがあるとすれば その水
君をキレイに輝かせて 僕の目をキラキラさせる
その水を触りたいのに 僕はぼーっと見惚れる

メリークリスマスとゆうのは
なんか気恥ずかしい
クリスマスはケーキとプレゼント
貰えるってコト以外に思い入れもないけど
なんだろう この胸の高鳴りは
なんだろう この胸の高鳴りは
君がいるクリスマスは
なんでだろう なんでだろう
君の周りにお花が咲いてる
それを見ながら僕の心にもお花が咲く

クリスマスを特別に変えたのは
こんなにもキラキラ こんなにも楽しくしたのは
それは君だ それは君だ それは君だよ
haa-aah--- haa-aah--- fuu-uuh--------------uh

<2nd stage>(感謝・海・一つだけ)
CIMG0996.JPG
深い深い海の底 僕は鼻をつまんで
息を止めて ただそっとしてる
海の中から眺める空も同じ色
陸から眺める空も同じ色だ
ぷくぷくと上から見えるかな?僕のことが
ここにいるよooh

ひとつだけひとつだけ 願い事が叶うなら
決めてる決めてる ずっと前から
それは君が僕の横に一生一緒にいること
その横で幸せな顔で君と僕が笑い合うこと

でも広い広い海の底 君を探せども
君は居ないどこにもいない 想像もつかない
僕は何をすれば君と一緒にいられるかな?
でも分からない

君と出逢ったことは感謝しています
だけど君がいないことが こんなに辛いなんて
君に逢うまでの僕に 何もなかった
君が僕の全てをくれた
今となっては そんな気がするよ

ひとつだけひとつだけ 願い事は 
ひとつだけひとつだけ 君が僕の横にいてほしい
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 13:48| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

三井アウトレットパーク南大沢

CIMG0957.JPG

とってもあったたかい三井アウトレットパーク南大沢。
アルケミストの間に、ドラえもんのショーがあったため、
いつもよりもちびっコとママが会場に溢れていました。
クリスマスが近づいて、
年末の歌い納めを控えて、気づけば年内はライブ残り3回。
感慨深くなりますね。

それでは、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(夜明け・ももとみかん・スキー)
5.その日まで
6.向ヶ丘

<2nd stage>
1.出囃子
2.砂時計
3.チューリップ
4.即興のコーナー(手袋・ドラえもん・貨物船)
5.スタンディングマン
6.チアリーダー

<3rd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.ミズキリスタート
4.即興のコーナー(自転車・リース・年賀状作り)
5.夢のつづき
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
今日はイイ天気だね
掃除をした後に出かけよう
水筒を持って温かいお茶を入れて
出かけたら出かけたら
君と何かが見えるだろう
fu-uuh-uh-
<2nd stage>(手袋・ドラえもん・貨物船)
はじまるよアルケミストがほら今
はじまるよ今どうぞ
どうぞooh---------
はじまるよ今
聴いてってよ今
聴いてってよha-aah-
ooh-ooh-oh ooh-ooh- uh-uh-uh
<3rd stage>
空に網を仕掛けていたら
星が引っかかって ひらひら
ほら見てよ流れ星が捕まって居場所を失くして光ってる
手に掴めそうな低いところで光る
歌うlalala lalalalla lalalala-
落っこちそうなの手をしがみつく
流れ星を拾おうとしてサンタさんがしがみつく
lalattalala-la-
(途中聞き取れませんでした)ooh-oh

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(夜明け・ももとみかん・スキー)
CIMG0939.JPG
夜明け前 眠れずにテレビはつまらない
昨日見たテレビショッピングがエンドレスに流れてる
眠れない夜に何をすればいいか何も分からないよ
ただ時をやり過ごして鳥が鳴き始めるのを待っている
aahaah-白みかかった空を 見ながらあくびをする
aahaah-眠たいはずなのに 全然眠れないよoohooh

君になんて謝ればいいのだろう
けんかしたあの夜から夜はまるで長すぎて辛いよ

明けない長い夜を待ってると
何もしてないのにお腹が空く
僕はもそもそと起きだして台所をあさる
君が好きな桃とみかんの缶詰が一つずつ出てきた
勝手に食べたら叱られる
でも叱る君が今はいない

滑る滑る僕の心の上を言葉と時間がただ滑る
スキーのようにただ上から下へと滑る滑る
aahaahケンカしていた君に何を言えば許してくれるかな?
僕も悪くて謝らなきゃ
でも言葉が出てこない まいったなまいったなまいったなaah-
意地を張ると頑なになる君のコトを知っているからね
僕から謝らなきゃならないってコトは重々承知さ
でも 出てくる言葉は一つもない
なのに君のコトばかり想う
スキーみたいな僕の心を読み取る言葉が滑る
aahaah直下降で滑る 物凄いスピードで滑る
ha-aah-a-ah-a-ah-ah-a-aah-
ha-aah-uuuh- ha-aah-uuuuh-
ha-aah-uuuh- ha-aah-uuuuh-
ha-aah-uuuh- ha-aah-uuuuh-uh-

<2nd stage>(手袋・ドラえもん・貨物船)
CIMG0945.JPG
右も左も下も上もない海の上を滑るよ
僕は貨物船に乗って広い海を行くのさ
aahaah-僕は僕は 君のコトを思い出すと
心の中から四次元ポケットみたいに色々出るよ

君のコト 君のコト
知らないうちに心の中に溜まって溜まってもう
身動きも取れないくらいだよ
貨物船に君の思い出を沢山乗せて
僕は広い海を彷徨う
重くて重くて沈みそうな貨物船
君の思い出がたっぷり詰まった貨物船
aahaah-aahaah-aahaah-aahaah-
僕はあてもなくゆく---
aahaah-aahaah-
aahaah-aahaah-
僕はあてもなくゆく---

もしもここにドラえもんがいたならば
叶えて欲しいコトだらけなんです
もしもボックスがあったら
もしも もしも もしもだらけです
aahaah-ah-君のとっての僕はなんでもない存在
でも僕にとって君は
のび太くんにとってのドラえもんぐらいなんです
いなくちゃいなくちゃ迷ってばかり
aahaah-aahaah-ただ彷徨うよ
冬が来れば寒いツリーの上
夏が来ればのどが渇くよ
aahaah-広い海を僕は一人で
君の思い出捨てられず貨物船彷徨うよ
かじかむ手を温めるのは手袋だけど
かじかむ心 温めるのは君しかいない君しかいないのに

広い海の底 貨物船に君との思い出を沢山乗せて
右も左もない海をただ今日も一人彷徨うよ
右も左もない広い海 どうしてかなまだ彷徨う
もう進めないよ 君の思い出で今にも沈みそうな貨物船
aahaah-aahaah-aahaah-ahah-ah-ah-
aahaah-aahaah-aahaah-ahah-ah-ah-

<3rd stage>(自転車・リース・年賀状作り)
CIMG0955.JPG
ho-ooh-ooh-
年賀状作りはカラリオー
CMで流れるたびにケンカする
「おまえが作れよ」
「嫌!なんで私が作んなきゃなんないの?」
またケンカばかり お茶碗がかける
電話してくれた友達は
今年はお腹が大きくなってくから
忘年会には行けないって幸せそうな声で
その横で僕と君はケンカするよ
夫婦ゲンカは犬も食わないなんて言われてるけど
僕と君とそうね まさにそんな感じさ
年がら年中ケンカばかりして
でもそれなりに仲良くやっている
aahaah-今年の年賀状 結局僕がカラリオー

年中行事になりました
リース見ながら今年もX'mas前だというのに謹賀新年
来年こそは来年こそは内緒にしていたお知らせ
新しく増える家族の顔カアラリオでプリントしたい
aahaah増えるケンカの為
なるべく子どもの前だと控えたいな
今大変な時なんだから
もうっちょっと労ってくれても
そればっかりで動かない
君は別に妊娠する前から動かなかったじゃない

でも今年も僕が年賀状 年中行事で作ります
どうせするなら仕事の芝生にすればいいじゃん
君はブーたれる
インクが切れたから自転車で近くのお店までひとっ走り
aahaahこんな未来が待ってた
君と結婚する時は想像もしてなかった
年中行事が増える 今年も増える
子どもができたらまたまた増える 増える増えるよ
aah-ah-ah-ah- aah-ah-ah-ah- aah-ah-ah-ah---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 03:28| ☀| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

三井アウトレットパーク幕張

本日は、再放送よりお送りします。

<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.砂時計
4.即興のコーナー(雪だるま・風と太陽・揺れる気持ち)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.チアリーダー
3.チューリップ
4.即興のコーナー(プレゼント・ピアノの音色・アンパンマン)
5.スタンディングマン
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(スーパーマーケット・宛名書き・お正月)
5.夢のつづき
6.※すみません!途中で眠りにつき分かりませんでしたm(><)m

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
色んな歌を片っ端から歌おう
うたぼんの1ページ目から
こんなイイ天気はふたりで
歌が澄み渡る
la-la lalala- la-la lalala-
クリスマスソングもいいね
la-la- latta-la-la-la-la歌おう
la-la- latta-lala-lala-ooh-歌おう
ooh-ooh- ooh-ooh-はじまるよ
今はじまるよ ha-aah-aah-oh-

<2nd stage>
はじまるよアルケミストが
僕の口から零れたメロディーと君のリズムではじまるよ
ほらlalala- lala-lalala-
はじめましょうooh-アルケミストがはじまるよ
la-la lala-lala-はじめよう
lululuttu- tulululu- ha-aah-wowowow-
<3rd stage>
fu-uuh- fu-u-u-
暮れたら 灯して灯ったら向かって向かったら
また灯して誓う 誓ったら目を閉じ
閉じたら語らう はじまるはじめよう
ooh-ooh-ooh-oohooh
ooh-ooh----oohooh-oohooh-
歌おう はじめようはじめよoohooh
oh-----ooohoooh
uhm-m-はじまるよumm-はじまるよ今

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:52| ☀| Comment(0) | 三井アウトレットパーク幕張(ガーデンウォーク幕張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ららぽーと豊洲

本日は、再放送よりセットリストお送りします。
(TreeTreeさん、セットリストのフォローありがとうございます!)

<1st stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(夕日・25歳と一日・金曜日)
5.会えない君
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(映画館・チーズ・誰も乗らない最終バス)
5.一日の終わりに
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
差すような西日が目の中に飛び込んで
チカチカと目を閉じても残ってる
ah-あれはah-何だ 目を閉じても見える
それは君だ 
はじめよう はじめよう
それは君だ 
ほら歌うよ はじめよう
はじめよう はじめよう

<2nd stage>
fooh oh- wo-
tulala-lala-ooh-
lalala-u-uh-um
チカチカ クリスマスツリーを見ている
君の目がチカチカしている
aahaah僕は僕は
君の頬を両手を使って
僕のほうへ向けた時
一つの歌をはじめよう はじめようアルケミストを
ほらほら はじまるよ 聴いてってはじまるよ
hooh-ooh-チカチカの中で-------
はじまるよoh uhm-
ho-ooh-um-
ha-aah-fu-uuh-uuh-uuh-uh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:35| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

レコ発ワンマンワイブ奈良・やまと郡山城ホール小ホール

12/13(土)奈良・やまと郡山城ホール小ホール
『向ヶ丘』レコード発売記念ライヴ/奈良公演

12/6(土)に行われたShibuya O-EASTと
同じセットリストですが、
REALTIME TVで放送されてから、
即興のコーナーを含めてアップしたいと思っています。
ご了承下さい。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 11:25| ☀| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今年歌い納め IN南町田グランベリーモール

REALTIME TV、再放送より、
本日のセットリストです。

<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(小春日和・チャイ・メリークリスマス)
5.夢のつづき
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.最後の歌
4.即興のコーナー(お姉ちゃんの誕生日・星降るX'mas・指輪)
5.チューリップ
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
洗濯日和に何しよう
空を見て 右手を上げて 歌歌う
息は白い白い 昇ってゆくその白を見ながら
このあと何しようかと考えた
ah-ah-aah- ah-ah-はじまるよ
アルケミストがはじまるよ
アルケミストが今はじまるよooh-
fu-uuh-
<2nd stage>
チカ チカ 光る
チカ チカ 光る
クリスマスツリーがほらまた
目の中から また聴こえるよ
ah-ah-君をah-ah-僕は 視界に捉える
はじまるよooh-はじまるよooh-今
今 今 今 今 今 今 今 今...から
fu-uuh- fu-uh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:57| 🌁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

レコ発ワンマンライブ『向ヶ丘』Shibuya O-EAST

CIMG0842.jpgCIMG0843.jpg12月6日.jpg
CIMG0837.JPGCIMG0839.JPG



12/6日(土)レコ発ワンマンライブ『向ヶ丘』 

alchemist:こんやしょうたろう(Vocal)井尻慶太(Piano)
ウエキ弦太(guitar)山田章典(bass)臼井かつみ(Drums)
渡辺悠(vp・chorus・recorder)高岡陽子(chorus・recorder) dance:A-flos(ayumi/kaori)

01.チアリーダー
02.洗濯日和
03.ボクロケット
04.砂時計
05.七夕/花火
06.雨宿り
07.山手通り
08.チューリップ
09.未明
10.ハピネス
11.スタンディングマン
12.笑って笑って
13.向ヶ丘
−アンコール−
14 地図
15 会えない君
−Wアンコール−
16 即興のコーナー(幸せ・生まれてきたこと・ドラム)
−ありがとうのうた−

01〜03.10〜15.出演者全員で。
※dance.A-flosさんは、
その中で02.03.10.11.12出演でした。
04.男性出演者のみ。
05.alchemist+GENTAさん+山田さん+かつみさん
06.alchemist+GENTAさん
07/09/16.alchemistだけで
08.alchemist+悠ちゃん+陽ちゃん+山田さん

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(幸せ・生まれてきたこと・ドラム)

aah-歌うよ
雪の日も晴れの日も
雨が降った日も雪が降った日も
ホッカイロ握りしめて歌った歌が消えてくわけがない
みんなの心に幸せがあればいいのに
そして君の心 また始まる動き出す
僕たちの歌がまた動けばいいのにないいのにな
そしたら幸せさ

僕は挫けやすい
僕は僕は甘ったれなんです
僕は僕は淋しがりやなんです
だけどみんなと週末会えるから
歌うよ 笑顔で

胸にマイクをつきさせば聞こえるよ
胸のリズムはドラムのような
********
揺れる体は空気を揺らし
揺れる体 空気は君の体を揺らし
君の体が地球を変える
だから歌を一緒に歌おう歌おう
くちびるから零れる歌は こんなふうだよ
ありがとう ありがとう
生まれてきたこと
ありがとう ありがとう
一番言いたい人に
ありがとう ありがとう
ちゃんと言えてるか心配
ありがとう ありがとう
かなり支えてもらっちゃってます
でもこんな僕が********
僕がいるじゃないか
もしもみんなが辛い時
どんと構えてるアルケミストでいたいから
また来てね また来てね

ありがとう ありがとう
一番言いたい人に
ありがとうが言えない
だけどだけど届いているといいな
ありがとう ありがとう
君に
ありがとう ありがとう
君を産んでくれたパパとママに
ありがとう ありがとう
生まれてきたことに
ありがとう ありがとう
君を産んでくれたパパとママに
もう星になっても忘れないよ
ありがとう ありがとう
ずっと続けよう
ありがとう ありがとう
もっと続けよう
今度は僕が君に何が出来るか
週末また会おう
寒くなるけど何も心配することない
僕がいるじゃない
みんながいるじゃないか
頼ってくれても案外平気さ
ありがとう ありがとう
またね バイバイ
ありがとう ありがとう
(メンバー紹介)
GENTAさん→かつみさん→山田さん→陽ちゃん→悠ちゃん→alchemist
またねーーーーーーーーー







posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:28| ☀| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ららぽーと豊洲

CIMG0781.jpgCIMG0795.jpgCIMG0802.jpg

11/30日(日)、
上着を脱いでちょうどいいあったか陽気で始まった、
ドキドキのららぽーと豊洲。
1ステから沢山の人が集まっていました。
New album「向ヶ丘」が発売されて、
新曲セットリストもどどっと加わって、
しかもGENTAさん一緒に4人メンバーで盛り沢山の一日でした。
そしてそして、CDを求めて本当に沢山の人が並んでました。
嬉しいですね♪

2ステから、みるみるうちに寒くなって、
「僕が君の盾になる」、
寒さの中で聴くGENTAさんのギターといじりんピアノの音色が、
とっても優しくて素敵でした。

ついに!
12/6(土)
レコ発ワンマンライブ『向ヶ丘』 東京公演
Shibuya O-EAST
開場 17:30 / 開演 18:00
楽しみですね!!!

それでは、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(ポニョ・片思い・空)
5.チューリップ
6.チアリーダー

16:30より、クリスマスイルミネーションライブ☆
<2nd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.スタンディングマン
4.即興のコーナー(木・あたりめ・クリスマス)
5.僕が君の盾になる
6.向ヶ丘

<3rd stage>
1.出囃子
2.チアリーダー
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(クリスマス・プレゼント・おでん)
5.地図
6.向ヶ丘

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0783.jpg
<2nd stage>
CIMG0798.jpg
<3rd stage>
CIMG0819.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:20| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

