2009年04月29日

ららぽーと豊洲

CIMG2320.JPG

詳細は近日中にアップします。

<1st stage>
1.出囃子
2.
3.
4.即興のコーナー(・・)
5.
6.

<2nd stage>
1.出囃子
2.
3.
4.即興のコーナー(・・)
5.
6.

<3rd stage>
1.出囃子
2.
3.
4.即興のコーナー(・・)
5.
6.

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(くも・休日出勤・5年ぶり)
CIMG2306.JPG
<2nd stage>(アルケミスト・メルちゃん・緊張の舞台)
CIMG2317.JPG
<3rd stage>(一輪車・運動会・消えない思い出)
CIMG2323.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:52| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

三井アウトレットーパーク多摩南大沢。
この日は、よっし〜が途中参加だったため、
優ちゃんが即興のコーナーを送ってきてくれました!
優ちゃん、ありがとう☆

それでは、本日の即興のコーナー。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(暗闇まつり・ラスタカラー・ボサノバ)
暗闇で僕は一人でもがいていた
いつもいつも暗闇だったから
前も後ろも見えないから ほら体中が傷だらけ
このままこのまま続くと思ってた そんな時
前からお神輿がわっしょいわっしょいって現れたよ
暗闇祭りが僕の心にやってきて心を軽くするから
はしゃいではしゃいで笑って歌う
暗闇を居心地良くて本当にただただよっていただけだって気付くuhー
暗闇の中でもがきながら歌い
そう言えばずっと暗闇の中にいたから自分の顔も忘れちゃってた
どんな風だったかすら思い出せない
踊って歌ってかついて騒いでそうしているうちに朝がやって来た
ほらほら朝を呼んで白み初めて自分を見る
ahーラスタカラーに身を包んで
陽気な顔で歌う自分が目に入って今までなかった自分に会えた
僕は僕は歌ってはしゃいでそこにここに朝を呼んできた
僕は暗闇で押し込んでいた見えなかった景色がそこにある
ohーなんでもござれなんでもござれ
ahーレゲエもロックもPOPも演歌もボサノバも
今僕は頭の中で晴れ晴れとした気分で歌うのさ
ohーohーahーahーlatala uhー

<2nd stage>(2日目のカレー・再会・誕生日)
実はずっとずっと僕は後悔していた
君のこと何であんな風にあつかったのか分からない
ahーahーいつも僕はなくした後で気付くんだ
今なら僕はあの子にもっと違う付き合い方
出来たんじゃないかなと思って後悔してたから再会が嬉しかった
時間が空いて2人それぞれ大人になって
それぞれの道でそれぞれの試練
それぞれに違うやり方で成長をした
僕と君の間にあの距離はやっぱり必要だったんだね
2日目のカレーが美味しいように寝かせて時を経って良かったね
あの頃の過ちをもう若さのせいにしちゃおう
そうでもしないとやりきれない
誕生日を待たずに終わっちゃった恋
でも今なら僕は君を君をもっと違うやり方で
深く深く愛せるってそんな日が来てたから嬉しかったんだ
再会がahーあの時、買っていた誕生日プレゼントは○○だと言って
川に投げ捨てた小っちゃな小っちゃなリング
でも捨てられなかった君への思いは
心の中で熟成されて2日目のカレーが美味しいように
ほらどう?ほらどうよ?uhーuhーuhー

※○の箇所は、聞き取れませんでした。

<3rd stage>(赤ちゃん・リボン・初夏の風音)
CIMG2266.JPG
uhーohー初夏の風音聴きながら昼寝したい
こんな風に居眠りしたら気持ちいいだろうな
なのに君は僕に寝かせてくれないらしい
「もっともっと協力的になってよ」って愚痴る
どこの夫婦でもさ結婚式の準備が女の人まかせなんだ分かってる
けどついつい寝ちゃって宿題もせずに
席次表やら料理やら色々やることあるんだ
なのに君はグチグチ仕事しない僕を責める
やらない僕も僕で悪いけど今は寝たいんだ
こんな風聴きながら眠ったらいい夢見られそうなのに
ahーahーahー僕と君はahーahーahー喧嘩ばかりだね
喧嘩してもすぐ仲直りするけど今からこれで本当大丈夫?
結婚式で上映する生い立ちビデオ
君の赤ちゃんの頃の写真見て爆笑
どっからどう見ても男の子の立派な体格の赤ちゃんがリボンをつけてる
「わたし昔はリボンを付けなくちゃ女の子って言われなくて…
お母さんがいつも心配してフリフリのリボンの服を着せていたよ。
あーねぇ、ちゃんと女の子似なって良かったでしょ?
昔、男の子に見えた子は美人になるって本当でしょ?」
ってお前が言うな!
ahー喧嘩しながら着々と進む結婚式の準備
ahーahーとかいって全部君がほとんど出来てるんだごめん
ahーまた君の赤ちゃん時代の写真を見て吹き出す
「2人の赤ちゃんもこんな風だったらどうする気?」って言ったら君も笑う幸せな日々だ
まぁ実際そうなんだ君はどっからどう見ても可愛いお嫁さんになるuhーuhー
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:20| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

南町田グランベリーモール

CIMG2253.JPG
昼下がりの午後。
平日フリーライブは、ゆっくり時間が流れていました。
1ステは結構な太陽の光で眩しいほどでしたが、
2ステからは曇り空で帰るころには、
少し肌寒くなっていました。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.遠い窓
4.即興のコーナー(自然体・空・待ち遠しいゴールデンウィーク)
5.後ろの席から
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.最後の歌
4.即興のコーナー(むらさき・さざなみ・トゥシューズ)
5.同じ空
6.※すみません、書き取っていませんでした

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
どこを見ても春
春が来たんだ 春が来たんだ
僕の中に君の中に 無論にも来て
暖かくなってah-ahahaah-fu----
はじめよう はじめようoohooh-ooh---
<2nd stage>
曇り空を見ると網戸越しに見るから
歌ってお茶を飲む
隣近所の迷惑って 君が言ってもやめない
これはだって君の歌だもん
la-la-la-la lala-lala-
ほら一緒に歌おう
la-la-lala-la-lalala-
こんなメロディーを歌おう
はじまるよアルケミストが


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(自然体・空・待ち遠しいゴールデンウィーク)自然体→リズム
CIMG2232.JPG
待ち遠しいゴールデンウィーク指折り数えてた
カレンダーには派手な花丸で楽しみにしている
でも去年のあの楽しかった旅行のようにはいかないね
また来年も行こうだなんて言ってたのに
ドタキャンなんてひど過ぎるじゃないか

aahaah 僕は指折り数えて数えて待っていたんだよ
今年も友達4人で夢のような旅行
去年は楽しくて楽しくて笑っていた

なんだろうね 空を見ながら僕は
ドタキャンされたのに自然とニヤニヤしちゃうよ
aahaah-aah-赤ちゃんできたから
ちょうど安定期に入る手前だからって

おめでとう おめでとう
ドタキャンされても笑うよ
来年は4人から5人に増えてたりしてね
おめでとう おめでとう
自然体がうりなあのコはきっと いいママになるはずさ
おめでとう おめでとう ニヤける
fu-uhuhuh-fu---
fu-uutufuhuh- fu-uutufuhuh- fu-uutufuhuh- fu-fuuhuh-uh-uh---

<2nd stage>(むらさき・さざなみ・トゥシューズ)
CIMG2233.JPG
hooh-oh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh-
僕の心に大きな石が投げられた
ざわざわして心の内側くすぐったくて
さざなみが消えません 君に逢ったあの日から消えないよ
さざなみがゆらゆらと くすぐるのです

hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh-
ブルーだったあの日々が今は懐かしい
真っ赤に頬が染まる 赤と青の間 今は紫色の心 
君と出逢ってからというもの 僕は僕は紫色
aahaah-実は戸惑っています
aahaah-好きになるコトが怖いんです

前の失恋では友達に迷惑かけた
今さら好きな人が出来ただなんて
言えないくらい迷惑かけた
でもでもこんなにこんなにドキドキするのは久々
aahaah-aahaah-抑えても抑えても
抑えても心のさざなみは消えません
なんだったって出来る気がする
トゥシューズ履いて足下から掻き揚げて
踊るよ心が終わらないメロディーで
踊る 踊る 踊る 踊る 踊る 踊る
踊る 踊る 踊る 踊る 踊る 踊る 踊る
クルクル クルクル マワル マワル
fu-uuh- fu-uuh------
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:08| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

南町田グランベリーモール

南町田グランベリーモール。
この日は、箱ライブのサポートメンバーではお馴染の、
高岡陽子さんと一緒に4人でのステージでした。
「明るい部屋」や盛りだくさんのセットリストだったのですが、
メモしたはず紙が紛失してしまい見つかりませんでした。
そのため即興のコーナーだけのアップです。
ごめんなさーいo(><)o
「明るい部屋」や「洗濯日和」も歌ってくれていたと思います。
見つかり次第アップします!

それでは、本日の即興のコーナー。

〜よっし〜&ジャムちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>byよっし〜(仲直り・お花畑・春風)春風→リズム
CIMG2188.JPG
けんかして仲直りの握手して
それで全部終わったと思えない
けんかしてギクシャクして
僕のお花畑が全部枯れるくらい悲しくて
どうしようって もがいてはみるけど
ah-あの時みたいには 戻れない戻れない

種を蒔いて いきなり花が咲くなんてコトはありえない
種を蒔いたら 土をふわふわにして水をあげて
お日様に当てたりして 芽がやっとこさ出て
その根が伸びて 葉っぱが伸びて ようやくお花が咲く
ah-ah-僕は急いじゃうよ
種を蒔いたら いきなり花が咲けばいいだなんて欲張りだよね
心のお花畑に今は水をやるコト 水をやるコト

冷えきった二人の関係に春風が吹いたら あとは花を待つだけ 
昔みたいにまた笑えるさ
だからほら 種を蒔くのをやめない
ah-ah-ah-ahah-ah- ah-ah-ahahah-
だんだんと だんだんと
けんかする前の二人になれればいいよね

ah-ah-僕は ah-ah-僕は
何でも結果を急ぐような悪いクセ
ah-ah-僕は ah-ah-僕は
ゆっくりじっと待たなくちゃいけないや
fu-uuh- fu-uuh- uh---
u-uuh- uu-uuh- uu-uuh- uu-uuh-

<2nd stage>byジャムちゃん(めがね、かぜ、おにぎり)リズム→メガネ
CIMG2192.JPG
ho-rara-rara-nn-
花粉症で目がかゆいからメガネをとって
鼻をかんで目をかいて目が真っ赤な君
メガネのない君を初めて見たときに僕
ドキンドキンってなぜ恋に落ちたって言ったら うそ
本当は出会った時から
君をー君にー君が好きだった僕

なぜこの季節に毎年 鼻水が出るの
風邪ひいちゃうよー毎年なんてユウチョな事言う
それがまさに花粉症だよ 僕が言っても君は信じない
まさか まさか 自分が花粉症だなんて認めたくないし
Ah-Ah-その意固地なとこも Ah-Ah-まとめて好きだよ

あのね この際 全部まとめて言っちゃうけど
メガネとって君を君をもっと見たい
お花見の席で酔っ払ってるからじゃない
ずっとずっと僕は僕は 君を見たときから
ずっと好きでした

fu-fu-fu-

今おにぎりの中身が何だかだなんて そんな話してないよ
話そらさないでよ
僕は君が好き 勢いで言っちゃったからもう後に引けない
君が好き 君が好き メガネかけてても メガネとっても
全部君が好き その意固地なところも好き
そんな酔っ払いのことなんて信じられないと罵倒されてもひるまない    
好きー好きー君が好き ah-
もういいかげん おにぎりの話はおいといて 僕の話聞いて
rara-rara-rara-rara-rarara-fu-fu-fu-♪

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:59| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

