2009年03月28日

デックス東京ビーチ

情報をお待ちしています。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:42| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

デックス東京ビーチ

情報をお待ちしています。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:47| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

DECKS東京ビーチ

CIMG0749.jpgCIMG0769.jpg

クリスマスツリーの点灯が17時からのため、
15時・16時へ変更となった11/22(土)DECKS東京ビーチ。
暖かい日差しの中でのフリーライブとなりました。

そして、今日はなんと!
11月26日(水)発売「向ヶ丘」の中からの新曲がセットリストに!
もうすぐだけれど、ますます「向ヶ丘」が楽しみになった、
盛り沢山の贅沢なフリーライブでした。

写真と詳細は、近日アップします。
お待ち下さい。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.チアリーダー※11/26(水)発売New album「向ヶ丘」収録曲!
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(友達・コーヒー・まんまるおめめ)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和※11/26(水)発売New album「向ヶ丘」収録曲!
3.その日まで
4.即興のコーナー(引越し・夕日に向かっての船出・ニャンコ)
5.一日の終わりに
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0753.jpg

<2nd stage>
CIMG0757.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

DECKS東京ビーチ

本日は、再放送よりよっし〜がレポさせて頂きます。

<1st stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(出張中・恋の始まり・すれ違い)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.上の空
4.即興のコーナー(門出・プランター・ありがとう)
5.夢のつづき
6.会えない君


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
la-la-la-la-lo-
uhm-m-
はじまるよ はじまるよ
海がピカピカと光り出す
はじまるよ はじまるよ
oh-ooh uhm-
uh-lalalala- uh-lalalala-
lalalalala-
ha-aah- ha-aah- ha-aah-
talalalala o-o-o-o-o-
ha-ah- ha-ah- ha-ah-
oh-oh-oh-hamula-lala-
はじまるよ はじまるよ

<2nd stage>
fu-uh- fu-uh- fu-uh-
昼間あんなに暖かかったから
油断してきた君が震える
秋の虫が鳴いて 
その音を耳澄まして聴いている
ah-ah-ah- oh-oh
風が君のほうから吹いてくる
僕が風上にうつろう
ぬくもりを左肩に感じて 震える寒さに
でも隣にいる君の くちびるから流れるメロディー
ha-aah- ha-aah- uh-m-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(出張中・恋の始まり・すれ違い)
僕の職場で昔バイトしていたあのコが
辞めてから久しぶりに遊びに来たというのに 
僕は出張中
aah-aah-美味しそうなお菓子を見つけて
そのお菓子の箱に付いているメッセージ見つけて
懐かしい懐かしい あの文字が
急に僕をドキドキさせるよ
忘れていたような気持ちが
aah-aah-ドキドキしたあとに
諦めたような気持ちになるよ
すれ違いはすれ違いは どうしようもない
君に逢いたい 君に逢いたかった
偶然逢えないならば

君が映画を好きだといっていたのを思い出して
あれから暇を見つけては映画館に通うよ
でも偶然なんてありえない ありえない
狭くて広い東京で すれ違ってばかりの僕と君
あれからあれから臆病が板についてしまった

ドキドキは ドキドキとして
ドキドキは しまわれてしまったよ
臆病になってゆくんだ
君がもう僕の側にいなくなって
僕は僕は どうしていいのか分からない
これが恋の始まり あの時始まったばっかりに
恨んだり でも寂しかったり
でも恋がなかったら それがそれで寂しかったり
ドキドキしたりすれ違ったり悶々としたまま 
僕は君に逢いたい 色んな場所で逢いたい
それが叶わないなら 叶わないなら
もう...もう
ha-aah- ha-ah-a-ah-
ha-aah-ha-aah-ha-aah-
fu-uh-uuh-uh-

<2nd stage>(門出・プランター・ありがとう)
君の門出にも何かを見せずにいられなかった
僕は僕は泣き虫こよし
君の門出に涙顔
おめでとう
君が出てゆく時にも笑顔で言えば良かったのに
まるで僕は取り残されたことを恨んでる
まるで甘えん坊だった

ah-ah-悲しみは抑えきれずに
ah-ah-僕は涙止められずに
aah-ありがとうすらaah-aah-言えずに

あれから泣いて泣いて そんな日々
君がいない まるで僕は泣いてばかり
僕のため息を吸ってプランターの葉っぱは
茶色く変わり始め

aah-ここぞという時にダメな僕
ありがとうって一番言いたい言葉言えないまま
泣きながら泣きながら君のコトを睨んでた
悲しくて悲しくて取り残された気がした
aah-まるでaah-まるでaah-まるで 拗ねている
aah-まるでaah-まるでaah-まるで 甘えん坊の僕
ha-ah-aahaah- ha-ah-aahaah
ha-ah-ah- fu-u-u-u-u-uh-
ha- uh- ha- fu-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:00| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

DECKS東京ビーチ

情報募集中!
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

DECKS東京ビーチ

080801.jpg

本日は仕事後に用事を済ませてからお台場に向かったので、
1ステの即興が終わる頃でした。

久しぶりのDECKSは夕陽がきれいでした。

では本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.?
3.?
4.即興のコーナー(アルパカ、夏の夕暮れ、蝉の鳴き声)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.同じ空
4.即興のコーナー(飛行機、手巻きラジオ、海)
5.夢のつづき
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
(再放送を見られなかったので書けませんでした)

<2nd stage>
ha 冷たいものを
ha 食べながら
ah 更けてく空を見てはひとりで
口からこぼれる歌は
消えても見えない
ah ボクは ah ボクは
この場所でひとり ひとり
始めよう アルケミストを
始めよう ooh
鳥の声を 蝉の声と 流れる歌


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(アルパカ、夏の夕暮れ、蝉の鳴き声)
(再放送を見られなかったので、書けませんでした)

<2nd stage>(飛行機、手巻きラジオ、海)
(再放送を見られなかったので、書けませんでした)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

DECKS東京ビーチ

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.最後の歌
4.即興のコーナー(久しぶりの再会・手のひらサイズ・14の年の差)
5.夢のつづき
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(日曜日・逆転勝ち・デカビタ)
5.地図
6.なみだ


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
空から落ちてきた光が海の上で歌う歌う
その光を見た鳥が憧れて飛び込む
どこが空か どこが海か
どこが上か下か 分からない
どっちが前か後ろか もうどうでもいい
はじめよう はじめよう

<2nd stage>
あじさいが開いたら 雨を待つかたつむり
ゆっくりゆっくり空を見て 這いつくばって歌う
はじまるよ はじまるよ
あじさいが あじさいがaah-
はじまるよ あじさいが咲いたら かたつむり
ha-aah- ha-aah- ha-ha-
oo-oooh- o-o-o- hooh-ohoh- ohoh-


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(久しぶりの再会・手のひらサイズ・14の年の差)
<2nd stage>(日曜日・逆転勝ち・デカビタ)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

DECKS東京ビーチ

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(誕生日・5月5日・犬)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(あいあい傘・チョコレート・パラパラマンガ)
5.地図
6.なみだ


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(誕生日・5月5日・犬)
080607-1.jpg

<2nd stage>(あいあい傘・チョコレート・パラパラマンガ)
080607-2.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:30| ☁| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花冷えするDECKS東京ビーチ

080329-alche-1.JPG 080329-alche-2.JPG
080329-sora-1.JPG 080329-sora-4.JPG

今日は3月の終わりとは思えないほどの寒さ。
太陽は雲で隠れているし、北風は冷たい。
春の上着を着ていたアルケもファンもとても寒そうでした。
(そんな私も寒かったのですが…)

桜が満開の東京だけあって、お題は春の陽気。
チューリップとか桜とか…。

で、お題の説明をする時には悠さんがしょうちゃんの事を「この彼がこの言葉ですごい素敵な曲を作るんですよ」と言うと、しょうちゃんも「このお兄さんがすごいリズムを奏でてくれるんだよ」と応戦。
2人とも負けず嫌いなんだから…。(笑)

そしてワンマンのチケットの説明をする時も悠さんが「彼は毎回ワンマンのチケットの売れ行きが気になってナイーヴになるんです。」なんて言うし、
しょうちゃんも「ボクのナイーヴを救ってください」なんて…。
いつもよりも売れ行きがよくて、めちゃめちゃチケットが残っているわけではないそうです。
迷っている方はお早めに♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.ちぐとはぐ

<1st stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(チューリップ、桜、フネ)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.最後の歌
4.即興のコーナー(寝不足、風、海)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
桜が咲いて 花冷えがやってくる
今年もやってくる
鳥肌を立てて お花見でビールを飲む
キミを見てる 今年も
lalalalala lalalalala la
ほら始まるよ
ほら始まるよ
アルケミストが 始まるよ
lalalalala lalalalalala
始まるよ
今年もアルケミストが 始まるよ

<2nd stage>
すごい早さで 雲が流れてる
でもここから見たら ゆっくり
あれは唇の形してる
ほらあれはかぶとむし
2人で雲を見ながら 何にもしないをしている
lala-lala lala-lala lala-lala
ボク達もあんなふうに流されて
でも遠くから見たら
ゆっくりと漂ってるように見えるのかな
流されるよ 流されるよ すごい早さで
流されて来た 流されて来た
すごい早さで oo-oh 
だからたまには 何にもしないを始めよう
何にもしないを始めよう


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(チューリップ、桜、フネ)
サザエさんのフネみたいに
君はいつも優しい声で僕を呼ぶ
その声を聞きながら 
まどろんだり 朝を迎えたりする
なかなか咲かないウチの桜が咲いているよ
毎年出遅れるウチの桜が ほら
最後に春を連れてくる
君の声と共に穏やかに連れてくるよ
春を僕のウチまで

今日も一日穏やかに始まって また終わってく
その一日の始まりと終わりに君がいればいい
僕は毎年咲くチューリップの球根を寝かせてさ
なんとかって花を咲かせるよ
君の声を体に吸収して 僕は色とりどりに咲くよ
ooh-ooh-
ほら またまた始まる 
終わってそして続いて始まった
続くよ続くよ続くよ 二人の日々
ha-aah- fu-uuh- fu-h

<2nd stage>(寝不足、風、海)
080329-2.JPG
最近 寝不足です
とんと 眠れないのです 

ほらまた 新聞配達の音が窓の外で聞こえた
家のベランダには鳥が遊びに来るよ
ほらあと1時間もすれば また鳥が歌いにくるよ
別に理由なんてない ただなんとなく眠くないだけ
別に理由なんてないよ 理由という僕の理由はどこにもないよ

風が強いから雨戸が揺れて
ガタガタって音がするたび目が冴えちゃうよ それが理由
海ではしゃぎ過ぎたあの時が
いまだに後遺症になってるよ
お日様と潮風が 僕の心の中に入り込んで眠くない 
それが理由だよ
今夜もまるで明けない長い夜
今夜もまるで明けない長い夜
朝のTVが始まって 「おはようございます。」
アナウンサーいうたび憂鬱な気分は心に溜まって
君のコトを思い出すのです
理由なんてない 特にないのです
ただ君のコトを思い出すだけです
.......理由なんて

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:04| ☁| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

DECKS東京ビーチ(RTTVより)

本日は用事があって行けなかったので、RTTVを見ながらリアルタイム更新!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>Report by.のぞみちゃん
1.ミズキリスタート
2.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.Days
4.即興のコーナー(卒業式、ハートの形、宮崎)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.遠い窓
4.即興のコーナー(春の海、約束、アップリケ)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
車に乗って どこまで行こう
実がキラキラと光るあの場所へ
lala lala
車から聴こえてくるのはこんなリズム
そしてこんな歌
lalalalala lalalalala lalalalala lalalalala la〜la
ooh oh um ooh ufu uh

<2nd stage>
始まるよ アルケミストが 今
春が近くなって 空気も柔らくなる
始まるよ 始まるよ


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(卒業式、ハートの形、宮崎)
ah 卒業式の後に キミは
ah なんか様子がおかしいなって思ってた
東京にそのまま残って 働くって聞いていたけれど
本当は宮崎に帰るって そんなの聞いてない
言い出せなかったキミと うまく引き止められなかったボク
ボクとキミの距離が遠くなる
バイバイ バイバイ 手を振るよ

卒業式の後に キミから聞いた事
そしてボクがキミに言いたくて 結局言えなかった事
ハートの形した 花びらが落ちるよ
今年もみんなで お花見をする約束だったのに
キミは もうここにはいないよ ボクは取り残された
キミが言いそびれた言葉と
ボクが言いそびれた言葉も散る
ooh〜oh ooh〜oooh ooh〜ooh lalalala〜
oooh lolololo lololo looh lalalalo〜

<2nd stage>(春の海、約束、アップリケ)(suport by.のぞみちゃん)
春の海がボクとキミを センチメンタルにするよ
夏ほどギラギラしてない 冬みたいに寂しくない
春の海が ボクとキミ
言葉奪ってって打ち寄せる
aah aah 押し黙ったキミとボク
aah aah ここで好きって行ったら
キミは困るだろう ボクも困る
友達ってことになっているボクら
キミのデニムに貼ったアップリケが はがれそうになっている
そのはがれそうな隙間から 肌色がのぞくよ
ボクは押さえきれない 押さえきれない
キミのそのアップリケみたいに はがれ落ちそうな心 ooh

ボク達はずっと友達だよって
キミと約束した事が 今になってはなんか悲しい
ボクの気持ちを知ってるの
ボクはもて遊ばれている
でも でも 会えないよりよかった
春の海がボクとキミを無口にさせるよ
何にも話す事が見つからない 見つからない
キミのデニムを はがれ落ちそうなアップリケが
ah fu-fu-uuh それを見てボクはたまらなくなるよ
uuuuh lala aah la uuuuh
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 16:11| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

