2008年09月16日

本日情報解禁日 IN南町田グランベリーモール

CIMG0294.jpgCIMG0295.jpg


曇り空の中、久しぶりのグランベリーモル、
本日はよっし〜がレポさせていただきます。
モール内は祝日で人が溢れていましたが、
近づく秋の涼しさから、
平日のフリーライブみたいに時間がゆっくりに感じられました。
そして!フリーライブへ久しぶりに、あんちゃんの姿が♪
一気に華やいだチームアルケでした。

そしてそして、ついに本日より正式に情報解禁!!!
NEW ALBUM「向ヶ丘」11/26(水)発売決定!!!
本日から全国のCDショップで予約が出来るそうです。
しょうたろうさんより、「合言葉はお店で予約♪」
皆さん、CDショップへ予約しましょー!楽しみ!

先週の金曜デックス東京ビーチから、怒涛の4連チャン。
チームアルケミストの皆さん、本当にお疲れ様でした。

昨日に引き続き「ミズキリスタート」在庫切れのため、
本日もそれ以外のCDから中心。
それではセットリストは、こちら。

<リハーサル>途中から
・ミズキリスタート
・会えない君

<1st stage>
1.出囃子
2.myself
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(曇り空・月・感謝しています)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.出発予定時刻
3.最後の歌
4.即興のコーナー(ピアノのおにいさん・七分丈・二重人格)
5.夢のつづき
6.ありがとう ありがとう


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ooh-ooh-uhm- oh-
流れ流れて辿り着いた
この歌を歌いましょう
右や左 前後ろ見ても溢れる歌を
拾い集めてどの歌を歌いましょう
lalala-la-la la-la
はじまるよ はじまるよアルケミストが
はじまるよ はじまるよooh-
ha-aah- oh-ooh-ooh-
talala-talalalulala lalalala-lu
haa-aah- fu-m-

<2nd stage>
雨が降りそうな空を
あー ため息ついてみてる
あーっ 洗濯物を外に干さないで良かったね良かったな
はじめよう はじめようアルケミストを
はじめようla-la la-la la-la-って歌う
はじめよう はじめようooh-
la-la la-lalalalalo-
la-la la-la lala-oh-
ha-aah- fu-uuh- fu-uuh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(曇り空・月・感謝しています)
CIMG0283.jpg
「また来年もこうやって 屋根の上に座りながら
 団子を食べながら お月を見られたらいいね。」
言おうとして 言葉を呑み込んだ
口にすると飛んでっちゃいそうだった
僕は僕は「きれいだね。」と
ただ呟きながら 月を見てた
お母さんが一階から
「そんな所に昇ったら落ちるわよ。」と
笑いながら呼びかけた 僕はその全てを忘れない

感謝しています今では aah-aah-あの頃を
懐かしむことが出来るよ
今となっては いい思い出ですいい思い出なのです
あれから二人は ぎくしゃくしたり遠のいたり
今となってはなかったようなことに
なってるけど なってるけど
今年もその季節がやってきて 
お月見の季節 今夜がまさにそうなのに曇り空
見えない 見えない 月は見えない
手を伸ばしても 手を伸ばしても
もともと掴めやしないんだ
見えないよ 見えないよ
掴めないなら せめて姿だけでも
見せてよ見せてよ お月様
ho ooh- ooh-ooh-
ha-aah- ooh-ooh-ooh- ooh-ooh-ooh




<2nd stage>(ピアノのおにいさん・七分丈・二重人格)
CIMG0292.jpg

小さい時にピアノを習っていたんだっていう度に
それはモテたでしょなんて言われてる
だけど実際ピアノなんか弾けないまま
ちょっと習っただけで終わってしまった
悲しい今続ければ良かったって思う続けてればよかったな 
ピアノのお兄さんになれたかもしれないのに
ho-ooh- uh-mm-lulala-ooh

君の好きな曲をこっそりと練習して披露したり
そして惚れ直されたりしたり出来たのかな
だけど実際譜面も読めずに
バイエルンはホコリをかぶって
開かずの扉となったピアノ ドカンとおいてあるよ
aah-aah-何事も続ければいい
もう僕にはそんな気力もないとか言い訳を

もし僕がピアノを弾けたら
思いのたけを歌にして君に歌うんだろうな
だけど弾けないピアノを前にして僕は
あれやこれや小難しいことを考えて悩む日々
ha-aah- ooh-

ピアノを前に君のために
あれやこれや考えているけど
実際前に来たら君の前に出ると 
そっけない態度取っちゃって
恥かしくて かなり二重人格の僕

本当は溢れる愛情を歌にして
全部ぶちまけたい 全部さらけ出しちゃいたい
なのにカッコつけてしまんだ
もしもピアノが弾けたなら
この想い全部恥かし気もなく出せるのにな

ooh-ooh- ooh-ooh- lala-la la-la-
冷たくもなりきれない 優しくもなりきれない
中途半端な僕は まるで七分丈
二重人格の間を行ったり来たりして
君の前では ついついカッコつけてしまうよ
本当は さらけ出したい
本当は 見せてみたい
弱いところを全部全部見せられたらいいのにな
ピアノを続けて歌いたかった
出来ることなら僕も
ピアノのお兄さんになりたかった
でも でも でも uhm-m-m-
ah-aah-ha-aah-
fuffufu-fu-fufu-
fuffufu-fu-fu-fu-
fuffufu-fu-fu-
ho-「Hold me tight-♪」
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:09| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

南町田 グランベリーモール

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.myself
4.即興のコーナー(夏の匂い・タオルマフラー・夢)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(HAPPY BIRTHDAY・宿題・ウォーリーを探せ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
暑いなら風になる 君の横を通り抜け 
やがてそのまま消え風になろう
消えたら消えた後は そのまま空に漂って
君を見る 君を見る
だから大丈夫 君はそのままで
はじまるよoh はじめようooh-
今から吹くよ 風になって どこまでも
やがては空になるooh-wow-hoh-oh-

<2nd stage>
はじまるよ はじまるよ アルケミストが
はじまるよ はじまるよ アルケミストが
遠く遠く 何でもない歌
はじめたら急に風が吹いて
遠い遠いとこまで飛んでいけたらいいのにな
はじめましょう はじめましょう
何でもない歌を はじめましょう


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(夏の匂い・タオルマフラー・夢)
<2nd stage>(HAPPY BIRTHDAY・宿題・ウォーリーを探せ)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

南町田 グランベリーモール

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.その日まで
4.即興のコーナー(日傘・小説・花火)
5.地図
6.会えない君


<2nd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(Tシャツ・過保護・うちわ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
太陽が眩しいな
僕はそれを目を細めて見る
はじまるよ はじまるよ はじまったよ
アルケミストが はじまるよha-aah-

<2nd stage>
雷が遠くの空で聞こえるよ
雷がaahほら近いよoh-
君が そのたびに怖がってah-
夏が ほら はじまるよ
アルケミストが はじまるよ 僕の中で


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(日傘・小説・花火)
<2nd stage>(Tシャツ・過保護・うちわ)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

南町田 グランベリーモール

本日は久しぶりにMIHOがレポです!

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(健康診断、無意識、寄り道)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.遠い窓
4.即興のコーナー(ずんだ、花火、カマキリ)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
空に光って 顔を上げて
太陽の力を集めて
浴びたらこんなに
心が開いて 伸びをする
歌え さあ歌え さあ歌おう
始まるよ 始まるよ
アルケミストが今 始まるよ
遠くまで遠くまで 消えない歌が
ひとつありました 始まるよ
toulutoulu toulutoulu

<2nd stage>
始まるよ 始まるよ
始まるよ 始まるよ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(健康診断、無意識、寄り道)
080625-1.JPG

<2nd stage>(ずんだ、花火、カマキリ)
080625-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

南町田 グランベリーモール

本日もよっしーがレポしてくれました!

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(結婚・誕生日・かたつむり)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.最後の歌
4.即興のコーナー(遠足・赤ちゃん・パーティー)
5.Days
6.会えない君


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage><2nd stage>
今にも降り出しそうな空を見ていた
いっそ雨が降ればいいのになって
降らない雨を 降らない・降るを
でも僕も待っているような気もしていた
分からない自分が どうして今をしたいのか
分からない ただ分かっているのは
歌いたいってこと 
はじめよう さぁ はじめよう 
アルケミストを はじめよう


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(結婚・誕生日・かたつむり)
<2nd stage>(遠足・赤ちゃん・パーティー)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

小春日和のグランベリーモール

今日は久しぶりのグランベリーモールでのフリーライブでした。
約1ヶ月半ぶり。
この会場でないとなかなか会えないアルケミスターさんもいるので、すごく嬉しい。

今日は太陽が出ている時は半袖でもいいくらい。
でも2ステの時間になると風がちょっと冷たくて上着がないと寒いくらい。

今日のしょうちゃんは鼻をぐすぐすさせていたけど…花粉症がまだ出ているのかな?それとも風邪?
ちょっと心配になりました。
いじりんも昨日飲み過ぎたそうで…お大事に。

現在進行中のレコーディングは順調だそうで…いじりんが「今度のCDはめちゃめちゃいいですよ!」と何度も言ってらっしゃいました。
早く聴きたいです。楽しみです。
残りのレコーディング、頑張って下さい♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.同じ空
4.即興のコーナー(お日様、ありがとう、ものもらい)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.その日まで
4.即興のコーナー(ひつじ、日帰り、ネコの缶詰)
5.会えない君
6.一日の終わりに


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
両手を広げて 半袖の中を
右から左に袖を風が通る
心地よくて 心地よくて
空を見上げた時に 見えたものを大切に
歌にして歌いましょう
lala-lalala lala-lalala
始まるよ 始まるよ
どうぞ どうぞ
lalala-lah lalala-lah
始まるよ lalala-lah
始まるよ lalala-lah
始まるよ

<2nd stage>
lala lala lala lala lala-ooh
始まる 始まる アルケミストが ooh
始まる lala lalah
lala lala lala lalah
始まるよー 始まるよ
ha- ooh- lalah


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(お日様、ありがとう、ものもらい)
080518-1.JPG

ねぇ おじいさん
アルムの山に消えてく太陽は
何であんなにきれいなの?
ah-aah-
お日様は さようならをゆうために
自分の一番きれいな姿を見せて
手を振っている
昔読んだアルプスの少女ハイジを読もう
大人になって読んだら
また違うところにグッときた

お日様を見ててお風呂
そして お日様に
僕の一番素敵な笑顔見てって手を振ると
ありがとう ありがとう 手を振るよ

君と話していて 君も昔
アルプスの少女ハイジが大好きだったって聞いて
ロッテンマイヤーさん怖かったよね
二人で笑いながら
僕が2作まとめて買った本を
二人で同時に読むよ
ah-長い季節が廻って また僕に届いた
お話に感化されて
今日もお日様に ありがとうって手を振るよ
こうやって二人で一緒に本を読んでいたりしたら
もう何もかもが どうでもよくなるよ
ちっちゃなコトで悩んで 
ふさぎがちだった僕に
君が笑いかけてくれて
そっと 救い出してくれた
ものもらいみたいにゴロゴロする日々の
ささやかな出来事に
いちいち気にして気分まで落ち込んで
そんな時に空を見たら 
お日様は今日も
自分の一番涼しい姿をして手を振っている
o oh- uhm o oh- uhm
ooh-ooh-
o oh-uhm- o oh-uhm 

<2nd stage>(ひつじ、日帰り、ネコの缶詰)
080518-2.JPG

ooh-oh-ooh-
n-n-nm-
lulalala-nm-
君はひつじが大好きでuhm-
動物図鑑をよく僕に見せてくれる
この黒い顔と フワフワのくりくりが
心を捉えて離さないってゆう
だから君がひつじを連れて帰ってきた時は
君の嬉しそうな顔を見て僕は嬉しくなった
うちにあるものは全部売り払い
ひつじと君と僕 3人で旅をする日々が始まったのは
ちょうどちょうど こんな季節
ah-aah-フワフワのひつじの毛を触りながら
ひつじを真ん中にして3人で歩いた
ただ闇の中 ただ世界の果て
ただ闇の中 ただ歩いたよ

僕と君はひつじのペースに合わせて
ゆっくりゆっくり歩いて旅をした
飛行機でなら日帰りだって出来る距離も
ひつじとなら丸々一年ぐらいはかかる
僕と君は おむすびを食べながら
その横でひつじは原っぱの下を
原っぱの主の猫に君が猫の缶詰めあげて
oh-滑稽でもくもくと食べたよ
ただ旅の途中で僕たちは歩いた
ただ暗闇の中を 世界の果てまで
ひつじと歩いたよ
飛行機なら日帰り出来る距離をゆっくり
僕と君は ゆっくり歩いてひつじのおかげで
団もとれて 羊のおかげでいい夢見れた
暗闇の中を歩いた aah-

ただ膨らむ夢の あの黒い顔が
ただフワフワの白い毛が
君のフワフワの髪とひつじの毛を
触りながら今日も歩く
暗闇の中 無理をしながら
ただひたすら歩いて
目印などない歩いてく
君とひつじだけが友達
ただ暗闇の中を歩いてく
フワフワだけを頼りに ooh-oh-oh-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

北風が冷たい南町田グランベリーモール

080402-alche.JPG

ここ最近は花冷えの日が多かったのですが、今日はほんのりあたたか。
でも風は冷たくて、じっとしていると夕方は寒いくらい。
即興の時間はほの暖かい空気感がなかなかお題が出ない状況に。
でもアルケもまったりな感じで平日ライブらしい。

2ステの即興の時はお題が会場で3つ出た後に携帯にお題が…。
1ステもタッチの差で採用されなかった方からだったので、
いじりんがメールを読んだら…あれあれ。

悠さん「今日は4つのお題で曲を作ってもらいましょう。」
しょうちゃん「えー!!!!」

という事で4つのお題で曲を作る事になってしまいました。
でも負けず嫌いのしょうちゃんです。
ただでは終わりません!
「じゃ、桜と雪柳の複合した感じのリズムで」と応戦。
4つのお題で素敵な歌ができました。

Tシャツにパーカーだけという格好でちょっと寒そうだったしょうちゃん。
まだまだ寒い日もあるので、チームの皆さん風邪をひきませんように…。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋(出だしだけ)

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.後ろの席から
4.即興のコーナー(入社式、カメラ、しぶき)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(桜、虹、いっぱい嬉しい、雪柳)(桜、雪柳のリズム)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
ooh 暖かいコーヒーを飲みながら
ボクを見てる uuh
始まるよ 歌が来るよ
始まるよ 1日が
そして歌が 

<2nd stage>
oh-oooh- oooh-
ho- oooh- oooh ooooooh ooooh
始まるよ ooh-ooh-ooh-oooh ooooooh
ho-ooh-oooh-oooh-oooooh
ho-ooh-oooh-oooh-oooooh
ho-ooh-oooh lalalalalalalalalalo
始まるよ 始まるよ 始まるよ

〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(入社式、カメラ、しぶき)
080402-1.JPG
入社式に向かう どう見てもフレッシュマン
真新しいスーツを着た集団とすれ違う
新しい日々が彼らにはやって来てて
なのに僕はここで 足踏みをしてるだけだ
電車の中にも どこから吹かれてきた花びら
ほら ほら みなよ
かばんの中にも入っているよah-ah-

かばんの中のカメラ取り出して
昔撮った写真を見てるよ
ah-ah-ほんの数ヶ月の時間が
何をかえたのだろう
 
ニコニコ顔の僕と ニコニコ顔の君と
足踏みしてる僕と 今はここにいない君を
入社式に向かう 真新しいスーツで
僕はこの場所でまだ ぼんやりとしている

電車の中が一瞬だけ 輝くよ
突然の突風に吹かれた桜の花びらが
ほら ほら 
水飛沫(ミズシブキ)のように流れて舞って落ちる
そしていつかどこかに落ちて
茶色く変わってく 茶色く変わってく
そして そしてなくなる

<2nd stage>(桜、虹、いっぱい嬉しい、雪柳)
080402-2.JPG
ごらんあれが雪柳
柳の上に雪が降り積もってるように見えるでしょう
あれが雪柳 
ねぇそれをゆうならおばあちゃんの頭にも雪が降ってる
これは白髪だよ ああ白髪だよ 雪頭だね 
笑いながら笑いながら 街を歩く二人で
雪柳見ると あの日思い出すよaah-きれいだね 
桜がひらひらと舞う季節 その横で雪を降らせてるね 

雪柳 桜にいつも主役を奪われて
ひっそりと静かに咲いている
ah-aah-aah- ah-aah-aah-僕も僕も 
そんな風に咲けたらいいな咲けたらいいな
君の横でひっそりと
沢山の雪を積もらせて見つめてたい
いっぱいうれしい気持ちが満ちて
いっぱいうれしい気持ちは満ちるよ

桜が咲いたら示し合わせたように
毎年必ず雨が降る 花冷え
aah-aah-ah-
そのあとに虹が出たらゆうことないのに ないのに
ただ曇り空が重く遠くまで覆いかぶさるよ
春の雨が こんなに冷たいだなんて
毎年うっかり忘れちゃう
あれは雪柳 そしてあれは桜 この季節に咲く花
菜の花の季節は終わり 沈丁花の香りはもう遠い思い出
花冷えの季節は雨が降るよ せっかく咲いた桜が散っている
ごらん ごらん 今年もほら ごらん
ha-ah- ha-ah-
ha-a aah-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:13| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春間近のグランベリーモール

今日のグランベリーはぽかぽかと春のような陽気。
昨日の柏の葉よりは今日の方が過ごしやすかったようですが。

今日のしょうちゃんは悠さんいわく「イギリスの貴公子のよう」な衣裳。
フリーライブとは思えないかっこいい洋服を着ていました。

いじりんは先週からマスク着用の生活だそうです。
チームアルケは花粉症な方ばかりなので、外でのライブは大変そうですね。

春までもう少し。
春になれば…赤坂BLITZのワンマンです。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.満たされない日曜日

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.同じ空
4.即興のコーナー(恐竜キング、大縄跳び、アンパンマン)
5.地図
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(運命、言葉、バスケットボール)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
ゆっくりと日曜日が
やって来てボクの上で継体して
ずっとこのままここにいたらいいな
そしたら 歌ったり
そしたら お茶したり
そしたら 本読んだり
そして昼寝をしたり 買い物したりするよ
lalalala la la la

<2nd stage>
ooh
始まるよ oooh
始まるよ アルケミストが
今 今 始まるよ
今 今 始まるよ
uuh


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(恐竜キング、大縄跳び、アンパンマン)(suport by.MIHO)
080316-1.JPG
ひとりでやる時は 縄跳び得意なのに
大縄跳びになると つい緊張しちゃう
後ろから背中 押されてるような気がして
なんか足がすくんでしまって ひっかかって迷惑かけるよ
友達はなぐめてくれるし でも明らかに冷たい目
どうすれば どうすればいいの?
僕は深い溝にハマってる
ひとりハマっちゃってる

毎回今日こそはって 思うのだけどつまづく
そうだ今日は今日は アンパンマンになって
やってくる縄をひらりと空を飛ぶマントのようにして
ひらりと大縄跳びを越えるよ
それでもダメなら もしもそれでもひっかかったら
恐竜キングに出て来る あの強い恐竜みたいな心で負けない

僕はついつい緊張しちゃってダメになるよ
友達に迷惑かけないようにひとりで練習するから
ひらり ひらり 
もう縄跳びひっかからないよう飛び跳ねるんだ
ひらり ひらり ボクはひらりと
やればできるじゃん やればできるじゃん
友達にほめられて 
もっともっと出来るような気がして
もっともっと出来る気がして微笑む
lalalulula lululalalulala oh uh

<2nd stage>(運命、言葉、バスケットボール)(suport by.MIHO)
080316-2.JPG
サッカーや野球に比べて
バスケットボールの人気は あんまりないけれど
僕はとても好きなのさ
なのにマンガでバスケットボールのマンガが流行った途端に
マネージャーの希望女子が増えて嬉しい悲しい悲鳴
aah-僕は純粋にバスケットボールをしたいのに
マンガに影響されたナマっちょろい奴が沢山入部してきた

マンガを見てマネージャーになったコに
まんまと 僕は恋をして 
まんまと そのコの言葉に救われたりしていた
何が何でもレギュラーとって 
あのコを地区大会の上に
連れて行くんだって張り切って
でも結局ベンチあたためて終わった
上手くいかない 結局ナマっちょろい奴に
レギュラーを取られて
僕は悲しい悲しい思いをした

入部したての僕はこのスポーツをやるために
生まれてきたとすら思ってた
運命だと思っていた なのに
僕はただベンチをあたためる3年間
上手くいかないことだらけ
でも それなりに充実してた
マンガを見て入ってきたマネージャーにまんまと恋をして
そのマネージャーのために
なんて不純な動機が僕動かした
lalalalala-lala 青春はうまくことなんてもう
ほんのちょっとしかありませんって つまり
僕は僕は コンプレックスのかたまりで
何やっても思った通りと真逆の方向
向かう 向かう 向かうooh-ooh-
lala la-lala-la lala
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

花粉症到来!のグランベリーモール

080305-sora.JPG

神戸遠征から休みなしで行われたグランベリーでのライブ。
日差しが出ていた時は意外と暖かかったけれど…日が陰った途端に風が冷たくて…。
春までもうちょっとなのかな?

チームアルケの皆さんは花粉症を持っている方がほとんど。
遠征疲れと花粉の量の多さからかしょうちゃんはかなり辛そう。
今田さんも途中からくしゃみが…。
これからフリーライブがきつい時期になりますね。

特にしょうちゃんは思いっきり鼻声。
時々目をしょぼしょぼとさせる仕草も…。
早く花粉が飛ばなくなりますように。

2ステで出た即興のお題のWii Fit。
2日ほど前に悠さんは入手したばかりだそうで…。
しょうちゃんも「マリオギャラクシーやりたいんですよね」なんて話していました。
悠さんの家でWii Fitパーティーが開かれるのも時間の問題かな?
なんだか楽しそうですね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(花粉症、春の匂い、パイナップル畑)
5.Days
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(卒業旅行、Wii Fit、人見知り)
5.地図
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
右に左に揺れながら
風船が空で泳ぐよ
右に左に揺れながら
ほら ほら 泳ぐよ oh oh

oooh 始まるよ
uuh uuuh uuh uuh

<2nd stage>
uh- fu- fu-
始まるよ アルケミストが
始まるよ アルケミストが
春を待つ植物の息吹を 歌に始めるよ
始まるよー ooh
始まるよー ooh ooh
churuchururu- churuchururu- uuh


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(花粉症、春の匂い、パイナップル畑)
080305-1.JPG

<2nd stage>(卒業旅行、Wii Fit、人見知り)
080305-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:34| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ぽかぽかグランベリーモール

080216-cat.JPG 080216-sora-1.JPG 080216-sora-3.JPG

今日は日なたはぽかぽか。
さすが立春を過ぎると春っぽい日差しが降り注ぐのですね。
でも…日陰になるとやはりさむっ!
ま、2月ですもんね。(苦笑)

リハの時も1ステの時も舞台のそばでアルケの歌に聴き惚れてリズムを取る子供の姿が。
『ミズキリスタート』のアップテンポが楽しいリズムってわかるんだな。
見ていてすごく微笑ましい光景でした。

今日も大好きな冬期間限定ソング『2月の雨』が聴けて幸せ。
この曲の時は写真を撮るのをやめて、じっくりと聴いているのでした。
今年あと何回聴けるかな♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(ハグ、カラフル、お祭り)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.2月の雨
4.即興のコーナー(干し芋、朝8時の公園、制服)
5.地図
6.なみだ


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
風に乗って 流れる雲の
上に乗ってふわふわ
ご機嫌で 美味しい飴をなめて
雲の上でただよって ふわふわふわ
始まるよ 始まるよ

<2nd stage>
ざわざわと心が ざわざわと揺れている
何かが始まるような気がして
ざわざわ揺れる
さあ歌いましょう 歌いましょう
oh oh
歌いましょう oooh oooh oooooh lalalalala lula
ha haaah hahala uh


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ハグ、カラフル、お祭り)
080216-1.JPG

<2nd stage>(干し芋、朝8時の公園、制服)
080216-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

