2007年10月21日

気温差の激しいららぽーと豊洲

071021-alche-1.JPG 071021-alche-2.JPG 071021-sora-4.JPG

今日って10月だよね?
そんな言葉が出るくらいの暑さと日差しのキツさ。
まだまだ日焼け止めが必要な照り返し。
今期初のタイツ&ブーツというスタイルで出かけたのですが…かなり後悔。
黒いタイツは熱を吸収して暑いし…。
豊洲はまだまだ侮れないわ。。。

でも夕方になるとロングニットを着ても寒いくらい。
こんな気候じゃ風邪もひくよね。
仲良しのアルケミスターさんも数人、風邪をひいていましたから…。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね!

今日のしょうちゃんは2ステから着ていた薄手のトレーナー(?)の絵柄がネコなんです。
これがめちゃめちゃ可愛い♪
でも帰りにいじりんにこのネコについていじめられて(いじられて?)いましたが…。
しょうちゃんがいじりんにいじられている姿を見て、かなり微笑ましかったのでした。

今日の豊洲は人がいっぱい!
どのステージの時も人だかりがすごくて…。
CDもいっぱい売れていました。(^^)

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.遠い窓
4.即興のコーナー(秋晴れ、指輪、テニスボール)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(残業、ドーナッツ、さくらんぼ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(チョコレート、宇宙、星空)
5.地図
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
秋 キミの
温かさや眩しさを
信じるわけにはいかないよ
どうせ夜になったら寒い
ah aah
でも半袖で歌おう
夜は夜の風が吹くさ
今は 今は風を吸収して
歌おう 歌おう 歌おう
歌おう 歌おう 歌を歌おう ooh
uuh uuh uuh

<2nd stage>
金色に輝く 海を見ていた
ただキミとボクの 影しかない世界
ほら今 魚が 音もなく飛び跳ねた
ボクとキミしか見てない
あの広い世界で um um

<3rd stage>
星が地上に落ちて来て
赤や青や白に光っている
ボクもほら 目を細めて
歌おう
lalala 夜を呼ぼう
始まるよ 始まるよ
aah uuh umm


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(秋晴れ、指輪、テニスボール)
071021-1.JPG

<2nd stage>(残業、ドーナッツ、さくらんぼ)
071021-2.JPG

<3rd stage>(チョコレート、宇宙、星空)
071021-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:00| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋なのに…まだ暑い!ららぽーと豊洲

071010-sora-2.JPG 071010-sora-3.JPG

アルケは仙台で歌っていたけれど…私は仙台に行っていないので2週間ぶり。
前に会ったのもこの豊洲でした。
今日は曇りだと思っていたら…あれあれ?
1ステの時は暑くて眩しい!
これだから豊洲って侮れないんですよね。
2ステの時間になったら今度は涼しくて上着がないと寒いくらい。

こんな気温の差の激しい季節、チームアルケの皆さんもアルケミスターさんも風邪などをひかれないように。。。

そうそう。
ライブの合間にいじりんが膝をどこかに強打したとの事で…帰る時も足をちょっと引きずる感じでした。
ひどくなければいいけど…。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(幸せを運ぶホヌ、空、果物)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.最後の歌
4.即興のコーナー(金木犀、ガリ、コップ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
沈んでく 西日が
どこかで今
朝日になって 東から昇ってる
あああ 始まるよ ほら
終わりと始まりが一緒に重なる時に
歌いましょ 歌いましょ
始まるよ 始まるよ

<2nd stage>
手を伸ばして ah
掴めそもない空に 届きそう
始まるよ
静かに 静かに
静かに胸にきて 満ちる歌
始まるよ 始まるよ


〜MIHO&よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(幸せを運ぶホヌ、空、果物)(by.MIHO)
071010-1.JPG
キミがハワイから 帰って来てさ
お土産くれた
ベタにチョコかな それともアロハかな
美味しいコーヒーかな 高まる期待
「はい」って渡した 包みを開けたら
カメが一匹 入っていた
ギョッとしてごめん
一瞬間ができてごめん
嬉しいには嬉しいのだけど 想像してなかった
幸せを運ぶホヌ

uh uuh

ah でもこのカメがうちにやって来てから
ボクの毎日は 見事に変わったよ
ほら 空を見なよ
まるで色も違って見えるんだ
キミがボクにもたらした幸せの
ah キミが変えたよ
世界の色さえ変えた
幸せを運んで来たのは
紛れもなくこのカメと このカメとキミ

ねえキミもうちにおいでよ
そしたらきっと倍だよ
もっともっと世界は変わる
一人で食べきれない果物も
新鮮なうちに食べられるし
高いバスクリンももったいなくなく使えたり
洗濯物 早く洗えたり
いい事だらけになるよ
だからほら だからほら

<2nd stage>(金木犀、ガリ、コップ)
071010-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:12| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

いじりん無事復帰!のららぽーと豊洲

070926-sora-3.JPG 070926-sora-4.jpg

土日がいじりんの体調不良で中止となったアルケのライブ。
今日は本当に行われるのかな?なんてドキドキしながら会場に行ったら…準備中でした。
いじりんにすぐ会って笑顔で「もう大丈夫です」と言われた時はホッとしました。

今日はフリーライブなのにリハでワイヤレスマイクを使って…動きながら歌うしょうちゃん。
途中からは悠さんもワイヤレスを使用。
今田さんの「どう?」という質問に「楽しいよ!」と笑顔で答えたしょうちゃん。
今日のライブはワイヤレスで決定!

このマイクは威力を1ステの即興で発揮しました。
ステージからお客さんの方に歩み寄ってくれてお題を聞いていました。
嬉しいけど…指名されそうでちょっとドキドキ。

とにもかくにもいじりんの体が無事に治ってよかったです。
今週も金曜〜月曜まで4日連続ライブ。
チームの皆さん、健康に気をつけてくださいね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.小さな木の実
3.ラン
4.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(ドーナツ、毛皮、ちょきんばこ)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.遠い窓
4.即興のコーナー(ハワイ、お月見、帽子)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
赤とんぼが 飛んでく
たくさんのボクを見て
ah その目は
何を何を映すの
赤とんぼが 逃げた
赤とんぼが 逃げた

<2nd stage>
長ーく 長ーく
伸びーる ボクの影
長ーく 長ーく
伸びーる キミの影
ah 手を伸ばして
キミの影を触ってみる
ah ボクの影を
踏みながら 笑いながら
歩くキミ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ドーナツ、毛皮、ちょきんばこ)
070926-1.JPG

貯金箱壊してお金を握りしめて キミが街に繰り出す
泣いているキミから 電話がかかってきた
「これだけのお金じゃ毛皮は買えない。」って
aah-aah-aah-aah-何で毛皮が欲しかったの?
ねぇ泣いてちゃ分からない ちゃんと教えて
キミがぽつり訳を話した
「ウチの犬は寒そうに震えるから
毛皮の一つや二つくらい買ってあげたかっただけ
でもこんな私の貯金じゃ毛皮は買えなくて泣きベソ。」
「じゃあパパが買ってあげる。」

毛皮は意外と高かったりしたけど 
でも でも少ない小遣いの中から買って
キミにあげたらやっと泣き止んで
「これでウチの犬も震えることはない。」って笑ってる
でもその毛皮は いつの間にかちぎられて震えるクセも直らない 
だけどキミは一つ大人になった

そうやってまた一つ大きくなって パパの元から離れていくのか
悲しい 嬉しい 楽しい
でも本当はちょっぴり...寂しい

そうやって毎日大人になるキミを見てるのが ただただ嬉しい
ドーナッツをあげたら 真ん中が開いてるって泣き出して
その中身を返せと 僕に詰め寄ったけど
だんだん大人になるにつれてキミは 
色んなこと覚えて覚えて また一つ大人になって
aah-aah-aah-ah- aah- ahahahah-
それが 嬉しくもあり寂しくもあるんです
それが 嬉しくもあり寂しくもあるのです
uuhm- uh-

<2nd stage>(ハワイ、お月見、帽子)
070926-2.JPG

何ヶ月も前から お金を貯めて休みも取って
ハワイに行く準備をして それなのに君は...
こんな時にそんなことゆうの?嘘じゃないことは分かってる 
僕と別れたいだなんて そんなの嘘では言えないよね aah-ah-
それを目標に半年ほど頑張ってきたのに 僕は一人で一人で行くよ
だってだって 体が行きたがってる aah-君のいないハワイは 
静かで暑くてキレイで 優しくって美味しくって楽しい訳ないよ
でも悔しいから 写真は笑顔で写る nmm-

ハワイの人工的な砂浜に座りaah-
何も出来ずに 空を見上げた時に ぽっかり月が浮かんでた 
aah-そうか月はそりゃそうか月は 日本でもハワイでも変わりゃしない
一人でお月見する 隣りに君がいないのにaah-
君のいないハワイは 楽しい美味しいものだらけで 
ニコニコしていて歩いているのが なぜだか悲しくなる
隣りに君がいないのが急に 悲しくて悲しくて
涙が出るから 僕は帽子の帽子のつばを深くした
一人で歩くハワイなんて楽しいわけなんてないよoh-oh- 
隣りに君がいるはずだったのに...
haah- ooh-ooh- haah-fuuu-haah-haah-uh-uh-uhnm
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

猛暑!のららぽーと豊洲

070815-alche-1.JPG 070815-alche-2.JPG

館林では40.2℃という記録的な暑さを記録した今日はららぽーと豊洲でのフリーライブ。
この場所は歌い手さんの場所に屋根がありません。
到着した時にいじりんは珍しいタンクトップ姿!
しょうちゃんは異国の方のような格好。(頭に冷却剤を乗せていた)
でもそのくらいやっても暑い!っていう感じ。

さすがに私はリハ&1ステは後ろの影で観覧。
チームアルケの皆さん、すみません。
あの暑さは殺人的でした。
日なたで見ていた皆さんは体調を崩してないでしょうか?

合間にはシロップかけ放題のかき氷を食べて大満足。
2ステは影になってきたステージが良く見える端っこの場所で。
即興の時におこちゃまが出したお題がウルトラマンに出て来る怪獣の『メフィラス星人』。
しょうちゃんはおこちゃまに怪獣の写真を見せてもらってイメージを膨らませていました。
(今田さんは『メヒダス星人』と書いていましたが…)

とても暑い中でのライブ、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
体調を崩さないように気をつけてくださいね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.こんな風の日は→ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.ラン
4.即興のコーナー(風を呼ぶ、梅干し、花火)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(メフィラス星人、流れ星、白い恋人)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
暑くて 暑くて どうしようもない時に
涼しい顔して 汗もかかず
ha ゆく
ah ah 少しずつ
溶ける体と 溶ける思考
アルケミストが 始まるよ
lalala lalala la lala
アルケミストが 始まるよ
lala lala lalala oh ha

<2nd stage>
ha ah
きゅうりとトマトを冷やして
大葉とねぎとみょうがを刻んで
そうめんを食べたい
冷たいそうめんを 食べたい
もうそれ以外 何もいらない
それ以外 いらない
ah 体が暑さに
やられて やられて しまう
la lalala la lala
la lalala la la
暑い体 冷たい食べ物


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(風を呼ぶ、梅干し、花火)
070815-1.JPG

<2nd stage>(メフィラス星人、流れ星、白い恋人)
070815-2.JPG 070815-seijin.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

いじりんの誕生日@ららぽーと豊洲

070812t_Board.JPG 070812t_wall.JPG

真夏の強い陽射しが燦々と降り注ぐなか、
1st stageでは弦太さんから“nappy birthday to you”が、
チームからi-podのプレゼントが。
見ているこちらまで嬉しくなる素敵な誕生日。
おめでとうございます。

そんな記念すべき今日のライブは不在のMIHOさんに代わり
よっしーと9350がレポートいたします。

・セットリスト(by9350)

<1st stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.ラン
4.即興のコーナー(キャンプ、おめでとう、ハッピーバースデイ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.遠い窓
4.即興のコーナー(絵本、夏の夜、海)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.なみだ
4.即興のコーナー(モンキーバナナ、ワンワン、蚊取り線香)
5.会えない君
6.一日の終わりに


〜出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>


〜『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(キャンプ、おめでとう、ハッピーバースデイ)
070812t_odai01.JPG

<2nd stage>(絵本、夏の夜、海)
070812t_odai02.JPG

<3rd stage>(モンキーバナナ、ワンワン、蚊取り線香)
070812t_odai03.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ららぽーと豊洲

070801-alche-1.JPG 070801-alche-2.JPG 070801-alche-3.JPG

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.満たされない日曜日
2.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(花火、太陽、梅雨明け)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(花火、告白、お昼寝)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(花火、太陽、梅雨明け)
070801-1.JPG

<2nd stage>(花火、告白、お昼寝)
070801-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ららぽーと豊洲

本日も体調不良で行けなかったので&RTTVの放送もされなかったので
セットリストをこばとさんが送ってくれました。
本当にありがとうございます。

【1st】
・満たされない日曜日
・最後の歌
・即興(海・ごちそうさま・さくら)
・くちびるに歌を待て
・会えない君

【2nd】
・にちようび
・その日まで
・即興(地球儀・船・ドラゴンボール)
・缶コーヒーと笑顔
・会えない君

【3rd】
・ミズキリスタート
・うわの空
・即興(片想い・水着・アルケミー)
・夢のつづき
・地図
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 19:43| 🌁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

花火も上がった!ららぽーと豊洲

0630-hanabi.JPG

<レポは後日書く予定です>

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.ラン

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(お寿司、青森、船)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(さくらんぼ、オルガン、てるてる坊主)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.なみだ
2.ボクロケット
3.即興のコーナー(パッション、すべり台、花火)
4.会えない君
(花火)
5.ミズキリスタート


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
暮れの空を見ながら
歌いましょう 歌いましょう
始まるよ アルケミストが
今 今 始まるよ

<2nd stage>
uum 青や白や 光の中
始まるよ アルケミストが
ほら 始まるよ


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(お寿司、青森、船)
070630-1.JPG

<2nd stage>(さくらんぼ、オルガン、てるてる坊主)
070630-2.JPG

<3rd stage>(パッション、すべり台、花火)
070630-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ららぽーと豊洲

070613-sora.JPG

<レポは後日書く予定です>

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(ダンス、穴子、袋)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.遠い窓
4.即興のコーナー(おばあさん、ウクレレ、波打ち際)
5.ラン
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
眩しくて 目を細めて
その先に キミがいる
aah 手の届く距離にいる
始まるよ 始まるよ 始まるよ 始まるーよ

<2nd stage>
ooh so
水に反射した太陽
ガラスに反射した太陽
空には本物の太陽
そしてキミの目には
ひとつ ふたつ ふたつの太陽
ボクを取り囲んで ボクを照らすよ
aah aah
ボクを取り囲んで ボクを照らすよ
ah 始まるよ 始まるよ 始まるよ 始まるよ


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(photo by.みおちゃん)

<1st stage>(ダンス、穴子、袋)
070613-1.JPG

<2nd stage>(おばあさん、ウクレレ、波打ち際)
070613-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:59| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ららぽーと豊洲

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(水着、お水、ウグイス)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(サッカー、姉妹、海、映画)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
aaah 溶けてゆく
体がトロトロと溶けてく
ah 太陽 見ながら歌おう
ha ha 始まるよ 始まるよ fu fu

<2nd stage>
fu fu fu fu fu fu
始まるよ um
始まるよ 始まるよ
アルケミストがほら 始まるよ


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(photo by.みおちゃん)

<1st stage>(水着、お水、ウグイス)
070606-1.JPG

<2nd stage>(サッカー、姉妹、海、映画)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

