2007年03月21日

南町田グランベリーモール

070321-alche-1.jpg
(photo by よっしー)

今日はRTTVにて見られた部分だけ速報でアップします!
詳細はよっしーが教えてくれました。
本当にありがとうございます。

本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.出発予定時刻
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(卒業、スペアキー、下着)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.同じ空
4.即興のコーナー(いるか、やさしさ、風邪っぴき)
5.なみだ
6.地図


〜MIHO&よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>(by MIHO)
眩しい太陽に 目をつむって
キミと一緒に 歌いながら
ho 歩きましょう
始まるよ 始まるよ ha
始まるよ 始まるよ ooh oh

<2nd stage>(by.よっしー)
春の風が吹いた時 僕は何を見た
aah- 流し目で 春の訪れを見てた
はじまるよアルケミストが はじまるよ
はじまるよ はじまるよ はじまるよ はじまるよ
どうぞ どうぞ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(卒業、スペアキー、下着)
卒業と同時に卒業したいよ
こんな生活はもう 実家暮らしの僕はいつでも
君のうちに泊まってた
ちゃんと就職先も決まったから頑張るよ
落ち着いたら 部屋を探しにゆこう
二人住める 大きな部屋

僕はいつでも泊まりに行けるように
君のうちに洋服をおくようになったから
新しく実家を出る時は 君の部屋 実家二つ

引っ越し作業しなきゃだね まぁまぁそれも楽しい
君と2人で過ごせる部屋を仕事に慣れたなら 探しにゆこう
そしてスペアーキーじゃなくて
2人の本当のキーのこと

これからは僕も下着洗ってもらって
なんか照れちゃうようなことはない
「僕も洗濯する。」それは約束
当番決めて そうしよう
aah- 卒業と同時にそんな生活に卒業しよう
君も暮らせる大きな部屋を
仕事に慣れたなら 探しにゆこう
新しくはじまるね
何もかもがはじまるね
何もかもがはじまるよ oh-
fuuh- fuuh--fuuuh-

<2nd stage>(いるか、やさしさ、風邪っぴき)
どうしたの?君はいつもと違うなって そんな気がするよ
何でもないって君が笑う
そして僕の話を笑顔で聞いてくれる

でもキスをした時に 君の体が熱いことに気付く
aah もしかして君は風邪っぴきなの?
ねぇ白状しなよ そうなんでしょ?
私はいつも平熱が高いから
少しの熱ぐらいではヘコたれないって笑うから
愛しさがこみ上げてきて 抱きしめた

ずっと前イルカを見に行ったときaah何か親近感もったんだよ
どこかで逢ったような どこかで見たような
でも 分からずにいたんだっけな

でも今思い当たったよ イルカのやさしい目は君の目に似てる
aah無理しない無理しないで 休めば良かったんだよ
お粥やりんごジュースを作ってあげたのに
君は無理をして 笑顔のまま話を聞いてくれるから
僕は僕は愛しさが込み上げてきて 深く抱きしめた

やさしさがやさしさが 胸の中まで僕の胸の中まで温かくしてくれる
aah 君のやさしさが 僕の心をこんなに温かくしてくれる
aahやさしさが僕の心をこんなに温めてくれるよ

aahだから苦しい時は 僕が看病してあげるから
無理はしないで 無理は良くない

fu-fu-fuuuh-
fuuh-fuuuh-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 16:27| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデーの南町田グランベリーモール

070314-sora-1.JPG 070314-sora-2.JPG
070314-sora-3.JPG 070314-alche-1.JPG

今日は本当はライブの予定のない日でした。
しか〜し!ホワイトデーのプレゼントのように急遽グランベリーでライブをする事になりました。
いや〜、嬉しいですね!

そしてチームアルケからぷーさんのマシュマロも配られました。
しかも直接「どうぞ!」って持って来てくれて。
そういえば2年前もグランベリーで同じような光景がありました。
その時は飴をいっぱい箱に入れてあったっけ。
こんな些細な優しさもファンには嬉しい出来事です。

今日もしょうちゃんは花粉症絶好調!
なので『地図』はなし。
でも久しぶりに出囃子〜『ホイミホイミ』という流れで歌うのを見られたので、嬉しかったです。
メジャーデビューの頃には花粉症が治ってればいいけど…。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Change the world
2.Days
3.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子〜ホイミホイミ
2.遠い窓
3.即興のコーナー(惰眠、ホワイトデー、告白)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.一日の終わりに
3.後ろの席から
4.即興のコーナー(ホワイトデー、シャボン玉、ト音記号)
5.Days
6.家に帰ろう


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
青い空を 白い飛行機がゆく
音さえ届かない
遠い 遠い空
始まるよ 始まるよ
アルケミストが 始まるよ
音も聞こえない
遠い遠い空へ
今 登っていく 始まるよ
uuuh

<2nd stage>
今日は何食べよう
帰りにビデオでも借りてこうか
そんな話をしながら 歩いてく
始まるよーぉ 始まるよーぉ um
アルケミストが 始まるよ
始まるよーぉ ho


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(惰眠、ホワイトデー、告白)
070314-1.JPG
oh いいなって思っていたキミ
でもキミはボクにまるで興味ないって思ってた
だから バレンタインデーにキミが
「好きです」って告白した時 驚いた
まるで恋愛なんかにゃ 興味ない
なんて顔していたのに
キミがほっぺ赤らめていた「好きです」
舞い上がって 空だって飛べそうな気がした
クラスで何があっても似合ってた
だから今日はホワイトデーだから
キミのその気持ちに答えるべく
高いボクの気持ちを
ちゃんと伝えなきゃ
ちゃんと伝えなきゃ
なんとなくその後付き合っちゃった
ボクとキミだから

ボクもキミが好きだよって
逆に高くついたプレゼントを持って
なのに待ち合わせの時間が来てもキミは来ない
メールしても電話かけても来ない
キミは きっと惰眠むさぼる oh
ボクは待つわ待つわと口づさむのはあみん
キミは惰眠むさぼる こんな天気に
ボクは待つわ待つわと口づさむのはあみん
lalalalalu lalalulolo
こんな日に こんな日に
oh uh uuh um
uh uuh um fu uh

<2nd stage>(ホワイトデー、シャボン玉、ト音記号)
070314-2.JPG
sya la lalala lala oh
シャボン玉飛んだ 空につくまで どこまでも飛んだ
そして見えなくなる一歩手前で 弾けて消えた
ah ボクもあんなふうに弾けて なくなってしまうのかな
消える真際にシャボンの香りが
キミの鼻の中で香ればいいな
もしそれができたらな もしそれができたなら
ボクは生きた訳がちゃんとあるな
ah どこまでも高く 飛んでゆけシャボン玉
そして消える真際に シャボンの香り
ah パッと離れよう シャボン玉

空にト音記号を書きまして 
そこに五線紙をついでに書きまして
シャボン玉を飛ばして 歌を作ろう
lalala lalalalala lalalalalala
そしたら言えない
歌を歌おう 消えない いつまでも続く歌を作ろう
君に届けば その歌が届けば
それだけで今日の意味がある oh ooooh
ボクがキミにできる事といえば いえば ooh それくらいだろう
バレンタインでも ホワイトデーも
ボクとキミには関係なかった
oh oh キミはいない oh oh
ボクの消える真際に シャボンの香りを oh ooh
今ここにキミはいない
ホワイトデーもバレンタインでも
ボクとキミにはまるで関係なかった
aaah oh um
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:11| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

風で大変!南町田グランベリーモール

0228.JPG

今日はとっても風が強くてホワイトボードは出せない状態。
それどころか、RTTV用のカメラが風で飛びそうになって悠さんがキャッチするハプニングも。

ライブ中も先日のお台場でお題のスタンドが倒れた事もあって。
しょうちゃんがスタンドを足で踏んで歌うなんて事があったりして、風に悩まされた一日でした。

しょうちゃんは「花粉症の薬、飲み忘れちゃったんだよね」と話していたのですが、鼻水が止まらないようで歌いにくそうでした。
早くこの季節が終わるといいですね。

ま、ミニアルバムが発売される頃には終わっているかな?
終わっているといいね!
(写真のウルトラマンは飲み物が風で飛ばないように大活躍!)

では、本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.同じ空
4.即興のコーナー(ハート、インフルエンザ、もったいない)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.2月の雨
4.即興のコーナー(メガネ、引っ越し、花粉症)
5.夢のつづき
6.なみだ

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
こんな風の強い日は
夢の中だと 空も飛べる
ah 手を伸ばしても 本当は飛べない
ah ah ah
流れる歌を 雲も
手を伸ばして ただ 憧れる
始まるよ 始まるよ 始まるよ ooh

<2nd stage>
冬だ 冬だって思ってたら もうすぐ春
春だ 春だって思ってたら 寒い
aaah ah
そんな季節は lalala lalala

lalula〜lila lulila〜lila lulila〜lila lala
lulila〜lila lulila〜lila lulila〜lila lila


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ハート、インフルエンザ、もったいない)
0228-1.JPG

<2nd stage>(メガネ、引っ越し、花粉症)
0228-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今年初の南町田グランベリーモール

0225-alche-1.JPG 0225-sora.JPG

グランベリーモールとアルケは天気の相性がかなり悪い。
久しぶりに予定が入っても雨で中止。
…そんな訳で今年初めてのグランベリーモールでした。

この場所にしか来られないアルケミスターさんも多くいるので嬉しい。
実際、本当に多くのアルケミスターさんがグランベリーには来ていて本当に楽しかった〜!

休日という事もあり、多くの人が足を止めてみていました。
アルケの音楽が多くの人の耳に触れていくのが嬉しい。

<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(ギター、オオイヌノフグリ、転職)
5.夢のつづき
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.一日の終わりに
4.即興のコーナー(太陽、前歯、居場所)
5.くちびるに歌を待て
6.家に帰ろう


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
鳥は東を向き 陽が登るのを見てる
僕は西を向き 陽が沈むのを見てる
aah aaaaah ah aaaaah
始まると終わりはいつも 背中合わせ
aah ah wow
aah aaah
今 歌が生まれたよ oh wow wow
um uuuuh

<2nd stage>
寒くて縮こまってはっかじゃ
体も凍り固まる
背を伸ばして 外に出掛けたら
なんか ほら イイ気分
ha oh hoh oh
wow wow wow wow
始まるよ 始まるよ
始まるよ 始まるよ
fu uh uh uh


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ギター、オオイヌノフグリ、転職)
0225-1.JPG

<2nd stage>(太陽、前歯、居場所)
0225-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:51| ☀| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

南町田グランベリーモール

1201-alche.JPG 1201-tree.JPG

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days(少しだけ)

<1st stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.同じ空
4.即興のコーナー(空、ばんそうこう、りんご)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.1日の終わりに
4.即興のコーナー(底力、くまちゃん、足跡)←アールグレイのリズム
5.なみだ
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
始まるよ こんなボクが
お腹を満たして
居眠りしながら
始まるよ oh 始まるよ

<2nd stage>
早く 陽が落ちる
早く 会いに行かなきゃ
早く 陽が落ちるから
早く 行こう
始まるよ 始まるよ 今から
始まるよ 始まるよ
真っ青な空から 流れて来る歌は
どんなメロディーだ
どこまでも どこまでも
続く歌 ah 歌〜


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(空、ばんそうこう、りんご)
1201-1.JPG
空を見たら鳥がみな同じ方向に飛んでいて 
僕はそれを目で追う
どこに行くのか決めて飛んでいるのかなあ
誰が先頭を切って方向を決めてるのかな
どうでもいいことばかり考える
aah どうでもよくないことばかり mm mm

空をボーッと見ていたら僕はいろいろ考える
ah あの伸びる飛行機雲の中
いろんな人が乗っていて鳥をやっぱり見てるのかな
それで誰かのことに思いを馳せる aah

あの人は今頃どこで何をしてるのかな
実はあの飛行機の中に乗っていて
僕のことを上から見てたりして
僕は最近 僕は最近
ボーッとした時間の中で生きてるよ

君にふられてからもう随分時間も経って
心がやっと穏やかなのです
やっと絆創膏が 心に貼っていた絆創膏が
やっと剥がれて もうなんともないのです

鞄の中には林檎ひとつだけ持ってきた
寝転がって空を見ながらそれを透かして見る
空の青と林檎の赤がとても綺麗で
携帯で写真を撮ってみたりしたのです

どうでもいいことが僕にはとても大事
今の僕にはどうでもいいことがとても大事なのですよ
o,o,oh やっと穏やかな日々が訪れた 
絆創膏を剥がしても 触っても痛くないくらい
mm mm...

<2nd stage>(底力、くまちゃん、足跡)←アールグレイのリズム
1201-2.JPG
ah,mm,mm,mm ah,mm,mm,mm
クリスマスにバイトを入れる
クリスマスに敢えて
ちょっと前までは嫌がっていたのに
クマちゃんの中に入ってビラを配る
サンタの服を強引に着させられたクマちゃん

子どもが寄ってきて抱きつかれたら
なんかほっこりなって
笑いが込み上げるから不思議
ちょっと前までクリスマスは空けてたのに
急に誰も入りたがらないクリスマスに
クマちゃんの中に入ってビラを配る

aah こんな偶然があるからなんか泣けてくる
クリスマスに君が一人で歩いているのを見かけたよ
でも僕はクマちゃんの中で 
僕からビラを受け取らず でもお辞儀していなくなる
君の足あとを僕は追いかけたい
aah どこまでもついてって
aah aah ah 抱き締めたい

でも出来ずに僕はまたビラを配る
こんな格好じゃ目立ち過ぎて何にも出来ない
話しかけられもせず
aah でもまだ君が今日一人で
いそいそと帰ってるとこで よかったな よかったな aah

こうやって君のいない毎日に慣れてくんだな
もう慣れてくんだろう
君なしじゃ生きられないって 思ってたのに
こうやってなんとか一人 バイトなんかしてる
自分で考えてたより僕は 僕は
我慢の許容範囲が随分 随分広かった
底力出して僕は クリスマスに 君の後ろ姿見送る ooh
ooh,ooh.ooh... ooh,ooh,ooh...


〜今日のおまけ〜
綺麗な空の写真がいろいろあるので御紹介。
(photo by MIHO)

1201-sora-1.JPG 1201-sora-2.JPG 1201-sora-3.JPG 1201-sora-4.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

今年初のクリスマスツリーの前@南町田グランベリーモール

1105-alche.JPG 1105-tree-1.JPG 1105-berry.JPG

今年初めてのクリスマスツリー前でのライブ。
今日は人が多かったです。
という事は…立ち止まって聴いてくれる方も多いわけで。
うん!嬉しい♪

リハでは久々の『そっとおやすみ』が聴けたり、本番では『最後の歌』が聴けたり。
ここ最近は久しぶりな曲が聴けて嬉しいですね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.出発予定時刻(少しだけ)
2.Days
3.そっとおやすみ
4.Days
5.ボクロケット(オケなし)

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.最後の歌
4.即興のコーナー(白雪姫、風邪薬、初めての誕生日)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.出発予定時刻
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(みんなのうた、時間切れ、京都)
5.なみだ
6.地図


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
白い雲がゆるやかに
風に吹かれて流れる
行く先は風任せ
どこにゆくのだろう
ah どうぞ 空を見ながら歌おう
どこまでも続く 道の途中
oh ohohoh oh um ho um

<2nd stage>
早い○○○よりも
クリスマスツリーを見てた
なんだかクリスマスソングが聴きたくなる
さあ歌おう さあ歌おう
始まるよ oh 
始まるよ 始まるよ


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(白雪姫、風邪薬、初めての誕生日)
1105-1.JPG

<2nd stage>(みんなのうた、時間切れ、京都)
1105-2.JPG


〜今日のおまけ〜
クリスマスツリーの写真がいろいろあるので御紹介。
(photo by MIHO)

1105-tree-2.JPG 1105-tree-3.JPG 1105-star.JPG 1105-redtree.JPG 1105-tree-4.JPG 1105-moon.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

この暑さは何?のグランベリーモール

0910-alche.JPG 0910-hato.JPG 0910-dog.JPG

今日は暑かった〜!
1ステは日影が全くない状態で、ステージ上はかなり辛かったみたいです。

しょうちゃんは「この夏で一番キツイかも〜」って言ってたし、いじりんはリハ前から辛そうだったけど、体調大丈夫だったかな?

雨男にいつもされてる弦太さんパワーも今日は効果がなく、本当に暑かった!
もちろんプレーも熱い、フリーライブにはもったいないくらいの素敵なライブでした。


では本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.Days
2.くちびるに歌を待て
3.ボクロケット
4.なみだ(弦太さん&いじりん)

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.遠い窓
4.即興のコーナー(犬、花火大会、ラムネ)
5.なみだ
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.一日の終りに
4.即興のコーナー(花火、バイク、花びら)←国際電話のリズム
5.くちびるに歌を待て
6.地図


〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
〜聞き取れませんでした。すいません!〜

<2nd stage>(by.MIHO)
過ぎ行く夏の思い出を
ひとつひとつ 思い返しては
目を閉じて 冷たい水を飲む
ah-aah- 色褪せずに
まだ火照った肌を○○○ってた
まだ まだ 終わらない夏
まだ まだ 終わらない歌
はじまーるよー 今 今 umー


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(犬、花火大会、ラムネ)(by.よっしー)
0910-1.JPG
ohhoh-lalapalalallalala-ooh-

「さっきから さっきから犬ばっかり可愛がってさ
どうせ私のことなんか犬の次なんでしょ。」
っていわれて僕は はっ!て気づいて
君の頭をよしよしと撫でてあげたけど
余計釈にさわったみたい
イライラして一人で君は カンシャク玉打ち上げる
色とりどり打ち上げる 花火大会


まっそんな怒んなよ 犬も好きだけど
君もとっても大切に思ってるんだよ ohoh
まっそんな怒んなよ 犬も大切だけれど
まっこうやって一緒に いつだっているじゃない


犬の毛だらけの手で君を触ったら
黒い君の服に 犬の毛がたんまり溜まった
ahahh 君も犬嫌いじゃないけれど
僕が犬のことばっかり可愛いがるもんだから
すねてしまった ahahhahah-
「どうせあなたは私のこと ラムネのビー玉ぐらいにしか
考えてないんでしょ 考えてないんでしょ
大切なのは中身で ビー玉じゃないんでしょ。」
なんてそんなうまい切り返しは 今はいらないよ
ほら 機嫌なおして
一人花火大会してる場合じゃない
僕に向かって そんなにカンシャク玉を投げつけるのはないでしょ
ahahh 君の噴火は治まらないやah
僕に向けられたカンシャク玉の花火が
破裂してやけどする aah-aah-
そんなんじゃない そんなんじゃない
大切に思ってんだ 大切じゃない君のこと
こんなに大切にしてんじゃない 君のこと
aah-aah-lalala-ohoh-

<2nd stage>(花火、バイク、花びら)←国際電話のリズム
0910-2.JPG


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

雨で1ステだけのグランベリーモール

リハーサルが始まった時には、すでに雨がポツポツと降り始めていた本日のグランベリーモール。今回初レポ、やらせていただきました、よっしーですm(__)m


いつものベンチは今日はなしで、足を止めた方やファンの方は、
まるで円陣を組むかのように、横並びに広がってライブを聴いていました。

1ステの始めに、「2ステはイス置きましょうね。」って、せっかくのしょうたろうさんの言葉も、
即興あたりから雨足は強くなり、1ステ終了後土砂降りのザーザー雨が!!!
チームアルケの皆さんは、ずぶ濡れになって機材を片付けていました。
その後、2ステは中止に。

片付けの後も、お疲れにもかかわらず、集まったファンの方々と談笑のひとときを。
今日から怒涛の5日間の初日なのにもかかわらず、ありがとうございました!
雨は今日だけで、明日からはいい天気に恵まれますように〜☆

今回初レポさせて頂いてドキドキのグラベリーモール、ご協力いただいた9350さんのおかげで無事終了することが出来ました♪
ありがとうございました☆★


では本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.サンタが町にやってくる(ちょこっと♪)
2.雨が降る〜即興?秋っぽい感じ
3.明るい部屋(マイクにかぶりつく、ノリノリのしょうたろうさん)
4.雨が降るよ〜即興?
5.一日の終わりに(いつもと違うアレンジ)
6.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.遠い窓
4.即興のコーナー(フワフワ・豆腐屋ジョニー・シンデレラ)
5.くちびるに歌を待て
6.地図


〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.よっしーさん)
雨ふったり やんだり
どんよりした雲の上を 頭の中を***
lalala- はじまるよ はじまるよ  今

●***の部分聞き取れませんでしたm(__)m


〜よっしーさん&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(フワフワ・豆腐屋ジョニー・シンデレラ)
枝豆をつまみながら
納豆をその横でかき混ぜながら
豆腐屋ジョニーをパックから出す
いろんな形に変わった 大豆をつまみにビール飲んで
ネバネバした口で ビールを飲む
その横でキミは フワフワ笑ってる

フワフワの泡を口につけて 白いヒゲみたいにして笑うよ
ぼくが王様ならば キミはシンデレラさ
その横で 僕と笑っている
キミが大きくなって ガラスの靴を見つけられればいい

uhmm---
いろんな形に 変わる大豆
これから 色々に変わるキミ
ah-ah- uhmmm---
uhmm--- uhmmmm----
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

南町田グランベリーモール

0722-alche-eri.jpg 0722-alche-mio.jpg 0722-hana-yoshie.jpg
(photo by えりさん&みおちゃん&よっしーさん)

普段この『お題日記』に携わっている私&megumiさんがSMOOTH ACEの札幌遠征、
9350さんが仕事で不在の為、今回多くのアルケミスターさんが協力をしてくださいました!
本当にありがとうございます!

セットリスト:倫くんママさん&みおちゃん

<リハーサル>
1.くちびるに歌を待て(いじりんピアノ)
2.Days
3.夢のつづき(出だしをピアノのみ)
4.同じ空
5.くちびるに歌を待て

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.最後の歌
4.即興のコーナー(シンデレラ、家族、てるてる坊主)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(片想い、瞳、日曜日)
5.なみだ
6.地図

〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.よっしーさん)
ah-ohoh-ohohoh-
uh-uhm-
晴ればっかり続いてる
暑いなってグチるのに
雨ばっかり続いてたら
晴れがみたいなってグチる
悪いなぁ
はじまるよ はじまるよ
はっきりしない空の下
はじまるよAlchemistが
今 今 はじまるよ

<2nd stage>(by.よっしーさん)
低く東を向いたハトの横顔が
ボクの背中を押してくれる
どこまで一人で歩いていけばいいんだろう
どこまでゆけばいいんだろう
飛ぶよ 飛ぶよ 今
飛ぶよ 飛ぶよ 今
ハトの横顔みて
ボクは決心した
はじまるよoh-oh-

〜新特派員よっしーさんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(シンデレラ 家族 てるてる坊主)
あのとき君は
まだ僕と君が出会って始めてぎこちなくて

デートした時は
君は晴れてないと出かけたがらなかった

雨が降れば君は約束を断った

僕はそれが分からず
いつもすねてばかりいた

だってあんなに楽しみにしてたのにさぁ

なんで雨ぐらいで断るの?


君は色んなこと気にしいの女のコだって気付いた

あとから聞いては笑い話

雨の日は髪形が決まらなくてドタキャンしても

僕はそれからというもの
君との約束の前の晩に
てるてるぼうずを作るのが
日課になったよ


どんどん増えてく てるてるぼうず

ちっちゃいのや おっきいのや
まるで家族みたいに ぶらさがって祈ってる


雨が降れば

魔法が切れると信じてるシンデレラ

君の魔法は少々の雨くらいじゃ
消えないというのに


ばかだなぁ

ラララ ラララ

<2nd stage>(片想い、瞳、日曜日)
土曜日の昼間に
君と待ち合わせをして
スーパーに買い物に行って
その日はふたりでご飯を作る

そして
短い土曜日が終わる

僕の嫌いな日曜日が始まる


Ah 楽しすぎて
すぐに過ぎてゆくよ

日曜日は僕の手に少しも残らない

Ah 今日もまた日曜日が
音もなく
足速やに走り抜ける
君と僕の日曜日が
Ah Uhmmm−


日曜日 君とさようならするとき
いつも短めに手をふる君
僕はその姿を見てると

胸が苦しくなるんだよ


まるで まるで
片想いのような気分になる
このさみしさを抱えてるのは
僕だけのような気がする

だから君をまた思い出すように
最後はちゃんと
その瞳をみるよ

バイバイ
短く手をふる
嫌いな日曜日

「さよなら」

「さよなら」

手をふる

君の瞳を ちゃんとみつめる

Uh−


〜みおちゃんから実況報告〜
1stの終わりに外人さんが6人くらいが終わったあと『Fu〜!!』と拍手喝采でした(笑)。
2ndの即興の時、いじりんが平井堅さんの『瞳をとじて』を軽く弾いていました。
それを聞いたしょうちゃんは「人の曲なんだからあんまりやらないの〜(笑)」

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

雨に泣かされたグランベリーモール

0715-alche.JPG

今日はリハをしようとすると雨。
1ステをしようとすると雨、で約20分遅れに。
1ステ終了と同時にまた雨。と雨に泣かされる日でした。

しか〜し!
その雨が私はたぶん初めて聴いたと思うのですが
CD未発表曲『雨宿り』をプレゼントしてくれるなんて!
嬉しすぎです。
最近ちょこちょこと歌ってくれる未発表曲が嬉しいです♪

そしてライブ終了後にはバリ舞踊のステージが決まっていたらしく
猛烈なスピードでの撤収を求められて、チームアルケの皆さんは大変そうでした。
本当にお疲れ様でした。

では本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.Days
2.明るい部屋

<1st stage>
1.雨宿り(CD未発売曲)
2.Days
3.即興のコーナー(おかわり、友達、雨)
4.くちびるに歌を待て
5.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ちぐとはぐ
3.同じ空
4.即興のコーナー(パセリ、花、コスモス)
5.くちびるに歌を待て
6.地図


〜出囃子日記〜
<1st stage>
なし

<2nd stage>(by.MIHO)
晴れたり曇ったり雨が降ったり
夏の空はキラキラ蒸し暑い
ah どこまでも so 空高くに
lala 始めよう
始まるよ 始まるよ 始まるよ 始まるよ

〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(おかわり、友達、雨)
0715-1.JPG
ah oh mm 僕と君とは友達
誰になんて言われようと友達
長い間友達を続けていたから今更
恋愛だとかはないんです
周りの友達は「嘘 こけ」って笑ってる
lalalalala でも本当だよ

aah 僕と君とは友達
君が僕の前だととんかつ屋さんに行って
おかわり三杯するんだ
「やめなよ」って笑えどやめない
「だってあんたに気兼ねしても仕様がないでしょ
だから私は元取って帰るよ」
どんなに胃が出ても食べまくる
ah おかわり三杯は

lala 二人は恋人がいないから
周りの友達に勘繰られて
でも僕と君は友達
ah なんて気軽な呼び方なんでしょう
aah ah aah ah lalalalala
二人は友達 lalalalah ohh oh

雨が降って僕は折り畳み
君はいつものように手ぶら
aah 二人で一本の傘に入ってる
「肌と肌がくっつくのが嫌 嫌だよ」だなんて
君が笑うからわざと肌をくっつけたりした
lalala 僕と君とは友達
周りの友達にいろいろからかわれるけれども
まさに友達 もうそうやって早や10年です
lalalala lalalalah lalalalala mm...


<2nd stage>(パセリ、花、コスモス)
0715-2.JPG
ah 僕と二人で田舎暮らしをしよう
土地も安いし だから一軒家すぐにでも買える
aah 君がいれば退屈な事はないね
だって君は僕の喜怒哀楽の全て司るんだもの
君の隣りで哀しんだり笑ったり喜んだりしたいよ
その積み重ねで生きてゆけたらいい

犬を飼って子どもたくさん作ってさ 二人で田舎で
面倒くさがりのくせに花が好きな君のために
コスモスの種 庭中に植えよう
コスモスは強いから種さえ蒔いとけば
毎年秋になれば花が咲くんです
そして種が庭に落ちてそれが繰り返される
そういう風に僕と君 繰り返しの中で
笑ったり泣いたりして死ねたらいいね ah

でも やっぱ 踏ん切りが つかないよ
二人で田舎暮らしが出来たならいいのにな
そんな僕の想像を隣りで居眠りしながら君が聞いてる
ah ah ちゃんと聞きなさい
そんな風に僕の話聞かなかったら
君の嫌いなパセリ責めをするよ
朝も昼も夜も パセリだらけのご飯を作るよ
だからちゃんと聞いていて
lala lalalalalala lalah lalah lala
僕と君と二人の毎日 lalah
mm mm mm mm mm...


〜今日のおまけ〜
見えるかな?虹がうっすらと映っています。
0715-niji.JPG

〜今日のおまけ その2〜
この落書き、誰が書いたと思いますか?
なんといじりん画伯。
学生の頃の教科書は落書きだらけだったそうです。
0715-kao.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

