2009年09月13日

三井アウトレットーパーク多摩南大沢

本日三井アウトレットーパーク多摩南大沢。

優ちゃんが3ステの即興のコーナーを、
送ってきてくれました!!!
優ちゃん、いつもありがとう☆★

それでは、即興のコーナーへ。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<3rd stage>(カナブン・オーケストラ・虹)
君はいつもちぐはぐでそれが僕の心を刺激する 
いつだってそう他の人がしたらイライラすることも何かチクリと嬉しいんだ
君は何だその服!今日はレストランに行くよって言ったら
オーケストラの誰かみたいなキラキラのロングスカートをはいてきたりする 
どこで買ったの?そんなスカート だけど似合ってるならそれもまた良しか 
どこで買ったの?何をやってもそのちぐはぐさがとても可愛らしい 
ahーahーahーahーまるで僕はahーahー恋は盲目の真ん中 
ahーahー君にかかれた何だって僕の真ん中だ ahーahー惚れた弱み
いつもとは違う雰囲気で歩いている君は 
ヒラヒラさせながらどこからともなく飛んできたカナブンが君の胸の上を這っている
ahー今日は黒いからちょうどいいブローチになったみたいね
君が言うから僕はそれを携帯の写メにとって大切に保存したりするんだ

君がいれば毎日は美しい 緑色に光沢しちゃってるカナブン 
君が喋ったらそのバックにオーケストラのメロディがのる 
何だって美しく聴こえる 僕はまるでまさに恋は盲目のど真ん中だ 
ahー分かっているんだ分かってはいるけどさ まんまと君にやられちゃうんだ 
君が泣いても笑ってもその全てに心が弾み僕はいつも虹色なのさ 
ahー白黒の世界が変わってく 七色の虹がかかり色とりどりに輝いてゆくんだ 
君がいたなら僕は色とりどりさ 君のちぐはぐなスカートとその上のカナブン 
まさに僕みたい 離れないカナブン まさに僕みたい 
離れないカナブン それは僕みたい

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:37| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

曇り空で暑さが少し和らいだ、三井アウトレットパーク南大沢。
本日は、悠ちゃんが不在のため、アルケ2人だけのライブ。
3連休の真ん中ともあって、モール内は沢山の人だかりでした。
ライブステージのすぐ近くのCOACH(コーチ)には、
お店に入る人達が、入場制限で長い列を作っていました。
2階からも、客席からも、長い列の人達もいて、
いつになく沢山の人達の中でのライブでした!!!

3ステの後半から、ぽつぽつと雨が降り出しました。
しょうたろうさん、いじりんのHPのDIARYにも、
伝えられていましたが、
3ステライブ「くちばしのうた」大盛況の後、
空に向かって指をさす人達がいて、
みんなが空を見上げていました。
雨が上がった後に、きれにな虹が空に掛かっていました。
本当はもっときれいだったのですが、
その時の写真も一緒にアップさせていただきました。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.上の空
3.もも
4.即興のコーナー(キリンのまつげ・ハッピーエンド・8月29日)
5.夢のつづき
6.くちばしのうた

<2nd stage>
1.出囃子
2.運命の人
3.遠い窓
4.即興のコーナー(夏の海・うなぎ・サバが飛んだ)
5.梓
6.地図

<3rd stage>
1.出囃子
2.雨フリフラレタ
3.もも
4.即興のコーナー(感謝の気持ち・緑のくつ・うなぎ)
5.夕暮れポスト
6.くちばしのうた

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
遥か遥か遠くから 流れる流れる歌を歌う
遠く遠くへと歌おう 流れて流れて
lalalalala-lala- lalalalala-la-la-lala-
はじまる はじまる 今 はじまるoohoohどうぞ
fu-uu-uuh- fu-uu-uuh-
<2nd stage>
雨よ降るな 空を見れば厚い雲が立ち込めている けれど...
どこまでも響く歌 ずっとずっと歌い続けてゆこう
はじまるよ はじまるよ はじまるよ
はじまるよ はじまるよ はじまるよ はじまるよ
今 はじめよう どうぞ!
<3rd stage>
暮れかかる お日様の色 空の色とその香り
夏の色 夏の香りがして
ah---きれい---
lalalala-lala-tta latulalalala
ha-aahaah- fooh-oohooh-oohooh-
ha-aahaah-ha-aahaah---はじめよう はじめよう--- 

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(キリンのまつげ・ハッピーエンド・8月29日)
CIMG2637.JPG
君は明らかにいつもと違うよ 華やかな感じだね 
でもどこがそうなのか分からない 
僕と僕と初めて二人で出かけた時に
君はまつげがいつもよりボリュームUPしていて
「キリンのまつげみたいだね」って僕が笑ったら
「今日はちょっと気合い入れちゃった」って君も笑う 
今思えば今思えばその頑張りも全てが今に繋がっている道しるべuhー

確かに僕と君の毎日は今切り取ったらハッピーエンド 
でもまだ僕と君の道は長く長く続くじゃない 
だからまだ分からない ハッピーエンドの映画もきっと続きがある 
明日がある限り 僕らにハッピーエンドはない 
続いてくただ続いてく幸せがそこにあればいいuhー
とりあえず2桁を目指そう 2人の記念日2桁目指してゆこう 
8月29日は君の誕生日だけどもし君が僕のそばからいなくなったら
8月29日は今とまるで違う意味を持っちゃう 
だからだから8月29日一生大事な日のままで
ahーahーハッピーエンドは僕たちにはない 
ずっとずっとこれからも幸せで続いてくストーリー 
ハッピーハッピーハッピーを積み重ねて続けてゆこう 
とりあえず手の届く目標10周年を目指して
10周年を目指してゆこうゆこう
tururururu〜

<2nd stage>(夏の海・うなぎ・サバが飛んだ)
CIMG2641.JPG
僕は人からうなぎだと呼ばれる 
川の中でニョロニョロいつも気持ち悪がられたりもする 
この季節になるとお母さん「気を付けなさい!」
日本では土用の丑の日だから捕獲されるから気を付けなくちゃ 
でもでも僕だってきちんとしてる男の子 
見たいもの知りたいものが世界中に溢れているから困るuhー
サバが飛んだっていうニュースがどこからともなく飛び込んできて
僕はどうしてもそれを見たくなってしまって海の中じゃ生きられないなんて 
夏の海は人間たちがぞろぞろ海水浴をしているから
近づいちゃダメダメ!って言うお母さんも
お父さんの言いつけを破って僕は僕は一人旅をすることにしてしまったよ 
バイバイバイバイ僕はゆくよ
ニョロニョロと淡水から海水浴
僕が海水浴できないなんてわけない 
いくよいくよ友だちは涙流しながら手を振るよ
「お前、一度言ったらきかない性格だもん!行ってこいよ」
本当に空飛ぶサバがいるかとかはもうどうでもよくて人から
○○○○○○
○○○○○○○○
僕は僕はいつか空飛ぶサバを初めて見たうなぎになるために
このまますり抜けてゆくよ
誰も見たことのない世界までゆくよ 
ニョロニョロしながらゆくよ 
父さん母さん悲しまないでどうぞ喜んで 
あなたの子はもう泣いたりしない子になるよ
決してお別れなんかじゃないんだからさ
バイバイ バイバイ バイバイ

※○は、聞き取れませんでした。

<3rd stage>(感謝の気持ち・緑のくつ・うなぎ)
CIMG2645.JPG
夏バテした僕はうなぎを食べて正気払い
ahーahーもうまもなく本番 夏本番なのに 
夏が来る前に僕はクッタリしてしまったりするんです
ahーうなぎで精をつけても溜め息までは飛んでいかない 
どうしたんだろう?どうしたのかね?
周りはみん心配してる僕はただ風邪のようなだけだよって断った 
ahー本当は恋の病 君に君に恋をして僕は溜め息ばかりの日々さ 
まるで叶わない恋物語
緑の靴を履いて野原を歩いてみても僕は人間でとても目立つ 
自然の一部にはなれない 
ahーahーただ咲いて散って芽を増やす花のようにはなれない 
僕はなれないんです 拗ねたり嫉妬したり強欲が邪魔したり
ahーahー今は溜め息ばかりでも 叶わない恋を思う 
また溜め息 僕の溜め息が体の中で蓄積されて
また溜め息を生んで溜め息の連鎖で体もダルくなってしまうよ 
感謝の気持ちが大事って幼稚園の頃に習ったことだけどだけど
君との出会いを感謝できない僕がいる
この溜め息は君のせいだ!この溜め息は失恋のせいだ!
何て何て思っていても前には全然進めないんです 
ahーahー分かってるけど分かってるけど
今は分からないフリをしてもう少しだけこの失恋に寄りすがっていたいんです 
悲劇のヒロインだ!って言われてもそうだから仕方ないじゃないか!
叶わない恋物語 夏バテよりもたちが悪い
laーlaーlaーlaーうなぎ食べても治りはしない
laーlaーlaーlaーlaー





CIMG2647.JPGCIMG2648.JPGCIMG2663.JPGCIMG2661.JPGCIMG2674.JPG
CIMG2652.JPGCIMG2672.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:32| ☁| Comment(1) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

本日は会場に行けなかったため、
REALTIME TVより、セットリストお送りします。

<1st stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.最後の歌
4.即興のコーナー(ポメラニアンのチョコ・遠距離恋愛・雨の日の気分)
5.チアリーダー
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(ターコイズ・一つ星・手品)
5.遠い窓
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ポメラニアンのチョコ・遠距離恋愛・雨の日の気分)

<2nd stage>(ターコイズ・一つ星・手品)

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:11| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

三井アウトレットーパーク多摩南大沢。
この日は、よっし〜が途中参加だったため、
優ちゃんが即興のコーナーを送ってきてくれました!
優ちゃん、ありがとう☆

それでは、本日の即興のコーナー。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(暗闇まつり・ラスタカラー・ボサノバ)
暗闇で僕は一人でもがいていた
いつもいつも暗闇だったから
前も後ろも見えないから ほら体中が傷だらけ
このままこのまま続くと思ってた そんな時
前からお神輿がわっしょいわっしょいって現れたよ
暗闇祭りが僕の心にやってきて心を軽くするから
はしゃいではしゃいで笑って歌う
暗闇を居心地良くて本当にただただよっていただけだって気付くuhー
暗闇の中でもがきながら歌い
そう言えばずっと暗闇の中にいたから自分の顔も忘れちゃってた
どんな風だったかすら思い出せない
踊って歌ってかついて騒いでそうしているうちに朝がやって来た
ほらほら朝を呼んで白み初めて自分を見る
ahーラスタカラーに身を包んで
陽気な顔で歌う自分が目に入って今までなかった自分に会えた
僕は僕は歌ってはしゃいでそこにここに朝を呼んできた
僕は暗闇で押し込んでいた見えなかった景色がそこにある
ohーなんでもござれなんでもござれ
ahーレゲエもロックもPOPも演歌もボサノバも
今僕は頭の中で晴れ晴れとした気分で歌うのさ
ohーohーahーahーlatala uhー

<2nd stage>(2日目のカレー・再会・誕生日)
実はずっとずっと僕は後悔していた
君のこと何であんな風にあつかったのか分からない
ahーahーいつも僕はなくした後で気付くんだ
今なら僕はあの子にもっと違う付き合い方
出来たんじゃないかなと思って後悔してたから再会が嬉しかった
時間が空いて2人それぞれ大人になって
それぞれの道でそれぞれの試練
それぞれに違うやり方で成長をした
僕と君の間にあの距離はやっぱり必要だったんだね
2日目のカレーが美味しいように寝かせて時を経って良かったね
あの頃の過ちをもう若さのせいにしちゃおう
そうでもしないとやりきれない
誕生日を待たずに終わっちゃった恋
でも今なら僕は君を君をもっと違うやり方で
深く深く愛せるってそんな日が来てたから嬉しかったんだ
再会がahーあの時、買っていた誕生日プレゼントは○○だと言って
川に投げ捨てた小っちゃな小っちゃなリング
でも捨てられなかった君への思いは
心の中で熟成されて2日目のカレーが美味しいように
ほらどう?ほらどうよ?uhーuhーuhー

※○の箇所は、聞き取れませんでした。

<3rd stage>(赤ちゃん・リボン・初夏の風音)
CIMG2266.JPG
uhーohー初夏の風音聴きながら昼寝したい
こんな風に居眠りしたら気持ちいいだろうな
なのに君は僕に寝かせてくれないらしい
「もっともっと協力的になってよ」って愚痴る
どこの夫婦でもさ結婚式の準備が女の人まかせなんだ分かってる
けどついつい寝ちゃって宿題もせずに
席次表やら料理やら色々やることあるんだ
なのに君はグチグチ仕事しない僕を責める
やらない僕も僕で悪いけど今は寝たいんだ
こんな風聴きながら眠ったらいい夢見られそうなのに
ahーahーahー僕と君はahーahーahー喧嘩ばかりだね
喧嘩してもすぐ仲直りするけど今からこれで本当大丈夫?
結婚式で上映する生い立ちビデオ
君の赤ちゃんの頃の写真見て爆笑
どっからどう見ても男の子の立派な体格の赤ちゃんがリボンをつけてる
「わたし昔はリボンを付けなくちゃ女の子って言われなくて…
お母さんがいつも心配してフリフリのリボンの服を着せていたよ。
あーねぇ、ちゃんと女の子似なって良かったでしょ?
昔、男の子に見えた子は美人になるって本当でしょ?」
ってお前が言うな!
ahー喧嘩しながら着々と進む結婚式の準備
ahーahーとかいって全部君がほとんど出来てるんだごめん
ahーまた君の赤ちゃん時代の写真を見て吹き出す
「2人の赤ちゃんもこんな風だったらどうする気?」って言ったら君も笑う幸せな日々だ
まぁ実際そうなんだ君はどっからどう見ても可愛いお嫁さんになるuhーuhー
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:20| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

本日よっし〜がお送りします。
今日は途中参加のため、3ステからです。
即興のコーナーは、
アルケミスターのジャムちゃんが手伝ってくれました!!!
ジャムちゃん、ありがと〜っ☆★
(追記)
そして、1ステと2ステの即興のコーナーを、
優ちゃんも手伝ってくれました!!!
優ちゃん、ありがとう☆★

それでは、本日のセットリストへ。


<3rd stage>
1.出囃子
2.出発予定時刻
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(桜・虹・花粉)
5.地図
6.会えない君

〜ジャムちゃん&優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(もう高校生・コーラ・卒業)※優ちゃん
ohーumーもう高校生だから
親に言われてもまだ中学生だし3月31日まで 
あーあとちょっとで僕は高校生になっちゃうな〜
中学生までは義務教育だったから
どんな悪さしても退学なんてなかったよ 
でも違う!高校生になったら悪さも違う!
すぐに退学にすぐに退学になっちゃう
あーあーあー大人になった気がするするーするーするー
そう今まで苦手だったコーラだって
一気に飲み干せるくらいに大人になりました
もうちょっとでこんなことしているうちに
ハタチを過ぎてお酒を飲んだりしながら笑う日が来るね 
もうすぐーあーあー
中学生の時に友達になったあの子とは違う高校に行くんです 
だけど同じ高校の友達と仲良くなっても僕たちはずっと友達だ 
卒業しても友達は卒業しない 
友情は卒業しなくていい
また少しずつ大人になって
付き合う人が変わってもそれでも僕ら友達
どうせなら高校生になったのなら
やりたいことが山のようにあるよ彼女作ったり、
ゲームしたり、バイトしたり旅行いったり、○○したり
もう高校生なんだからしっかりしなさいって親は言う 
もう高校生なんだから僕の好きなようにさせてよって口答え
もう高校生なんだからしっかりと親 
もう高校生なんだからほっといてよ僕
ahーahーahーahーahー
ahーahーahーahーahー始まる
ahーahーahーahーahーahー

<2nd stage>(アルケミスト・3月29日・にらめっこ)※優ちゃん
君の3月29日の誕生日に僕は内緒で歌を練習していた 
君がアルケミスト好きだって言うから
ピアノが得意な友達に耳コピーしてもらって練習をした 
でもアルケミストはコード進行が難しくてとても難しくて
でも君のために練習したよ
聴いててね今から歌うから
趣味で始めたピアノを弾きながら僕は心を込めて歌うたうよ
聴いててねプレゼントなんだよfuーfuー
てっきり感動して泣いてくれるかと思っていたプレゼントなのにな
君は歌い出したらその横でお腹を抱えながら笑っている
「誰の曲よ!それ何よ!」って一緒に口ずさまながら
つっかえるピアノに合わせて君も一緒に笑いながら歌うよ 
あー計画とは全然違ったな全然違ったな
にらめっこしてるみたいに笑いに
堪えようとすればするほどにちょっとしたことが面白くなるんだ 
あー君は君は始めこそは堪えていた 
でもそのうちに大笑い下手なピアノ弾きながら歌おう
僕も指差して笑う指差して笑う笑いすぎて涙もこぼれていた
fuーtururururuーfuー
誕生日おめでとう

<3rd stage>(桜・虹・花粉)※ジャムちゃん
ねぇー何してるの? 花粉症だからって そんな風にくしゃみする人も少ない
ねぇー大丈夫? 涙目になって君は真っ赤になってくしゃみする
くしゃみするときの一瞬 鼻にシワがよるとこがスキ

ねぇー何してるの? その鼻をかくすように君はくしゃみをしてる
AH-AH-AH- 一年中一年中 君のくしゃみをみていたい

そんなに大きなくしゃみをしたら ほらせっかく出た虹が
吹き飛ばされちゃうよって言ったら君は真っ赤な目でにらむ
AH-つらいAH-つらい 花粉症はつらいね
でもぼくは君がくしゃみしたり 涙目になってるのを見るのが割とスキさ
一年中そうやっていてよ 言ったらまたにらまれた
せっかく春なのに さくらを楽しみに待てない花粉症の君
でも僕はこの季節を楽しみにしているよ
何してるの 何してるの 君はまた僕に背を向けくしゃみ
AH-FU-♪

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:31| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

成人の日 In三井アウトレットパーク多摩南大沢

CIMG1124.JPGCIMG1135.JPGCIMG1139.JPG
年が明けてますます寒くなってきたのを実感する、
三井アウトレットパーク多摩南大沢、よっし〜がお送りします。
成人の日のためスーツ姿や振袖姿をよく目にする一日でした。
アウトレット内にも可愛いコ達がチラホラしていました。

今日は時間を追うごとに、どんどん寒くなって刺すような寒さ、
ストーブが付くとあっという間の人だかりになりました。
しょうたろうさんも、いじりんも、悠ちゃんもマフラー着装な一日。
演奏中手袋の出来ない、
ピアノを弾くいじりんの手は、本当に寒そうでした。
セットリストは、インディーズからメジャー作品まで盛り沢山。
おかげで寒さの中、3人の音楽にココロが温かくなりました。
最後の最後での『出発予定時刻』、
一年の始まりに聴くと背中をおされますね。最高でした!!!
そして今日は、2ステからCD販売する時に、
セットリストが貼りだされました♪
今日は、その写真も一緒に載せています。

それでは、本日のセットリスト

<1st stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.同じ空
4.即興のコーナー(ダンス・思いやり・雪の朝)
5.夢のつづき
6.チアリーダー

<2nd stage>
1.出囃子
2.myself
3.その日まで
4.即興のコーナー(りんご・ドライフルーツ・キムチ鍋)
5.ミズキリスタート
6.地図
CIMG1133.JPG

<3rd stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(生きる・あやか・さくら)
5.そっとおやすみ
6.出発予定時刻
CIMG1147.JPG

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
お日様が隠れると少し寒くなるね
始めよう体を動かして歌おうよ
どうぞoohどうぞoohooh
始めよう始めよう 静かに目を閉じて
激しく激しく 歌うのもまた良し
aahaah 体の中がポカポカしたら
aahaah ほら もっともっと歌おうoohooh
始まるよ---oohooh---fu--uuh-u-uuh---
<2nd stage>
そんなに上ばっかり見ていたら首が痛くなるよ
だから早く僕を見なよ
lallala-la- lallala-la-歌うから
ほら始めようよ 一年と一緒に
ほら始めようよアルケミストを 始めようooh始めようooh
空まで高く高く飛んでけ 歌・重い風
手を伸ばしても掴めないなら せめてせめて見つめる---
<3rd stage>
ずいぶん寒くなったね モコモコにして歩こう
ほら風邪を引かぬよに ほらもっと着込んで
すぐに風邪の心配をする 僕は大丈夫なのに
aahaah-aahaah-でもそれがくすぐったい気持ちになるね
始めよう 夜が始まる前に 歌が一つ零れる
始めよう 始めよう oh-ooh-
アルケミストを今 始めよう
tulululatta-foohooh-
tululululu-ooh-oh- um--m---
始まるよooh- fu-------

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ダンス・思いやり・雪の朝)
CIMG1116.JPG
雪の朝はしゃぐ犬を見て僕も嬉しい
寒いけども何だかわくわくする別世界みたい
去年も撮ったけど携帯画面で見て ほらまた違う毎日
全然違う景色に見えるから また今年もいっぱい写真撮る
嬉しくて嬉しくて 東京じゃめったに降らないから
踊っちゃって ダンスしてくるり
回ったら その時転んだ

ah-痛た転んだも楽し 君も笑うから尚楽し
心配そうに犬が駆け寄るよooh-ottuooh-ooh---
雪の朝は こんなに笑顔が溢れる
ottuohooh-oohooh---oohooh

南国育ちだから雪が降るとやっぱ嬉しくて
父さんや母さんにメール送っちゃう
南国の父さんや母さん 寒かろうって
心配するけど僕は ダンスし過ぎて汗まみれさ

転んでも良し 笑っても良し
ダンスしても雪の朝は
こんな日は思いやりが もてちゃうもてちゃう
君のコト優しく出来そうで
いつもケンカばかりだけど
いつもと違う朝に心わくわく
僕も犬も君も笑ってる---
oohooh-foohooh-foohooh-
もっと降れ もっと降れ
もっと降れ もっと降れ
もっと降れ もっと降れ
ottuooh-ooh---ottuooh-ooh---
latta-la---tolo-lolo-lolo-
latta-la---tolo-lolo-lolo-
attuaah-aah- attuaah-aah-
attutala-lala- attala-la-la-
attutala-lala- oohooh---
あられやこんん ふってはふっては
まだふりやまぬ-

<2nd stage>(りんご・ドライフルーツ・キムチ鍋)
CIMG1128.JPG
何気ない日常に 幸せは潜んでる
昔そんな歌があったけど
その当時はまるで実感など湧かなかった
でも今なら分かるよ分かるよoooh---
今夜は寒いからキムチ鍋をしようよ
でも僕辛いのが苦手だからマイルドでお願い
でも君がそんな僕の忠告無視して放り込む大量のキムチ
真っ赤な真っ赤な汁を見て 汗が出る汗が出るよooh

キスをしても唇ヒリヒリするような
辛い辛いキムチ鍋を食べようooh---

食後の後は辛いお腹を冷やすために
実家から送られてきたりんごを剥こう
見てごらん 真ん中の蜜が凄いよ
僕は蜜の部分だけ食べてイジワルして外側をあげた
aahaah---君が拗ねる
ほら甘い中あげるって
キスをして今度は甘い ただ甘いキッス
ah--- 何気ない毎日に幸せは潜んでる
ah---ahah-ah こんなふうに毎日は過ぎてくんだな
ah---ah---ahah 何気ない日常に二人の幸せ
こっそり隠れていたりするから見つけ出そう

僕と君が年をとって
ドライフルーツみたいにシワシワになっても
美味しさが濃縮されるはず
ah--- こんなになるまで
こうやって何気ない日常を重ねたい 
ah---ahah-ah- こうやって一日が終わるよ
ケンカしたり笑ったり 怒ったりイジワルしたり
ah--- 何気ない一日が終わるんです--uuh-uh-
バイバイ おやすみ また明日また明日も重ねよう
日常を重ねよう uh----

<3rd stage>(生きる・あやか・さくら)
CIMG1137.JPG
あんなに注目されている桜には
春・夏・秋が来ても まだ...
春の花の時期だけ みんな見てるけど
むしろ花が咲いていない時の桜だろう
硬い皮の下 頑張って太陽を浴びながら
ピンク色の準備をしているから
今日も今日も頑張れ
桜の木を擦りながら 僕は呟く

こんなに桜の木が沢山あるの
花の季節に僕は毎年驚く
何年も何年も生きる桜の木は
その横で変わったり変わらない僕は
相変わらず あやかさんに 
逢いたい逢いたいだなんて 思って春を待つ
春が過ぎて花が散った桜の木を触り
ピンク色の花を咲かす準備をするよ
僕もするよ いつか咲くように...
haa-aah--- fuu-uh---
haa-aah--- fuu-u-uuh---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:51| ☔| Comment(2) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

三井アウトレットパーク南大沢

CIMG0957.JPG

とってもあったたかい三井アウトレットパーク南大沢。
アルケミストの間に、ドラえもんのショーがあったため、
いつもよりもちびっコとママが会場に溢れていました。
クリスマスが近づいて、
年末の歌い納めを控えて、気づけば年内はライブ残り3回。
感慨深くなりますね。

それでは、本日のセットリスト。


<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(夜明け・ももとみかん・スキー)
5.その日まで
6.向ヶ丘

<2nd stage>
1.出囃子
2.砂時計
3.チューリップ
4.即興のコーナー(手袋・ドラえもん・貨物船)
5.スタンディングマン
6.チアリーダー

<3rd stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.ミズキリスタート
4.即興のコーナー(自転車・リース・年賀状作り)
5.夢のつづき
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
今日はイイ天気だね
掃除をした後に出かけよう
水筒を持って温かいお茶を入れて
出かけたら出かけたら
君と何かが見えるだろう
fu-uuh-uh-
<2nd stage>(手袋・ドラえもん・貨物船)
はじまるよアルケミストがほら今
はじまるよ今どうぞ
どうぞooh---------
はじまるよ今
聴いてってよ今
聴いてってよha-aah-
ooh-ooh-oh ooh-ooh- uh-uh-uh
<3rd stage>
空に網を仕掛けていたら
星が引っかかって ひらひら
ほら見てよ流れ星が捕まって居場所を失くして光ってる
手に掴めそうな低いところで光る
歌うlalala lalalalla lalalala-
落っこちそうなの手をしがみつく
流れ星を拾おうとしてサンタさんがしがみつく
lalattalala-la-
(途中聞き取れませんでした)ooh-oh

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(夜明け・ももとみかん・スキー)
CIMG0939.JPG
夜明け前 眠れずにテレビはつまらない
昨日見たテレビショッピングがエンドレスに流れてる
眠れない夜に何をすればいいか何も分からないよ
ただ時をやり過ごして鳥が鳴き始めるのを待っている
aahaah-白みかかった空を 見ながらあくびをする
aahaah-眠たいはずなのに 全然眠れないよoohooh

君になんて謝ればいいのだろう
けんかしたあの夜から夜はまるで長すぎて辛いよ

明けない長い夜を待ってると
何もしてないのにお腹が空く
僕はもそもそと起きだして台所をあさる
君が好きな桃とみかんの缶詰が一つずつ出てきた
勝手に食べたら叱られる
でも叱る君が今はいない

滑る滑る僕の心の上を言葉と時間がただ滑る
スキーのようにただ上から下へと滑る滑る
aahaahケンカしていた君に何を言えば許してくれるかな?
僕も悪くて謝らなきゃ
でも言葉が出てこない まいったなまいったなまいったなaah-
意地を張ると頑なになる君のコトを知っているからね
僕から謝らなきゃならないってコトは重々承知さ
でも 出てくる言葉は一つもない
なのに君のコトばかり想う
スキーみたいな僕の心を読み取る言葉が滑る
aahaah直下降で滑る 物凄いスピードで滑る
ha-aah-a-ah-a-ah-ah-a-aah-
ha-aah-uuuh- ha-aah-uuuuh-
ha-aah-uuuh- ha-aah-uuuuh-
ha-aah-uuuh- ha-aah-uuuuh-uh-

<2nd stage>(手袋・ドラえもん・貨物船)
CIMG0945.JPG
右も左も下も上もない海の上を滑るよ
僕は貨物船に乗って広い海を行くのさ
aahaah-僕は僕は 君のコトを思い出すと
心の中から四次元ポケットみたいに色々出るよ

君のコト 君のコト
知らないうちに心の中に溜まって溜まってもう
身動きも取れないくらいだよ
貨物船に君の思い出を沢山乗せて
僕は広い海を彷徨う
重くて重くて沈みそうな貨物船
君の思い出がたっぷり詰まった貨物船
aahaah-aahaah-aahaah-aahaah-
僕はあてもなくゆく---
aahaah-aahaah-
aahaah-aahaah-
僕はあてもなくゆく---

もしもここにドラえもんがいたならば
叶えて欲しいコトだらけなんです
もしもボックスがあったら
もしも もしも もしもだらけです
aahaah-ah-君のとっての僕はなんでもない存在
でも僕にとって君は
のび太くんにとってのドラえもんぐらいなんです
いなくちゃいなくちゃ迷ってばかり
aahaah-aahaah-ただ彷徨うよ
冬が来れば寒いツリーの上
夏が来ればのどが渇くよ
aahaah-広い海を僕は一人で
君の思い出捨てられず貨物船彷徨うよ
かじかむ手を温めるのは手袋だけど
かじかむ心 温めるのは君しかいない君しかいないのに

広い海の底 貨物船に君との思い出を沢山乗せて
右も左もない海をただ今日も一人彷徨うよ
右も左もない広い海 どうしてかなまだ彷徨う
もう進めないよ 君の思い出で今にも沈みそうな貨物船
aahaah-aahaah-aahaah-ahah-ah-ah-
aahaah-aahaah-aahaah-ahah-ah-ah-

<3rd stage>(自転車・リース・年賀状作り)
CIMG0955.JPG
ho-ooh-ooh-
年賀状作りはカラリオー
CMで流れるたびにケンカする
「おまえが作れよ」
「嫌!なんで私が作んなきゃなんないの?」
またケンカばかり お茶碗がかける
電話してくれた友達は
今年はお腹が大きくなってくから
忘年会には行けないって幸せそうな声で
その横で僕と君はケンカするよ
夫婦ゲンカは犬も食わないなんて言われてるけど
僕と君とそうね まさにそんな感じさ
年がら年中ケンカばかりして
でもそれなりに仲良くやっている
aahaah-今年の年賀状 結局僕がカラリオー

年中行事になりました
リース見ながら今年もX'mas前だというのに謹賀新年
来年こそは来年こそは内緒にしていたお知らせ
新しく増える家族の顔カアラリオでプリントしたい
aahaah増えるケンカの為
なるべく子どもの前だと控えたいな
今大変な時なんだから
もうっちょっと労ってくれても
そればっかりで動かない
君は別に妊娠する前から動かなかったじゃない

でも今年も僕が年賀状 年中行事で作ります
どうせするなら仕事の芝生にすればいいじゃん
君はブーたれる
インクが切れたから自転車で近くのお店までひとっ走り
aahaahこんな未来が待ってた
君と結婚する時は想像もしてなかった
年中行事が増える 今年も増える
子どもができたらまたまた増える 増える増えるよ
aah-ah-ah-ah- aah-ah-ah-ah- aah-ah-ah-ah---
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 03:28| ☀| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

1112.jpg

クリスマスに彩られた、三井アウトレットパーク多摩南大沢。
寒い寒い雨雲の下、チームのみなさんもアルケミスターさんも、
コートやマフラーなど、すっかり冬物の装い。
今日は「the soul」さんと、
Wブッキングになってしまっていたとのことで、
急遽the soulさん13・15時と
アルケ14・16時のライブスケジュールとなりました。
けれどthe soulさん1ステ開始から雨が降っていたそうで、
アルケの1ステ終了後、雨足が強くなってきたため、
13時と14時の2回のライブで、雨天中止となってしまいました。

冷たい雨の中、the soulさん、チームアルケのみなさん、
本当にありがとうございました。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>−短縮バージョン−
1.出囃子
2.缶コーヒーと笑顔
3.即興のコーナー(ホストファミリー・クリスマスイブ・携帯電話)
4.地図
5.会えない君

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
雨が降る 陽気なはずの風船が揺れる
寂しそうに見える
きっと何も感じてないってゆうのに
そう思わせる思いが
きっと雨に降られて降られて
寒くなってしまってる
暖めよう 暖めよう
はじめよう はじめようoohooh
暖めよう 暖めよう
はじめよう アルケミストが
はじまるよ 今 今
fu-u-u-u-u-fu-
fu-um- fu-fufu-uh---


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
CIMG0650.jpg

hooh-oohooh tala-latta-lala-la-
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ
クリスマスが近づいたから
調子に乗って携帯の着信メロディーを
クリスマスイブに変えたのが
ひょっとして良くなかったのかな?
aahaah-aah- aahaah-aah-
クリスマスイブに君と
どっかに行こうかだなんて考えていたのに
この着信メロディーにした途端に振られた
笑えない 笑えない
aahaah悲しい悲しい
新しい恋人 今更作る気にもなりません
ひとりきりのクリスマスイブ
aahaah-aah歌の通りに歌の通りに
なっちゃって なっちゃんたんです
aahaaah-tulululu-

今年の冬は実家のホストファミリーしてる
僕の空いてる部屋を留学生に貸し出していて
僕の彼女とクリスマスイブ訪問するのもいいねって
お母さんに言っちゃっていたから 今更切り出せない

仕事が入ったって言い訳しておこう
まだ別れたことは言いたくない
辛いoohooh寂しい悲しい
今更クリスマスイブに 新しい彼女作る気にはなれない
oohooh oohooh-ooohooh-ooh-
今年は一人で明石マンション観て過ごそう
aahaah- haa-aah---
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ
aah-aahaah- mm-m---




posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:53| ☁| Comment(2) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

三井アウトレットパーク南大沢

11021.jpg11024.jpg

11/2(日)三井アウトレットパーク南大沢。
休日2日目、モール内には沢山の人だかり。
ライブにも、客席から2階から沢山の人が集まっていました。

2ステになると太陽が隠れて肌寒くなり、
3ステにはマフラーや手袋、もう一枚上着に欲しくなるくらい寒かったです。
少しずつ冬に近づいて冷えてきたので、
フリーライブでは寒さ対策が必要な季節になってきました。

そして、12/6(土)レコ発ワンマンライブ『向ヶ丘』 東京公演
Shibuya O-EASTのカウントダウンが始まりました。
いよいよ、あと一ヶ月ちょっと。
本当に楽しみです!

それでは、本日のセットリスト。

<リハーサル>
・Days
・ミズキリスタート
・会えない君

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(餅つき・二人ぼっち・富士山)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.最後の歌
4.即興のコーナー(落ち葉・真っ赤・天使)
5.満たされない日曜日
6.地図

<3rd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.その日まで
4.即興のコーナー(テーブル・帽子・大丈夫)
5.夢のつづき
6.Days

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
そろそろ紅葉する季節
落ち葉サクサクと踏み鳴らし 
僕は歩こう 僕は歩く
歌歌いながらlalalala-lalalala-
lala-la- lalalalalala-lalalalala-lalala-
はじまるよoohooh はじまるよoohooh
hooh-ooh- hoooh-ooh-o-o-o-ohoh
はじまるよ

<2nd stage>
まっすぐ直線的に昇る歌を見ていたら
その先の行方をずっとずっと見ていたくなった
高く高く昇る風船を
ずっと見惚れているような気持ちで
歌が上がるのを見ていたよ
lalalalalala- la-lala-
lalalalalala- lalala-
lalalalo-lalala-
ほらまた昇る 歌が空に昇ってく
haa- fahaahaah- i lalalala-
lala-tala ha-ah- la-la-

<3rd stage>
お日様が沈んで夜がまた来て
僕は君の顔見ながら歌う歌う
流れる歌の先に光が見えたから
歌うよ歌うよooh
静かな声で歌を歌おう
テレビを消して少し厚着して窓を開けよう
星が見えたなら 僕は大きく手を振る
はじまるよ はじまるよ 今 今

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
11022.jpg
初めて君を見た時に 僕はピンと来たのです
僕の実家では毎年年末に
みんなが集まって餅つきをする
僕がぺったんついたら 
君は水をちょいとつけて ひっくり返す
どんなに僕が早くこねても 君はきっと答えてくれる
そんな気がして笑ってよ
嬉しくなって笑ったよ
ぺったんぺったん 君と餅つきしながら
歳をとるのは まるで素敵な未来じゃないか

この世にもしも君と二人になったら
それでも寂しく思うだろうか
他の人と話したくなったりすんるだろうか 
分からない...
でも僕が黙ってたかったら
君も一緒に黙ってくれる
バイオリズムが餅つきのペッタンくるりんと まるで同じみたい

僕と君が二人でいたら日本一だってめじゃない
富士山の上から君がどこにいても見つけられる自信があるよ
haah-aah-
僕がぺったん 君はくるり
僕がぺったん 君はくるり
僕がぺったん 君はくるり 繰り返すそう
僕がぺったん 君はくるり
僕がぺったん 君はくるり
そうやって生きてこう
もういくつ寝ると もういくつ寝ると
もういくつ寝ると もういくつ寝ると もういくつ寝ると.....

<2nd stage>
11023.jpg

君は僕の天使じゃなくて良かった
君が天使ならば 君を愛せない
君は天使じゃないから 悪魔みたいなコトを言う 
でもそれが僕には嬉しかったりもする
イイ人で通ってる君だから
君の心の悪が 外に出たくてうずうずしてたんだろうな
君は僕にはooh冷たい 

でも僕にしか見せないその顔を見てると
誇らしいような気持ちになったり 
でもちょっと傷ついたり 複雑な気持ちさ

きれいごとばっかり言う人を僕は信じない 絶対信じないよ
でも君の心の中の毒は 僕には心地よいよ
毒にも合う合わないがあって
君の毒は僕には媚薬さ媚薬さaah
どんどん好きになるほど どんどん好きになるほど
心も頬っぺたも真っ赤に染まるuh

君が天使じゃなくて良かった
君がキレイなら それだけなら愛せない
君が天使でなくて良かったな
ほら ごらんよ ほら ごらんよ僕の毒を 

見てごらん 見てごらん
落ち葉が降り積もる 心の中 心の中に 
どんどん降り積もって真っ赤っ赤になったよ
君は僕の心に大きな幹をはわせて
どんどん僕を真っ赤に染めるよ
たとえ毒が撒き散らされたとしても構わない
haahaah-
見てよ僕の毒を 見るよ君の毒を
見てよ僕の毒を 見るよ君の毒を

<3rd stage>
11025.jpg
君がよく歌った歌 歌ってしまったよ
ごろんと横になって 床の冷たさを頬っぺたに感じたら
なんにもかんにも やる気が起きないままに歌を歌ってた
気が付けば その歌は君が昔よく歌った歌で...しまったな
ごろんと横になったらテーブルの裏っ側に
君がふざけて書いた落書き

僕は僕は もう大丈夫
僕は僕は もう大丈夫
魔法の呪文も もう効き目がそろそろなくなりつつある
どうしたもんか

靴を履いてドアを開けて
雨具なんか出してみて 散歩をしようと思ったけれど
昔君と行ったお店や 昔君が買った自販機 
色々が溢れて まいるまいる
どうしても君がついて来る
振り切っても 君はついて来る
aahaah-まるでaahaah-まるで
帽子の中に君がいるみたいだ

世の中 君で溢れているのです
世の中 君で溢れているのです
僕は大丈夫です 僕は大丈夫です
魔法の言葉も時効
aahaah-aah aahaah-aah
空元気は空元気のままで続く
aahaah-aah aahaah-aah
この喪失感の**ては薄れるといいないいな

僕は 大丈夫
haah-aah- haah-aah-
僕は 大丈夫

(すみません、***は聞き取れませんでした。)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 10:30| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

CIMG0299.jpgCIMG0307.jpg

夏の暑さが戻った本日多摩南大沢、
よっし〜がレポさせていただきます。
1ステは、太陽が眩しく会場を照らしていたので、
日傘を差す人や、
日陰に身を寄せる人がいるほど暑かったのに、
2ステになると、暑さが落ち着き涼しい風が吹いて、
聴く人、足を止める人が増えていました♪
長袖が手放せなくなるまで、もう少しですね。

そして今週土曜日9/17(土)は、
「LION/花火」 Zher the ZOO YOYOGI ANT☆LIONさんとの2マン!
アルケミストは、最後の出演だそうです。
チケットまだ間に合うそうです。週末代々木へ行きましょう♪


それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.後ろの席から
4.即興のコーナー(出逢い・指おり数えて・避雷針)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.遠い窓
4.即興のコーナー(誕生日・羊雲・愛車)
5.夢のつづき
6.地図


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ooh-ooh-ooh-
lalalala-la-la lalala-i
声が嗄れるまで歌いましょう
空に高く伸びるまでまで
la-lalalala- lalalai la-la lalalala-
って歌いましょう 歌いましょう
ooh-ooh-tulala-lala-
もっともっと もっともっと
声が空に届くまで
la-lalala la---ずっとずっと歌いましょう
ooh-ooh- lalala- la-a- ooh-ooh-
tululu mm-mm-m- fu-

<2nd stage>
ふわりふわり 風は流れる
ふわりふわり 風がここへ届いたよ
ha-aah-aah-aah-
ha aah-uh-uuh-
僕は僕はゆく------
君と君とゆく------
ha-aah-ooh- ha-aah-ooh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(出逢い・指おり数えて・避雷針)
9.17 1.jpg

oh-ooh-tala-tula-m-m-
ooh-oh-ala-lalalala-
tulalalala-lala-la-
-もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対-
なんて歌いながら もう恋はしないつもりだった
苦しいのはこりごり 何本も避雷針を立てて
雷が落ちても傷つかないようにしていたのに
その避雷針の隙間をぬって 雷が落ちた

恋をした 恋をした
雷に打たれたみたいだ
aah-aah
恋をした 恋しっちゃった
予防線を張っていたのに
aah-aah-ooh-ooh-
ha-la-la- tolololo-
ha-aah--mm-m- m-m-

出逢いはいつも僕らにとって事故みたいなもの
出逢おうとしても出逢えない
出逢わないつもりでも 出逢わずにはいられないんだ
僕が僕は もう傷つくのが怖くて
避雷針を何本も自分に立てて
雷がそこに落ちるようにしていたのに
恋をしていた 避雷針の隙間をぬって
あのコに会う日を
指おり数えて楽しみにしたりしている

恋をした 恋をした
恋をしないように気をつけていたのにさ
恋をした 恋をした
傷つかないように気をつけてたのに
恋をした
ha-aah- uhm-mm-m-
ha-aah- aahaah-um-m-


<2nd stage>(誕生日・羊雲・愛車)
9.17 2.jpg

おなかが空いても僕は大丈夫さ 我慢できる
リュックの中に冷蔵庫から取ってきたご飯が入ってる
aah-aah どうしても我慢できなくなったら食べる
羽を休めてる鳥が「くださいな。」
言ってきたら少しあげよう

僕はふわふわの羊雲に乗って
君の町まで風まかせに
ゆくんだ ゆくんだ ほら

「今度君の誕生日、何してるの?」
「うん、何も予定はないよ。」
君がゆうから君がゆうから 驚いた顔を見たくて
いつ着くか分からない だから何日も前から一人で大冒険
羊雲は ゆうこと聞いちゃくれない
だから風まかせで 行き当たりばっかりで
愛車は羊雲さ 君の町の上空に来たら
君を細い糸で引き上げるから 僕と一緒にゆこう 
君のために食べずに残していたご飯をあげるよ
二人で 二人で 空の上で
羊雲でピクニック 羊雲で行きましょう
 Happy Birthday to you
 Happy Birthday to you



posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:26| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

