2008年04月16日

ステップ多めのららぽーと豊洲

080416-alche.JPG

4/29のBLITZでのライブのダンスレッスンが豊洲のライブの後に控えていたからか、しょうちゃんはリハからダンスモード。
つねにステップを踏んで歌っていました。

もちろん本番もいつもよりステップを踏む姿が多め。
徐々にワンマンが近づいているんだな〜って実感。

残り2週間弱、怪我や病気に気をつけてくださいね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.会えない君(少しだけ)

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(うっかり、パン屋、色エンピツ)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(25周年、武道館、風邪)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
雲の上は 太陽が
今日も光っている
始まるよ 今 始まるよ
始まるよ 始まるよ
ha la ha

<2nd stage>
柔らかい夜を 招く歌を
ボクと一緒に歌おう
柔らかな夜がやってきたら
その夜の中で歌おう
始まるよー oooh ooh
始まるよー oooh
始まるよー oooh ooooh
ここから 今から oooh
ha ooh uuh uuh


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(うっかり、パン屋、色エンピツ)
080416-1.JPG
毎朝パンの匂いに誘われてパン屋でパンを買うよ
焼きたてのパンの香りは優しくて
寂しい夜を優しく連れてってくれる
今日もパンをひとつだけ食べて
仕事に向かう 電車に乗る
ささやかな幸せは いらなかった
それはもうずいぶん昔のコト

ah-赤と黄色と青があれば
その3色の色鉛筆で何でも描けるよ
それを知った時 不思議な気がした

僕の日常に君と僕と焼きたてのパンがあればいい
その3つがちゃんとあれば何でも描ける
何にでもなれる僕の3原色

赤や黄色と青があれば何でも描ける
うっかり そのどれかなくなったら
僕の毎日毎日は変わる 音を立てて変わる
だからもうなくならないように
僕は 僕と君と焼きたてのパンを
大切にする 大切にする
何でも描ける 
その3つがちゃんとあれば描ける

<2nd stage>(25周年、武道館、風邪)
080416-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

悠さんの誕生日@ららぽーと豊洲

080326-alche-1.JPG 080326-alche-2.JPG 080326-alche-3.JPG

今日の豊洲は春というより初夏のような暖かさ。
そして白い照り返しで早くも日焼けをする状態。
しょうちゃんも悠さんも1ステはTシャツでライブをしていました。

1ステの途中でしょうちゃんから「今日は渡辺悠くんの誕生日です!」というコールと共にハッピーバースディ。
ステージ上でプレゼントを渡されて嬉しそうでした。
その後にも事あるごとに「31歳になったばかりの悠ちゃん」と言われていましたが…本当におめでとうございます♪

チームからもらったナイキのお洋服も、アルケミスターさんからもらったお洋服もすごく似合っていましたよ!
爽やかさが増しますね!

しょうちゃんの花粉症は本格的で、ライブの途中に鼻をかみに行く時もありますが…でも春の陽気のような軽やかなステップで楽しいライブを見せてくれました。
いじりんもリハ中はマスク姿。
花粉症の皆さんが早く症状が治まりますように…。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.うしろの席から
〜悠さんHAPPY BIRTHDAY〜
4.即興のコーナー(結婚おめでとう、傘、ケーキ)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.myself
4.即興のコーナー(三分咲き、フリスビー、はにわ)
5.Days
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
風に乗って 飛ぶ綿毛はどこに向かう
ほら見なよ あそこ見てよ
今 綿毛が到着したところ
あの種は いつか芽吹いて
その命が始まるんだね
lalalalala- lalalalala-lala lalalalala
lalalalala- la lalalala-uh
始まるよ 今始まるよ

<2nd stage>
風が吹く 水面が揺れる
キミの髪が揺れているよ
ボクの顔も揺れているよ
始めよう そのリズムで始めよう
始めよう 始めよう
そのリズムで 始めよう
ooh-ooh oh-o-oh haai oh


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(結婚おめでとう、傘、ケーキ)
080326-1.JPG
久しぶりに キミに高校以来に会って
緊張しながら あれやこれやと話したりして
お酒の力を借りて みんな急に昔に戻る
ああそんなこともあったね 今は何してるの
「私 結婚するの」
ボクとキミは昔 付き合っていたから
キミのその告白はボクを少し微妙にさせるよ
でも「結婚おめでとう」って
ちゃんと言わなくちゃ
ボクにも好きな彼女がいるのに 欲張りな昔に戻るよ

飲み屋を出て 突然雨が降っている
折畳み傘をさして 歩くボクに
キミが「入れてよ」って笑う
久々だね 2人でひとつの傘に入って
ボクはようやく「結婚おめでとう」って言えた
幸せになってよ 笑ったら
胸が軽くなって ほんとにほんとに嬉しさが込み上げて来た
キミの旦那さんの写真を見せてよ
そしてどんな どんな家族を作るの
どうか幸せになって
ボクも負けちゃいられないや
負けちゃいられないや
キミが白いドレスを着て ケーキにナイフをさすとこ 想像した
美しいね 美しいね
おめでとう 心から言えた「おめでとう」 ooh

<2nd stage>(三分咲き、フリスビー、はにわ)
080326-2.JPG
なんもいい事ない なんもいい事ない
呟いてボクは
友達を誘って 公園にでかけて
フリスビー買って 遊んでいるよ
どこまでも飛ぶフリスビー
やればやるほどうまくなって
aah 突然の突風にさらわれたり
またいいね

いよいよ春だね 三分咲きの
桜が咲いてる
まだまだだね 公園の中にも
お客さんもまばらだね
だからボクと友達は 先立って
飲んでるわけでもないのに
テンション上がっちゃって
フリスビーひとつで あんなにあんなに楽しい午後
らららー らららららーらら
らららー らららららーらら
キミが適当な歌を歌うから
ボクも合わせて らら ららららら

人がまばらな公園の中といえど
お客さんはちょっといつもよりも多い
飛んだフリスビー 突然の突風にあおられて
飛んで行ったよ 見事に宴会の席に
突然飛んだフリスビー
舞い込んで来たフリスビーは
その宴会の真ん中に落ちて
お酒飲んで いい気分になった人達は大げさに驚く
まるではにわみたいに 口も変 手も変
なにもかもがはにわみたいに大げさに驚く
それを見て なんかおかしくなって
笑っちゃいけないはずなのに大笑い
その大笑いを合図にして
ボクと友達も その輪の中に入って広がってゆく
なんと見事な形 恥なのに
だってビクビク逃げて ダラダラしてるよりも
外に出て 出てみよう

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:52| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

小春日和のららぽーと豊洲

080220-rara-1.JPG 080220-rara-2.JPG 080220-rara-5.jpg 080220-rara-3.JPG 080220-rara-4.JPG

前回に引き続き、今回のららぽーと豊洲は小春日和。
日焼けしそうなほどに温かくて、ライブを見るのも心地いい。
ま、日曜のDECKSがあまりに寒すぎたんですよね。

徐々に春が近づいているんだな〜。

今日は1ステのライブ終了後の即売で『ミズキリスタート』が完売!
2ステはちょっと懐かしめの曲中心。
久しぶりに『なみだ』のアリ歩きの指が見られて嬉しい。
2ステの即興のリズムが『別府』になったのですが、悠さんさすが!
ちゃんと「べっぷべっぷ」とボイパしていました。

今日も楽しいフリーライブでした♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ラン

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.2月の雨
4.即興のコーナー(思春期、桃色、青空)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(ナイフ、別府、ケーキ)
5.地図
6.なみだ


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
キラキラと 下から宇宙から
光が 降って来てみちる
キラキラ チラチラ 風に踊るシャツが
ボクを揺らして 歌わせるよ
始まるよ 始まるよ
アルケミストが 今始まるよ ooh

<2nd stage>
oooh 
フワフワと飛ぶ蝶 目が合う
ボクとその蝶と一緒に
どこまでも飛ぶね いつまでも
だって 見たいんです
ほらごらんよ ほらごらんよ
今始まるこの歌が どこまでも流れてるよ
始まる 始まる アルケミストが始まるよ
始まる 始まる 

〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(思春期、桃色、青空)
080220-1.JPG

<2nd stage>(ナイフ、別府、ケーキ)
080220-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

早春の日差し?のららぽーと豊洲

080211-sora-1.JPG 080211-sora-2.JPG 080211-sora-3.JPG
080211-sora-4.JPG 080211-sora-5.JPG

今日は日焼けしそうなほどの強い日差し!
2月とは思えないほど暖かい日中。
しょうちゃんはリハの時に半袖のTシャツ姿でした。

昨日のライブの余韻からなのか、今日も結構ハイテンション。
ちょっと花粉症が出始めたのか時折くしゃみをしたり、ちょっと鼻声だったりしたしょうちゃんですが、そこはファルセットでフォロー。

2ステの即興の時に出たお題で「フィナンシェって何?フィナンシャルみたいなもの?」と聞くしょうちゃんに一生懸命説明する悠さん。
あとでフィナンシェを見せたら「あ〜、これがフィナンシェっていうんだ〜!」って納得していました。
でもそのフィナンシェに書かれていた説明を見てびっくり!
なんと忙しい金融員の為に作られたお菓子だと。
「ほら、ボクの言ったとおりじゃん!」としょうちゃんはにんまり。
もちろん3ステの即興の時にその事も説明していました。

…で、話は戻って2ステの即興の歌。
「ぬすんだバイクで走り出す〜♪」と歌い始めたしょうちゃんに会場からはどよめきと笑いが。。。
はい!尾崎○さんの『15の夜』をフューチャリングした楽曲ができていました。
ま、たまにはこんな事もあるよね!

1ステ終わりにマイクテストのリハをした時。
まさかの『そんなこんなで』を歌われて、残っていた人はびっくり!なんていうサプライズもありました。

今日はなんかいつも以上に笑顔に溢れていたライブでした。
とっても楽しかったです♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
(途中から参加)
ミズキリスタート
夢のつづき

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(太陽、お雛様、告白)
5.地図
6.会えない君

<マイクテストリハ>
1.その日まで
2.そんなこんなで(少しだけ)

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.ラン
4.即興のコーナー(結婚記念日、フィナンシェ、バイク)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.2月の雨
4.即興のコーナー(バレンタイン、フル稼動、ブルーのキャップ)
5.Days
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
海からの風が ここまで届いたら
lalalalala lala-la 歌おう
どこまでも どこまでも ah-ah
届くように歌おう oooh
歌おう oooh

<2nd stage>
ooo-oh uh-
ooh-oooh lalalala-laah 始まるよ
lalala-ah 始まるよ
haah-fu fu-uh uuh

<3rd stage>
暮れる日が また夜を
連れて来るから ボクは
空と海を ただ見ていただけさ
始まるよ 始まるよ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(太陽、お雛様、告白)
080211-1.JPG

<2nd stage>(結婚記念日、フィナンシェ、バイク)
080211-2.JPG

<3rd stage>(バレンタイン、フル稼動、ブルーのキャップ)
080211-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:51| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ほんのりあたたかららぽーと豊洲

080113-sora-1.JPG 080113-sora-2.JPG 080113-sora-3.JPG

昨日の雨から一転していい天気。
って言いたかったけど、家を出た時は曇り空。
ちょっと心配だったけど、豊洲に到着した頃にはちょっとずつ日差しが。
この日差しのおかげで2ステまではほんのり暖かくライブを見る事ができました。
ただ…ものすごく眩しかったけど。

しかし3ステは風も冷たくて…体の芯から冷える寒さ。
きっといじりんの鍵盤も凍えるような冷たさだったんだろうな。

いよいよ冬本番。
フリーライブが厳しい季節になってきましたね。
チームの皆さん、風邪などをひきませんように。。。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.同じ空
4.即興のコーナー(ピンク、駅伝、ゴールとは?)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(仙台、スポンジ、とんぼ)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<3rd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(適当に、お星、華のニ区)
5.夢のつづき
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
こんな風の強い日は
どこまでも飛んでゆけそう
手を広げて 手を広げて
空高く 飛べそうさ
キミと2人で手を繋ぎ
ボクは空まで昇ったら
隣を鳥が飛んでいて
一緒に歌を歌うのであります
lalalala〜lala lalalala〜lala lalalala〜lala
始まるよ
lalalala〜lala lalalala〜lala
ほら lalalala〜la
始まるよ ooh ooh ha ha ha

<2nd stage>
ha ah 温かく
冷たい風に 耳がジーンってなるよ
ほら ほら 温めて
キミの歌で ボクの耳を温めて
ooh ho
温まったら 駆け出そう
lalalala ooh
uh uh uuh

<3rd stage>
ほら光が水面に 映っているよ
キミの影も見える
aah ボクと2人の影が
小さく小さく揺れてる
始めよう 始めよう
アルケミストが 今始まるよ ooh
揺れるよ 始まるよ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ピンク、駅伝、ゴールとは?)
080113-1.JPG
占いなんてさ信じない 言ってるけど
イイコトが書いてあると
すぐ鵜呑みにして すぐ喜んでしまうんです
良くないことが書かれてあったら
ラッキーアイテムなんかも ちゃんと読んで
aah-ah 今日の僕のラッキーアイテムは
「ピンクのキャミソール」
そんなもの着てられるかい 着てられるかい
適当なこと言って 不安をあおるだけあおって
僕はそんなものに左右されません
とか言って ピンクのキャミソールに
代わるものを探しています

前の失恋が痛手を負って
まだ次に進めません
あの人と結婚でもしていたら
それはゴールか?いや違う
じゃあゴールとは何か 結婚することなのか
でも結婚したあとで そのあとの方が長い
aah-じゃあゴールとは何か考えれば考えれど
掴めない 分かった気にもなれない

テレビで駅伝がやっているんです
自分の番が終わったら
またその次の走者が走るんです
ah-そうかゴールとは 
それはつまりスタートなんだah-ah-
僕のある失恋のあとに 
また新しいスタートが待っていた待っていた
faah- ゴールとは?つまりスタートなんだ
oh-ooh-oh-
そしてピンクのキャミソールに似たTシャツを着て
aa-ah-出逢いを期待なんかして
僕は占いに左右されて 街をキョロキョロ歩けど
出逢いなんて そんなに簡単に落ちてるわけがなくて
また また 一日が終わる 
aa-aah- aa-aah- oo-ooh-

<2nd stage>(仙台、スポンジ、とんぼ)
080113-2.JPG
aah-
使えなくなた期限切れの仙台行きのチケットを
まだ財布に まだ持ってる
しわしわのチケットと僕の心
何ももう元には戻れない

君は今あの街で
僕のいない仙台の空の下で
何を考えているの 気がかり

君がいなくなって穴だらけの 僕の心は
スポンジみたいにさ 寂しさを吸収する
次々 次々 日に日に重たくなる悲しみに
スポンジがもう吸収できなくなるのに
いつか 涙止まったよ
今はもう使えない この切符を
僕は僕は いつまでも捨てられずに
しわくちゃになっても それでも手の中にあるよ

僕がもし もう君に会えないなら
とんぼの背中に乗って 
夢の中に 君の夢の中に連れてって
でも冬飛ばない とんぼは もういない

<3rd stage>(適当に、お星、華のニ区)
080113-3.JPG
眠たい目を擦りながら 
箱根駅伝にかじりついてる僕
その横でお正月というのに
君が 掃除機をかけるよ
お願いだから 静かにしていて
今 華の2区が走ってる
でも君はまるで駅伝なんか興味がないから
華の2区といっても どうせ鼻の肉でも
思い出してるに違いない
何よりも食べることが好き
何よりも部屋がキレイなのが好き
aah-まるでちぐはぐな 僕と君なのです
でもそこがイイと言えば とても好きなのにuuh-

僕も走るよ 僕も走るよ
今年は今年は 走るよって
秘かに願う

鼻息荒く僕が新年の誓いを立ててる横で
ねぇ君の今年の目標は何?って言ったら
適当にって答えた
aah-aah-ah
適当にが目標の君と
精一杯に走りに抜くって思ってる僕
まるでちぐはぐさ
でも僕と君 今年もでこぼこで
二人が合致するように日々精進するのです
ah-ah- あのお星様に願いをかけましょう
何よりも君が今年一年 健康でありますように
何よりも君が今年一年 笑顔の多い年でありますように
何よりも君が今年一年 美味しいものを沢山食べれますように
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

歌い初めライブ@ららぽーと豊洲

080109-toyosu-1.JPG 080109-toyosu-2.JPG 
080109-toyosu-3.JPG 080109-toyosu-4.JPG

2008年最初のライブはららぽーと豊洲。
平日ライブでまったり。
今日は『ミズキリスタート』が在庫切れだったので、歌った曲もインディーズ作品から。
セットリストは『ミズキリスタート』を出す前の頃のような懐かしい感じ。
たまにはこんな感じもいいかも。(^^)

即興の時の『豚汁』の時に、しょうちゃんが料理の豆知識を披露。
豚汁はちょっと塩辛さが足りないくらいで味付けをやめると最後まで美味しく食べられるとの事。
さすが!料理好きのしょうちゃん。
1ステの即興は里帰りした後らしい温かい曲。
ちょっとウルウルしそうなくらいいい曲でした。

今年もいっぱいお世話になります。
チームアルケの皆さん、よろしくお願いします。
そして…アルヶミスターさんもよろしくお願いします。


では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(鏡餅、豚汁、心がけ)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(お父さんの誕生日、フリーパス、星)
5.くちびるに歌を待て
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
新しい1年が始まるたびにボク達は
また新しく何かを始める aah aah
一歩一歩 365歩を歩く 歩く
さあ始まるよ
さあ始まるよ
今 始まるよ
今 始まるよ
前へ前へ 空へ空へ
海へ海へ ボクへボクへ
あなたへ 始まるよ

<2nd stage>
何をして 何をして 1日が終わる
何を見て 何を見て 1日が終わる ooh
ほら ボクとキミの夜が 今始まった
空に星が輝くのを 見届けて
また歌を歌おう
ひとつだけ歌おう ooh
始まるよって空にひとつ 言った後に手を振る
aah〜aah aah〜aah
そんなふうにして夜の1日が始まる
空に星が 空に星が ひとつひとつ瞬くたびに
ボクの1日がまた始まる
空に向かって歌う
ボクの日々さ 日々さ
始まるよ 始まるよ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(鏡餅、豚汁、心がけ)
080109-1.JPG

たまにしか会えない 実家は遠い
たまにしか会えないのに
たまに会うとケンカ
たまにしか会えないから ワガママを許される
美味しいご飯を 今年も作ってくれた

僕がいなくなって 寂しい子供部屋
今でもお正月に鏡餅が飾られてる
誰もいない机に

今年も今年も無事に年が終わって
今年もまた新しい一年が始まる
誰もいない机の鏡餅

たまにしか帰らないのに 親の老けた顔を見ると
なんだかケンカしてしまう
今年はケンカなんてしないように思ってたけど
やっぱりケンカをしてしまう
何でだろう何でかな いまだに辛くあたってしまう
思春期はもうとおに過ぎてるなのに なのに
ケンカして退屈で もう早くも東京が恋しくなって
でも帰る日は ちょっと寂しいね
ah-aah- 帰ってきてから
スーパーで豚汁の材料を買う 意識してないのに 
味がお母さんの作る豚汁と まるで似てる

誰もいない子供部屋の机の上にも
今年も鏡餅がのっかってた
また新しく一年 そしてまた来年
変わらずに会えればと思った
fuuh-la ah-la-la- la-la- la-la- la-la-
fummm mm-

<2nd stage>(お父さんの誕生日、フリーパス、星)
080109-2.JPG

「お父さんの誕生日、何が欲しい?何が欲しい?」
聞かれた時に 返答に困った
最近は何を考えてるのか分からない娘さ
昔はお父さんと結婚するって言っていたのにさ
年頃なのは分かります
僕にだって経験はあるのです
だけど当の本人にしてみれば 寂しいのです
だから お父さんの誕生日に何が欲しい
って聞かれただけで
舞い上がるように嬉しくて こそばゆいです
娘の手のひらで 泳がされてるような気もする
分かっているけど ニヤニヤを取れなくて困ります
ooh-oh
今年の誕生日出来ることなら 
娘の心に自由に出入り出来る
フリーパスください、一つ
ください フリーパス欲しいな

昔は会社に行く時に 泣いたりされたりして
嬉しいような寂しいような そんな娘も最近
何を考えてるのか分からない aa-aah
僕の知らない時間を 
どんなふうに過ごしているのか 気がかり
悪い虫ついちゃいないか ついちゃいないか
ついちゃいないか ついちゃいないか
悪い虫ついちゃいないか ついちゃいないか
aa-aah
今年のお父さんの誕生日 何が欲しい
って聞かれて 本当のコト言えないままで
何でもいいよって答えて ニヤニヤ止まらない
娘がくれた小さな星が 可愛いネクタイピンだった
毎日それをつけるよaa ahi lala-oh-oh- oh-oh-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

2007年最後のフリーライブ@ららぽーと豊洲

071226-alche-1.JPG 071226-sora-1.JPG 071226-hikari-3.JPG 071226-hikari-2.JPG 071226-hikari-4.JPG 071226-hikari-5.JPG

2007年最後のフリーライブは快晴のららぽーと豊洲。
綺麗だと聞いていたクリスマスイルミネーションは片付けられていると思っていたら…まだ残っていました!
23日の時に行けなかったので、もう見られないと思っていたので本当に嬉しい!

ライブはのんびりまったりモード。
楽曲もほんわかとしたものが中心。
特に『遠い窓』はエレピの音で奏でられて、いつも以上に温かい感じでした。

ライブの最後の『家に帰ろう』。
今年の締めの挨拶も入り、温かい気持ちのままでフリーライブは終了しました。

まだイクスピアリでの歌い納めライブがあるとはいえ…今年一年、暑い時も寒い時も体調が悪い時も私達の為に素敵な音楽を聴かせてくれて本当にありがとうございました。
また来年も…よろしくお願いします。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.くちびるに歌を待て

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.遠い窓(エレピの音で)
4.即興のコーナー(誕生日、ジャンプ、望み)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.一日の終わりに
3.ラン
4.即興のコーナー(時間、優しさ、夕暮れの光)
5.なみだ
6.家に帰ろう


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(誕生日、ジャンプ、望み)
071226-1.JPG

いくつになっても 僕たちは出発が出来る
今日君が誕生日を迎えて 新しく一年を始める始める
僕たちはいくつになっても 新しく始めようと思えば思える
でも始めるためには始めの一歩が いつだって重い
若い若いなんてことを言って 
その若さに甘えて何もしなかった頃もあった
明日明日僕が知ったら 
今日は今日は晩年ってことになるじゃない
八十のおばあちゃんより 僕の方が早く死ぬかもしんない
だから何歳になっても 余裕こいてムダにするわけにいかない
それと同じで何歳になっても 僕たちは
新しく何かを始められるさ

でもあれやらこれやと鼻息荒く誕生日を迎えるたびに
目標なんか立てるけど 何をすればいいか
具体的には思いつかない
目の前にあることを精一杯やって
ただ目の前にいる人を 深く愛して
それの積み重ねで 明日に望みが繋がるだろう

Hop step jump! 
いきなりjumpしてもいいけど 上手くいかないなら
Hop step jump!
ちゃんと助走をつけなきゃ 
その時間は いくつになっても構わずある
ah-ah- ah-ah-
僕たちに時間はない 僕たちに時間はある
ある ない ある ない ある ない ある
僕たちに時間なんてものはない ない
ある ある ある ない ある
いくつになっても時間はない ある ない ある
捉え方次第だ aah-ah- fu-uuh-uuh-


<2nd stage>(時間、優しさ、夕暮れの光)
071226-2.JPG

あのね 僕は優しさが半分も占めてる
まるで バファリンみたいに
君は気づいてないかもね 
君は僕のその優しさ以外のところを見ているのなら
僕に残されたのは もう全部全部優しさだよ優しさだよoh-
君の痛みを やわらげる優しさだよ
だから僕に僕に寄りかかってみて

僕は倒れないように
君に寄りかかられても きっと倒れないきっと倒れない
夕暮れの光が 君の髪を茶色くする
茶色い髪を見届けてから 僕は君にキスをする
a-a-ah- a-a-ah- aah-aah-ah
la-la-la-la la-lala la-ah
la-la-la- la-la-la-la lala-la-

僕と君の二人の時間は あとどれ位だ
僕が永遠に目を閉じる時に 君がまだそこにいるかな
僕が先にいなくなっても まだ僕の優しさが
君を支えるように 君の痛みをやわらげるよう
精いっぱい精いっぱいに
僕の半分は優しさで出来てるよ
君がもしも知らないなら 心配しなくていいよ
残るのはもう優しさだけ
faah-fuuhm faah-fuuhm-
faah-ah- faah-ah faah-ah uhm-

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスキャンドルLIVE 2007@ららぽーと豊洲

071223_candle01.JPG 071223_candle02.JPG

この日の2nd stageは『クリスマスキャンドルLIVE』として、環境活動への募金とともに思い思いのメッセージが込められたキャンドルセットが水際に美しく並べられました。水面に映るゆらゆらとした幻想的な灯りに包まれて『会えない君』から始まったLIVEはいつにも増して願いや希望に満ちて、とても美しいひとときでした。
また移動してドック広場で行われた3rd stageは『花火と音楽のスペクタクルショー・The Night Sky Live』も催され、クリスマスイベント満載のライブでした。

・キャンドルLIVE
ステージ周辺のイルミネーションをあえて消し、会場の皆さまと灯したキャンドルの灯の中で、大切な人のこと、未来のこどもたちのこと、地球の環境や世界の人々のことなどを考えながら、ロマンティックなライブをお楽しみいただきます。(ららぽーと豊洲HPより転記)

・セットリスト(わかる範囲内ですみません)by9350
<1st stage>
1.出囃子
2. 
3. 
4.即興のコーナー
5.地図
6.会えない君

<2nd stage> ☆キャンドルLIVE
1.会えない君
2.缶コーヒーと笑顔
3.即興のコーナー(雪、プレゼント、キャンドル)
4.そっとおやすみ
5.夢のつづき

<3rd stage>☆花火と音楽のスペクタクルショー・The Night Sky Live@ドック広場
1.出囃子
2.夢のつづき
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(クマさん、X'masおめでとう、元気な赤ちゃん)
5.Days
6.会えない君

〜よっしー&9350の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>

〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>(雪、プレゼント、キャンドル)
071223_odai02.JPG

<3rd stage>(クマさん、X'masおめでとう、元気な赤ちゃん)
071223_odai03.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ツリーに囲まれたららぽーと豊洲

071125-alche-1.JPG 071125-alche-2.JPG 071125-tree-1.JPG
071125-tree-2.JPG 071125-tree-3.JPG 071125-tree-5.JPG
(photo by.MIHO)

071125_i01.JPG 071125_i02.JPG
071125_i03.JPG 071125_i04.JPG
(photo by.9350)

071125-y-1.jpg 071125-y-2.jpg
(photo by.よっしー)

今日は11月の下旬とは思えない暖かさ!
しかもとても眩しくて、普通にステージを見るのも苦痛なほど。

クリスマスの飾りつけに囲まれて歌うステージはとってもメルヘン。
1ステしか見られなかったのですが、夜はとっても綺麗だったんだろうな〜。

2ステ以降のセットリストはよっしーがレポしてくれました!
今日はチームお題日記の3人フル稼動です♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.最後の歌
4.即興のコーナー(遠距離恋愛、さっき歌ってたアレ、クリスマス)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(夕焼け・子供に帰る・ホット一息)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(ビアノ・イルミネーション・手袋)
5.夢のつづき
6.ありがとう ありがとう


〜MIHO&よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
真昼の 星はそこにあるのに
光らないから 見えないような気になる
始まるよ でも始まるよ oh 今 um

<2nd stage>

<3rd stage>(by.よっしー)
Uh-水辺に光が映ってるよ
Uuh- 空の星も oh-見てるよ
始まるよ始まるよoh-
アルケミストが今
始まるよ始まるよoh-
聴いてって下さい
どこまでも いつまでもoh-
光る星になりたいな でもなれないな
だから 歌う歌う


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(遠距離恋愛、さっき歌ってたアレ、クリスマス)
071125-1.JPG

<2nd stage>(夕焼け・子供に帰る・ホット一息)
071125-2.jpg

<3rd stage>(ビアノ・イルミネーション・手袋)(by.よっしー)
071125-3.jpg

あたし意地悪だから あなたのコト色々試したくなるよ
だってあなたは あたしのコトが
とてもとても好きって 好きってゆう
ねぇ 綺麗なイルミネーション 
ねぇ 私を撮ってよooh-
赤や青や緑や白に変わる まるで私みたい
どんなに突っぱねても 
あなは私から離れない離れない 
余裕なんてないホントはいつも 不安になる不安になる

上手く言葉が出てこない夜は aah-ピアノを弾くのです
思いつく限り弾いて聴いて それでも不安がまた不安が
ピアノの音が教えてくれた 私もあの人のコトが大好き
ホントはホントは愛されるたびに
あなたにあなたに 愛されるたびに
嬉しくなって嬉しくなって 
でもなくなったら辛いから
嬉しさのすぐ後に 不安が不安が
今まで味わってきた喪失感
私を苦しめて意固地にする
aah-ah aah-ah ピアノは正直に私の心を表してくれるよ
あなたの歌しか弾けないの
何を弾いても あなたのことしか思い浮かばない
fuh-uuh- fuh-uuh-

でも私意地悪だから やっぱり意固地になって
あなたを確かめたりするの
ホントは鞄の中に入っている 手袋はあるのに
寒いって言ってあなたが手袋を
これ使いなよって言われるのを待ってる
ah- 試してしまうの あなたを試してしまうの
uuh-uuh-
好きで 好きで
不安で 不安で
好きで 好きで...
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ららぽーと豊洲

071114-alche-1.JPG 071114-alche-2.JPG 071114-toyosu-1.JPG

<レポは後日書く予定です>

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(遠足気分、17回目の結婚記念日、ラッキー)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.上の空
4.即興のコーナー(冬の花火、誕生日、α波)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜MIHO&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(遠足気分、17回目の結婚記念日、ラッキー)(by.MIHO)
071114-1.JPG

<2nd stage>(冬の花火、誕生日、α波)(by.9350)
071114-2.JPG

ねえ起きてよ 
君はいつも僕の家に来るとすぐに寝る
α波が満ちたこの部屋で
君は眠る 君は眠る
その横で僕はやることなくてさ
君を起こさぬように
テレビもパソコンも閉じたとこさ
静かに静かにやってくる
君はα波の使者だ
君はα波の使者だ
僕はそれを享受して
本読みながら眠くなる
aah ah aah ah

誕生日に僕があげた指輪を
君が眠る時いつもさすってるよ
さすりながら嬉しそうに眠る
それを見た時に僕の心の中
寒かった冬が
パッとあったかくなる ah
冬の花火みたいに
音もなく窓の中から
見ているみたいに
顔が明るく変わる
君が指輪をさするたびに
ah mmmm ah mmmm...



〜今日のおまけ〜
綺麗な空の写真がいろいろあるので御紹介。
(photo by.MIHO)

071114-sora-2.JPG 071114-sora-3.JPG 071114-sora-6.JPG 071114-sora-8.JPG 071114-sora-9.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

