2009年01月17日

ららぽーと柏の葉

本日1/17(土)ららぽーと柏の葉、特派員よっし〜です。
今回行けなかったのですが、
アルケミスターのちびシゲ兄さんがセットリストを送って下さいました!
ちびシゲ兄さん、ありがとうございまーす☆

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.同じ空
4.即興のコーナー(あの日を忘れない・犬・誕生日)
5.Days
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(晴れの日・ねこ・ちっちゃな贈り物)
5.夢のつづき
6.会えない君

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:29| ☀| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ららぽーと柏の葉

本日はRTTVの生放送を見ながらリアルタイム更新!
のはずだったのですが…1ステから回線の状態が悪くて見られない感じ。。。
わかる範囲内でアップします。

では、本日のセットリスト!

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(溶けたアイスクリーム・小走り・さくらんぼ)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.
4.即興のコーナー(?)
5.
6.


〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
9月だというのに今だに暑い
汗を拭いながら君は歌を歌う
飛んでゆけ- どこまでも
飛んでった先には何が見えるのだろう
la-la-la-la-lolo-
君のメロディーが響く
la-la-la-la-la-o-
もっともっと歌おう
la-a-a-a-a- um-m-
<2nd stage>
ふわふわと昇り始めた ふわふわを見る
その先に その先に何が見えるかは知らない
くねくねとした くねくねをただ見てる
その先に誰がいるのかは知りません
でも行かなくちゃ行かなくちゃ
はじめよう いつだって今日だってイイ
はじめると決めた場所が僕らのはじまりさ
はじまるよ- haa-
どこに行くかは風まかせ
ほらほら行くよ-ooh 行くよ-o-oh-oh-



〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
生中継と再放送で確認できませんでした。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 15:08| ☁| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ららぽーと柏の葉(RTTVより)

本日はRTTVの生放送を見ながらリアルタイム更新!
だったのですが…1ステの途中から回線の状態が悪くて見られない感じに。。。
わかる範囲内でアップします。

では、本日のセットリスト!
<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.8/31
4.即興のコーナー(夏休・海・誕生日おめでとう)
5.夢のつづき
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.七夕/花火
4.即興のコーナー(銀河・ジャズ・小さな命)
5.明るい部屋
6.流れませんでした。

〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
流れる時間の中を 右に左に揺れては
わからない事を わかろうとして
それでもわからなくて 歌なんか歌っている
風は起きた その時
空から降って来て ボクの周りをまわって
そしてまた空に帰るよ 歌を乗せて
昇ってゆこう 昇ってゆく 歌
aah 始まるよ

<2nd stage>(byよっし〜)
土の中に隠れてた蝉 今鳴いているaah-aah-
夜の蝉は何を考えながら眠るの?
la-la lala-lala-
君は何を見るの?夢の中でla-lala-la-la
僕と夢の中で会えたらいいね
ha-aah-ah- ha-aah-ah- ha-aah-ah-ah
ha-aah-ah-
昼間に鳴いていた蝉は どんな夢を見るの?
君はどんな夢を見るの?
その夢に僕は出るの?
はじまるよ 君の夢の中で歌うよooh-ooh-oh-u-



〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>
<2nd stage>
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 17:39| ☁| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ららぽーと柏の葉(RTTVより)

本日はRTTVを見ながらリアルタイム更新!

では本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(ポニー、S席、出会い)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(単身赴任、ガラス、乱気流)
5.会えない君
6.一日の終わりに


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
(途中からです)
体に響け 歌がまた始まる
始まるよ ほら始まるよ
アルケミストが 始まるよ
ooh 始まるよ ooh

<2nd stage>
にわか雨が降ったら ここへおいでよ
キミの髪が濡れないように ここにおいでよ
雷が鳴ったら 歌おう
雷が鳴ったら 抱きしめよう
静かに満ちてく雨
静かに満ちてく光
始まるよ 始まるよ 始まるよ 始まるよ
始まるよ 始まるよ aah tta lala uuh


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ポニー、S席、出会い)
oh ooh oooh
ボク達はずっと一緒だよ またあなたは
そんなずっと一緒だなんて いい加減な事を言わないでよって
キミが笑うから ボクは心外なんです
いつだって キミと出会った日から
いつだって本気なのです
出会いはこんなにも ボクをころころと変えてゆく
昔のボクときたら いつも逃げ腰で
先回りする事ばかり 考えて生きていた
キミと会うまでは

お休みになったらキミとよく牧場にゆく
美味しいご飯につられて ゆっくり歩いてる
あのポニーを見ながら キミが急に笑ってる
あなたみたいで可愛いって
携帯で何枚も写真撮ってる
そうだ ボクはキミと出会ってから
先回りはせずに
着実にゆっくりと歩くって
決めたのさ 決めたから
キミにボクはポニーに映るのか
aah aaah ボクもおかしくて笑う
そんなふうにして笑い合い ずっと一緒にいられたらいい
ボクも幸せにしてよ
キミのすぐ隣 キミのすぐすぐ横のS席で笑いたい
ボクはずっとこれからも
そしてキミもボクのS席に ずっと座って笑ってて
ずっと座って 座って
着実に 着実に

<2nd stage>(単身赴任、ガラス、乱気流)
oh- lolo-
ここから見たら 何でも何でも
人事みたい ガラス越しに
街ゆく人を 眺めてる
今日が 他人事
ボク達はいつだってここから
世界を悲観して見てた

キミのお父さん 単身赴任をしたみたいって
それでボクは キミと離ればなれで
キミがお父さんの職場に 転校して
でもそれをボクは 何も考えずにいた

外の強い風を ここから悲観して見ていた
乱気流に巻き込まれて 全部消えちゃえば
ボクの心さえ 全部消えてしまえば
キミと離れる 事もみんなみんな
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 14:59| ☔| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ららぽーと柏の葉(RTTVより)

080426-1.jpg 080426-2.jpg
(photo by.9350)

本日はRTTVを見ながらリアルタイム更新!
と思っていたのですが、1ステは音が小さ過ぎて言葉が聞き取れず。
セットリスト程度しかアップできていなくて申し訳ありません。

9350さんが私の足りなかった部分はフォローしてくれています。
本当にありがとうございます。

では本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.後ろの席から
4.即興のコーナー(ハート、プラネタリウム、振り子)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(授業参観、聖火リレー、ウルトラマン)
5.地図
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
(RTTVで聞き取れず)

<2nd stage>
雨を含んだ植物が
いきいきとしている
ほら ほら 緑が濃くなってる
始まるよ 始まるよ
アルケミストが始まるよ
oooh oooh oooh ho oh
始まるよ uh uh


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ハート、プラネタリウム、振り子)
<2nd stage>(授業参観、聖火リレー、ウルトラマン)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 14:08| ☔| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ららぽーと柏の葉(RTTVより)

本日はRTTVを見ながらリアルタイム更新!
(回線の調子が悪くて、とぎれとぎれなので…うまく更新できていませんが)
聞き取れなかった部分は再放送でよっしーがフォローしてくれました。
本当にありがとうね〜!

では本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.ラン
3.遠い窓
4.即興のコーナー(合格、桜の開花予想、青空)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(女、足早に消え去る、サッカー)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHO&よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
ooh oh
まだだ まだだって思っていても
春を迎える
こんな陽気の中で迎えるよ
始まるよ 始まるよ
芽吹いたよ 芽吹いたよ
始まるよ 春が 歌が
四季で満ちてく 染まってく
始まるよ

<2nd stage>
ねえ 明日もお休みだから
どこかで美味しいものを食べよう
何がいいかな
二人で迷う時間が過ぎる
美味しいものを食べたあとに
笑って歌おう


〜MIHO&よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(合格、桜の開花予想、青空)(by.MIHO)
uh uh
先輩が合格するように ボクは祈っていた
おんなじ部活の同期みんなで お参りにも行った
でも ほんとは また置いてかれちゃうよな
気がしていたよ いつもボクの先を行く
これからボクが歳をとっても
どんなにとっても 追いつけない
一個年上の先輩は これからもずっと追いつけない
桜の開花予想が 今年も出ていました
ねえ 今年も一緒にお花見したいね したいですね

先輩は年上の男が好きだって
事情をよく知らないヤツが ボクに無邪気に話しかける
埋まらない先輩とボクの 距離は一生埋まらないよね
ボクとこの青空くらいに 遠い遠い遠い

埋まらないひとつの時代  遠い

バイバイ バイバイ
バイバイ バイバイ

<2nd stage>(女、足早に消え去る、サッカー)(by.よっしー)
ooh-oh uh-
君はいつもサッカーを見てると
いつも君は すぐに興奮して声がデッかくなる
僕はまるでサッカーが興味がないから 分からない
「今のパスどうかな 今の決めろよ!」
とかビール片手に君は拳突き上げ
いつも興奮するから怖い
ah-ah-その横で
僕はウトウトも出来ずに心配してる
君は女に生まれてきたけれど
男に生まれたかったって いつも言ってる女のコ
だけど君が男に生まれなくて
僕はホント良かったって思うよ
君が女のコに生まれたから
僕は こうしてこうしているんだよ
aa-aah-

サッカーの試合が終わったあと
君はスヤスヤと眠ってる
その横で まだ興奮が覚めやらぬ 目がギラギラ
足早に消えさる 君の興奮と
いつまでも残ってる 僕の興奮が交差する場所で
いつもケンカ擬いのことが繰り広げられる
aah-aah- aah-aah-ooh-
君は女に生まれてきたけど
男に生まれたかったって言う

だけど君は男に生まれていたら
僕の隣りに こうして君はいない
ah-ah-ooh-
僕の気持ちを知って知らずか
君は居眠り……真夜中
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 14:28| ☔| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ららぽーと柏の葉(RTTVより)

071202-1week.jpg 071202-lala01.JPG 071202-hikohkigumo.JPG 071202-ilumi01.JPG 071202-ilumi02.JPG

本日はRTTVを見ながらリアルタイム更新!

そして写真は全て9350ちゃんが送ってくれました!
本当にありがとうございます。

では本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(縁側でゆるゆる、旅、スポッ)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.最後の歌
4.即興のコーナー(お餅、12月の夕日、帽子)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
ooh oohoh
どこからともなく風に乗って
美味しそうな匂いが お腹刺激する
ah お昼は何食べよう
ah 何を食べよう
お腹の虫が 歌う声に合わせて
lalalalala lalalalala
lalalalalaって歌おう
lalalalala lalalalalaって歌おう
ほら歌おう

<2nd stage>
uh ummm
鳥が 帰るよ帰るよ
自分の家へ帰るよ
始まるよ 今
この野原で
始まるよ 今 今


〜MIHOの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(縁側でゆるゆる、旅、スポッ)(by.MIHO)
071202-odai01.JPG
なんでボクが 今ここにいるか
それはボクもわからない
たとえばあの雲の形が ドーナツに見えたからさ
ドーナツの雲を追いかけてるうちに
気がつけばここまで来ていたんだ
例えばそんな理由

ah なんて 風任せなボクの生き方だろ
でもまぁいいさ 気がつけばここに
ボクの人生のすべてがスポッて
人生のすべてがスポッてはまったから
まあいいや これでいいや これがいいんだ

これからもボクはこんなふうに
旅を続けて いつの間にか
住み着いて ネコみたいに縁側でゆるゆるした
そんなおじいちゃんになっているかもしれない
だからボクは今日も雲を
ボクは今日も変わった雲を
見る見る見る そんな午後さ
ボクの人生はそんなふうに
気がついたらここにいて
そしてスポッてはまって
いつでもそんなふうにして
悩んだり陥れられたりする事もあるけれど
でも結果オーライって事だろう

あとはあとはひとつ
まだ見ぬまだ見ぬ ボクの気ままな
この旅のお供するかわいこちゃん誰か誰か
まだ見ぬまだ見ぬ誰か
oooh uum 今日も雲を見る
今日も 風任せに旅をする

<2nd stage>(お餅、12月の夕日、帽子)
071202-odai02.JPG
12月は師走だ師走だって言われる
でもボクとキミの2人は まるでのんびりしている
世界に取り残されてるみたいなボクとキミ
まるでまるで宇宙に2人しかいないみたい

12月の夕日がキミとボクの顔を照らす
見てよボクの顔 見てるよキミの顔
ああ綺麗だね
まるでまるで夢みたいな時間が時間が過ぎる
ボクとキミの2人の上を 緩やかな年の瀬の時間が過ぎる

そうこうしてるうちにお正月になるね
お餅はどうしようか
キミはキミは 毎年思う事さ
まるでお餅みたい
熱したら柔らかくなるし
冷めたら急に固く冷たくなる
怒ったらプーってふくれてさ
そしていつの間に破裂してしまうんだ
ah 12月の夕日がボクとキミを照らすよ
まるでまるで世間と違う のんびりとした時間が流れる

時間がたっぷりたっぷりなボク達は
夜なべしなくても
マフラーだって帽子だって セーターも何でもすぐに編める
そして2人を暖める
12月の夕日がボクの顔を染めてるから見てて
12月の夕日がボクの目の中でキミを赤く染める
世界の果ての2人
ボク達ここまで来ちゃったね
ボク達ここまで来ちゃったね
oooh oooh umm
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 14:07| ☀| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ららぽーと柏の葉(RTTVより)

RTTVからリアルタイム更新!をできるだけやります。
…が2ステはかなり不安定。
ちゃんとできるかどうか。。。
(すでに出囃子が流れず…)

本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.ミズキリスタート
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(三十路、シャボン玉、白いサンダル)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ラン
3.上の空
4.即興のコーナー(サッカー、アイスコーヒー、花火大会)
5.地図
6.会えない君


〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
静かに耳をすまそう
遠くで鳴いてるセミが
ほら ほら
今 飛び立って 木から木へ
鳴きながら 鳴きながら
移り変わる 季節をみてる
始まるよ 今 始まるよ
どうぞ どうぞ

<2nd stage>(by.9350)
少しずつ暮れる太陽
それを眺めながら
歌なんかを
作ってみたのです
lalalahlala
lalalahlala
さあ一緒に歌いましょう
歌いましょう どうぞ


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(三十路、シャボン玉、白いサンダル)
<2nd stage>(サッカー、アイスコーヒー、花火大会)
(生中継で流れず)
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 16:05| ☁| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ららぽーと柏の葉

0603.jpg

本日は9350さんから速報レポを頂きました。
本当にありがとうございます。

本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.満たされない日曜日
3.その日まで
4.即興のコーナー(海、いたずら電話、思い出)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.なみだ
3.缶コーヒーと笑顔
4.即興のコーナー(キューピー、お誕生日、スイマー)
5.ミズキリスタート
6.会えない君


〜9350さんの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(photo by.こばとさん)

<1st stage>(海、いたずら電話、思い出)
070603-1.JPG

<2nd stage>(キューピー、お誕生日、スイマー)
070603-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 16:07| ☁| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春というよりは初夏の陽射し@ららぽーと柏の葉

0304-board.JPG 0304-poster.JPG
0304-img01.JPG 0304-img02.JPG
(photo&report by 9350)

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」
目の前に出来たららぽーと。
ライブが行われたセンタープラザのステージ前の白い階段が、
照りつける強い陽射しでとても眩しかったけれども、
“明るい部屋”にはぴったりな場所でした。
そろそろ日焼け止めが必要だと感じた一日でした。

<リハーサル>
(間に合いませんでした。すみません)

<1st stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.にちようび
4.即興のコーナー(桜、座談会、ウルトラマン)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.同じ空
4.即興のコーナー(Happy Birthday、仙豆、笑顔)
5.なみだ
6.地図


〜9350の出囃子日記〜
<1st stage>
始まるよ
始まるよ 今
春が来て 歌が始まる
ooh
始まるよ 今

<2nd stage>
遠い 遠い国から
流れてくる歌を歌おう
始まるよ 始まるよ
始まるよ 
始まるよ


〜よっしー&9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(photo by こばとさん)
<1st stage>(桜、座談会、ウルトラマン)
0304-01.JPG

<2nd stage>(Happy Birthday、仙豆、笑顔)
0304-02.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | ららぽーと柏の葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

