2007年04月08日

ポスター初披露の桜木町クロスゲート

070408-alche.JPG

今日から告知ポスターがお披露目。
徐々にメジャーデビューが近づいているのがわかります。
ドキドキワクワク。

伊沢ビンコウさんは前にオカケンさんのライブで『きれいなひと』だけ歌ったのを拝見していました。
前も思ったのですが、佐藤竹善さんの歌声にちょっと似ていますよね。
ま、オカケンさんにも似ていますが…。
素敵なアーチストさんには間違いありません。

そしてアルケはなんかしょうちゃんが絶好調(舌好調?)でした。
MC中に毒吐くし〜。
歌詞を作って歌ってるし〜。
すべて生で見ているから、起きるハプニング。
面白かったです。
『会えない君』を歌い始めてから歌わなくなっていた『くちびるに歌を待て』が復活して嬉しかった〜!
聴きたい曲がいっぱいあるから、贅沢になっちゃいます。
こんなライブ三昧な毎日。本当に幸せものです。(^^)


では本日のセットリスト。

<リハーサル>(某アルケミスターさん協力ありがとうございます)
1.会えない君
2.遠い窓
3.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.最後の歌
4.即興のコーナー(選挙、桜、横浜)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.ホイミホイミ
3.同じ空
4.即興のコーナー(たばこ、アイス、ベルタクシー)
5.くちびるに歌を待て
6.会えない君


〜MIHOの出囃子日記〜
<1st stage>
聞こえなーい 聞こえなーい 聞こえなーい oh oh

始まるよ 始まるよ oooh
でも始まれなーい
準備はいいのに
始まれなーい 始まれなーい
始まれなーい oh oh

<2nd stage>
uh uuuh uuh uuuh
uuh uh uh fu
fu uh uuuh
uuuh uuuh fuuh fuuh uh
ha〜 oh〜 haa〜 haa〜
始まるよ
tululululullu tululululullu
tululululullu tululululullu
yeah ao oooh lalah
aah ouo ooh ooh oh〜


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(選挙、桜、横浜)
070408-1.JPG
oh mm mm mm
ほらまたよそ見ばっかして あなたはいつでもそうでしょ
私のこと *** って言う
君はいつだってそうだね すぐに極端な話をするから
僕はタジタジしてモジモジしちゃう
そう君にとっての僕はいつも言葉が足りない ah,ah
無口なわけじゃないのに いつだって僕は言葉が足りない
君は 君は拗ねる

久しぶりに休みが合ったから桜が散る前に
花見に二人で出かけたよ ah なのに君はまだ不機嫌
ah 何がそんなに気に入らないの
僕は桜を見てるだけなのに
またいつもの言葉が足りないだの
君は言うつもりなのかい

その横で選挙カーがマニフェストを言いながら走り抜けてく
そうだ 君をこれからもずっと幸せにするための
僕なりのマニフェストを説けば君は満足するのかな
でも僕はあれこれ考えてるけど
今日も口に出来ずに君はまた不機嫌なまま
foo,ooh ooh ooh foo,ooh ooh ooh

電車に乗って 電車に乗ってわざわざここまで来たのに
電車に乗って 横浜までわざわざ来たのに
拗ねてばっかじゃ 拗ねてばっかじゃ 君は 君は
ah 僕 困る ah 困る ah 困る ah 困る ooh ooh

(*** 書き取れませんでした。すみません)

<2nd stage>(たばこ、アイス、ベルタクシー)
070408-2.JPG
hoh oh,oh,oh mm mm mm woo woo mm
道ばたに落ちてるアイスは少しずつ溶けてしまう
蟻がそれを見つけてさ 行列を作ってる
僕は予定がないからそれを一人でさっきから見てるんだ
どうせこの後も予定も何にもないから
ずっとずっとこのまま

一度も吸ったことのないタバコを
そういえば買っても怒られない年になったのに
なったのに aah ah ah
吸ってみようかなんて思って選んでみてはみたけど
なんかこのくらいのことでタバコ吸うのもなんか癪だし
aah ah ah 君はいないやい
aah 約束したのに君はいないやい
目の前をベルタクシーがカップル載せて走る
僕はアイスを運ぶ蟻を一人でただ見ている日曜日 aah ah

もしも君がいたならば
あのベルタクシーにきっと乗りたがる なんてさ 
早めに待ち合わせに着いたから
僕は思ってニヤリしたりしていたんだ
それなのに君は ah 仕事ならばしようがないって思うけれど
もっと早くに教えてくれたらよかったのに aah
メールには返事はしない aah 
それも大人げないかなって思って aah
ひとことだけのメールを返した
僕は一人で アイスを運ぶ蟻を一人で見ている

aah こんなことでタバコを吸ってみようかなんて思う
でもこんなことでタバコを吸って不良ぶる年でもないやいやい
a,ah,yah o,oh,oh too,ru too,too
latta,ya la,ai,ai,yai,ya too,too
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

桜木町クロスゲート

0916-alche.JPG 0916-sora-1.JPG

では本日のセットリスト。

<リハーサル>
1.Days
2.一日の終わりに(HIP HOP風?)
3.同じ空

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(アルケミスト、お子様、観覧車)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.同じ空
4.即興のコーナー(真実の愛、アルケミスト、魔女)
5.なみだ
〜『缶コーヒーと笑顔』をBGMにいじりんが弾く〜
6.地図


〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
赤い靴の女の子
ah fu 歌がうまれる
歌がうまれる
始まるよ 始まるよ 始まるよ uh
fu〜 lalah lalalalala〜lala〜um

<2nd stage>(by.MIHO)
夕暮れ どこまでも続かない空
ah ○○○はどこにもないのだった
限りある空 夕暮れが染めた時に
ah 空を見て ボクは歌うんだ
lalala-la-la-la- la-lala
lalala-la-la-la- la-lala
lalala-la-la-la- la-lala
lalala-oh
始まるよ 今 今


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(アルケミスト、お子様、観覧車)
0916-1.JPG
aah 君はいつも aah 僕が休みの日に
仕事に出掛けるのを 君はaah 嫌がってた
だのに 最近土日になると aah 君の方からいなくなっちゃう
朝早く出掛ける 昼まで寝ていたいのに
どうやらアルケミストとやらの
ライブに毎週見に行ってる
aah-aah-lalalla- あんなに休日に 僕がいなかったら怒っていたのに


こっそりホームページを調べて
僕もあのコのあとについて
アルケミストのライブに出掛けた
そこには お子様や犬や老若男女が集っていて
なんだか楽しそうだった

lanlanlanlala-lala lanlanlanlala-
音楽がある毎日
lanlanla-lala-lala- 今までは
まるで考えられなかった毎日 aah


君はちょっと前まで 考えつかなかったような
服を着てはしゃぎ回ってる
そんな色の服なんて着たことがなかったのに
aah なんだっていうんだ その変わりよう
観覧車の上から街を見下ろして見ても
豆つぶ程の人の中ですら見つかるぐらい
君の今のはしゃぎっぷりは群を抜いてる
lalalalalalala-la aah でもなんか悪い気はしない


音楽がある毎日 音楽がある毎日
lalalalalalala-lala って歌いましょ
こっそりCDを買って車に置いといた
どんなにびっくりするだろう
lala 僕も僕も僕も 一緒に一緒に歌う
まるで派手で見違えた君を
その横で 僕も歌う 歌いましょ
aah- おいでよ 行こうよ
oh-ohoh- ahah-

<2nd stage>(真実の愛、アルケミスト、魔女)
0916-2.JPG
君は僕の新しい歌をあげても
アルケミストは好きだといいながら
全然封が切られないCD

ミスチルやモー娘。ばかり愛されて 全然封が切られないCD
僕のこと本当に好きならば
その気持ちが真実の愛ならば
もっと僕のことを知ってほしいよ
君のために作った歌もあるのに
君は全然聴かないアルケミストCDは
まるで興味がないみたいに ほったらかし


僕がそのことを ちょっと責めたとしたら
君はすぐに逆切れしてすねる
「もしも あなたがアルケミストだとしたら
ほら この50円玉を金に換えてみなさい。」
aah 君のこということはは 最もらしく聞こえるけど
いつもむちゃなことばかりいうんだね
僕が友達に愚痴をいうと
みんなそんなやつとは別れればいいじゃないかっていう
oh でもそれは出来ない
だって この空を自由に飛ばせてくれる
君のこのほうきに乗って この空を自由に
僕を連れてってくれるのは そう君だけ
僕に魔法を かけられるのは そういつも君だけ


アルケミストのCDはまるで聴かない
君はなのに僕の心を読める 魔女oh-oh
どこまでも僕を連れてって下さい
あなたの そのほうきの後ろに乗っけてって
lalalalula-latualalala-la
la-lalala-la-lalalala-lolo-
la-lalalula-lala-la-la-lalala-
oh-uhmmm-
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

イベントライブのような桜木町クロスゲート

今日の雨のために室内でのライブ、しかも椅子ありだったので「何かのイベントみたいだよね」としょうちゃんはニコニコで話していました。
しかし私もそうでしたが、豪雨の為に電車が遅れていてしょうちゃんも到着が遅れたそうです。

今日はフリーライブなのにいつもは歌わない曲が多くてちょっとお得。
やっぱりこれはいじりんのお誕生日だからなのかな?

休憩時間はファンが持ってきたプレゼントを一つ一つ丁寧に開けて感想を言って「ありがとうございます」とお礼を言っているいじりん。
プレゼントだけでなく、包みや紙袋も全てきちんとまとめて持って帰っているいじりんは律儀だなって思ったのでした。


そして2ステの即興の後に弦太さんの音頭で始まった「ナッピバースディトゥユー♪」!
チームアルケからはカフスボタンを貰って嬉しそうでした。

ワンマン後のフリーライブはちょっとお得なライブだったのでした。

では本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.なみだ
2.Days

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.夕暮れポスト(CD未発売曲)
4.即興のコーナー(白熊、缶バッジ、浴衣)
5.なみだ
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.上の空
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(ラジオ、サマータイム、バケーション)
5.Happy Birthday to いじりん
6.その日まで(iriさんのカバー)
7.家に帰ろう

〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.9350さん&MIHO)
hnn
雨がやんで 夕焼けが
水に浮かぶ 夕暮れ hu huh
始まるよ uh

<2nd stage>(by.9350さん&MIHO)
lala
車のテールランプが
目のはじを横切る
ボクのその心を知ってか知らずか aah
ボクの後ろ姿を見せて ah ah
車は走り出した oh
ah 始まった 始まった oh uh uh

〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(白熊、缶バッヂ、浴衣)
0812-1.JPG
Tシャツに缶バッヂをつけてって頼んで
見事に負傷した 針が刺さった
お風呂に入る時その傷跡を
僕はさすりながら泡を洗い流した
君と過ごして君の跡が僕の体に一つ二つついてゆく
ずっと残ればいいのにな

あの時の傷跡がズキズキする
君と今日は浴衣を着ようって約束したから
腰骨に帯を巻く
ズキズキする痛みに愛しさが込み上げてくる
ah 僕と君は暑がりで
まるでぐったり横たわる白熊です

浴衣は涼しく見えるけれど
実は暑いねって君が言う
その横で汗かき僕がうなずく
ほらまた君のすぐ横で mm

ズキンと傷む腰骨
ズキンと傷む胸
ズキンと傷む陽に灼けた頬
mm mm mm mm mm...

<2nd stage>(ラジオ、サマータイム、VACATION)
0812-2.JPG
oh,oh, oh,
君はお婆ちゃんみたいにいつも早起きをする
せっかくのVACATIONなのに
君は朝5時に目が覚めてなにやら活動してる
僕は昨日七時に寝ちゃった
それでも僕にしちゃ早い時間さ
なのに君はすでに眠っていた
そして早起きしてお弁当やら洗濯やらしてる

ah 君は年がら年中サマータイム
僕はついてゆけないよoh
寝不足の目で寝不足の目で寝不足の目で寝不足の目で
僕はah 君におはようのチューをする

いつまでも布団の中に僕がうだうだ始めると
カーテンを開け窓を開けてラジオを大ボリュームでかける
君のそのそんな眠くなる頃 
ちっともなれない 僕はならないけど

ah 最近5時になったら目が覚める
とりあえず二度寝してとりあえず5時に
一回目が覚めてトイレに行って水飲んでまた布団に入る

aah 早起きVACATION
aah 早起きVACATION
rururu rappappappa rappappappa
ah,ah,ah,ah ah,ah,ah,ah

oh,
V.A.C.A.T.I.O.N, HI! (V.A.C.A.T.I.O.N) HI!
V.A.C.A.T.I.O.N, HI! (V.A.C.A.T.I.O.N)
恥ずかしいんだよ僕も!入るんだよ!
V.A.C.A.T.I.O.N, HI! (V.A.C.A.T.I.O.N)
V.A.C.A.T.I.O.N, HI! (V.A.C.A.T.I.O.N)
oh, oh, oh,

今ここらへんから(※注)やれ!やれ!
という目線がビュンビュン飛んできました
ooh,ooh,oh,oh,yeah,yeah.....
ooh,ooh....

(※注 弦太さんの方向を指しつつでした)


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

花火大会の桜木町クロスゲート

0716-alche.JPG 0716-syou.jpg

今日は横浜の花火大会の日と重なった為、桜木町は人がいっぱい!
そしていつもは何もない場所にはいろんな出店が!
いつもと同じ場所なのに、周りが違うとまるでお祭りのステージのような感覚。
ライブの合間にしょうちゃんはかき氷(グレープ&ブルーハワイ)を食べたりしていて、ファンもアルケも楽しいひとときを過ごす事ができました。
休憩中にアルケミスターさんが美味しそうに飲んでいるビールが、かなりアルケの心を揺るがしていたみたいでしたけど(苦笑)。

ライブを見るスペースがいつもより狭かった為に、アルケミスターさんは体育座りでかぶりつきで見る状態に。
私も2回ともかぶりついて見てしまいました。
おかげでしょうちゃんの白いビーサンもばっちり写真を撮れました!

リハで歌った『一日の終わりに」が普段聴く事ができないアレンジで嬉しかった〜!
そして久々に聴く事ができた『ホイミホイミ』も。
1stの出囃子から『ホイミホイミ』に続いたのが斬新的でよかった〜!

ライブ終了後には美味しそうにビールを飲むいじりん&悠さんの姿を見る事が出来ました。(^^)

では本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.一日の終わりに(別アレンジ)
2.Days
3.同じ空
4.地図(大サビのみ)

<1st stage>
1.出囃子
2.ホイミホイミ
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(汗、海の家、太陽)
5.くちびるに歌を待て
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.にちようび
4.即興のコーナー(犬の足跡、引っ越し、海賊)
5.くちびるに歌を待て
6.ありがとうありがとう


〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.MIHO)
始まるよ アルケミストが
今日は人のすごい多い
冷たい飲み物を買って
どうぞ どうぞ 聴いていって下さい
ah 始まるよ ah 始まるよ
浴衣のお姉さんがたくさん
海に向かって歩いて行くよ
始まるよ 始まるよ um
〜そのまま『ホイミホイミ』へ〜

<2nd stage>(by.MIHO)
潮騒を聴きながら 君が寝息を聴いている
あんなに日焼け止めをたくさん塗ったのに
肩と鼻と頬が赤くなる
始まるよ 始まるよ
君の寝息が聴こえたら
ボクの歌が始まる


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(汗、海の家、太陽)
0716-1.JPG
大学4年の夏 就職するつもりもなく
僕は変わったバイトを探してた
海の家でひと夏の恋でも見つけられたらいいな
aah でもあの夏は
二年前の夏は冷夏で 記録的な冷夏で
ah 閑古鳥鳴いていた

売れない冷たい飲み物
そもそも海に人がいない
君と出会ったずっと暇な海の家で
君笑って 毎日温かいラーメン食べてた
汗もない セミもない
かき氷もない ビールもない
海には人もいない 夏
あの夏に僕は君と出会って
ひと夏の恋に溺れた

空には雲や雨ばかり
長袖着て海の家で君とバイト
ah 太陽は出ない 
僕の横でティッシュで鼻をかんで
君がラーメンすすってた
かき氷もない ビールも冷たい飲み物も
人影まばらなあの夏 海の家で
lalalalah lalalalah
忘れない 君のことを
忘れない 見せあった鳥肌も
忘れない 紫の唇も


<2nd stage>(犬の足跡、引っ越し、海賊)
0716-2.JPG
aaah aaah aaah aaah
私カリブの海賊大好き 
特に昼乗るのが好き
だって あの あの爆弾怖がってる
髭の人があの人に似てて
何度もあの人に会うために乗った 

カリブの海賊 ah その中に
会えないあの人 笑ってる
まるで私に笑ってるような気がしてさ
いつもいつでも 朝二回
昼二回 帰る前に二回乗る
aah 友達は呆れ果てて
「また乗るの」って呆れ果てる
aaah aaah

この街はあなたの思い出多くて
どっか引っ越そうかな 新しい街 
何を見てもあなたの顔を思い出しちゃう 
aaah aaah
ああもう会えないあの人
あの人に会いに私は年間パス持って会いに行く
カリブの海賊と aaah

二人で飼ってた犬が私に懐いた
でもあなたが本当は飼った犬だった
だけど別れる時に犬を二つに分けられるわけもなく
aaah あの人が持って行っちゃった
犬の足跡を探して私はどこに行くのか
lalalalalah 行くあてもなく 
そしてまた カリブの海賊 mm.


〜今日のおまけ〜
綺麗な空の写真があるので御紹介。
0716-sora.jpg
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

雨に泣かされた桜木町クロスゲート

今日は朝から曇りの天気。
「雨が降らなきゃいいけど…」って話していたら案の定リハを始める頃にポツポツと。
とりあえず昼ご飯のお弁当を注文して、できるまでの短い時間でサクっと
「雨が降るよ〜歌おうとすると〜」という出囃子でリハ終了。
しかも雨が本格的になってきちゃったよ〜!
今田さんも「撤収ショーにならなきゃいいけど…」なんて言ってました。

そして徐々に人は集まって来たけど雨は止まず。。。
でもライブは1ステのみで行われました。
出囃子と1曲目は傘をさした状態で歌うしょうちゃん。
でもやはり歌いにくかったみたいで、その後は傘なしで濡れながらのライブとなりました。
いじりんは手製のいじりんハウスの中で弾いていたので、ピアノは濡れない状態になっていました。
こんな雨なのにちゃんとフリーライブをやってくれるチームアルケに感謝してもしきれません!

そしてライブが終了して、撤収も終了して、残っていたアルケミスターさんとチームアルケで各自歓談していたら・・・あれっ?
なんか見覚えのある人が!!!
そうです!神戸でのライブではお馴染みのパーカッション和佐野さんではありませんか!!!
別仕事で関東に来ていたので、アルケに会いにいらっしゃったそうです!
いや〜、びっくりしました。
でもお会いできてお話できて嬉しかったです。

では本日のセットリスト。
<リハーサル>
1.出囃子

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.遠い窓
4.即興のコーナー(浴衣、電車、初孫)
5.地図
6.ありがとうありがとう

〜出囃子日記〜
<1st stage>(by.9350)
oh aah ah
なんとかなんとかやってみます 
aaho aaho
傘の 傘が咲いてる
クロスゲートの広場に咲いている
lalala lalala lalala larularu
lalala lalala lalala lalalala
lalala lalala lalala lalalala

傘があって音を拾ってよくモニターが聞こえます
lalalattaratara tootoottoruttoruttoo yeah
始まるよ アルケミストが 
始まるよ アルケミストが 
ah ah ah


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(ところどころ正確ではありません‥すみません)

<1st stage>(浴衣、電車、初孫)
0625.JPG
ah あんなにデレッとした顔は初めてです
僕にも見せたことのない顔で初孫を見てる
嬉しそうに何度も抱っこしたがる

昔はこんなに笑わなかったような気がする
年をとってお父さんはお祖父ちゃんになってよく笑う
その先には初孫の姿
電車に乗ってても子どもがいるたびに
目を細めて笑ったりしている
こんなに子どもが好きだったのかな
ってくらいにお父さんは
途端にお祖父ちゃんの顔しているよ
なんか微笑ましいんです 
mm hmm mm

ある日帰ったら大きな包み紙
それは何ですかって聞く前に嬉しそうで
真っ赤な鼻緒の下駄と浴衣
「これ誰が買ったのよ」
「それ俺が買ったんだよ」だなんて
ちっちゃなちっちゃな浴衣を
嬉しそうに差し出した ah

孫が出来て僕も初めて
なんか親孝行が出来たような気がしていた
ah 僕が出来ないことを
僕の子どもがやってくれるのかな
mm ah ah

子どもが出来て初めて
親孝行できたようなそんな気がしていた
嬉しそうに笑うその横で
lalalah lala lalalah lala lalala
ooh oooh ooh ooh ooh oooh
oooh ooh ooh ooh oooh
oooh ooh ooh ooh oooh
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

アルケミストファミリー@クロスゲート屋上庭園

『CROSS GATE GWスペシャルライブ』
出演:いわぶちかつひこ/ウエキ弦太 with wb.新岡誠 perc.長族揃二郎/アルケミスト
   (出演予定だったきたはらいくさんは体調不良の為欠席)

<アルケミスト・リハ>
1.ホイミホイミ
2.Days
3.ジョバンニ

<いわぶちかつひこ>
(曲名は不安です。表記などが違っていたらすいません)
1.スマイル
2.サクラフブキ
3.?(ラブソングと言ってらっしゃいました)
4.バイク
5.横浜ベイスターズの歌
6.だんだん君が好きになる
7.初めての即興のコーナー(帽子、ホームラン、観覧車)
8.サヨナラホームラン
0506-iwabuti.jpg

<コンタゲンタ『NO WAY OUT』公開生収録>

<ウエキ弦太>
1.明日が見えるまで
2.春
3.ジェット機のサンバ(危機一髪!)
4.?(「ア ベイロ」と聴こえたのですが曲名にないようで)
5.?
6.都会のたぬき
7.大切なきみ

<アルケミスト>
1.出発予定時刻
2.ホイミホイミ
3.ハピネス
4.最後の歌(2人だけのコーナー)
5.ジョバンニ(2人だけのコーナー)
6.地図
7.ありがとうありがとう

<アンコール(全員で)>
E-1.笑って笑って
続きを読む
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

雨に負けるな!の横浜クロスゲート

0429-alche.JPG

今日は雨が降らなきゃいいのに。。。
アルケのリハが終わり、香港さんが歌い始めて3曲ほどで
あっ。。。雨が本格的に〜!

そんな訳でかなりの時間休憩し、1ステージのみとなってライブは行われました。
1ステだけでもライブが行われてよかった〜!

アルケの『同じ空』は、いつもと違う感じ。
いつもは最初からオケが流れるのですが、今日の『同じ空』は2番からオケが流れる形で、最初からいじりんがエレピ音できちんと演奏をしてびっくり!
いつもよりシンプルなのですが、この曲にはこのくらいシンプルなものもいいかも〜!
私は今日のバージョンの方が気に入りました♪

<アルケミスト・リハーサル>
1.Days
2.同じ空
3.明るい部屋

<香港好運・リハーサル>

〜雨の為、約3時間ちょい中断〜

<香港好運・リハーサル>
<香港好運・本番>

<アルケミスト・リハーサル>
1.出囃子的即興
2.ちぐとはぐ
3.にちようび

<アルケミスト・本番>
1.なみだ
2.Days
3.同じ空
4.即興のコーナー(海、誕生日、友達)
5.地図
6.ありがとうありがとう


〜9350さんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
(ところどころ正確ではありません‥すみません)

<1st stage>(海、誕生日、友達)
0429-1.JPG

「ああ 今年の誕生日は一人か」
なんて君がため息をつくから
「ぼくがいるじゃん」って笑ったりしていたけど
ああ 君のため息のすぐその横で
僕もおんなじくらいにため息をつくよ
不甲斐ない

ああ どこに行こう
ああ なにを見たい
誕生日に君はなにをしたいって聞いたら
「海に行きたい」って

僕たち二人は 普通に
普通にこうやって歩いていたら 
恋人同士に見えるのかな
だなんて冗談も言えないくらい 
君はため息の中

ああ こんな日に
別れた彼氏の思い出の場所に
僕を連れてくなんてさ
酷だよね ああ

寄せては返す波を見ていたら
僕とまるでおんなじだって
とっくに気づいたよ
僕も君の元に寄せては返す
永遠に 永遠に

君の誕生日 そりゃ嬉しいはずなのに
まるで友達を越えられない
寄せては返す 君の元へ

ああほんとは ほんとは
「好きです」だなんて言えたら
ほんとは ほんとは楽になろう
だけど言えない ため息のその横で
僕もまた ため息をつくよ おお おお

波のような僕
ため息ばかりの君
悲しいよ

ああ ああ
寄せてくよ
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜木町クロスゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

