2009年01月13日

成人の日 In三井アウトレットパーク多摩南大沢

CIMG1124.JPGCIMG1135.JPGCIMG1139.JPG
年が明けてますます寒くなってきたのを実感する、
三井アウトレットパーク多摩南大沢、よっし〜がお送りします。
成人の日のためスーツ姿や振袖姿をよく目にする一日でした。
アウトレット内にも可愛いコ達がチラホラしていました。

今日は時間を追うごとに、どんどん寒くなって刺すような寒さ、
ストーブが付くとあっという間の人だかりになりました。
しょうたろうさんも、いじりんも、悠ちゃんもマフラー着装な一日。
演奏中手袋の出来ない、
ピアノを弾くいじりんの手は、本当に寒そうでした。
セットリストは、インディーズからメジャー作品まで盛り沢山。
おかげで寒さの中、3人の音楽にココロが温かくなりました。
最後の最後での『出発予定時刻』、
一年の始まりに聴くと背中をおされますね。最高でした!!!
そして今日は、2ステからCD販売する時に、
セットリストが貼りだされました♪
今日は、その写真も一緒に載せています。

それでは、本日のセットリスト

<1st stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.同じ空
4.即興のコーナー(ダンス・思いやり・雪の朝)
5.夢のつづき
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.myself
3.その日まで
4.即興のコーナー(りんご・ドライフルーツ・キムチ鍋)
5.ミズキリスタート
6.地図
CIMG1133.JPG

<3rd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(生きる・あやか・さくら)
5.そっとおやすみ
6.出発予定時刻
CIMG1147.JPG

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
お日様が隠れると少し寒くなるね
始めよう体を動かして歌おうよ
どうぞoohどうぞoohooh
始めよう始めよう 静かに目を閉じて
激しく激しく 歌うのもまた良し
aahaah 体の中がポカポカしたら
aahaah ほら もっともっと歌おうoohooh
始まるよ---oohooh---fu--uuh-u-uuh---
<2nd stage>
そんなに上ばっかり見ていたら首が痛くなるよ
だから早く僕を見なよ
lallala-la- lallala-la-歌うから
ほら始めようよ 一年と一緒に
ほら始めようよアルケミストを 始めようooh始めようooh
空まで高く高く飛んでけ 歌・重い風
手を伸ばしても掴めないなら せめてせめて見つめる---
<3rd stage>
ずいぶん寒くなったね モコモコにして歩こう
ほら風邪を引かぬよに ほらもっと着込んで
すぐに風邪の心配をする 僕は大丈夫なのに
aahaah-aahaah-でもそれがくすぐったい気持ちになるね
始めよう 夜が始まる前に 歌が一つ零れる
始めよう 始めよう oh-ooh-
アルケミストを今 始めよう
tulululatta-foohooh-
tululululu-ooh-oh- um--m---
始まるよooh- fu-------

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ダンス・思いやり・雪の朝)
CIMG1116.JPG
雪の朝はしゃぐ犬を見て僕も嬉しい
寒いけども何だかわくわくする別世界みたい
去年も撮ったけど携帯画面で見て ほらまた違う毎日
全然違う景色に見えるから また今年もいっぱい写真撮る
嬉しくて嬉しくて 東京じゃめったに降らないから
踊っちゃって ダンスしてくるり
回ったら その時転んだ

ah-痛た転んだも楽し 君も笑うから尚楽し
心配そうに犬が駆け寄るよooh-ottuooh-ooh---
雪の朝は こんなに笑顔が溢れる
ottuohooh-oohooh---oohooh

南国育ちだから雪が降るとやっぱ嬉しくて
父さんや母さんにメール送っちゃう
南国の父さんや母さん 寒かろうって
心配するけど僕は ダンスし過ぎて汗まみれさ

転んでも良し 笑っても良し
ダンスしても雪の朝は
こんな日は思いやりが もてちゃうもてちゃう
君のコト優しく出来そうで
いつもケンカばかりだけど
いつもと違う朝に心わくわく
僕も犬も君も笑ってる---
oohooh-foohooh-foohooh-
もっと降れ もっと降れ
もっと降れ もっと降れ
もっと降れ もっと降れ
ottuooh-ooh---ottuooh-ooh---
latta-la---tolo-lolo-lolo-
latta-la---tolo-lolo-lolo-
attuaah-aah- attuaah-aah-
attutala-lala- attala-la-la-
attutala-lala- oohooh---
あられやこんん ふってはふっては
まだふりやまぬ-

<2nd stage>(りんご・ドライフルーツ・キムチ鍋)
CIMG1128.JPG
何気ない日常に 幸せは潜んでる
昔そんな歌があったけど
その当時はまるで実感など湧かなかった
でも今なら分かるよ分かるよoooh---
今夜は寒いからキムチ鍋をしようよ
でも僕辛いのが苦手だからマイルドでお願い
でも君がそんな僕の忠告無視して放り込む大量のキムチ
真っ赤な真っ赤な汁を見て 汗が出る汗が出るよooh

キスをしても唇ヒリヒリするような
辛い辛いキムチ鍋を食べようooh---

食後の後は辛いお腹を冷やすために
実家から送られてきたりんごを剥こう
見てごらん 真ん中の蜜が凄いよ
僕は蜜の部分だけ食べてイジワルして外側をあげた
aahaah---君が拗ねる
ほら甘い中あげるって
キスをして今度は甘い ただ甘いキッス
ah--- 何気ない毎日に幸せは潜んでる
ah---ahah-ah こんなふうに毎日は過ぎてくんだな
ah---ah---ahah 何気ない日常に二人の幸せ
こっそり隠れていたりするから見つけ出そう

僕と君が年をとって
ドライフルーツみたいにシワシワになっても
美味しさが濃縮されるはず
ah--- こんなになるまで
こうやって何気ない日常を重ねたい 
ah---ahah-ah- こうやって一日が終わるよ
ケンカしたり笑ったり 怒ったりイジワルしたり
ah--- 何気ない一日が終わるんです--uuh-uh-
バイバイ おやすみ また明日また明日も重ねよう
日常を重ねよう uh----

<3rd stage>(生きる・あやか・さくら)
CIMG1137.JPG
あんなに注目されている桜には
春・夏・秋が来ても まだ...
春の花の時期だけ みんな見てるけど
むしろ花が咲いていない時の桜だろう
硬い皮の下 頑張って太陽を浴びながら
ピンク色の準備をしているから
今日も今日も頑張れ
桜の木を擦りながら 僕は呟く

こんなに桜の木が沢山あるの
花の季節に僕は毎年驚く
何年も何年も生きる桜の木は
その横で変わったり変わらない僕は
相変わらず あやかさんに 
逢いたい逢いたいだなんて 思って春を待つ
春が過ぎて花が散った桜の木を触り
ピンク色の花を咲かす準備をするよ
僕もするよ いつか咲くように...
haa-aah--- fuu-uh---
haa-aah--- fuu-u-uuh---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:51| ☔| Comment(2) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてメールします。
アルケミストファン歴弱冠3年目の
長野県のオルゲルママと申します。
実は1/12(月)の一回目のフリーライブを
パソコンで見ていましたが途中から回線が
悪くなり全く映らなくなってしまい・・・
そんな状況の中、な、何と初めてメールで送った
お題が採用された様子・・・(現地には妹がおり、情報が!!)
しかし必死のリロードの甲斐もなく、見ることが出来ず
おまけに夜の再放送も見られず・・・。
一体どんな曲になったのかなぁ〜、、、。と
気になっていたところ「頑張って歌詞を書いていただけていた♪」ので、とても嬉しくなりました。
いつも本当にありがとうございます☆
ちなみにお題は「雪の朝」でした(*^−^*)
Posted by オルゲルママ at 2009年01月16日 15:19
>オゲルママさんへ、
初メールありがとうございます!!!
そんなふうに喜んでいただけいたなんて、
特派員として本望です☆
当日会場にいたのですが、
少しアップテンポで可愛らしい曲調でしたよ。
即興のコーナーは、お題出す楽しみと、
そのお題が曲になる喜びがあって、
その日限りの曲なのが素敵ですね。

あたたかい言葉を、ありがとうございました。
また是非書き込みにいらして下さい。



Posted by よっし〜 at 2009年01月16日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。