2007年12月19日

ハロゲンヒーター登場!の南町田グランベリーモール

071219-alche-1.JPG 071219-alche-2.JPG
071219-tree-1.JPG 071219-tree-2.JPG

今日は最高気温9℃という寒さ!
たぶん今年初めてのいじりん専用ハロゲンヒーターが登場。
でも…そのくらい寒かったです。

12月も半ばになってきたので今日は「今年最後のグランベリーです」なんて挨拶も…。
そうですよね〜。
あと今年は何回アルケに会えるんでしょうね。

私は歌い納めのイクスピアリまでまだ数回お会いできそうです。
本当に寒くなってきたので、チームの皆さんもアルケミスターさんも風邪をひかないように…。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ちぐとはぐ
2.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.遠い窓
4.即興のコーナー(番長、日なたぼっこ、ダウンジャケット)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.缶コーヒーと笑顔
3.その日まで
4.即興のコーナー(1カラットのダイヤモンド、ただいまおかえり、出産)
5.夢のつづき
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
寒い空気の中 歌うたびに白い息が
lalalalala-lala
lalalalala-lala
lalalalala-lala
始まるよ 始まるよ

<2nd stage>
オレンジの光が 手の中を温める
温かい目で も一度キミを見る
歌うよ 始まるよ
ooh 始まるよ 始まるよ
今 今 ooh


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(番長、日なたぼっこ、ダウンジャケット)
071219-1.JPG

<2nd stage>(1カラットのダイヤモンド、ただいまおかえり、出産)
071219-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| 🌁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

手が凍えるようなグランベリーモール

071128-alche.JPG 071128-tree-1.JPG 071128-tree-2.JPG 071128-tree-3.JPG 071128-tree-4.JPG

今日は昼間のライブなのに風が冷たくて、ライブを見ていると手が冷たくなっていく。
立って見ていると、2ステの時は足先も冷たくなるほど。
もう冬が近づいているというより、冬なんですね。

今日も悠さんはマスク姿で登場。
でももう治るとの事。
そして昨日の日記で心配されたしょうちゃんの風邪。
お腹の風邪だったそうで、喉は平気との事。
連日ワンマンの準備で忙しそうだけど、チームの皆さん健康に気をつけて。
そして、悠さん&しょうちゃんの風邪が早く治りますように。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(野球、犬、君は魔法使い)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.同じ空
4.即興のコーナー(優しい光、寒い夜、愛)
5.夢のつづき
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
ooh lala oooh
冷たい空気の中で 温かい飲み物
吐く息が白くなったら ほら何を歌おう
ボクと一緒にlalalala
キミと一緒にlalalala
もっともっと歌おう
もっともっと歌おう
空にまで 隣までも どこまでも昇って
lalalala-lalala-lala-lala
lalalala-la lala lalala-la uuh
 
<2nd stage>
uuuh uuuh
どこからともなく やってきて
どこかへと流れてく あの雲
uum
この気持ちは どこからともなくやってきて
どこかへやがて
どこかへやがて 消えてゆく
aah oh oh-ooh


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(野球、犬、君は魔法使い)
071128-1.JPG

Oh-lu-lutulula- tulalala-
野球が苦手で お兄ちゃんはあんなに得意なのに
キャッチボールしても遊びで野球しても
いつもつま弾きにされて チーム分けではお荷物
aah-ahah aah-ahah 僕もあんな風に
ジャンピングキャッチ ホームラン スライディングして
カッコよくきめたい

君は魔法使い 僕から見たらお兄ちゃんは魔法使い
僕に出来ないことを いとも簡単に
次々にきめては 次々に決めては

またいつものエラーです
上から降ってくる球を上手くキャッチ出来ない
それならまだよく訓練された犬の方が
お前よりもずっと役に立つ って言われて落ち込んでいたところに
お兄ちゃんが根気強く 練習に付き合ってくれたって
でも僕はでも僕は やっぱり三振をエラーを
いつまで経っても いつまで経っても追いつけない
それでもゆくさ それでもゆくさ!
いつかかっ飛ばせるように!

それでも打つさ それでも取るさ
いつかお兄ちゃんみたいになれるよう
ooh-ooh-ooh-oh
lalalala-latu- lalala-lattala-
nn-fu-nn-fu- uuuuh-nnh-nnnnnh-

<2nd stage>(優しい光、寒い夜、愛)
071128-2.JPG

寒い夜は 何か足りないんだな
暖かい毛布も たかが知れてる
aah-足の先や肩が冷えてaah-ah
何が足りないかと思えど いつだって答えは一つしかない
こんな寒い夜こんな寒い夜 僕は一人で一人で
凍えるでもなく 暖かいでもなく
ただ中途半端に冷えてしまうよ

あと何か一つだけで あと何か一つだけでいいのに
僕に何かが足りないのかな それはもう分かりきってるよooh-oh

優しい光に包まれたい 願うばかりで僕はいつだって
とげとげした真っ赤な光を いつも放っていた
蛍光灯のような光に誰も近づいてくれない
僕に何が足りない それはいつだって分かりきってる
でも僕に何が足りないのか それ分かってるけど
一番難しいよooh-

寒い夜に誰も誰も僕に気がつかないなんて 嘆いてばかりで
寒い夜に助け出してくれないなんて
いつも嘆いてばかりだよ
aah-ah-簡単なこと aah-ah-難しいこと
それは愛 それは愛 それは愛
たったひとつだけ...
fu-luluttututulululluttuttu-
fu-uh uuuh- fufu-fu-

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:14| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

クマさん登場!のグランベリーモール

071123-alche-1.jpg 071123-alche-2.jpg 071123-sora.jpg
071123-tree-1.jpg 071123-tree-2.jpg 071123-tree-3.jpg

とても久しぶりのグランベリーでのライブ。
前に来た時は…いつだろう?
でも日焼け止めを塗っていて、日傘を差していたような気がするんだけど…。

どの会場にもあるものですが、ここもクリスマスツリーの前にあるステージ。
しかもここのクリスマスツリーは毎年凝っているので見るのが楽しみです。
今年は電飾に力を入れているようで…とっても綺麗。
今度はもう少し遅い時間にライブが見られたらいいのにな。

いよいよ冬本番。
しょうちゃんは昨年のお気に入りクマさんコートがお目見えしました♪

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(ドッグラン、サンタさん、先輩)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.うしろの席から
4.即興のコーナー(花束、白銀、雪だるま)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
秋を通り過ぎて 冬が始まる
始まるよ 始まるよ

<2nd stage>


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ドッグラン、サンタさん、先輩)
071123-1.jpg

<2nd stage>(花束、白銀、雪だるま)(by.9350)
071123-2.jpg

ah ニュースでやってたね
もう今年はスキー場が早くもオープンして
ah 楽しそうに滑っていたよ
ah 僕もあの白銀の中で赤いウェアーを来てさ 滑りたい滑りたい
風が身を刺して痛くても君がいればすぐに温まる
寒さに強い僕でも耳だけはキーンとするから君が必要 必要
リフトに乗ってる間だけでもその両手で僕の耳温めて
ほら行こうほら行こう 僕たちを待ってる白銀のあの世界まで
僕と二人で行きましょう

僕と君とは長い間一緒にいたから
いろんな思い出も携帯のフォルダも君でたくさん
それをそれを眺める度に僕はうずうずする
君で君でもっといっぱいに僕を埋めてってよ
一つの一つの綺麗な花が寄り添って花束になる
それを集めて君と僕との庭に咲いた花を集めよう
僕の心の隙間をどんどん埋めていっていっていって

寒さに強い僕だけれど君がいなくなったら
凍えちゃってすぐに丸くなる
冷たい心は雪だるまになってどんどん膨れあがってゆく
ah だから二人で銀世界 白銀のあの世界に行きましょう
仕事が忙しいお金がありません そんなことは行った後考える
ah,ah,ah ah,ah,ah
僕の携帯のフォルダも心も全部君で埋めてよ
だからほらこのわくわくする心を
だからほら君は僕と僕ともっと もっともっともっと
mm mm...
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

まだまだ暑い!南町田グランベリーモール

070908-alche.JPG

9月に入ったというのに台風一過のいい天気!
まるで夏のような暑さ。
でも時折吹く風は秋の装い。

久しぶりのグランベリーモールでのライブは晴天でした。
弦太さんが「もしかしたら夕立ちが来るかも」なんて言っていたけれど、
そんな心配もいらないほどのいいお天気でした。

関東では約10日ぶりのフリーライブ。
2ステでは日陰ができて多くの人が立ち止まって見ていました。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(月、ヒトデ、麦わら帽子)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.その日まで
4.即興のコーナー(みどり、かぼちゃ、ひぐらし)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
夏が行ったり来たり 戻って来た
久しぶりに ジリジリ焼ける肌
始めよう 秋の歌はまだ
早すぎるから 夏の歌を歌おう oh
始めよう oooh
始めよう ooh

<2nd stage>
美味しいご飯を食べて
デザートまで食べて いい気分で
口から息をはいた
その息にメロディーが乗って
歌が始まるよぉ
lalalalala lalala
さぁ 歌いましょう
声あわせ
さぁ 歌いましょう
lalala lala lalalalala lala
lalalalala lala


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(月、ヒトデ、麦わら帽子)
070908-1.JPG
右手と左手 右足左足 
頭も伸ばして浮かぶ
両手両足は プカプカと波を感じてるよ
僕はヒトデになって ただ浮かぶ
思考を止めて ただ波の向くままに浮かんでる
aah-aah- 君だけを想う

君のコト 四六時中考えながら
それが仕事になるなら 休みなんていらないよ
僕は月の満ち欠けに左右され ただ君だけを想う
それ以外の何者にも影響を受けずに 浮かぶ

ただ見るだけで満足していたのに
傷つく君に掛ける言葉がない
faah- 欲張りがどんどん日々成長してさ 止まらない
麦わら帽子飛んでって 悲し顔の君
なぐさめたくても 僕はただ浮かぶだけ
ただここから ただここから浮かんで見てるだけ
全身を預けて ただ月に左右され浮かんで
君のコト 考えるのが仕事なのは知ってる
でもたまには 越権行為だったなんのその
踏み込んで触れたい 僕の大好きな君
fuuh-fuuh-fuuhm-

<2nd stage>(みどり、かぼちゃ、ひぐらし)
070908-2.JPG
子供の時は かぼちゃが嫌いでさ
食卓にかぼちゃの煮付けが出る度に
aah-なんとか言い訳してaah-食べないようにしていた
でも結局は1個は食べさせられた
aah-あんなに嫌いだったのに いつの間にか好きになっていた
ちっちゃい頃はちっちゃい頃は 君のこと気嫌いしていたのに
今じゃ今じゃ気になるのです 君が

そんな話を君にしたら 笑う
「私はかぼちゃと一緒なの?」って笑うaah-
ちっちゃい時は 女のコと遊ぶのが結構恥かしかっただけ
今でも忘れないよ ずっと覚えてるよ
朝早起きしてラジオ体操に行って 朝日が山に伸びていた
みどりが燃えていたことも 
夏の終わり 夏休みの宿題を泣きながら手分けして
二人でやった時に泣いていた蜩の声を 全部全部覚えてる
いつも隣にいた君
fuuh-fuuh-uuh-
fuuh-fuuh- 
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:54| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

小雨まじりの七夕@南町田グランベリーモール

今朝は雨模様。
昨日アルケのライブに行けなかったから、今日こそは行きたかったのに…中止になっちゃうのかな?
なーんてドキドキしながら出かける準備だけはしていました。
で、家を出る時間になっても中止の発表は出なかったのでとりあえず向かう事に。
南町田駅に着いたら、同じ電車にいじりん&しょうちゃんが(すぐ後にはあんちゃんも)乗っていたらしく改札の近くで会って…ほっ。
とりあえずライブが中止になってもチームアルケには会えたからいいかな。

何度か小雨にあいながらもなんとか2ステともできました。
久々に会うアルケミスターさんがいたり、久々にのんびりお話できるアルケミスターさんもいて。
アルケのライブも楽しいんだけど、いろんなアルケミスターさん達とお喋りするのがまた楽しくて…。
だからアルケのライブ通いをしちゃうんだよね!

ライブの真っただ中にちびっこアルケミスターくんから背中にパンチを貰った時は思わず「いてっ!」って声が出ちゃったけど、それもまた楽しい出来事のひとつ。
お友達だと思われてなかったらパンチなんてされないからね。

そして今日一番聞きたかった『七夕/花火』を聴けた事も嬉しかったな。
CD未収録曲がアルケにはいっぱいあって、またその曲がどれもいい曲なのよね〜。
その中でも特に好きな曲『七夕/花火』をこの時期になると聴けるのは本当に嬉しい事です。

そしてまだまだ好きな曲でCDに入ってない曲があります。
『タイムカプセル』『夕暮れポスト』『8mmの空』『雨宿り』などなど。
あ〜、書いていたら聴きたくなっちゃった。(苦笑)

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.満たされない日曜日
2.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.僕が君の盾になる
4.即興のコーナー(七夕、内緒、ドラえもん)
5.ラン
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.七夕/花火(CD未収録曲)
4.即興のコーナー(笹舟、馬、33秒)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
曇り空を突き抜けて
光が ボクの上に届いた時に
始まったよ 始まったよ
今日が 今日が
始まったよ 始まったよ

<2nd stage>
息を吸って 声を出す
流れる歌は どんなだろうか
始まるよ 始まるよ
アルケミストが 今
始まるよ umm


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(七夕、内緒、ドラえもん)
070707-1.JPG
そういえば今までずっと七夕の夜ははりきって
花火やビールやおつまみを用意したのに
晴れわたる七夕が記憶にない
いつも曇ってたりaah-aahaah-
なんでこんな日に限ってaah-毎年毎年雨なの?
七夕にもし星が見えたならってかけていた
なのに今日も雨が降って 見事にかけは敗れたり
aah-aah- ooh-oh-
aah-aah- ooh-oh-

七夕の短冊に何を書いたかはナイショさ
話したら きっと願いが叶わなずに消える気がしたから
雨は降るし 七夕の飾りは叶わない叶わない
今年もaah-aah-叶わない願いだらけ 
どうでもいいことばっか手に入るような気がする
一番欲しいものはいつだって 
ドラえもんだってきっと叶えられないような気がする

今年も雨今年も雨 七夕は雨で
願い事は叶わずに 雨に解けてく

fuuh-uuh-fuuh-
fuuh-uuh-fuuh-

叶わない 叶わない 叶わない 叶わない
叶わない 叶わない 叶わない...

<2nd stage>(笹舟、馬、33秒)
070707-2.JPG
君は雷が怖くて さっきから布団にもぐりこんで
aah-aah-
馬鹿だなって笑っても 君は出てこない
空が光って音がするまで 時間を数えよう

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 数えよう
君を抱きしめ数える
11・12・13・14・15・16・17・18・19・20
aah-ほらまだ 鳴らないよ
21・22・23・24・25 ほらずいぶん雷は遠いよ
26・27・28・29・30 aah-だから安心しなよ
31・32・33...Goooooooo-!
ほらずいぶん遠いよ 雷は遠いよ
33秒あったら遠いとこまで逃げて行けるよ
馬に乗ったら隣の町まで 笹舟でも向こう岸まで行けるから
ほら安心しなよ ほら大丈夫だから また数えよう

1・2・3・4僕と数を数えよう
4・5・6・7・8・9・10と数えよう
ずいぶん遠いよ ずいぶん遠いよ だからだから安心しなよ
ほらねぇ怖くはないよ 僕といれば
Fooh-funnh-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

南町田グランベリーモール

070627.JPG 070627-sora.JPG

<レポは後日書く予定です>

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(会えない君、癖、ピアノ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(時差ボケ、衝動買い、スポーツテスト)
5.地図
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
冷たいかき氷に 全部 体全部で
飛び込みたい
そして少しずつ 溶けてゆく
夏が来る
ここに来る
ボクに来る
キミにも来る
夏が来る
ここに来る
ボクに来る
キミに〜来る
始まるよ 始まるよ

<2nd stage>
um um 始まるよ アルケミストが
今 始まるよ ooh
太陽に向かって 手を広げて
始まるよ 今 今
oooh umm


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(会えない君、癖、ピアノ)
070627-1.JPG

ah キミは きれいな景色を見たいなって
よく 口にしてた
それを2人で見合っては
どこに行くか話していたりした
楽しくも懐かしい 可愛らしい 2人の偶然
ah キミは今 
きれいな景色を探す旅に 出てるの
そして見つけたかな
ここにはいない 会えないキミ

キミに内緒で習っていたピアノを
今ではずいぶん上手に 弾けるようになったんだよ
いつか いつかって 思ううちにキミは いなくなった
いまだにキミの為に 習った歌がピアノが
ボクの毎日を 慰めてくれるよ
今では 仕事から帰ると
ピアノを開く癖まで ついたくらいだよ

ここにいないキミ 会えないキミの為のピアノが
ボクを勇気づけてくれる
ah aaah 悲しいな 悲しいな
ooh ha ha ha

<2nd stage>(時差ボケ、衝動買い、スポーツテスト)
070627-2.JPG

aah 長いお休みのせいで
若者にあるまじき ぐうたらな生活をしていたから昼
夜遅く いつも起きてて 反対の生活をしていたから
ほら 眠くてたまらない
学校が始まったら 朝7時に出かけなくちゃって
まるで時差ボケみたいに眠いはず

そんな堕落した生活を 送っていたから
休み明けのスポーツテスト 大変
あの人もきっと 私の事 見ているはずなんて妄想 oh
ぶよぶよになって少し太っちゃったから
ビリーのビデオを衝動買いして
痩せようと試みるけど 筋肉痛がひどくって
それどこじゃなくて
スポーツテストは結局散々だった
ah あの人が ソフトボールを
強い肩で 遠く遠く投げるのを
私は ほっとして ぼーっとして 筋肉痛の体で見ていた
美しい肩 美しい手で 美しいスローモーションで投げてる

どこまでも どこまでも 飛んでく
ah ah 努力も虚しく
あの人とは 結局話せずじまい
ha ha ha uh u uuuh
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:10| 🌁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

快晴のグランベリーモール

070602-alche-1.JPG 070602-alche-2.JPG 070602-sora.JPG

ワンマン後初のフリーライブはグランベリー。
告知は前日のRTTV&弦太さんのHPだけだったというウエキ弦太さんも参加。

今日は日なたでは日焼けするくらい暑かった!
でも夕方になると風が冷たくて…。

今日のセットリストは1ステは前からのアルバムが中心。
そして2ステは『ミズキリスタート』が中心。
弦太さんがいるだけで豪華な演奏になる気がします。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ボクロケット
2.春(ウエキ弦太さんの曲)
3.ラン
4.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.同じ空
4.即興のコーナー(メガネ、誕生日、ブルックリン)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.その日まで
4.即興のコーナー(ぶどう、縦列注射、お嬢さん)
5.地図
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
体の水分が 蒸発して雲になる
ふわふわと漂って 流れてく どこまでも
ah 雲になって ah 雲の歌を
ah 声の限りに 歌いましょう

<2nd stage>
プールに入って 体が溶けるような
けだるい午後 何歌おう
始まるよぉ 始まるよぉ
fu fu
oh 高く高く
ho 思う 声がどこまでも 包むように
始まるよぉ 始まったよ
アルケミストが 始まったよ


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(メガネ、誕生日、ブルックリン)
070602-1.JPG

<2nd stage>(ぶどう、縦列注射、お嬢さん)
070602-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

夏のような南町田グランベリーモール

070414-alche.JPG 070414-sora-1.JPG 070414-sora-2.JPG

今日は暑かった!とてつもなく暑かった!
いじりんなんて汗が流れていたほど。
空の雲も夏のような入道雲みたい。

そんな中で行われたグランベリーでのライブはアルケミスターさんがいっぱい!
やはりグランベリーが一番アルケミスターさんの集結率が高い気がします。
私もここは家からほどよく近いし、好きな場所なんですけど。

今日もリハでは『ミズキリスタート』を念入りに。
そうそう。今日も弦太さんが参加。
弦太さんとグランベリーって相性が悪かったよな…。
雨降らないよな…。
って思ってましたが、雨も降らずにライブが行われました。ほっ。

昨日から解禁となったフリーライブでの『ミズキリスタート』。
『会えない君』と共に歌われてます。
どちらの曲も好きです。
だけど…歌われる曲が増えると歌われなくなる曲もあるわけで…。
いつも当たり前のように聴けていた『Days』や『くちびる』がなくなると、勝手ながら寂しい気もしました。

今日オケなしで歌われた『明るい部屋』が絶妙でよかった〜!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.遠い窓
3.会えない君

<1st stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(ダックスフンド、たんぽぽ、夜行バス)
5.会えない君
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋(オケなし)
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(単身赴任、絆、葉桜)
5.ミズキリスタート
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
音もなく流れる
雲を横目で見ながら
歌うメロディーはどんなだろう
春の歌
始まるよ 始まるよ 今

<2nd stage>
雨が降らなきゃいいなって思う
ah 風よ
雲をどこか遠くまで
連れてって あの向こうまで
ボクの声も連れてって
始まるよ ha ha aah
uuuh uuh uuh


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ダックスフンド、たんぽぽ、夜行バス)(by.よっしー)
070414-1.JPG
僕はいつから君を好きでいたのかなah

それはまるでまるで 遠い昔
数えたなら まだたかだか少しの歳月なのにaah
ずっと子供の時からのコトのような気がするよaah
暖かい土の上 風に吹かれたタンポポのように
君の上に辿り着いた...

仕事が早く出張先で終わると 僕は付き合い悪い
夜行バスで君の街に 急いで帰る
aahaah
右手の届く距離に君がいつも 
いつもすやすやと寝息をたててる uh

君が昔から飼っていたダックスフンドは
なかなか懐いてくれなくて
でも最近 手をペロペロなめる
aah タンポポの綿毛 やわらかい土の上
目指したとしたら それが君だった

右の手の届く位置に君が寝てる 静かに寝てる
僕はいつから君のコト好きになったんだろう aah
君の上で根をはり花を咲かせるよ

Fuuh-fuu-uuh-

Fuuh-uh-(口笛)

<2nd stage>(単身赴任、絆、葉桜)(by.9350)
070414-2.JPG
葉桜が僕は好きだから
満開の桜よりも寂しい感じが
なんか好きだよ だから見に行こう
間抜けな顔が 君の前だとこんなに
こんなになっちゃうんだ
口を開けてボーッと見ていたら
風に吹かれた桜の花びらが
口の中にひとつ入って
せき込むでもなくそれを飲み込んだ
君がそれを見ながら笑ってる 
そうだよ そうだよ
君のことが好きなんだよ

あんなたくさんの花びらの中で
たまたま僕の口に入った桜
僕と君の縁もこんなもんだね
ah 出会えてよかったな ah
数え上げれば君と僕との出会いは
たくさんの偶然から成り立っていて
そのひとつひとつに感謝をしても
しょうがないけど 意味ないけど
今は 今は そうだよ そうだよ
君が 君がとても好きだから

来月 僕は会社の都合で遠くに行くよ
単身赴任は嫌だから
僕とおいでよ 僕とおいでよ
いつも いつも一番大事な時に
かんだりするけど でも心は本気なんだよ
おいでよ 行こうよ
ってことはつまり そうゆうことさ mm

aah oh それが僕と
それこそが僕との見えない
口の中に入った桜の花びらとおんなじ
ひとつの偶然の出会いだけど
これから 二人で 新しい場所で 二人で
強まってく絆
hoh oh hah ah laaaaaah ah
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

桜吹雪の舞う南町田 グランベリーモール

070404-alche-1.JPG 070404-alche-2.JPG

今日は陽が出ると暖かく、風が吹くと震えるような寒さ。
1ステの時はぽかぽかだったのに、休憩中にぽつぽつと雨が…。
そして2ステが始まる時間になると雨が大粒に。

ちょっとの間、雨待ちをしたけど徐々に黒い雲が近づいてきたので『なみだ』の一曲入魂で終わる事に。
いじりんのキーボードにかけていたビニールが飛びそうになるのをしょうちゃんが押えながら歌っていたのですが、大サビを歌い始めた時に奇跡のような光景が!

なんと突風が吹いて、どこからともなく飛んできた桜の花びら。
まさに桜吹雪の中で歌うアルケミスト。
そして歌い終わったと同時に桜吹雪もなくなるという状態。
あれは音楽の神様が頑張っているアルケに贈ってくれたプレゼントかな?なんて思いました。

あの光景を見られただけでも今日のライブは行った価値あり!って感じでした。
本当にすごく綺麗だったな〜。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.ホイミホイミ
4.即興のコーナー(誕生日、出雲大社、桜)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.なみだ


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
晴れたり雨ったり 空は変わるから
ボクはこれ以上 雨が降らないようにと祈る
始まるよ 始めましょう 今 始めましょう


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(誕生日、出雲大社、桜)
ah ah どうにもならない
ah ah どうにもならない
出雲大社は力が強い神様がいるっていうから
鼻血が出るくらい 真剣にお祈りした
なのに なのに ah
どうしようもない事があって
ah ah 思いきって 入れたお賽銭 ah

ボクはこの街に残る
キミも残るんだって
思ってた 勝手に思っていたのに
キミはひとり出てゆくよ

最初は同じ道を歩いてるつもりで
でもボクとキミの道標
あの時から ちょっとずつずれてって
今じゃ声も届かないくらいだよ
ah それでも ah 歩かずにいられなかった
どんなに どんなに 離れても
今じゃキミの誕生日が来ても
ボクは何もできずに ここで
キミの事をまだやっぱり
出雲大社にお祈りする
ah 君が今ごろ
ah ah 幸せであるようにと ボクは
今度もまた 今度もまた
鼻血が出るくらい 真剣にお祈りをする

ha ha ha 桜がただ散るだけ
桜は ただ 散るだけ
キミはいない キミはいない uh uh
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:26| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見日和の南町田グランベリーモール

070401-alche.JPG

今日はグランベリーでのアルケのライブ。
この場所はアルケミスターさんが一番多く集まる場所。
そしてなんだかまったりアルケともアルケミスターさんともお話できる好きな場所です。
今日も本当に多くのアルケミスターさんとお喋りしたり、写真を撮ったり、「久しぶり〜!」って挨拶したりして楽しかった。

今日のグランベリーは週末&映画の日という事もあって多くの人が足を止めてアルケのライブを見ていましたね。
お題の写真を撮るのも一苦労でした。
でも多くの人が足を止めてライブを見て、そしてCDを購入してくれる。
う〜ん、何度見てもこの光景は嬉しいです。

久しぶりに『にちようび』を聴けたのが嬉しかったな〜。
(RTTVでは聴いてたけど、生歌は久しぶりでした)

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.にちようび
2.Days
3.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(復活、出会い、入社式)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(犬、赤ちゃん、ネコ、夜)
5.なみだ
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
やわらかな風が 鼻の上を通り抜けた
ah  これは何のにおいだろうか
ちんちょうげの春のにおい
始まるよ 始まるよーぉ oh

<2nd stage>
ha aah oooooh oo-oh
声を高らかに歌いましょう
aah aah aah oh
おーなかから歌いましょう
aaaah aaaaah ooh oooh
oooh oh ooooh ooh


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(復活、出会い、入社式)(by.よっしー)
070401-1.JPG
出逢いはいつも予想がつかないyaah
初めから決まっている出逢いなんて 一つもない
なのに大切な人と出逢った時に 思わず思っちゃう
『出逢いは必然なんです。』
なんてついつい思っちゃう
いやきっとそうだもん

入社式 もう学生じゃないんだからa-aah絶対休めない
思って熱があったのにaaah無理して行っちゃって
長い社長の話の途中で ばったり倒れた
a-aah始めからこんなことでどうする…

la-o-ooh
倒れる時に 僕の目の端で笑っていた
悪魔のような顔を覚えてる
あれはあれは 誰だったんだ?

復活して入社式以来 会社に行ったら
隣りの席の…あっ!良く見たら胸の中がドキドキする
仕事なのに 仕事なのに 仕事なのに僕はまた熱が出そう
キミの横でパソコンを打つフリして
やっと復活したのに また熱出ちゃう
aah入社式で目の端で見えたのはキミだ!

出逢っちゃって 必然だった
出逢っちゃった 僕だけじゃなくてキミにとっても
この出逢いが必然だったらいいのにaah

なんて思っていると 僕の横でキミは
彼氏と電話してニヤニヤしてる まいったな…

ottuoh- u-uh aah-aah-
tu-lu tuttu-lu- tuttu-uh-
lappappalappappa-
lappappalappappa-
lappappalappappa-

<2nd stage>(犬、赤ちゃん、ネコ、夜)
070401-2.JPG


〜今日のおまけ〜
近くの公園は桜が満開でした。
(photo by MIHO)

070401-sakura-1.JPG 070401-sakura-2.JPG 070401-hana-1.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:22| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

