2009年07月12日

表参道FAB

『VOICE OF HEART』at 表参道FAB

出演:TAC・香港好運・アルケミスト・ダイナマイトしゃかりきサ〜カス(出演順)

<アルケミストセットリスト>

1.出囃子
2.会えない君
3.梓
4.即興のコーナー(麦わら帽子・蝶ネクタイ・※リズム→魂の叫び)
5.ハピネス
6.チアリーダー

‐Special session‐
7.精一杯 ※ダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんの曲を出演者全員で!

〜よっし〜の出囃子日記〜
『VOICE OF HEART』色んな町を転々としてきたよ
表参道FABにやってきたよ
歌えやー飲めやー踊れやー もう大騒ぎ
君の心の隙間に お邪魔するよー
だから 心を開いて開いて 待っててよーーー
行くよ行くよ 君の胸に行くよ 
はじまるよ はじまっているよ はじまっていたよ
ずっと前から 今さっきから
ずっとずっと 響く歌を歌おう歌おう 

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(麦わら帽子・蝶ネクタイ・魂の叫び)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:01| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ご協力お願いします

7/3 ららぽーと磐田
7/4 ららぽーと大阪鶴見
7/5 大阪南堀江Knave
7/8 三井アウトレットパーク南大沢
7/11上尾ショーサンプラザ

情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:25| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

音霊 IN逗子海岸

本日は、会場に行けなかったため、
海月さんが、セットリストと写真を送ってきてくださいました!
海月さん、ありがとうございましたー☆☆☆

それでは、本日のセットリスト。


音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009〜5周年〜「海での休日」
(神奈川県/逗子海岸)

出演:アルケミスト/everboys/奥村初音/信近えり/半崎美子/matsueri

<アルケミストセットリスト>

01.七夕/花火
02.Days
03.ハピネス
04.西瓜
05.地図

SN3J0285[1].jpgSN3J02820001[1].jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:46| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

舞浜club IKSPIARI

「Meeting vol.2」〜マザーアース・アルケミスト〜

近日中にアップします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:08| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

渋谷 7TH FLOOR

出演:アルケミスト
   /SoLoSoLo MOSTER(ドン・コンチョリーノ+具志岳典※TOKIHAI)
   /井尻慶太+戸田和雅子+佐藤みえこ
   Opening Act.悠弦

<悠弦 stage>

01.悠弦2
vp:渡辺 悠/gt:GENTA
02.※タイトル不明
  word:井尻慶太/music:GENTA/vo.渡辺 悠/gt:GENTA
03.希望の歌※表記不明
  word:矢木さちえ/music:GENTA/vo.GENTA
04.太陽に向かってうたう歌

<SoLoSoLo MOSTER stage>※タイトル表記不明

01.妄想少年
02.ありふれた日曜日
  music:今田 篤
03.静かな夜
  harm:ドン・コンチョリーノ
04.東京脱出計画
05.さよならMONSTER
06.ハッピーエンド

<井尻慶太+戸田和雅子+佐藤みえこ stage>※HPのDiaryより引用させていただきました。

01.あかり
music:井尻慶太/glocken:佐藤みえこ
/toy piano,pf:井尻慶太
02.また会えるかな
music:佐藤みえこ/ukulele,glocken:佐藤みえこ
/pf:井尻慶太
03.七月
music:佐藤みえこ/鍵盤ハーモニカ,perc:佐藤みえこ
/pf:井尻慶太
04.Jasmin
word:井尻慶太/music:井尻慶太/
vo:戸田和雅子/pf:井尻慶太
05.Wouldn't It Be Loverly 
※映画「My Fair Lady」より
  word:ALAN JAY LERNER/music:FREDERICK LOEWE
日本語訳詞:井尻慶太
glocken,ukulele,perc:佐藤みえこ/
vo,口笛,perc:戸田和雅子/pf,toy piano:井尻慶太
06.夜空に
 word:戸田和雅子/music:戸田和雅子
  vo:戸田和雅子/pf:井尻慶太

<悠弦+今田 篤 stage>

01.※タイトル不明
word:こんや しょうたろう/music:今田 篤

<アルケミスト stage>

01.出囃子
02.チアリーダー
03.夢のつづき
04.鯨嘯〈kei-sho〉
05.梓 ※新曲!(タイトル表記不明)
06.即興のコーナー(カラオケ・Ti Amo・がんもどき)
07.myself
※本日、グシピーこと具志岳典さんのお誕生日!!!
   ステージと客席でBIRTHDAY songを合唱♪
08.スタンディングマン
09.地図
10.なみだ
−アンコール−
11.家に帰ろう

01〜06まで、アルケミスト+悠ちゃん+GENTAさん
07〜 まで、アルケミスト+悠ちゃん+具志岳典さん
untitled.bmp
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:09| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ご協力お願いします

特派員、よっし〜です。

1月後半、オフィシャルツアーIN沖縄、
3月11日までの分は、
これからアップしていきます!!!

※2月中旬から3月初旬にかけて、
 フリーライブに行けていませんでした。
 なので、皆様からの情報をお待ちしています!
 よろしくお願いします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:13| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

風緑vol.2 in表参道FAB

CIMG1106.JPG
前回から一年半ぶりの風緑vol.2、本日はよっし〜がお送りします。
表参道A2出口を出て、ものの30秒ほどで表参道FAB。
地下の階段を降りるとパイプ席が用意されていて、
ステージと客席は結構近くて目線もちょうどいい高さでした。
本日ステージの順番は、アルケミストが一番初めでした。
その次がPsalmさん、ラストが伊沢ビンコウさん。

今回アルケは悠ちゃん・GENTAさんと4人で。
今シーズン初めての『二月の雨』。
暗がりの中で静かな明かりが照らされた空間、
無になるほどにalchemist二人の世界。
冬が始まると、この曲を聴けるのが嬉しいですね。

3組とも話題の中心は前回の仙台で行われた風緑の話。
その中で仙台のフリーライブでPsalmさんの曲で『虹の言葉』、
〜このままー〜のサビの部分がいいねって、
仙台でアルケやビンコウさんみんなで歌っていて、
今回のアンコール曲に選ばれたとのことで、
最後の最後でスペシャルセッションが聴けました!
次のvol.3までが楽しみです。

それでは、本日のセットリスト。

01.出囃子
02.会えない君
03.洗濯日和
04.即興のコーナー(年賀状・空・まくら)
05.二月の雨
  ※alchemist二人だけで
06.スタンディングマン
07.チアリーダー
<アンコール>
alchemist&Psalm&伊沢ビンコウ
〜Special session〜
『虹の言葉』(Psalmの曲を全員で)

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(年賀状・空・まくら)※REALTIME TV放送後、追記しました。

私のコトどれくらい好きなの?と君が聞くよ
だから僕はあれやこれや考えて
僕らの中のストローを切った***
もっといい気持ちだよって言った
君の首が痛くならないように
君がいい夢が見られますように
と僕の気持ちは君を包んで
ふわふわの寝床を用意する所存です
aahaah-君は僕の気持ちを毎回試したがる
僕はそれがウザイなんてことはない
むしろそれが嬉しい秘密

年賀状が僕のうちに君の分まで届くようになってどれくらい?
二人はもうずいぶん遠くから一緒にいるような気がするけど
実はまだほんのちょっとだけの時間しか経ってないような気分
aahaah-こうやってaahaah-君が隣りにいる僕の人生
きっときっと早く過ぎるね
haa-aah-気が付けば haa-aah-気が付けば
僕はすぐに白髪まじりのおじいちゃん
haa-aah-君といれば haa-aah-一年が早い
haa-aah-あっという間の時間だね

空がきれいだと教えたくなる
夕日がきれいでもメールしたくなる
美味しいご飯を食べたらもって帰りたくなる
好きな仲間に会うと君を紹介したくなるんだよ
aahaah-僕に聞いてaahaah-もっと聞いて 
どれくらい好きかって聞いて
聞かれるたびに 僕は無い頭を振り絞って
君の納得する答えを用意するから
もっと聞いて僕に もっと聞いて僕に
もっと聞いてよ---oh-ooh-oohooh-oohooh-
君がどれくらい好きかなんてコトは関係ない
ほんのちょっと気になるけれど
もっと聞いてよ もっと聞いてよ もっと聞いてよoohooh-
aahaahもっと もっと聞いてよ
(口笛)
fu-ffu-ffu-ffu-fu-
fu-ffu-ffu-ffu-fu-
fu-ffu-ffu-ffu-fu-fu---

※***は、書き取れませんでした(汗)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 13:40| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

トレッサ横浜

11/29(土)トレッサ横浜 南棟イベント広場。
NEW ALBUM「向ヶ丘」発売記念イベント。
すみません、せっかくの発売イベントだったのですが、
会場にも行けず、再放送も見られませんでした。
情報お待ちしています。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:01| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

角筈区民ホール

どんどん寒くなっていく東京。
すっかり冬空になりましたね。
本日は、新宿西口駅からバスで5〜6分ほどの角筈区民ホール。
広すぎず、ステージと客席がちょうどいい距離な会場。
ゆったりな座席で、心が落ち着きました。

角筈区民ホールはほぼ毎回客席は抽選とのことで、
新宿近辺にお住まいの方でアルケを初めて聴くという方も、
結構いらしたみたいです。

今日はゆっくりしっとりな2部構成。
アルケミスト、悠ちゃん、GENTAさん、
そして八木のぶおさんの優しい音色に、
出囃子からホール全体が温かい優しい空気に包まれて、
一つ一つがSpecialで穏やかな雰囲気。
ホールの音響効果で『ホイミ ホイミ』では、客席の指パッチンがよく響いていたのが印象的でした。

2部の一番始めの曲『あかり(Instrumental)』は、
今日結婚されるアルケお二方の共通のお友達に向けてお祝いに作られた曲で、
ライブのため出席出来ない今日、二人に向けて演奏された曲でした。
本当にとても素敵な優しい歌でした。


それでは、本日のセットリスト。


第53回つのはずコンサート
「TSUNOHAZU J-POP NIGHT#1 次世代を担うアーティスト」

出演:alchemist、渡辺悠(Voice Percussion)
   ウエキ弦太(gt.)、八木のぶお(harm.)

<第1部>
01.出囃子
02.なみだ
03.ホイミ ホイミ
04.僕が君の盾になる
05.雨宿り
06.未明
07.埴生の宿
−15分休憩−
<第2部>
08.あかり(Instrumental)
09.即興のコーナー(ピンクのハート・誕生日・ユニカール)
10.笑って笑って
11.地図
12.ありがとう ありがとう
<アンコール>
13.一日の終わりに

01.〜03.09.〜10.12.13.出演者全員で。
04.11.alchemist+悠ちゃん+GENTAさん。
05.alchemistのみ。
06.07.alchemist+八木のぶおさんと。
09.いじりん+悠ちゃん+GENTAさん+八木のぶおさん

〜よっし〜の出囃子日記〜

新宿中央公園の風が 僕を目掛けて吹いてくるよ今
歌いましょう その風を胸いっぱいに吸って
ho-ooh- ho-ooh- ooh-
胸いっぱいの声で でもピアノの歌以外にも聴きたくなっちゃうよ
Guitarのメロディーがあれば素敵だろうな
Guitar ウエキ弦太
高鳴る胸のメロディーそれ以外もっとリズムが欲しくなるよ
Voice Percussion 渡辺悠 もっと***ろう
そしてそして僕の歌と一緒に空高く昇りたい昇りたい
harmonica 八木のぶお
はじめよう はじめよう アルケミストを
はじまるよ はじまるよ アルケミストが
どうぞ どうぞ いいよ

※すみません、***聴き逃してしまいました。

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(ピンクのハート・誕生日・ユニカール)

今までの僕ときたら ピンクのハートは封印していた
君のコト好きだけど ずっとその気持ちは封印していた
それでもやっぱり 痛くなってきた
好きなコトを好きといえる それが悪いわけがないじゃないか
だから 言うよ

ah-僕は君が ah-んとね僕は君が
好きという言葉が なかなか出てこない
だけど言わなければ後悔する
君のハートを目掛けて僕の言葉飛んでゆけ
君の中心部に向かって 
僕の僕の言葉飛んでゆけ ユニカール♪

あのね君の誕生日に 僕は君をお祝いしたいんだ
あのね友達と一緒じゃなくて 二人きりで二人きりで
僕の心の中から君の心の中心部に向かって 
届け!届け!僕の言葉
1回目で外れても2回目を狙うさ
届け 届け ユニカール ユニカール 届け
何回でも挑戦するさ
1回目が駄目でもで 2回目2回目駄目でも 
3回目届け届けユニカール 届け届けユニカール 
届け届けユニカール 届け届け!
SAY!(客席へマイク♪)
※ここからユニカールは、客席と一緒に。
ユミカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール
届け届けユニカール 届け届けユニカール

届け届け届いたユニカール
届け届け届いたユニカール
(口笛)
hyu hyuhhyu-hyu-hyuhhyu-hyu-hyu-hyu-
hyu hyuhhyu-hyu-hyuhhyu-hyu-hyu-hyu-

○おまけ●

ユニカールは、氷上で行われるカーリングの興奮を、
陸上で誰でも味わえるようにスウェーデンで考案された競技。
ブラシによるストーン調整や時間制限がない他は、
カーリングによく似ているそうです。

 



posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:18| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

代々木公園メインステージ

11/8日(土)渋谷PEACE祭。
REAL TIME再放送より。
それでは、セットリスト。

01.出囃子
02.会えない君
03.ボクロケット
04.即興のコーナー(今とここ・紙飛行機・愛を込めて)
05.一日の終わりに
06.チアリーダー

〜よっし〜の出囃子日記〜

aahaah-lululala-tururula-la-
PEACE祭が始まったよ
どうぞ前の椅子は空いてるよ
だからもっと前においでよ もっと前においでよ
はじまるよ はじまるよアルケミストが
どうぞどうぞ 前においで
もっともっともっと ほらはじまるよ
どうぞどうぞどうぞ 椅子が椅子が寂しそうに乾いてる
lula-la-la-la-la-la la-lala-la-wowowwow-wow-
はじまるよ la-a-i la-a-i ha-a-i ha---

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(今とここ・紙飛行機・愛を込めて)

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:52| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

