2008年11月15日

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

11/15(土)三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
情報をお待ちしています。

出囃子だけ生中継で見られたので、書いておきます。(by.MIHO)

〜MIHO&よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
このままゆけば キミと
2人で今年も初雪を
見られるよな気がしていた
aah 頬が寒くなるよ
キミと2人で歌おう
lalalala-la 歌おう
いつまでも どこまでも どこででも
lalalalaって歌おう
oh oh woh lalalalo-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ゲリラ雷雨で中止に…@横浜ベイサイド

080907-1.JPG 080907-2.jpg 080907-5.jpg

今日は雨予報が見事にはずれて…日に焼けそうなほどの晴天!
あまりの暑さにひなたのベンチには人が座らないほど。

だけど…やっぱり天気予報は当たるのですね。
3ステが始まる頃に大きな入道雲が。
そしてどんどん空が暗くなってきて…風が出て来て。
あれあれ?ってうちに雷が…。

そんなわけで『ありがとうありがとう』の1番サビを歌い始めた所で中止に。
中止にしたらすぐ雨が降り出して…。
その後、ゲリラ雷雨になったのでした。

消化不良な感じで終わったライブでしたが、何も事故とかがなかっただけでよかったかな。

では、本日のセットリスト!

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.明るい部屋

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.にちようび
4.即興のコーナー(笑顔、病は気から、楽しい)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.同じ空
4.即興のコーナー(ひなた、ピンク、神戸)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(充電切れ、メロンパン、信号待ち)
5.一日の終わりに
6.ありがとうありがとう(1番サビに入る時に中止に…)


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
雨予報ははずれて 雲はどこかへ消えちゃった
空を見ながら 空を見ながら
雲の出所を考えた
始まるよ 始まるよ
アルケミストが始まるよ
どうぞ どうぞ 聞いてってください
始まるよ 始まーるよーぉ
oo-oh oo-ooh oooh

<2nd stage>

<3rd stage>
ho- uoh-oh
雨が降りそう


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(笑顔、病は気から、楽しい)
<2nd stage>(ひなた、ピンク、神戸)
<3rd stage>(充電切れ、メロンパン、信号待ち)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:11| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

横浜ベイサイド

080803-alche.JPG

今日は途中の2ステは出掛けたので、1&3ステはMIHOがレポします。
それ以外はよっしー&9350ちゃんがレポしてくれます。

今日は風が吹いても熱風のような真夏の暑さ!
本格的な夏が来たな〜って感じでした。

夕方の風の心地よさはライブに最適な感じでしたが。

では本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.その日まで
4.即興のコーナー(ひとつずつ、半ズボン、とうもろこし)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>(by.よっしー)
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.最後の歌
4.即興のコーナー(氷・いちごシロップ・アイスティー)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.Days
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(モモ、かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、ペンギンさんとお散歩)
5.夢のつづき
6.ありがとうありがとう


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
oooh ah la-oo-oh la-la ooh
始まるよ 始まるよ
アルケミストが ooh-oooh
始まるよ lala-oh fu-lalalalah
始まるよ

<2nd stage>(byよっし〜)
海から風が吹いてきた
僕はその風にゆらり揺れて揺れて何を歌おう
風が僕の髪を揺らす 
その揺らす先には何が見えるの?
aah-aah- はじめようアルケミストを
はじめよう さぁ はじめよう
lalalalalulalula-aah-今 はじまるさ
tu-tu-tulululu-tululu-u-


<3rd stage>
ha-ho-ho-
雲の切れ間から 差しこむ光を見た
目を閉じても 目を閉じても
そこには光が見える
恐れずに 恐れずに 
目を開けよう
始まるよ 始まるよ 始まるよ aah
ha-aah 始まるよ


〜MIHO&よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ひとつずつ、半ズボン、とうもろこし)(by.MIHO)
080803-1.JPG
小学生の卒業アルバム
久々開いた 久々に見たら
半ズボンで笑ってる
ボクがいて 変わらなくて
見かけはずいぶん 変わったような
でも中身はそのまんまのような
変な気がして 変な気がして
思わず フフフ 笑いがこみあげる
ah あの時 悩んでた事と
ah 今 悩んでる事の
違いはない 何も変わらない
ひとつずつ 願いは***りしながら大人になった oh ah

毎年この時期になると
おばあちゃんが とうもろこし
おやつにゆがいてくれた
そらがボクはあんまり 好きじゃなかったのに
でも大人になって
スーパーでとうもろこしを買うようになったよ
好きでもないはずが してくれたみたいに
茹でて 食べていて
美味しいと食べてる
ah ボクは何も変わらないつもりで
ah ***も中身も すぐに変わったよ
それでもあの時 悩んでいた事と
今いろいろ考えてる男も ありがとう歳をとり
ah 変わったようで 変わらないボク
あーって変わったようで 変わったひとつで
ah ah ひとつずつ ボク達は
ah 大きくなって 願いなくしたり
願いなくしたり 願いなくしたり 願いなくしたり
しながら 今日まできた

これから********
*********
しながら 何も変わらないとか言いながら
大きく変わったり
やはり変わらなかったり
しながらボク達は このまま過ごしてた
oh ooh ooh ooooh
ah ooh ooooh
ooh ooooh ooooh fu uh

<2nd stage>(氷・いちごシロップ・アイスティー)(by.よっしー)

<3rd stage>(モモ、かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、ペンギンさんとお散歩) (by.9350)
080803-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:37| 🌁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

本日はMIHOが1ステのみ、その後のセットリストはアイリちゃん、それ以外はよっしーがレポしてくれました!

<リハーサル>
1.明るい部屋

<1st stage>(悠さん不在)(by.MIHO)
1.出囃子
2.明るい部屋
3.僕が君の盾になる
4.即興のコーナー(誕生日、宮崎、ギックリ腰)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>(by.アイリちゃん)
1.出囃子
2.ミズキリスタ―ト
3.同じ空
4.即興のコーナー(プリキュア・痛いの痛いのとんでけ・柏もち)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>(by.アイリちゃん)
1.出囃子
2.ラン
3.その日まで
4.即興のコーナー(いし・ベイサイド・空)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ


〜MIHO&よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
wow wow woow oh
ピアノの音誘われて
この歌を歌いながらやってくる
始まるよ 始まったよ
空をまっさかさまに落ちて来る
光を拾い集めて
歌おう 歌おう 歌おう um ha-ah

<2nd stage>(by.よっしー)
wow-
さらさらと流れてゆく笹舟の消える先
aah-ah-oh-
目で追ってく はじまるよ はじまるよ
目で追って 流れを見る
はじまるよ はじまるよ
la-la-la-la-la-
fu-uh- la-la-la
fu-uh- fu-uh- fu-uh-

<3rd stage>(by.よっしー)
風が吹き 肩は揺れて 鳥は飛び歌う
何を見て 何を見て 君は笑うの?
はじまるよ はじまるよ 今
心から 歌い歌い跳ねて踊るよ
はじまるよ はじまるよ はじまるよ
oh-oh- oh-oh-
ooh-oh-oh ah-aah- ohoh-oh


〜MIHO&よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(誕生日、宮崎、ギックリ腰)
080628-1.JPG

<2nd stage>(プリキュア・痛いの痛いのとんでけ・柏もち)
<3rd stage>(いし・ベイサイド・空)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

笑いが止まらない?横浜ベイサイド

080412-alche.JPG

今日は4月とは思えない寒さ。
やぱり海風は寒いのだろうか?

『三井アウトレットパーク横浜ベイサイド』という名前になって初のベイサイドマリーナ。
誕生祭というセールをやっていたので、いつも以上に人が多い。
そしてアルケのライブに足を止めてくれる人も多い。
嬉しい事ですね!

今日の一番面白かった事がやっぱり…これでしょう!
渡辺悠氏、笑いがこらえきれずボイパできず!
友人が言ってくれた(私が言わせた?)「落ち武者」というお題。
悠さんが「お題で言ってみれば?」なーんて休憩中に言っていたので有言実行してくれたのに…笑いがこらえきれない悠さん。
そしていじりんも笑いながら弾いてるし…。
笑っている理由はその時にいた人しかわからないネタなので割愛しますが…本当に面白かった&なかなか珍しいものを見せて頂きました。

ま、ライブ終了後には「恨む」と言われましたが…気にしな〜い!(笑)

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.満たされない日曜日
4.即興のコーナー(失恋、スカート、しょうちゃん)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(虹、タイミング、しおおたべ)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.Days
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(新体操、落ち武者、仕事中)
5.地図
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
はるか空の彼方からやって来る
あの光を 手に受け止めたら始めよう
始めよう 始めよう
アルケミストが今 始まるよーぉ
今 始まるよーぉ
uh uum

<2nd stage>
uuuh uuh uuh uuh uh
柔らかな春の風を
鼻の頭に感じてる
歌を歌おう
始まるよーぉ 始まるよーぉ
アルケミストが今 始まるよーぉ
どうぞ uuuh uuh

<3rd stage>
始まるよ 始まるよ
アルケミストが 始まるよ
始まるよ 今 始まるよ
ほら聞いてって
どうぞ どうぞ
ようこそここへ
どうぞ どうぞ
ほら始まるよ 始まるよ
ほら始まるよ ほら始まるよーぉ
uh uh uh uuh


〜MIHO&よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(失恋、スカート、しょうちゃん)(by.MIHO)
080412-1.JPG
滅多にスカートをはかないから
でもあなたは スカートが好きだから
買い物に出かけた時 思い切って買ったのに
頑張ってメイクもしたし 『an an』の特集もちゃんと読んでた
なのに見事に失恋

今思えば少し フリフリしすぎた
このスカートがダメだったのかな
一生懸命メイクしたのも 逆効果だったのかな
何かのせいにして 何かのせいにして
笑わないと うっかり泣けちゃうから
自虐的に色んな人に 愚痴を言ったけれど
心は晴れない 心は晴れない
短くきった前髪を
似合う気がしなくて
しょうちゃん帽で その前髪をかくした
ha ha uh uuh uuh

何かのせいにして 誰かのせいにして
それでも本当はわかってた
誰も 私も彼も 悪くないって
ちゃんと解って ちゃんとわかっていた
でも心はさめざめと泣くのです
ha ha ah

<2nd stage>(虹、タイミング、しおおたべ)
080412-2.JPG

<3rd stage>(新体操、落ち武者、仕事中)
080412-3-1.JPG 080412-3-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:50| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

1ステだけのベイサイドマリーナ

今日は朝から曇り空。
準備をしていた10時半頃は小雨が降っていました。
今田さんもこの雨に遭遇したらしく「1ステージでもできたらいいかな」って感じだったそうです。

リハの時間も1ステの時間も雨はもってくれました。
即興の時に『上京』というお題が出たら「今日が上京記念日だ。12年前の今日に大学進学の為に出て来た。」と話していました。
そして「12年ってひと回りだね」って…。
最初に住んだ町田が田舎だと聞いていたのに、思っていた以上に都会で「すごい都会やこっさい」(すごい都会じゃん)って思ったのだそう。

即興ソングは上京してきた日の事、そして上京した後に出会った彼女が東京出身でごめんっていう春らしい暖かい歌でした。
気温が低くて寒かったのですが、心はポカポカになる曲。

1ステ終了と同時にぽつぽつと雨が…。
休憩中にどんどん雨足が強くなって中止となりました。
でも連日ライブをしていたチームアルケなので、少しは休息時間ができたのならいいな。
本当にお疲れ様でした!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(春の音色、上京、結婚して8年)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
冷たい風に乗って 聴こえる歌を
ボクも一緒にくちづさんで
la-lu
始まるよ 始まるよ
どうぞ
始まるよ


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(春の音色、上京、結婚して8年)
080330-1.JPG
上京する日に地元の空港でさ
おばあちゃんやおばさんや お母さんや お父さんと
握手をして頑張っておいでと言われて
手を振って飛行機に乗ったよ 乗ったよ
東京の人は怖いから 怖いから
東京の女を 連れて帰ってきちゃダメだよって言われたよ

春の音色が新しい僕の毎日に聞こえても心は閉ざしていた
でも時が経ち 東京の人は怖くない そう思えて
君に恋して ここまで来たよ
父さん母さん 僕は言いつけをちゃんと守ったイイコだったけれど
1つだけ東京の女をお嫁さんにもらい
結婚して はじめ月日は流れた
東京の人って聞いて 怖がっていたおばあちゃんも
君の人柄に触れて心を開いた
la-la-la-la- la-la lalala-
lala-lala-lala-lala-lala-lala lala-lala-...
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:34| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

寒さがこたえる!横浜ベイサイドマリーナ

今日は太陽が顔を出してくれず1ステからかなりの寒さ。
セール中でお客さんは多いけれど、アルケミスターさんは少なかった。
でも2ステ、3ステとどんどん足を止めて聴く人が増えたのは嬉しかったです。

2ステでは今冬シーズン初の『2月の雨』。
この曲、せつなくて大好きなので本当に嬉しかった!!!
今年の2月はライブが少なめなので、あと何回聴けるかな?

そしてフリーライブではあまり歌わない『myself』も嬉しかった!
たまにしか聴けない曲は来てよかった〜!って思わせてくれますね。

今日は本当に寒い1日だったので、チームアルケの皆さんもアルケミスターさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
今日は見ていません。

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(息、スニーカー、ダッフルコート)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.2月の雨
4.即興のコーナー(シーサイドライン、心変わり、春を待つ)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.myself
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(アルケミスト、花、鎌倉)
5.地図
6.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
まーるい まーるい ha あの心
まーるい まるくてどんどん転がってゆく心
転がりながら 向かうよ
始まるよ 始まるよ〜oooh

<2nd stage>
流されて 流れるまま
ずっと 来た道
始まるよ 始まるよ
アルケミストが始まるよ
流れるにまかせて ここまでたどり着いて
ooh 始まるよ 

<3rd stage>
夜が 今日も来る
灯り 灯火 温かくする
夜は今日も やって来る
ボクが歌を歌ってから 向かえる
lalalalala lalalalala lalalalala lala〜lala
lalalalala lalalalala lala〜lala


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(息、スニーカー、ダッフルコート)
080202-1.JPG

<2nd stage>(シーサイドライン、心変わり、春を待つ)
080202-2.JPG

<3rd stage>(アルケミスト、花、鎌倉)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:37| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

海風冷たい横浜ベイサイドマリーナ

071215-alche-1.JPG 071215-alche-2.JPG
071215-alche-3.JPG 071215-alche-4.JPG

ひなたはポカポカ陽気。
だけどすぐそこは海なので、海風で吹く風は冷たい。
ワンマンライブ後の初フリーライブのわりには場所柄かアルケミスターさんは少なかったけれどCDは売れていました♪
これからの寒い季節はアルケの温かい歌声が心地いいですね!

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
2.会えない君
3.出発予定時刻

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.遠い窓
4.即興のコーナー(三十路、ベストメンバー、野球)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(セーター、年賀状、雪)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(無くした指輪、流れ星、雪)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
魚の目がこっち向いてる oooh
どこに行くの uum ha
口から吹いたあぶくを 歌にして
海に溶けたなら ほら始めよう
アルケミストが 今始まるよ
ほら始まるよ uuh

<2nd stage>
暖かい服を着込んで
丸くなるキミの後ろ姿を包んで歌う
始まるよ 始まるよ 今
始まるよ
uuh uh

<3rd stage>
光が回るね
キミの上で
ボクの上も回るよ
aah aah 回るよ
始まるよ アルケミストが
どうぞ聞いてってよ
ah ah aah uuh um aah ah uuh uh


〜MIHO&よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(三十路、ベストメンバー、野球)(by.MIHO)
071215-1.JPG
クラス会でアホな提案して
酔った勢いで 野球をしようだなんて言ったりした
ah ボク達もいろいろ
経験して 大人になって aah aaaaah
ベストメンバーを集めて 次の日曜に集まる
もう場所はちゃんと予約してあるから久しぶりに
でもいい加減 歳をとり
ボク達も運動不足になり
女子は女子と呼べる歳でもなく
でもハチミツ漬けのレモンを作って 昔みたいに
aah 応援に来てくれて
aah aah どこがベストメンバーなのか
わからないくらいのヘボへボチーム

ボク達と対戦してくれる 若いピチピチ軍団には
まるで手も足も出なかったけれど
久しぶりに笑って 久しぶりに擦り傷作り
ah aah たまにはいいね
こんな切り傷も たまにはいいね
三十路を超えたオヤジが
集まって河原でキャピキャピはしゃいで
そして三十路を過ぎた女子達も
やっぱりおんなじように 黄色い声援上げた
たまにはこんな休日もいいね
また来週ってわけにはいけないけど
せめて年に一回こうやって
次は負けないぞ
運動だって毎日するぞって三日坊主
三日坊主は目に見えてる
ooh oooh ooh uum
ooh ooh ottala uum
talalatatta talalala uuh uh

<2nd stage>(セーター、年賀状、雪)(by.よっしー)
071215-2.JPG

<3rd stage>(無くした指輪、流れ星、雪)(by.よっしー)
071215-3.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| 🌁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

横浜ベイサイドマリーナ

071117-alche.JPG 071117-tree-1.JPG 
071117-tree-2.jpg
 071117-tree-3.jpg

<レポは後日書く予定です>

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
ご飯を食べていたので、聴いていませんでした。

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.同じ空
4.即興のコーナー(息切れ、もみじ、コーヒー)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(オープンカー、シャンプー、ハーモニカ)
5.缶コーヒーと笑顔
6.会えない君

<3rd stage>
1.夢のつづき
2.そっとおやすみ
3.地図
4.会えない君

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
fu 白い雲がどこかへ
ボクを置いて流れてく
aah aah
手を伸ばして 手を伸ばして
歌を歌う 声を高らかに
歌を歌う 声を高らかに上げて ooh
始まるよ 始まるよ

<2nd stage>
クリスマスツリーの てっぺんで光る丸
ha 早く夜になれば
あれが光るね
始まるよ アルケミストが
始まるよ oh lalulo lalulo


〜MIHO&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(photo by.みおちゃん)

<1st stage>(息切れ、もみじ、コーヒー)(by.MIHO)
071117-1.JPG
寒いね今日は 特に寒いね
aah ボクは駅の構内で キミ待ってる
寒くてかじかんで 手を当ててる
温かいコーヒーを 両手で持ちながら
喉からお腹に流れる温かさ
キミが早く来れば 早く来ないかな
キョロキョロしても 右から左から
キミがどこから来るのか 想像してはまたため息

今年は暖かいから 紅葉も色づかない
ああキミと2人で 紅葉狩りに行った
去年のしおりは もうすでにパリパリ
読みかけのページを 行ったり来たり
読みながら待つ キミを待つ

だんだん不安になるよ
キミははたして来るのか
だんだん ah 冷めたコーヒーを
ah aah キミはまだ来ない
50回目のため息をついた時に キミが現れた
息切れひとつしないで 遅れてごめんと
笑われてボクは ボクも今来たとこ
lalala lalala lalala lalala


<2nd stage>(オープンカー、シャンプー、ハーモニカ)(by.9350)
071117-2.JPG
僕のオープンカーに乗って
風に吹かれながらどこまでも行こう
今なんて言った オープンカーなんて持っていたの
だなんて君は目を丸くする
ああそうさ ほんとさ だからほんとだから
ほんとかどうか確かめに来て
実家に置いてある もちろん僕のほうの 
だから次の休みに ah
二人で実家の近くの海まで二人で
鼻歌なんか歌いながら
oh,oh,oh ドライブ ドライブ
二人で行きましょう 
オープンカーで海まで

実家に着いて君が目を丸くして怒ってる
そうこれが僕のオープンカー 
軽トラに乗って行こう 
軽トラの荷物置く場所で
君は寝転がり空を見ながら海まで
ひとっ走り ひとっ走り
ここで歌を二人で歌って行こう
僕は運転席から大きな声で歌うよ
君は荷台の奥から僕に聞こえるように
大きな声でlalalalala 歌おう
lalalalalaって歌おう

そして海に着いたら荷台に座り
二人で歌ったりハーモニカ吹いたり
しながら夕日見るのさ 
そしたら気持ちがいい風が吹いてきて
君のシャンプーの香り 僕の鼻まで届くよ
lalalalalala ご自慢のオープンカーで 
lalalalalala 海まで二人でドライブ
ooh ooh ooh ooh
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:04| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

日なたは夏、吹く風は秋風の横浜ベイサイドマリーナ

070909-alche-1.JPG 070909-sora-1.JPG 070909-sora-2.JPG

今日のベイサイドマリーナは日なたは夏のようなジリジリとした暑さ。
だけど吹いている風は爽やかな秋風。
でも海風だからちょっと潮が入ってて肌はベタベタ。
青空を流れる雲は異常に早く…。

悠さんは1ステは久々のメガネ男子。
メガネ好きとしては嬉しい。

そしてしょうちゃんは2ステであくびする事も。
寝不足なのかな?それともお昼寝した後?

3ステでは悠さんをずっと見ているおちびちゃんもいて…。
なんかほのぼのとした時間を過ごしました。

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.ミズキリスタート
ほか…(ちゃんと見てなかったので)

<1st stage>
1.出囃子
2.にちようび
3.その日まで
4.即興のコーナー(お花畑、元気の素、太陽)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(アイスクリーム、がんばれ、夏の終り)
5.地図
6.会えない君

<3rd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(ネコ、ちらほら、友達)
5.ミズキリスタート
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
白い雲が 風に乗って
どこまで飛んでくのか
あの雲の 上ではきっと
誰かが 誰かが 浮かんでる
始まるよ 始まるよ 始まるよ oh

<2nd stage>
um uum um uum
ha hah
ha ha ah
fu uh
fu uuh
um uuuuh

<3rd stage>
涼しくなって もうすぐ
太陽が沈む
今日ボクの夕焼けが
明日誰かの朝日になる
だから 始めよう
lalalalalalalala
lalala lala lala
始めよう
lalala lalalalala lala
始めよう


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(お花畑、元気の素、太陽)
070909-1.JPG
お花畑が家にもあれば それは素敵なコトです
君が言うから 花の種を沢山買ってきました
汗水流して 庭をきれいに耕してさ
雑草も沢山生えてたから それも丁寧に引っこ抜いたのさ
君がその横でさ 私は日焼けしたくないからって
麦わら帽子を被りながら 麦茶を飲んで見ている
aah-なんて幸せなaah-日曜日の午後
汗を流して それでも幸せだなんて昔は考えられなかったよ
aah-秋が来るよ きっとお花畑になるだろう
落ち込みやすい君の元気の素になればなればなれば 素晴らしい

太陽に向かってひたすらと 伸びる芽を見ながら水をあげる
aah-このコ達は嘘をつかない 手塩にかければかけたほど返ってくる
aah-君のないげない一言で始まった園芸だけど
aah-花咲いたら きっと僕の元気の素が きっと芽吹くはずさ
ずっとこうやって二人で ずっとちょっとずつちょっとずつ伸びた芽を
見つめながら生きたい aahaah-僕も君に向かって
まっすぐ伸びる 嘘をつかない花であるためにaah-
lulutulululu-lulutulululu-
haah-aah-oh-

<2nd stage>(アイスクリーム、がんばれ、夏の終り)
070909-2.JPG
溶けてしまったアイスクリームは すでにアイスクリームではない
元気のない僕は もうすでに溶けて無い気がするのです
さっきから ため息ばかりaahaah-気がつけばため息ばかり
何を見ても 何をやってもため息ばかり
aah-何をすれば解決できるのでしょうか?

元気のない僕を気遣って「ガンバレ!」って友達からメールが来る
でもでも ニコちゃんマーク返事は返したけれど元気なんか出ない
何を食べても何を見ても 元気の種が切れてしまった
こんな時は何をすればいいのか分からないよ

全部君のせいだ君のせいだ 君が隣りにいないから
君のせいだ君のせいだ 人のせいにする

夏が終わる夏が終わる 夏の終わりに何をしてるのだ
今年の夏はただ暑いだけで aahaahいい思い出がない
全部全部aah君のせいにしても 丸くおさまらない
君のせいにしても 前には進めない
君のせいにしても 元気なんか出ないよ何をすればいいのだろう 
僕は何をしても体の奥からエンジンが出なくて溶けてしまう 溶けてしまう
fuuh-fuuh- haah- fuuh-

<3rd stage>(ネコ、ちらほら、友達)
070909-3.JPG
ねぇ僕たち 友達のままじゃダメかな?
男と女は恋に落ちなきゃダメなのかな?
君のこと好きだけど なんか違う
最近じゃクラスの友達 浮かれてるけど
僕たち今のまんまじゃダメかな? 友達のまんまがいいのに...
未だに二人で帰ったら 
「お前ら付き合ってんのか!?」って冷やかされた

ちらほら恋が芽生えて ちらほら浮かれた季節が来る
ちやほやされた女子は ちやほや喜んだ顔

軒先でじゃれ合うネコが 僕のこと気づかないフリしてさ
二人でゴロゴロいいながら 転がってまどろんでいるんだ
僕と君もあんな風に友達のままでいたいだけだ
好きだけど好きだけど そんな感じではないみたい
僕は大人になる 少しずつ身長も伸びる
でも君とはずっと今のまま笑ったり 歌ったりしていたいだけだよ
面倒くさい大人になるって 面倒くさいや
恋愛は恋愛は 棚から牡丹餅が落ちるより もっと凄い確率で
aah-aah-aah-lalalala-lalala-lalalo-lala-lalalala-
僕たち 僕たち 僕たち aah-yai
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 21:41| ☀| Comment(0) | 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

