2009年03月25日

ららぽーと豊洲

こんにちは、よっし〜がお送りします。
本日ライブに行けなかった為、
アルケミスターのジャムちゃんが、
即興のコーナーを送ってきてくれました!!!
ジャムちゃん、ありがとう〜☆★

それでは、本日の即興のコーナーへ。

〜ジャムちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(Tシャツ・※Rhythm はかま姿・センター前ヒット) 
卒業しても終わりじゃないね
僕達はこれからも友達さ
言ったけど今までみたいに
約束しなくても会えるなんて訳にはいかない
ah-僕と ah-君は 大切なことを言い出せずに言い出せずに
うつむいて笑う

君はいつも汚いTシャツ着ててさ
このヨレた感じが良いんだと言って笑った
はかま姿がまるで似合わない
僕が茶化したら 君も大笑い
何よそれ あなたのスーツ姿 笑えるよ
どんなに巻き直しても真っ直ぐにならないネクタイ
ah-僕と君は ah-大事なことを ah-言い出せなくて
うつむいて笑う

また会いたいね いつでも会えるさ また遊びにゆこうよ
果たせてない約束だって 山のようにあるじゃん
寂しくなるな 寂しくないよ
メールするさ 電話もするよ
いくらいくら話しても核心にせまれない
センター前ヒット1本じゃ足りない 点は入らない
もっともっとちゃんと点が入るように 君の 心 にホームラン打てないまま
そうさ 残塁したまま 僕と君は うつむいて笑う
ha-ha-ha-aaaaa- ha-ha-ha-aaaaa-♪

<2nd stage>(ライスのおかわり、昼ね、先輩と後輩)

いつも僕と君とは 下の名前「ちゃん付け」で呼んで
仲良く2人で遊んでいた 母親同士仲良くて
どっちかのうちでお昼寝
どっちかのうちで夕食なんてもう当たり前だったのに
なんで なんでー こんなことになった
中学生になったら先輩と後輩に分けられて 更に男と女だったら
全然喋れなくなるよ
下の名前で「ちゃん付け」で呼んだら 怒られたりするんだ
ah-なんで ah-なんで 僕は全然変わらないのに

昔よくうちにご飯食べに来てライスのおかわりを2人で
競争したりしてたのに 年頃の女の子は ah-
いつもいつも 妹のように思っていたのになぁ
下の名前「ちゃん付け」で呼ぶのが ためらわれるこの頃 僕と君
中学生になったら なんか意識しちゃうんだ 全然全然
恋愛対象じゃないって思っていても ギクシャクしちゃうんだ
ah-rarara ratararara-oh-
先輩と後輩になっちゃった僕ら


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:08| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ららぽーと豊洲

090311-sora-1.JPG 090311-sora-2.JPG

お久しぶりです!
全然顔を出していない管理人のMIHOです。
いつもよっしーに任せっきりですみません。

今日は昨日放送された『誰も知らない泣ける歌』を見てから来た方もいらっしゃったのではないでしょうか?

私も久しぶりに参加してきましたので…セットリストだけですが。
よっしーのPCが早く直りますように。

<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(泣ける歌、吹雪、花粉症)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.同じ空
4.即興のコーナー(明るいサラリーマン、レスキュー、小春日和)
5.チアリーダー
6.スタンディングマン


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(泣ける歌、吹雪、花粉症)
090311-1.JPG

<2nd stage>(明るいサラリーマン、レスキュー、小春日和)
090311-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:37| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ららぽーと豊洲

本日、ららぽーと豊洲。
今回特派員が行けませんでしたが、
アルケミスターの優ちゃんが、
即興のコーナーの歌詞を送ってきてくれました☆
優ちゃん、ありがと〜!!!

そして…mixiのコミュにてかおリンさんがセットリストを教えてくださいました。
本当にありがとうございました。
って事で…セットリストも掲載いたします。

<1st stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.砂時計
4.即興のコーナー(赤ちゃん、車、もどかしい初雪)
5.そっとおやすみ
6.向ヶ丘

<2nd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.二月の雨
4.即興のコーナー(桜、紙芝居、傘)
5.チアリーダー
6.地図

<3nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.僕が君の盾になる
4.即興のコーナー(ピンクのくつ、厄払い、マラソン)
5.夢のつづき
6.チアリーダー


それでは、本日の即興のコーナー。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(赤ちゃん・車・もどかしい初雪)
ohーohーohーwow
lalalalaーohーohー
今年は雪が降るかなって二人で話しながらミカンを食べてた 
初雪がまだまだ積もらない 
パラパラ降ったことはあるみたいだけど 
君と二人で今年も待っている初雪
だけど何もこんな日に降らなくていい
君と待ち合わせしてるこんな日に
仕事遅くなって車で駆けつけ
なのにスピード出せないもどかしい初雪

僕はちっちゃい時から間が悪くてさ
願った日に雨が降ったりその逆だったり
だからこんな雪を君は笑うよね
間が悪くてまた遅くなっちゃう僕
ahーah君は帰ると鼻も耳も真っ赤にしながら雪だるまを作ってた
大きな雪だるまが一つ
それでも帰れない僕の時間潰して
その隣に赤ちゃん雪だるま一つ
よっぽど暇だったね ごめんね
もどかしい雪は君の暇潰しになり
僕と君を寄り添うきっかけくれた 
aーlaーlaー もっと降れよ
初雪もっと降れよ
haーuhー

<2nd stage>( 紙芝居・桜・傘)
wowーあれはohーいつの頃だっけなぁ〜 
僕と君が偶然出会ったのはいつだったかな?
確か桜が咲いて雨が降って桜が散って
アスファルトがピンクになっていた頃だったっけかな〜?
あー確かそうだったよね 
でも僕はでも君は覚えてないだろうな 
君に偶然会ったのは会ったのは僕
君に初めて会ったその日は
誰が見てても恥ずかしくない位に
派手なスキップしながら帰ったよ 
あーあれは何年前のことだろう
傘が無くて困っていた僕に
「お店に入って雨宿りして下さい。」って君
ahー僕はドキドキしてつい断ったけれど 
君の声を覚えて何度もリピートした 
君を初めて見た時に「この人だ」って思った 
それから君のお店に通った 
用もないのにパンを沢山買ったんです
ahーそれから僕は毎朝パンだらけの朝食なのです 
ahー君とahー出会ったあの日はそんな日だったっけな?

ただのお客とただの店の人 
僕と君はこれ以上進めないんです進めなくて 
めくってもめくっても変わらぬ紙芝居 
次のページもまた次のページもまるで変わらないただの紙芝居 
終わりなんてない 
だって始まってもないじゃん
ahーahーahーahー今朝もパンを食べる食べる 
ahーahー今朝もパンを食べる食べる 
今朝もパンを食べる食べるんだ
ahーturururuー
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 13:53| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

2008年歌い納め INららぽーと豊洲

CIMG1073.JPGCIMG1064.JPG

久しぶりに登場のMIHOです。
セットリストは私が担当しますね!
では…あとはよっし〜、よろしく♪

追記↓↓↓
MIHOさんよりバトンを引き継ぎましたよ〜☆
それでは、よっし〜が28日ららぽーと豊洲をレポさせていただきます。
2008年度歌い納めライブは、
太陽がサンサンと照らしていて、
暖かいような暑いような...中で始まりました。
前の日のIKSPIAIで行われた歌い納めワンマンワイブで、
しょうたろうさんが来年はフリーライブでも、
手拍子強要するぞ〜〜〜と宣言していました。
そんな中で1ステの「Days」から自然と手拍子が♪
フリーライブからまた楽しみが増えるのは嬉しいですね。

来年もあるって分かってるのに今年最後となると、
淋しくなるねと言っていたしょうたろうさん。
そんな空気の中でのラスト曲、「向ヶ丘」とても素敵でした。
最後は、撤収作業のあと残った人達で、
いじりんご唱和で一本締めで締めくくりました。

チームアルケの皆さん2008年も、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!!

来年2009年の歌い始めは三井アウトレットパーク入間からですね。
来年も、マイペースにお題日記をお送りさせていただきます。
2008年も、お題日記を見ていてくださった方々、
ありがとうございました。
見てるよ、頑張ってねと、応援の言葉を頂きとても励まされました。
ありがとうございました。
微力ではありますが来年も、
とても素敵な即興のコーナーやライブのレポとセットリストを、
お伝えできればと思っています。
どうか来年もよろしくお願いします!!!

そして2009年も、みんなでアルケミストに会いに行きましょう=☆
アルケミストにとって、アルケミスターさんにとって、
2009年が良い年になりますよーに。

<リハーサル>
1.洗濯日和
2.くちびるに歌を待て
3.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.最後の歌
4.即興のコーナー(大失敗、素敵な出会い、未来)
5.Days
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.チューリップ
4.即興のコーナー(また来年も聞きたい、後ろ姿、静かなメロディ)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<3rd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(夢の国の一歩手前、一番星、お年玉)
5.スタンディングマン
6.向ヶ丘

〜MIHO&よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
暑くてまいる
年末というのに
暑くて 汗が出る でも
脱ぐのがめんどくさい
でも暑くて また
わき汗がすごい
ah ah キミの冷たい
手を手を ボクの頬に当てて
ah ah 冷たくてひやっと
ah ah 悲鳴も心地いい
始まるよ 始まるよ fu fu

<2nd stage>
じゃなねとバイバイ
手を振ってまた来年会いましょう
今年最後と言えば寂しくなるけど
また来週ah-ah- ah-ah- ah-ah-
いい年を迎えられたらah-ah ah-ah
また笑ってちょっとプクっとして
会おうよ会おうよ 歌おうよ
la-lala 歌うよ
la-lala 歌ったよ
la-lala は-じ-ま-る-よ---
終わ-る前-に- はじまるよ---
は-じまるよ- は-じまるよ---
ohoohoh- oh-ooh-oh- lala---

<3rd stage>
来年は今年よりも幸せに笑って歌っていたいな
来年に向かう前に ちゃんとバトンをつかなきゃ
はじまるよoohooh
終わりよければ全てよし
はじまるよ 今年も色々あったね
だけどだけど その横に歌がある---
aah-aah-oohooh-ooh
aah-aah-oohooh-ooh
aah-aah-oohooh-ooh ooh- 
はじめよう はじめよう
はじめよう はじまるよooh-


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(大失敗、素敵な出会い、未来)
CIMG1038.JPG
oohooh-ooh---
tanlalal-la-la-tolo-tolo-lala-to-
oohooh-ooh- lalalala-oohooh---
2007年の年末のコト覚えてる?どんなだったけかな?
何を振り返っていたかな?
aahaah2007年の年末はまだ君がいなかった
好きな出逢いが2008年を彩った
未来は出逢いが全てを変える
来年の年末には こんなコトを思ってるか
僕には分からない
でもでもまた大切な素敵な出逢いしたい

あれは大失敗
そんなふうに悔むことも沢山あったけど
でも結局 君との出逢いがプラス マイナス プラスにする
aahaah-aah-来年も僕の隣りで一年を振り返ろう
そしてまた懐かしもう
出逢えた日を思い出そう
未来はいつも素敵な出逢いが変えるよ
aahaah-僕の来年どんな未来どんな出逢いがある?

出逢うことによって生まれる悲しみがあるとして
でもそれを恐れて喜び放棄するわけにゃいかない
出逢おう 出逢おう
lala la-la- lala la-la-
lalala lala-la la-la
lala la-la- lala la-la-
lalala la-la- la---
lala la-la- lala la-la-
lalala lala-la- la---
lala lala- lala lala-
lalala la-la la---

<2nd stage>(また来年も聞きたい、後ろ姿、静かなメロディ)
CIMG1066.JPG
haah- uhm-m-m- haah-hoohooh-
君が歌う歌は いつも静かなメロディー
僕に歌ってくれるのは いつだって静かなメロディー
aahaah-ズルイな aahaah-ズルイな
来年のクリスマスも 来年の年の瀬も君と
こうやって歌いたくなる
僕は違う街へ 君はこのままこの街へ
お互い別々の道を選んだ
今となっては もうそれも覆せない位に周りが動き出す
新居も決まって親も喜んで 新しい生活をただ待つ日々

指折り数えてみるけど
指数えたくない
指折り数えて待ってなんかない
指折り数えて涙流す

君が僕に歌ってくれた歌 また来年も聴きたいな
言ったら君は泣いてしまって
もうそれから前を向いちゃくれなかった
後ろ姿が震えている
それぞれ話して決めたコト
お互い別々の道ゆくようになっても 
この恋が終わってしまっても
一人じゃ上手くいかない
遠距離なんて上手くいかない
負けっちゃた その言葉に負けた僕達
好きよ 好きだ 好きよ 好きだ
言いながら別々の道を

haah-aah- fu-uuh-um-
本当はもう 本当はもう
君との道を歩くと言いたいけれど
僕の夢 君の夢
それぞれまじ合うことはないんだね
hooh-um-m-ooh-umm-m-
fuuh-u-uuh-- fuuh-u-u- fuuh-u-u-
fuuh-u-u- fuuh-u-u-
u-----um----um---m---u-uhm---

<3rd stage>(夢の国の一歩手前、一番星、お年玉)
CIMG1087.JPG
せっせと貯めたお年玉をピンクの財布入れてもってたよ
僕は大きなおもちゃを買いたくて
でも落としちゃって涙が止まらない
ah-僕はあの時に大きな大きなコトを学んだよ
大切なものは二度と手を離さない
だからほら 今日も君の手を掴むよ
放さないでね僕の手
ほらギュッっとするよ僕と君の手

tulululuttulu-tulu-tulu-

ひとりで頑張ってどこに来た
ほら夢の国の一歩手前までは来れた
だけどだけど君が居なくちゃ夢の国をくぐれない
だから僕は君の手 放さない
だから覚悟決めて 夢の国
だけど悲しくなったら戻りたくなったら
その時は いつでも引き戻せばいい

空を見たら一番星
君の手をつなぎながら見る
ほらほら手も振って僕は
また来年会おうと手を振るんだ
ほらほら君の手を 放さない もう放さない
お年玉落として泣いた日に決めたことさ
もう二度と大切なものは放さないって決めた
一番星キラリ 君と見たらキラリ
なんでもキラキラ 世界はキラキラ
まさに君が一番星だって思ってる
haa-aah- haa-aah-ah-ah-ah-fum-uhm-m---
(口笛)
fu---uh-uh---
fu-ffu-uh-fu-fu-fu- fu fuh----

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

「MUSIC CHRISTMAS」ららぽーと豊洲

CIMG1001.JPGCIMG1004.JPG

クリスマス間近のフリーライブ特別版。
2組の共演者と一緒に2日に渡ってのクリスマスライブ。
本日はアルケはGENTAさんを迎えて4人で、
もう一組は12/19(金)の伊沢ビンコウさんに続いて、
SMOOTH ACEさん。

そして、2stageから、
キャンドルの明かりだけで送る
エコロジー&チャリティーイベント『キャンドルライブ2008』。
思い思いのメッセージの描かれたキャンドルフォルダーが並び、
やさいしい光に灯された温かい空間に、
沢山の人達が足を止めていました。

そして、
2ステの5曲目にalbum「向ヶ丘」で候補に上がった
未発表曲のクリスマスソングを披露してくれました!
雪の降るクリスマスに切なくて可愛いラブソングでした。

ラスト曲のスタンディングマンでは、
ぱっと消えて戻ってきたしょうたろうさん、
サンタクロースの赤い帽子をかぶって登場。
すると、曲が始まってもぞもぞ...客席からは歓声が!
サンタクロース衣装のしょうたろうさん、
一気に会場は盛り上がって、とても楽しい時間でした!

それでは、本日のセットリスト。

<リハーサル>途中から
・スタンディングマン
・チューリップ
・未発表曲?クリスマスソング
 ※この時は詳細分からず...
・向ヶ丘

<1st stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(お花・雪・メリーX'mas)
5.夢のつづき
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.チューリップ
4.即興のコーナー(感謝・海・一つだけ)
5.タイトルなし※未発表曲のクリスマスソング
6.スタンディングマン

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
気持ちがいい休日になったね
早く起き出して豊洲に出かけましょう
la-la-la- la-la lalala-la
あわてんぼうのサンタクロースが
君に君に歌を歌に来たよ 
どうぞ はじめよう 今はじめようアルケミストを
今はじまるよooh アルケミストが今はじまるよ
fu-uh-u-uuh- fu-uh-uh-uh-

<2nd stage>
ロウソクに灯がともったよ
ぼっと見ながら 
もっともっと暮れる空oohooh見る------
はじまるよ はじまるよooh-oohooh
ooh-ooh-oh-oh-
はじめましょうuum-m-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(お花・雪・メリーX'mas)
CIMG0973.JPG
雪が降る---君の上に僕の上にも降る
降った雪はやがて溶けて水になる
キラキラと光る 水の粒が光る
君のことにも君のマフラーにも君の帽子にも光る
触ろうとして 手を伸ばしても
僕の指じゃ掴めない 君のしずく
ah-ah-ahah---ah ah-ah-ahah----ah
この世に完璧なものがあるとすれば その水
君をキレイに輝かせて 僕の目をキラキラさせる
その水を触りたいのに 僕はぼーっと見惚れる

メリークリスマスとゆうのは
なんか気恥ずかしい
クリスマスはケーキとプレゼント
貰えるってコト以外に思い入れもないけど
なんだろう この胸の高鳴りは
なんだろう この胸の高鳴りは
君がいるクリスマスは
なんでだろう なんでだろう
君の周りにお花が咲いてる
それを見ながら僕の心にもお花が咲く

クリスマスを特別に変えたのは
こんなにもキラキラ こんなにも楽しくしたのは
それは君だ それは君だ それは君だよ
haa-aah--- haa-aah--- fuu-uuh--------------uh

<2nd stage>(感謝・海・一つだけ)
CIMG0996.JPG
深い深い海の底 僕は鼻をつまんで
息を止めて ただそっとしてる
海の中から眺める空も同じ色
陸から眺める空も同じ色だ
ぷくぷくと上から見えるかな?僕のことが
ここにいるよooh

ひとつだけひとつだけ 願い事が叶うなら
決めてる決めてる ずっと前から
それは君が僕の横に一生一緒にいること
その横で幸せな顔で君と僕が笑い合うこと

でも広い広い海の底 君を探せども
君は居ないどこにもいない 想像もつかない
僕は何をすれば君と一緒にいられるかな?
でも分からない

君と出逢ったことは感謝しています
だけど君がいないことが こんなに辛いなんて
君に逢うまでの僕に 何もなかった
君が僕の全てをくれた
今となっては そんな気がするよ

ひとつだけひとつだけ 願い事は 
ひとつだけひとつだけ 君が僕の横にいてほしい
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 13:48| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ららぽーと豊洲

本日は、再放送よりセットリストお送りします。
(TreeTreeさん、セットリストのフォローありがとうございます!)

<1st stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(夕日・25歳と一日・金曜日)
5.会えない君
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(映画館・チーズ・誰も乗らない最終バス)
5.一日の終わりに
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
差すような西日が目の中に飛び込んで
チカチカと目を閉じても残ってる
ah-あれはah-何だ 目を閉じても見える
それは君だ 
はじめよう はじめよう
それは君だ 
ほら歌うよ はじめよう
はじめよう はじめよう

<2nd stage>
fooh oh- wo-
tulala-lala-ooh-
lalala-u-uh-um
チカチカ クリスマスツリーを見ている
君の目がチカチカしている
aahaah僕は僕は
君の頬を両手を使って
僕のほうへ向けた時
一つの歌をはじめよう はじめようアルケミストを
ほらほら はじまるよ 聴いてってはじまるよ
hooh-ooh-チカチカの中で-------
はじまるよoh uhm-
ho-ooh-um-
ha-aah-fu-uuh-uuh-uuh-uh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:35| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ららぽーと豊洲

CIMG0781.jpgCIMG0795.jpgCIMG0802.jpg

11/30日(日)、
上着を脱いでちょうどいいあったか陽気で始まった、
ドキドキのららぽーと豊洲。
1ステから沢山の人が集まっていました。
New album「向ヶ丘」が発売されて、
新曲セットリストもどどっと加わって、
しかもGENTAさん一緒に4人メンバーで盛り沢山の一日でした。
そしてそして、CDを求めて本当に沢山の人が並んでました。
嬉しいですね♪

2ステから、みるみるうちに寒くなって、
「僕が君の盾になる」、
寒さの中で聴くGENTAさんのギターといじりんピアノの音色が、
とっても優しくて素敵でした。

ついに!
12/6(土)
レコ発ワンマンライブ『向ヶ丘』 東京公演
Shibuya O-EAST
開場 17:30 / 開演 18:00
楽しみですね!!!

それでは、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(ポニョ・片思い・空)
5.チューリップ
6.チアリーダー

16:30より、クリスマスイルミネーションライブ☆
<2nd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.スタンディングマン
4.即興のコーナー(木・あたりめ・クリスマス)
5.僕が君の盾になる
6.向ヶ丘

<3rd stage>
1.出囃子
2.チアリーダー
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(クリスマス・プレゼント・おでん)
5.地図
6.向ヶ丘

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0783.jpg
<2nd stage>
CIMG0798.jpg
<3rd stage>
CIMG0819.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:20| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

発売まであと1週間 INららぽーと豊洲

CIMG0669.jpgCIMG0739.jpgCIMG0721.jpg

天気予報では今日から本格的に寒くなるとの予報の、
本日ららぽーと豊洲。
1ステが始まるときは眩しいくらいの日差しで、
暑いくらいでした。
でも、太陽の陽が落ち始めるとみるみる寒くなって、
風も強かったせいか空はどんどん色を変えて、
ここ一番の寒さではなかったかな?と思う程でした。
そろそろ、ホッカイロが必要な時期に入ったのかな。

そして、「向ヶ丘」発売まで1週間!!!
手元に届く日まで、もうすぐ、すぐですね♪


<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.同じ空
4.即興のコーナー(雪・いつもの場所・お団子)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(自由・街の色・サンタクロース)
5.地図
6.なみだ

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
夜のクリスマスツリーも好きだけど
昼のクリスマスツリーも好きさ
aahaah まだ aahaahまだ
aahaah楽しみが残ってるような気がして
夜の美しさを考えて ワクワクするんだ
美味しいものは 最後に食べるタイプさ
aahaah 待ち遠しいこと
aaa- 沢山欲しい
待ち遠しい未来を 待ちわびて待ちわびていたい
aahaahlalala- fu-ululu-lu-
今 はじまるよ はじまるよooh-

<2nd stage>
耳が冷たいよ 鼻が冷たい 
指先も冷たい 唇も冷たい
冷たいところを温めてよ
君が君が君がaah
冷たいところを ほらほら君が君が
温かくなっても温め続けてほしい
はじめよう はじめよう
はじめよう はじめよう
色とりどりの中で 色とりどりの中で
はじめよう はじめよう
温かくなっても そのままで
はじめよう はじめよう
はじめよう はじめよう
haaah- fu-uh- fu-u-uuh-
fu-u-uh- fu-u-uh- 
〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(雪・いつもの場所・お団子)
CIMG0667.jpg
いつもの場所で いつもの時間
いつもの君と散歩をしてる
いつもの角を いつものやり方で
いつも見えてくる あの景色
曲がれば あの角を曲がれば
いつも君は ほって笑うんだ
「きれいだね。」「きれいだね。」
全然慣れることない景色

手を伸ばしたらと掴めそうな雲と 
手を伸ばしても掴めない街並み
aahaah-ここから aahaah-こころから
君に何を話そう 考えてる

いつもの場所が いつもの時間
雪が降るだけで こんなにも違って見える
いつもの君にいつもの君に 降り積もった雪が光ってる
髪についた雪が溶けて キラキラと光ってる

この場所で この場所で
君と空を見ながら何を話そう
さっきからそんなコトばっかり考えてる
話したいコトは 山ほどあるのに

お団子にしたその髪型 可愛いねって言ってから君は
前よりもっとお団子率が高くなった
aahaah-僕は勘違いしちゃうよ

aah-この空を見ながら この街を見ながら何を話そう
伝えたいコトは 一つしかないのに
伝える方法は 無限大
君に伝えたいコトは 一つしかないのに
伝える方法は 無限大
君になんて言おうかな
空を見ながら 僕は考えた 考えた
yai-ya-i
yai-ya---i-ya yai-ya---i-ya
yai-ya---i-ya yai-ya---i-ya
yai-ya---i-ya

<2nd stage>(自由・街の色・サンタクロース)
CIMG0732.jpg 
街の色が 赤や緑に染まる
吐く息が 白くなって色が溢れてる
空を見れば 青いよね
君を見れば ピンク色の頬
色が溢れて 迫り来る
aahaah 僕は僕は
目を細めて見ているよ
忘れないように見てる
aahaah-今日が aahaah-今日が
最後なんだね 終わりなんだね
僕は僕は 変な顔したままで頷いた

君の目は君の目は ただまっすぐに向かってる
僕がまるで僕がまるで 見えないくらい
ただまっすぐ向かっているんだね

君はよく自由を口にして
この街を出たがったね
僕はそれを聞くたびに
何が自由か分からなくなったよ
でも君の向く先に自由があるなら 君は行くべきさ
分かっているのになぜか 下を向いてしまう
笑っているような怒っているような顔しちゃうよ

サンタクロースにお願い
君を思いとどまらせて
この街じゃだめな この街じゃだめな
あのコを止めて
この街で幸せを目指すわけにはいかなかった
君を見た 君を見た
頑張ってねとか いってらっしゃいとか
言えなくて 変な表情で俯く
俯く 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く
ただ 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く 俯く
ただ 俯いてる
fu-u---uhuh- uu-u- fu-uuh-uh- uh---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:13| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【VOICE OF HEART Vol.1】IN ららぽーと豊洲

CIMG0533.jpgCIMG0534.jpg

15:00 〜 香港好運
15:50 〜 アルケミスト(with GENTAさん)
16:40 〜 SMOOTH ACE
17:30 〜 香港好運
18:20 〜 アルケミスト(with GENTAさん)
19:10 〜 SMOOTH ACE

肌寒い曇り空のららぽーと豊洲。
寒さなど気にならない、
高鳴る気持ちを抑えきれない今日の、
スペシャルラインナップ、3バンドによる6stage。
リハーサルから、
この日を待ちに待った人達で溢れかえっていました。

3バンド3色のステージは、本当に盛りだくさんで、
ららぽーと豊洲は今までになり盛り上がりでした。

いつものフリーライブとは違って特別なセットリスト。
A-flosさんと1も2stageも一緒にdancing!!!
しょうたろうさんは肩に鳥さんをのせて黒いハット姿。
なんとワンマンと同じ衣装!本当盛りだくさん。
即興のコーナーでは「このお題で曲を作って欲しい人!」
の問いに沢山の人達の手が挙がっていて、
「ありがとう ありがとう」では、客席から歓声が上がっていました。

香港好運、アルケミストに続いて、
SMOOTH ACEのサポートに入っていた大活躍の悠ちゃん、
最後の晴れやかな笑顔がとても素敵でした。
そして、終了間際マイクで、
また次も考えていますとコンタさんが。
こんな素敵なライブを企画してくださったコンタさん、
本当にありがとうございました!


それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.ホイミ ホイミ
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(ロボット・各駅停車・日曜日)
5.ラン(special gest☆dance.A-flos)
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(やきいも・風邪・キティちゃん)
5.Days(special gest☆dance.A-flos)
6.ありがとう ありがとう

『SMOOTH ACEとSpecial Session』
<2nd stage>後半で
気球に乗ってどこまでも(with 悠ちゃん)
<アンコール>
音楽-YMO cover曲-(出演者全員で!)

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ここから見たら 顔♪顔♪顔♪
いっぱい並んだ 顔♪顔♪顔♪
ここから見なくても 顔♪顔♪顔♪
こっちから見ても 顔♪顔♪顔♪
はじめよう はじまよう 準備はどうだい?
自分に聞いてみたり 顔♪顔♪顔♪
僕の 顔♪顔♪顔♪ 君の 顔♪顔♪顔♪
楽しそうな顔して 最後まで楽しんで帰ってね
嬉しい 顔♪顔♪顔♪楽しみな 顔♪顔♪顔♪
そんな顔見たくて 始まるよ

<2nd stage>
はじまるよ アルケミストが
ほら はじまるよ
Bye-bye 太陽 Bye-bye 今頃
地球の反対側は朝だろう
Bye-bye でもここからはじめよう
アルケミストがはじまる
lala- lala- lala- lalalala-
アルケミストとはじまよう
悠ちゃん aaah-aaah-
そして いじりん そして 僕
aah-aah- aah-aah-
oh- la-la-la-la-la- oooho-
はじまるよ はじまるよ はじまるよ
oohooh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ロボット・各駅停車・日曜日)
CIMG0542.jpg

ah-ooh-hooh-oh- um-m-m-
僕は先週から誰にも内緒にしていたけど
僕は先週からロボットになった
どんな熱も どんな刺激にも負けない僕は
誰にも言えなかったコト 僕がロボットになるコトで
解決したような気がしてた
これでもう傷つかないロボットだから
僕はもう大丈夫さと呟いてみる

それでも胸が痛い 
なんだなんだこのチクチクする痛みは
それでも胸が痛い
君にフラれて僕は 
もう何も傷つかない鋼の体を手に入れたというのに

僕はロボットだから 日曜日はいりません
ガソリンさえあれば 音を上げずに遊ばず休まず働く
各駅停車が馴染みます なんだこの感じは
ゆっくりゆっくり それでもゆっくり
進まずにはいられない

本当はこんな場所で
ロボットになってるつもりなんかなかった
急行に乗って君の町へひとっ飛びしてるはずなのに
胸が苦しい胸が苦しい なんだこの痛みは
僕はロボットだから 
もう寒くも暑くもないし 恋しくも寂しくもないよ
僕はロボットなのに どうした
この胸のチクチクの意味が分からない 全然分からない
haah-haah- haahaah-aah- uuh-m-

<2nd stage>(やきいも・風邪・キティちゃん)
CIMG0551.jpg

m-m-mm-今だ僕はあのコからもらった
キティちゃんのタオルを何気に持ってる
部活の時に使ってと渡されたタオルは
思春期の男子には その可愛さは理解出来なかった

恥かしくて 
でも嬉しくて使いたくて でも使えなかった
あの日の僕 あの時の君泣いた

東京で一人暮らしをしてると
風邪を引いたときに心細い
なんで普段なんで普段探してる時に
来ない焼きいも屋さん
風邪を引いて食欲なくて こんな時に 
あの焼いもの〜の声が聞こえると
涙がこぼれてきちゃう

君がいなかったら
僕は普段は強がってばかりだけど
こんな日はタンスの奥のキティちゃんタオルを
引っ張り出してみる
早く仕事終わったら帰ってきてよ
だなんてメールは出せない
早く良くなって明日また仕事に戻れるように治さなくちゃ
気がつけば長いよね 僕達長いよね
こんなことになるとは思わなかった
隣りに君がいる

la-la-la-la-la-
まだまだ僕と君の人生は長く続くよ
la-la-la-la-
キティちゃんのタオルはタンスの奥にしまいこんだまま
haah-aah-haah-aah-haah-aah-haah-aah-haah-aah------


〜ちなみに〜
SMOOTH ACEのセットリストも掲載しておきます。

<SMOOTH ACE/1st stage>
1.桜の咲く頃に
(MC)
2.きらめき
3.らいおんハート
(MC)
4.無敵(アカペラ)
5.Two days, one night
(MC)
6.逢いたいね

<SMOOTH ACE/2nd stage>
1.きみがいる
(MC)
2.きらめき
3.らいおんハート
(MC)
4.気球に乗ってどこまでも(with 渡辺悠)
5.Two days, one night
(MC)
6.逢いたいね
 
<アンコール>
E-1.音楽(出演者全員で)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 11:44| ☁| Comment(2) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ららぽーと豊洲

CIMG0347.jpgCIMG0362.jpg


最近雨の多い関東地方、
1ステが始まる頃には冷たい風と、どんより灰色雲でした。
けれど、2ステが始まる30分くらい前からどんどん晴れてきて、
あっという間に青空が広がりました。
茜色の空の下の「なみだ」が、とても素敵でした。

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(娘の結婚・うさぎ・フラダンス)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(ジャンケン・夕日・カレーライス)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

〜よっし〜の出囃子日記〜

<1st stage>
雨が止んだり雨が降ったり不安定な午後
洗濯物を見ながら溜め息をつく
そして歌を歌う
流れる声はやがて風になり
空に届いて晴れ間を覗かせ
lalalala-lalalala-って
歌が晴れ間をつれてきたよ
はじまるよ はじまるよ はじまるよoh-
アルケミストが はじまるよoh-
今 今 今 はじまるよ

<2nd stage>
すっかり秋の空 
僕は手をのばして その空の先を指でさす
聞こえるメロディーはaah-aah-どんなだ
はじまるよ今 はじまるよ
はじまるよ今 はじまるよ
アルケミストが はじまるooh-
どうぞどうぞ聞いてって下さい
はじまるよooh-ooh- ooh-ooh- ooh-ooh-
lala lalala- lala lalala-
ooh-歌おう さぁ 歌おう
lalalalalala-lalalalalala-
さぁ歌おう さぁ歌おう
はじまるよooh-はじまるよooh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0351.jpg

<2nd stage>
CIMG0360.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:37| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

