2009年06月06日

つかしん(尼崎)

本日は再放送より、
セットリストをお送りします♪

<1st stage>
1.出囃子
2.会えない君
3.洗濯日和
4.即興のコーナー(ガンダムファン・雨上がり・街角ライブ)
5.夢のつづき
6.チアリーダー
―アンコール―
7.スタンディングマン

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
fu-uuh-
水浴びをする子供の声が ほら聞こえてる
ずぶ濡れになっても すぐ乾くから
今日は今日は遊べ 跳ね上がる水飛沫
反対から見たら虹がうっすら現れたり消えたりするのです
はじめよう はじめようアルケミスト はじめよう
どうぞどうぞ 休日のひとコマを僕達にちょっとください
fu-uuh fuuhuh- fu-uuh fuuhuh-
fu-uuh-uuhuh-
fu-uuh fuuhuh- fu-uuh fuuhuh- fu-uuh fuuhuh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ガンダムファン・雨上がり・街角ライブ)


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:13| ☁| Comment(0) | 関西(神戸、大阪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ららぽーと豊洲

本日の、ららぽーと豊洲。
優ちゃんが即興のコーナーを送ってきてくれました。
優ちゃん、ありがと〜〜〜〜☆

それでは、本日の即興のコーナーへ。


〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜

(夜泣き・遠足・虫たち)
「例えて言うなら君は遠足の前の日に張り切って眠れないタイプだったでしょ?」
「先生!バナナはおやつですか?って聞くタイプだろう?」
「そうよ。だから何が悪いの?」
君はいつもソワソワして出かけたがりでまるで正反対の僕をひっぱり出す
いつもいつも僕は僕はいつも君に連れ出される
僕はといえばいつも夜泣きが激しくて未だに語り草なるくらいだよ
出張するくせにいつも引っ込み思案で内弁慶だったそんな少年時代 
君とはまるで反対だったね僕と君の昔は 
あーあー子供の時出会っていたらひょっとしたらこんな風になってないかも
大人になって僕は君のこと好きだなって正直に思えること 
子供の時は全然違うタイプの友達は警戒していた 
違いをまるで全然違うとこを上手く認められる大人になった 
今は今は穏便に事が進めることも大人になって世界広がって
だから君と出会ってこうして遊んでいること 
あーあーあーあー それが一番大人になって良かったことだよ 
ほらほらこうやって出不精だった僕を
時計の日焼けのあとができるくらいに
君に連れ出されてすっかり予定の入ってない日曜日
なんかは何だか寂しく思うくらいだよ
昔は昔はダラダラテレビ見るのが何より好きだったのに 
laーtaーlaーtaー
来週のピクニックも本当楽しみにしているんだよ
昆虫を虫たちを僕が嫌いだからってつかんで
「ほら!」って差し出して驚かすことも
そこ以外は全部君のこと好きさ 
あーあーあーあー それさえなければ100%好きさ君のこと
fuーuhーfuーuhーahー

(節水・グレープ・フルーツ紅茶)
ohーohーlaーlaーlaー
居酒屋に往くと君はいつも生グレープフルーツサワー頼む 
それを僕がゴシゴシ搾るんだ
いつも搾った後の手のニオイを嗅ぐのが好きで
「ねぇ君もっと飲みな!」って僕は君に勧めたもんだ
あージャージャー涙が出る 
あージャージャーと僕の体は節水がきかない仕様になっていました
紅茶に種類がこんなにあるってこと知らなくてさ
君が置いてった空き缶にさ沢山の名前 
この空き缶に沢山の茶葉が入って
君はそれを飲んで一緒に笑ったり居眠りしたり時間を過ごしたのに
ただ空き缶だけがカラカラと音をたてながらいるよ
乾いた音をたてる空き缶の横で僕はジャージャー湿った音が
僕の体は君と別れてから涙ばかりジャージャー
節水がまるできかない仕様になってしまったよahー
空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャーと出る 
空き缶カラカラ涙はジャージャー 
say!空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャー
空き缶カラカラ涙はジャージャー

(雨のゴールデンウィーク・雪山・看病)
雨のゴールデンウィーク 
あー一緒に出掛けようと約束していたけれど 
あー雨じゃしょうがないね
でもどんなに言っても君はまだここでまだまだ
乳幼児の君の弟がいるから雨の外出は避けなくちゃって
どんなに言っても「嫌だ!嫌だ!」の一点張り 
君は君はどんなにこの日を楽しみにしてたか知ってるよ知ってるよ
綺麗なお花が咲くところへ君と行くつもりだっただけど
雨が振って君は人形を看病して遊んでる 
お注射したりご飯あげたり胸に聴診器あてたり 
あーこの子のせいで出かけられないって独り言言ったりしているんだ 
あーこうやって小さな体が雨を受け入れてた 
あーあー僕は不敏に思って空とにらめっこ 
君の君の心の中にかたくそびえたった山は雪山 
あー意固地なところはまるでまるで僕ソックリだ 
すぐ怒って火山になったりすぐに冷めて雪山になったり 
あー君のその小さな体に雪山や火山を抱えて君は全て受け入れて
一人で遊んでは溜め息つくんだ 
雨のゴールデンウィークに雨のゴールデンウィークに
ohーohーohーohー

(一億・アイス・黄色いレインコート)
君はもっと喜ぶべきだ
僕は一億円は稼がないけど一億円でも買えない僕のこんな大きな愛情 
命がけで愛し抜く君は悠々と暮らせる僕の愛情の
ぬるま湯に浸かって君は安らかにしていて 
あーでも君はあーなのに君はそんな僕から離れてどうしてもいくと言うんだね 
あーあー
一億円あったらアイスをどんだけ買ってもおつりが山のようにやってくる 
なのになのに僕の愛情は一億円以上値段なんてつけられないくらい
日本の国も全世界の予算を集めても足りないくらいだ 
なのに君はなのに君は僕から離れるって言うのか?
いつまでたってもどんな時を過ごしても
僕の愛情のぬるま湯に浸かるのを拒否する 
あーあーあーあー こんな男逃したら 
あーあーあーあー 将来絶対 後悔するって 逃した魚はデカイ 
unーunー逃した魚はデカイのはそれは僕のセリフか 
黄色いレインコートを脱ぎ捨て雨の打たれて泣いた 
僕を捨てて君はどこでも好きなとこへゆくがいいさ ゆくがいいさ!
laーtaーlaーtaーlaーtaー

※各stage順不同
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:18| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

本日は会場に行けなかったため、
REALTIME TVより、セットリストお送りします。

<1st stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.最後の歌
4.即興のコーナー(ポメラニアンのチョコ・遠距離恋愛・雨の日の気分)
5.チアリーダー
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.明るい部屋
4.即興のコーナー(ターコイズ・一つ星・手品)
5.遠い窓
6.地図

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ポメラニアンのチョコ・遠距離恋愛・雨の日の気分)

<2nd stage>(ターコイズ・一つ星・手品)

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:11| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ららぽーと豊洲

平日のららぽーと豊洲。
この日は、1ステは太陽がジリジリ。
腕や足は太陽の陽が当たると痛いくらいでした。
ステージの3人も、客席の白さが反射して眩しそうでした。
最近のMCでは、
関西遠征や夏発売予定の「ピアノトボク」の告知。
ツアーが沢山あるので、暑くなっても楽しみがいっぱいですね。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.砂時計
3.ボクロケット
4.即興のコーナー(救急車・アップルパイ・お日様の匂い)
5.洗濯日和
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.チューリップ
3.同じ空
4.即興のコーナー(絆・幼稚園・可愛い肩幅)
5.チアリーダー
6.なみだ

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
ジリジリと太陽が照りつける
この町で君と2人で歩きながら
ほらほら 何を歌おう
ah-ah- ah-ah-気持ちいい風が吹くね
ah-ah- ah-ah- ah-ah-
ほら風が吹くよ吹くよ
fu-uuh-uh- fu-utuu-u- fu-uuu-uu-uh-
<2nd stage>
どこまでも続く歌が一つあったら
その歌だけを持って 持ちながら歩く 知らない街へ
道に迷っても歌を口ずさんで 出逢ってまた歩こう
はじめよう 今 今 アルケミストをはじめよう
はじめよう ほら はじまるよ 今 今 ほら
lalalalalala-lalo-lo-
lalalalalala-lala-la-
lalalalalala-lala-lala-lala-
ao-fu-oh-uuh-

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(救急車・アップルパイ・お日様の匂い)
2009052001.bmp
<2nd stage>(絆・幼稚園・可愛い肩幅)
2009052002.bmp


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:09| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

舞浜club IKSPIARI

「Meeting vol.2」〜マザーアース・アルケミスト〜

近日中にアップします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:08| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

南町田グランベリーモール

近日中にアップします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:05| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ららぽーと豊洲

近日アップします。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:04| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

8年ぶり南青山MANDALAマンマンライブ

CIMG2345.JPGCIMG2331.JPG
CIMG2341.JPGCIMG2343.JPG

レポは後日アップします。

<第T部>
00. 出囃子
01. にちようび
02. ミズキリスタート
03. 砂時計
04. 週末ドライブ
05. 夕暮れポスト
06. I Love You/尾崎豊さんカバー

<第U部>
07. そっとおやすみ
08. 梓
09. 僕が君の盾になる
10. ボクロケット
11. スタンディングマン
12. 笑って笑って
13. 地図
14. チアリーダー

<アンコール>
15. 8mmの空
16. ありがとう ありがとう

<Wアンコール>
17. 即興のコーナー(味噌汁・壁・5月7日)

〜よっし〜の出囃子日記〜

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 04:03| ☁| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ららぽーと豊洲

CIMG2320.JPG

詳細は近日中にアップします。

<1st stage>
1.出囃子
2.
3.
4.即興のコーナー(・・)
5.
6.

<2nd stage>
1.出囃子
2.
3.
4.即興のコーナー(・・)
5.
6.

<3rd stage>
1.出囃子
2.
3.
4.即興のコーナー(・・)
5.
6.

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>
<3rd stage>


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(くも・休日出勤・5年ぶり)
CIMG2306.JPG
<2nd stage>(アルケミスト・メルちゃん・緊張の舞台)
CIMG2317.JPG
<3rd stage>(一輪車・運動会・消えない思い出)
CIMG2323.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:52| ☁| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

三井アウトレットーパーク多摩南大沢。
この日は、よっし〜が途中参加だったため、
優ちゃんが即興のコーナーを送ってきてくれました!
優ちゃん、ありがとう☆

それでは、本日の即興のコーナー。

〜優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(暗闇まつり・ラスタカラー・ボサノバ)
暗闇で僕は一人でもがいていた
いつもいつも暗闇だったから
前も後ろも見えないから ほら体中が傷だらけ
このままこのまま続くと思ってた そんな時
前からお神輿がわっしょいわっしょいって現れたよ
暗闇祭りが僕の心にやってきて心を軽くするから
はしゃいではしゃいで笑って歌う
暗闇を居心地良くて本当にただただよっていただけだって気付くuhー
暗闇の中でもがきながら歌い
そう言えばずっと暗闇の中にいたから自分の顔も忘れちゃってた
どんな風だったかすら思い出せない
踊って歌ってかついて騒いでそうしているうちに朝がやって来た
ほらほら朝を呼んで白み初めて自分を見る
ahーラスタカラーに身を包んで
陽気な顔で歌う自分が目に入って今までなかった自分に会えた
僕は僕は歌ってはしゃいでそこにここに朝を呼んできた
僕は暗闇で押し込んでいた見えなかった景色がそこにある
ohーなんでもござれなんでもござれ
ahーレゲエもロックもPOPも演歌もボサノバも
今僕は頭の中で晴れ晴れとした気分で歌うのさ
ohーohーahーahーlatala uhー

<2nd stage>(2日目のカレー・再会・誕生日)
実はずっとずっと僕は後悔していた
君のこと何であんな風にあつかったのか分からない
ahーahーいつも僕はなくした後で気付くんだ
今なら僕はあの子にもっと違う付き合い方
出来たんじゃないかなと思って後悔してたから再会が嬉しかった
時間が空いて2人それぞれ大人になって
それぞれの道でそれぞれの試練
それぞれに違うやり方で成長をした
僕と君の間にあの距離はやっぱり必要だったんだね
2日目のカレーが美味しいように寝かせて時を経って良かったね
あの頃の過ちをもう若さのせいにしちゃおう
そうでもしないとやりきれない
誕生日を待たずに終わっちゃった恋
でも今なら僕は君を君をもっと違うやり方で
深く深く愛せるってそんな日が来てたから嬉しかったんだ
再会がahーあの時、買っていた誕生日プレゼントは○○だと言って
川に投げ捨てた小っちゃな小っちゃなリング
でも捨てられなかった君への思いは
心の中で熟成されて2日目のカレーが美味しいように
ほらどう?ほらどうよ?uhーuhーuhー

※○の箇所は、聞き取れませんでした。

<3rd stage>(赤ちゃん・リボン・初夏の風音)
CIMG2266.JPG
uhーohー初夏の風音聴きながら昼寝したい
こんな風に居眠りしたら気持ちいいだろうな
なのに君は僕に寝かせてくれないらしい
「もっともっと協力的になってよ」って愚痴る
どこの夫婦でもさ結婚式の準備が女の人まかせなんだ分かってる
けどついつい寝ちゃって宿題もせずに
席次表やら料理やら色々やることあるんだ
なのに君はグチグチ仕事しない僕を責める
やらない僕も僕で悪いけど今は寝たいんだ
こんな風聴きながら眠ったらいい夢見られそうなのに
ahーahーahー僕と君はahーahーahー喧嘩ばかりだね
喧嘩してもすぐ仲直りするけど今からこれで本当大丈夫?
結婚式で上映する生い立ちビデオ
君の赤ちゃんの頃の写真見て爆笑
どっからどう見ても男の子の立派な体格の赤ちゃんがリボンをつけてる
「わたし昔はリボンを付けなくちゃ女の子って言われなくて…
お母さんがいつも心配してフリフリのリボンの服を着せていたよ。
あーねぇ、ちゃんと女の子似なって良かったでしょ?
昔、男の子に見えた子は美人になるって本当でしょ?」
ってお前が言うな!
ahー喧嘩しながら着々と進む結婚式の準備
ahーahーとかいって全部君がほとんど出来てるんだごめん
ahーまた君の赤ちゃん時代の写真を見て吹き出す
「2人の赤ちゃんもこんな風だったらどうする気?」って言ったら君も笑う幸せな日々だ
まぁ実際そうなんだ君はどっからどう見ても可愛いお嫁さんになるuhーuhー
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:20| ☁| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

