2008年09月10日

ららぽーと豊洲

まだまだ残暑が厳しく…でもカラッとした暑さ。
徐々に秋の足音が近づいているのかな?

では、本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.同じ空(途中から)
2.ラン
3.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.遠い窓
4.即興のコーナー(クレープ、プール、とんぼ)
5.夢のつづき
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.その日まで
4.即興のコーナー(さくら、とんぼ、パンダ)
5.一日の終わりに
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(クレープ、プール、とんぼ)
-夕焼け小焼けの 赤とんぼ-
歌って悲しい気持ちになったよ
悲しい気持ちは どこから来て
いつのまにやら いなくなるよ
悲しい気持ちを見つけたなら
見ないフリして 手を振る
クレープにして悲しみを包んで包んで食べてしまえ
お腹がいっぱいになったなら
悲しい歌を歌って やり過ごす

-十五で姐(ねえ)やは 嫁に行き-
君は15ではいないけれど嫁に行く
悲しい涙が出た 涙集めてプールにしよう
プールでは子どもがはしゃぎます
夏が終わったらプールを海に流して
Bye-bye 手を振ろう

aah-悲しみは どこから来て
aah-悲しみは どこへ消えるの?
必要保存の法則にハマってハマらない
悲しみは目には見えないもの
ah-どこからともなくやってきた悲しみは
いつの間にか消えてしまう
ah-悲しみに支配させる前に
君の名前を呟いたよ
いない いない いない 君は隣りに
いない いない 君は隣りにいないのに
haa-aah- haa-aah- a-aah--uh-m-

<2nd stage>(さくら、とんぼ、パンダ)
ooh-oh ah la-
あなたに会うから しっかりメイクしてた
だからいつもよりパッチリお目め
それが功を奏したのか 私の一大決心は身を結び
あなたに告白して あなたに受け入れられて
「僕も君のコト 好きでいたよ
 君から言わせて 悪かったね。」
と言われて号泣して 私はもうぐちゃぐちゃで
ぐちゃぐちゃな顔をあなたに見られるが嫌だった
でもあなたは見せてと笑った
鏡の中にはパンダ顔した私
寝不足で出来たクマと落ちたマスカラで
酷いことになっていた

aah-ah-ah-これ以上のブサイクな私を見てよ
日曜日の朝なんてさ 自分でも笑えるくらいなんです

桜がはらはらしていた あの季節
あなたと出逢い 落ちる花びらを見ながら
自分を重ねて泣いたりしていた
あの日々の私を 後ろから抱きしめて
あの日の悲しみを癒せるのは
あなただけで あなただけよ

ブサイクな私を見つけて ブサイクな私を愛して
ブサイクなあなたの寝顔 私は愛すよ
とんぼが飛んできて私の泣いた日々を天国へ連れてった
あの時は あの桜の季節の私の魂
ブサイクな私の顔 日曜日は凄いよ
全部愛して 全部愛してe-e-e-
ha-aa- ha-aah- o-oh-ooh-今
la-la- uh-m-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

残暑の中に秋の足音@ららぽーと豊洲

080827-sora-1.jpg 080827-sora-2.jpg 080827-sora-3.jpg

夏休み最後のフリーライブはここ数日の涼しさから一転して厳しい残暑!
しかも蒸し暑さも加わって、かなり白い壁の豊洲は眩しさ全開でした。

しかし、2ステになるとやはり涼しくなって秋の装い。
もう秋の足音が近づいているんですね。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.最後の歌
4.即興のコーナー(100%、おつかい、水)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.ラン
4.即興のコーナー(豊洲、ミント、ピアノ)
5.8/31
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
(書き取れませんでした)

<2nd stage>
雨が降る 雨が降る
ボクの上に キミの上に
雨が降る 雨が降る
山の上に キミの上に
川の上に 海の上に
雨が降る 雨が降る
lalalalala 歌の上にも
雨が降る 雨が降る
濡れる 濡れる
びしょ濡れで さみしくさらう
歌が濡れる 濡れる
今 始まるよ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(100%、おつかい、水)
CIMG6448.JPG

<2nd stage>(豊洲、ミント、ピアノ)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:53| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ららぽーと豊洲

本日のららぽーと豊洲、よっし〜がレポです。 

alchemistとMiyu Miyuさん交互に2stageずつのフリーライブ。
しかも、今日はGENTAさんも参加!

そして2ステの途中に、いじりんにHappyBirthdayサプライズ!
GENTAさんからの「nappy birtday」の祝福とチームからプレゼント。
いじりん、誕生日おめでとうございます。

最後に全員でスペシャルセッション。
緊張感の中、しょうたろうさんとMiyu Miyuさんの歌声が、
豊洲の空に響いて最高のセッションでした。
会場は沢山の人達が集まっていて、演奏後歓声が上がっていました。
いつか是非、2組の対バン見てみたいです。

では、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.ホイミホイミ
3.遠い窓
4.即興のコーナー(ビー玉・ケーキ・おめでとう)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(洞窟・ウルトラマン・目覚め)
 いじりんへ、Happy Birtday Surprise!
5.ハピネス
6.一日の終わりに

『alchemist&Miyu Miyu Special Session』
 -木蓮の涙-(cover スターダストレビュー)




〜の出囃子日記〜
<1st stage>
お盆休みだから電車がやたら空いてる
僕は君と電車でガタゴト揺られてる
行き先は どちら?
どこでもいいですよ
君の行きたいとこ気ままに行こう 行こう
歌おう 旅を共にしながら一緒にガタゴト揺られる
行く当てもないまま電車に揺られてガタゴト
今日は 休日

<2nd stage>
パラソルが揺れる風に
それを見ながら 僕も揺れるoh-
oh-oh-oh- ohoh-oh-
はじまるよ はじまるよ
はじめよう はじまるよ

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ららぽーと豊洲

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.myself
4.即興のコーナー(お誕生日・結婚・鈍感)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.遠い窓
4.即興のコーナー(飛んでいった風船・扇風機・同級生)
5.夢のつづき
6.地図

<3rd stage>
1.会いない君
2.一日の終わりに
3.即興のコーナー(花火・札幌・とんぼ)
4.Days
5.ありがとう ありがとう


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
再放送で放送されませんでした。

<2nd stage>
海の中を思うよ
暑い暑い午後に思うよ
揺られたいな 涼しい海の底で
揺られたいや wow-wow-
ho-ooh-oh-oh-
u-u-u-u-u-
ho-ooh- wow-wow wow 魚のコ
魚の中を 放れないメロディー
fu-u-umm-


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(お誕生日・結婚・鈍感)
<2nd stage>(飛んでいった風船・扇風機・同級生)
<3rd stage>(花火・札幌・とんぼ)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ららぽーと豊洲

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.上の空
3.七夕/花火
4.即興のコーナー(ミッキーマウス・日傘・兄弟)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.西瓜
4.即興のコーナー(トマト・白雪姫・キラキラ)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
クルージング アオバンロックプレスパーティー alchemist船上ライブ
1.出囃子
2.上の空
3.即興のコーナー(犬・江東区・2)
4.会えない君


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
hooh-aah- uh-
ho-lololo- uh-
水に光が反射して 
たゆたゆ模様がコンクリートで揺れている
la-la- la-la-
僕はぼんやりしながら それを見てるよ
aah-aah-
きっと夏は来る 必ず夏は来る
歌おう 歌おう 歌おう 歌おう
歌おう 歌おう 歌おう 歌おう

<2nd stage>
hooh-ooh- hooh-ooh-uh-
海に太陽が反射して 2つの太陽が2つの目で
僕を見ているんだ
aah-aah-眩しい眩しい目に見つめられたら
眩しく見つめられたら
君が気に入ってくれたらいいな
はじめよう アルケミストが アルケミストを

<3rd stage>
かもめが飛んでる
右に左に蛇行しながら
アルケミストが はじまるよ
どうぞどうぞ はじまるよ
ho-oh-ooh-
uh-u-u-u-uh-


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ミッキーマウス・日傘・兄弟)
<2nd stage>(トマト・白雪姫・キラキラ)
<3rd stage>(犬・江東区・2)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ららぽーと豊洲

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(眠い誕生日・走り回る子ども・3人兄弟)
5.ミズキリスタート
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.後ろの席から
3.その日まで
4.即興のコーナー(ホクロ・暖かい・夏空)
5.地図
6.会えない君


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage><2nd stage>
haa-fuuh-
僕は何を歌えばいいの?
暮れる夕日を前に 
ただ言葉もなく立ちすくんで 茜色を見ていた
言葉もmelodyもいらない 
ただ美しい茜色の中に立つ
fo-ooh-ooh-
ただ言葉もmelodyも敵わない空に立ち尽くして
僕は僕は それでも歌おう 探す
それでも歌おう 歌おう 探す 探す
ha-aaah- ha-aaah- ha-aaah-


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(眠い誕生日・走り回る子ども・3人兄弟)
<2nd stage>(ホクロ・暖かい・夏空)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ららぽーと豊洲

本日はよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(誕生日・親友・あじさい)
5.Days
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.同じ空
4.即興のコーナー(星の砂・風船・飛行機)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<3rd stage>
1.出囃子
2.ホイミホイミ
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(機関車・雨・お日様)
5.地図
6.なみだ


〜よっしー&9350の出囃子日記〜
<1st stage>

<2nd stage>

<3rd stage>(by.9350)
右に左に体を揺らして歌おう 歌おう
初めて聞いた曲を鼻歌まじりで適当に歌うlalalalalalalu
lala なんとか lala なんとかなんとか lalalala
適当に歌う 君に歌う 君は笑ってる 僕も笑ってる 
始まるよ 始まったよ 始まるよ 始まったよ


〜よっしー&9350の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(photo by.よっしー)

<1st stage>(誕生日・親友・あじさい)(by.よっしー)
080608-1.jpg

色が次から次へと変わる紫陽花(あじさい)
黄緑色から青から紫 赤に変わる
心変わりって言われても 
しょうがないって思うけど
でも色が変わっても枯れても咲いても
紫陽花は紫陽花
何も変わらない 何も変われない
三日月と満月の間に色んな形があるけれども
月は月 それはまるで太陽がない
月は月 紫陽花は紫陽花
僕は僕 君は君 だから君は
落ち込んでも 楽し気でいても
それをそのまま出せばいいのさ
君は君 変わりようがないんだ
そしてその変われない君を愛す

そうやって僕と君 年を重ねてゆけたらな
君の誕生日を 今年も祝えることが嬉しいのです
変わらない 君
変わらない 僕で
変わらない 今日に
おめでとうの歌
変わらない 僕と
変わらない 君で
二人で変わらない日々に ありがとう
そしてまた 僕と君の日常が始まるのです

恋人に親友になったり
君のお父さんになったり
友達になったり幼馴染になったり
君の可愛がってるペットになったり
僕は変わるよ でも何も変わらない
君の側で変わらない 君も変わらない

<2nd stage>(星の砂・風船・飛行機)(by.よっしー)
080608-2-1.jpg 080608-2-2.jpg

ahaah-人差し指を舐めて
砂浜に指をさして ついた砂を見る
とげとげした星の砂がaah-キレイだね
僕は君に笑ってもらいたくて
砂のついた人差し指を舐める
aah-じゃりじゃりする口の中を見せる

aah-僕の僕の唾液を吸収して
星の砂がまた 生き返るような気がしたよ
でも星の砂は じゃりじゃり
するだけでするだけで 悲しくて泣いた

君が来週 飛行機に乗って帰っちゃう
僕はこの町を離れられない
aah- ah-aah-
砂浜で寝転がり
aah-aah-
高い空を飛ぶ飛行機を見てた

Bye-bye
ここから飛行機が見えます
Bye-bye
飛行機から僕は見えない
風船になって僕は高い空まで
そして君に僕が見えるといいな

星の砂は蘇らない
ただ口の中で じゃりじゃり
星の砂は蘇らない
ただ口の中で じゃりじゃり
aah-aah-
悲しくて涙がでちゃう涙がでちゃう

<3rd stage>(機関車・雨・お日様)(by.9350)
080608_03.JPG

ahah,wowow,mmm
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 機関車が走る 
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 僕を乗せ走る 
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 君を乗せ走る 
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 行き先は決めずに wow,oh
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 機関車はどこまで
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ レールをはみ出して
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 行きたい場所まで
シュッシュッポッポッ
シュッシュッポッポッ
シュッシュッポッポッ
シュッシュッポッポッ

ah,aah,ah 止まることもない機関車は
僕と君の心の震えを動力に燃えたぎる
そして最高速度を更新しながら
走れ 走れ 走れ 僕と君を乗せて
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ wow,oh
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ wow,oh
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ 機関車が
シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポッ

雨に打たれて体が冷えても僕と君は冷えることない
見つめ合って歌があればきっと大丈夫
シュッシュッポッポッ 
最高速度をまた更新しながら機関車が走る
シュッシュッポッポッ
シュッシュッポッポッ 
いつかお日さまに負けない温度で
僕と君を乗せて機関車は走る レール外れて 
シュッシュッポッポッ どこまでも 
シュッシュッポッポッ 機関車は走る 僕と君の熱さを動力に
シュッシュッポッポッ 今日も明日も シュッシュッポッポッ 
レールを外れたあの日から終着駅はもうない 
行きたいとこまで行けばいい
終着駅なんかない そんなもんはないよ 走れ
シュッシュッポッポッ 走れ 
シュッシュッポッポッ 僕と君を乗せて
シュッシュッポッポッ どこまでも 
シュッシュッポッポッ 止まることなんてない 
シュッシュッポッポッ 終着駅などない
シュッシュッポッポッ 今日も走るよ
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:32| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ららぽーと豊洲(RTTVより)

本日はRTTVでできるところまでリアルタイム更新!
詳細は現地からよっしーがレポしてくれました!
本当にありがとうございます。

本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
※ラジオ放送のための音声CHECKもあり

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.即興のコーナー(渚、お財布、ブサイクな猫)←ニッポン放送「テリーとたい平のってけラジオ」生中継コーナー(のってけエンタメ調査隊)とコラボ
4.明るい部屋
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.同じ空
4.即興のコーナー(はじめまして・お母さん・つくね)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
ohoh-ohoh-ohoh-uhm-
はじまるよohoh-oh
haa-aaah- haa-aaah-
ahah-oh-oh
はじまるよ どうぞどうぞ

<2nd stage>
海を渡る風が
僕の裾を揺れて君の髪まで揺らす
その風に乗って鳥は
空高くまで舞い上がり
aah-aah-見下ろす
はじまるよ はじまるよ
風よ吹け
はじまるよ はじまるよ
風よ吹け


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(渚、お財布、ブサイクな猫)
こんな日はお財布だけ持って フラフラって出掛けるよ
僕はもう笑顔を取り戻して ルルンって歩く
足元からスキップがこぼれて
行く先も決めずに出掛ける
電車は来たやつに乗って どこまでゆこうか

こんな日に渚に出掛けて
僕はひとりで空を見ながら
鼻歌を 見たりしてる 歌ったりしている ohoh-oh-

僕はもう大丈夫さって
友達にも自分にも強がって笑ったりするけど
こんな天気に こんなとこにひとりでいたら
センチメンタルな心が ウズウズと湧き出して
そんな僕のコト 心配そうな顔してブサイクな猫が
にゃーにゃー鳴きながらからだを摺り寄せる
aah-aa-溜まっていたものがポトポトこぼれて
こんな晴天の中 雨降り 心はまだやっぱり
雨が止まないのです
どうしたのかな どうしちゃったのかな
僕は aah-ah
僕は みゃあーah-

<2nd stage>(はじめまして・お母さん・つくね)
ahah ahah-ahah
ahah ahah-ahah
haah ahah-ahah haoh-ooh
君のうちに行って うっかり飲み過ぎて
つくねとビールを勧められるがまま飲み過ぎて
ほろ酔いなんてもんじゃなく
お父さんとお母さんと
肩なんか組んじゃって楽しく飲む始末
次の日 思い出してゾッとした
はじめましてだったのに僕は
あんな態度で怒っちゃいないかな
お父さんとお母さん

ah-aah-いつだって僕は
お酒が入ると目に映る全てのものが
大好きになっちゃって
好きと言わずにはいられないな

心配になって次の日 重たい頭で君に
お父さんとお母さん怒ってなかった?
って恐る恐る聞いてみたら
お母さんは 楽しそうな人って言ってたって
お父さんは一言
あいつは調子がいいから気をつけろ
でも悪いやつじゃなさそうって

ah-aah僕は
酔っ払うと 目に入る全てのものが
大好きになって
好きだなんて言わずにいられない性格
君を 産んで
君を 育てて
君を 躾けて
君を 愛して
そんなお父さんとお母さんのこと
嫌いなどなれるわけもなくて
aaah-aaah-aaah-
これからも ずっとよろしく ずっとよろしく
だなって言っていたらしい
僕は全然覚えていないけど
両親もその気よって君が言うから
それがそのままプロポーズになったりした
aah-aaah- aah-aaah-
aah-ah-ah-ah-oh-ooh-
aah-aaah- aah-aaah-
aah-ah-ah-oh- a-ah-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 15:05| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

初夏を思わせるららぽーと豊洲

080506-alche.JPG

今日の最高気温は24℃!
5月初旬とは思えないような暑さです。

昨日大阪でイベントに出演して、今日帰って来てから行なわれたアルケのライブ。
本当にお疲れさまです。
しょうにゃんはリハが終わって「疲れたよ〜」って言ってましたし。

今日のライブは弦太さんも参加の4人で。
『ミズキリスタート』のCDが在庫切れでなくなっていたので、セットリストは懐かしめの曲が多かったです。

今日のしょうにゃんのTシャツがすごく可愛かった(?)んです。
いちごの顔なんだけど…体はマッチョなイチゴマンの絵。
3ステの時には上着も水玉、パンツも水玉、イチゴマンの顔も水玉って事で水玉だらけのしょうにゃんを見る事ができました。

今日はチームアルケの皆さんこそ、ゆっくり寝てくださいね!
お疲れさまでした。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.地図
3.ラン

<1st stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(忘れ物、いちご、仲間と勇気)
5.その日まで
6.地図

<サウンドチェック>
1.この道
2.会えない君
3.満たされない日曜日

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.遠い窓
4.即興のコーナー(誕生日、リラックス、ゴールデンウィーク)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<3rd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.ホイミホイミ
4.即興のコーナー(サイクロン、水玉、悲しみ)
(キッザニア抽選会)
5.一日の終わりに
6.地図

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
なんだったら プールに落ちたい
暑くてとろけそうだ
夏の日差しに慣れてないから
とろけるようだ
始まるよ 涼やかな風を呼ぶ歌を
歌いましょう
風よ吹け もっともっと
風よ吹け

<2nd stage>
uh uh
あくびをして あくびをして
歌を歌おう
初夏の風を吸い込んだら
歌おう ummm
始まるよ 始まるよ
体に 体に 太陽を浴びさせて
始まる 始まる
始まる 始めよう

<3rd stage>
風が全部を吹き飛ばして
心の中も 全部流して
きれいさっぱりなったらまた
新しい歌を歌おう
始まるよー 始まるよーぉぉ
始まるよーぉ
今 始まるよーぉ
始まるよ 始まるよ
風の音も 音楽に変えて


〜よっしー&MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(忘れ物、いちご、仲間と勇気)(by.よっしー)
080506-1.JPG

<2nd stage>(誕生日、リラックス、ゴールデンウィーク)(by.よっしー)
080506-2.JPG

<3rd stage>(サイクロン、水玉、悲しみ)(by.MIHO)
080506-3.JPG
ボクの中に 深い深い悲しみが
渦巻いて こびりついて離れない
でもそれを いともたやすく取り除いてくれたのは
紛れもない 紛れもない キミだった
喜びも悲しみも愛しさも寂しさも
全部全部キミの方から ボクに向かってやってくる
キミはサイクロンみたいさ ボクの今までの素行を
なぎ倒して再構築する
キミはサイクロン キミはサイクロン

oooh-
今まで知らなかった喜び 
今まで知らなかった悲しみ
君と出会う事の喜びも 全部全部押し寄せてなぎ倒してゆく
いつか 心の中は
色とりどりになって 世界が変わる
水玉のシャツを 街で見かけるたび
美味しいビールの看板を 見かけるたび
コンビニのアイスクリーム売場の前を通るたび
キミの好きな歌がかかるたび いつもキミを思い出す
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:02| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

眩しい!ららぽーと豊洲

080427-alche-1.JPG 080427-alche-2.JPG

ららぽーと豊洲の壁は白い!
故にライブを見る時は眩しい!
昼間は目を開けていられないくらいの眩しさでした。
でも…歌っている方も眩しいんだろうな。

昼間は半袖でもいいくらいの暑さ。
でも夕方になると風が冷たくて肌寒いくらい。
まだまだ寒暖の差が激しいですね。

今日の2ステの即興は風船ガムタイムマシンの歌。
タイムマシンに乗ってお侍さんのいる時代や恐竜のいる時代に行くってお話でした。
う〜ん、メルヘン!
(私的には『仮面ライダー電王』の『劇場版 俺、誕生!』の話に似ていてびっくり&嬉しかったのですが。)

いよいよ明後日は赤坂BLITZでのワンマンライブ。
チケットもかなり少なくなっているらしく、当日券もいつもより少なめなんだそうです。
とても嬉しいですね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(かずま、途切れ途切れ、赤坂BLITZ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<サウンドチェック>
1.この道
2.会えない君
3.満たされない日曜日

<2nd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(足袋、風船ガム、思い出し笑い)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(鯉のぼり、新築祝い、いちご)
(キッザニア抽選会)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
曲がりくねった 道の先にはキミがいて
笑いながら 手を差し伸べたら
ボクも手を差し出した
始まるよ 今
始まるよ
アルケミストが今 始まるよ
始まるよ どうぞ fu

<2nd stage>
遠い遠い彼方から
光が届いて ここまでやって来る
遠い遠い遠い太陽の光が
ボクの上を通り過ぎ温める
すぐその横に 歌があり
光で満ちる
始まるよ 始まるよ
今 始まるよ

<3rd stage>
暑い暑いって思っていたら 夕方過ぎ
まだ肌寒くなるね 夏は遠いね
夏を呼ぶ 歌を歌おう
lalalalalah lah lalah lalah lalah
始まるよ toulutoulutoulu
始まるよ fuuh


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(かずま、途切れ途切れ、赤坂BLITZ)(by.よっしー)
080427-1.JPG

<2nd stage>(足袋、風船ガム、思い出し笑い)(by.9350)
080427-2.JPG

<3rd stage>(鯉のぼり、新築祝い、いちご)(by.よっしー)
080427-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:47| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

