2009年04月22日

南町田グランベリーモール

CIMG2253.JPG
昼下がりの午後。
平日フリーライブは、ゆっくり時間が流れていました。
1ステは結構な太陽の光で眩しいほどでしたが、
2ステからは曇り空で帰るころには、
少し肌寒くなっていました。

それでは、本日のセットリスト。

<1st stage>
1.出囃子
2.Days
3.遠い窓
4.即興のコーナー(自然体・空・待ち遠しいゴールデンウィーク)
5.後ろの席から
6.なみだ

<2nd stage>
1.出囃子
2.ボクロケット
3.最後の歌
4.即興のコーナー(むらさき・さざなみ・トゥシューズ)
5.同じ空
6.※すみません、書き取っていませんでした

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
どこを見ても春
春が来たんだ 春が来たんだ
僕の中に君の中に 無論にも来て
暖かくなってah-ahahaah-fu----
はじめよう はじめようoohooh-ooh---
<2nd stage>
曇り空を見ると網戸越しに見るから
歌ってお茶を飲む
隣近所の迷惑って 君が言ってもやめない
これはだって君の歌だもん
la-la-la-la lala-lala-
ほら一緒に歌おう
la-la-lala-la-lalala-
こんなメロディーを歌おう
はじまるよアルケミストが


〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(自然体・空・待ち遠しいゴールデンウィーク)自然体→リズム
CIMG2232.JPG
待ち遠しいゴールデンウィーク指折り数えてた
カレンダーには派手な花丸で楽しみにしている
でも去年のあの楽しかった旅行のようにはいかないね
また来年も行こうだなんて言ってたのに
ドタキャンなんてひど過ぎるじゃないか

aahaah 僕は指折り数えて数えて待っていたんだよ
今年も友達4人で夢のような旅行
去年は楽しくて楽しくて笑っていた

なんだろうね 空を見ながら僕は
ドタキャンされたのに自然とニヤニヤしちゃうよ
aahaah-aah-赤ちゃんできたから
ちょうど安定期に入る手前だからって

おめでとう おめでとう
ドタキャンされても笑うよ
来年は4人から5人に増えてたりしてね
おめでとう おめでとう
自然体がうりなあのコはきっと いいママになるはずさ
おめでとう おめでとう ニヤける
fu-uhuhuh-fu---
fu-uutufuhuh- fu-uutufuhuh- fu-uutufuhuh- fu-fuuhuh-uh-uh---

<2nd stage>(むらさき・さざなみ・トゥシューズ)
CIMG2233.JPG
hooh-oh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh-
僕の心に大きな石が投げられた
ざわざわして心の内側くすぐったくて
さざなみが消えません 君に逢ったあの日から消えないよ
さざなみがゆらゆらと くすぐるのです

hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh- hooh-ohoh-
ブルーだったあの日々が今は懐かしい
真っ赤に頬が染まる 赤と青の間 今は紫色の心 
君と出逢ってからというもの 僕は僕は紫色
aahaah-実は戸惑っています
aahaah-好きになるコトが怖いんです

前の失恋では友達に迷惑かけた
今さら好きな人が出来ただなんて
言えないくらい迷惑かけた
でもでもこんなにこんなにドキドキするのは久々
aahaah-aahaah-抑えても抑えても
抑えても心のさざなみは消えません
なんだったって出来る気がする
トゥシューズ履いて足下から掻き揚げて
踊るよ心が終わらないメロディーで
踊る 踊る 踊る 踊る 踊る 踊る
踊る 踊る 踊る 踊る 踊る 踊る 踊る
クルクル クルクル マワル マワル
fu-uuh- fu-uuh------
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 02:08| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

南町田グランベリーモール

南町田グランベリーモール。
この日は、箱ライブのサポートメンバーではお馴染の、
高岡陽子さんと一緒に4人でのステージでした。
「明るい部屋」や盛りだくさんのセットリストだったのですが、
メモしたはず紙が紛失してしまい見つかりませんでした。
そのため即興のコーナーだけのアップです。
ごめんなさーいo(><)o
「明るい部屋」や「洗濯日和」も歌ってくれていたと思います。
見つかり次第アップします!

それでは、本日の即興のコーナー。

〜よっし〜&ジャムちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>byよっし〜(仲直り・お花畑・春風)春風→リズム
CIMG2188.JPG
けんかして仲直りの握手して
それで全部終わったと思えない
けんかしてギクシャクして
僕のお花畑が全部枯れるくらい悲しくて
どうしようって もがいてはみるけど
ah-あの時みたいには 戻れない戻れない

種を蒔いて いきなり花が咲くなんてコトはありえない
種を蒔いたら 土をふわふわにして水をあげて
お日様に当てたりして 芽がやっとこさ出て
その根が伸びて 葉っぱが伸びて ようやくお花が咲く
ah-ah-僕は急いじゃうよ
種を蒔いたら いきなり花が咲けばいいだなんて欲張りだよね
心のお花畑に今は水をやるコト 水をやるコト

冷えきった二人の関係に春風が吹いたら あとは花を待つだけ 
昔みたいにまた笑えるさ
だからほら 種を蒔くのをやめない
ah-ah-ah-ahah-ah- ah-ah-ahahah-
だんだんと だんだんと
けんかする前の二人になれればいいよね

ah-ah-僕は ah-ah-僕は
何でも結果を急ぐような悪いクセ
ah-ah-僕は ah-ah-僕は
ゆっくりじっと待たなくちゃいけないや
fu-uuh- fu-uuh- uh---
u-uuh- uu-uuh- uu-uuh- uu-uuh-

<2nd stage>byジャムちゃん(めがね、かぜ、おにぎり)リズム→メガネ
CIMG2192.JPG
ho-rara-rara-nn-
花粉症で目がかゆいからメガネをとって
鼻をかんで目をかいて目が真っ赤な君
メガネのない君を初めて見たときに僕
ドキンドキンってなぜ恋に落ちたって言ったら うそ
本当は出会った時から
君をー君にー君が好きだった僕

なぜこの季節に毎年 鼻水が出るの
風邪ひいちゃうよー毎年なんてユウチョな事言う
それがまさに花粉症だよ 僕が言っても君は信じない
まさか まさか 自分が花粉症だなんて認めたくないし
Ah-Ah-その意固地なとこも Ah-Ah-まとめて好きだよ

あのね この際 全部まとめて言っちゃうけど
メガネとって君を君をもっと見たい
お花見の席で酔っ払ってるからじゃない
ずっとずっと僕は僕は 君を見たときから
ずっと好きでした

fu-fu-fu-

今おにぎりの中身が何だかだなんて そんな話してないよ
話そらさないでよ
僕は君が好き 勢いで言っちゃったからもう後に引けない
君が好き 君が好き メガネかけてても メガネとっても
全部君が好き その意固地なところも好き
そんな酔っ払いのことなんて信じられないと罵倒されてもひるまない    
好きー好きー君が好き ah-
もういいかげん おにぎりの話はおいといて 僕の話聞いて
rara-rara-rara-rara-rarara-fu-fu-fu-♪

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:59| ☁| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

三井アウトレットパーク幕張

情報をお待ちしています。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:21| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク幕張(ガーデンウォーク幕張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

デックス東京ビーチ

情報をお待ちしています。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:42| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ららぽーと豊洲

こんにちは、よっし〜がお送りします。
本日ライブに行けなかった為、
アルケミスターのジャムちゃんが、
即興のコーナーを送ってきてくれました!!!
ジャムちゃん、ありがとう〜☆★

それでは、本日の即興のコーナーへ。

〜ジャムちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(Tシャツ・※Rhythm はかま姿・センター前ヒット) 
卒業しても終わりじゃないね
僕達はこれからも友達さ
言ったけど今までみたいに
約束しなくても会えるなんて訳にはいかない
ah-僕と ah-君は 大切なことを言い出せずに言い出せずに
うつむいて笑う

君はいつも汚いTシャツ着ててさ
このヨレた感じが良いんだと言って笑った
はかま姿がまるで似合わない
僕が茶化したら 君も大笑い
何よそれ あなたのスーツ姿 笑えるよ
どんなに巻き直しても真っ直ぐにならないネクタイ
ah-僕と君は ah-大事なことを ah-言い出せなくて
うつむいて笑う

また会いたいね いつでも会えるさ また遊びにゆこうよ
果たせてない約束だって 山のようにあるじゃん
寂しくなるな 寂しくないよ
メールするさ 電話もするよ
いくらいくら話しても核心にせまれない
センター前ヒット1本じゃ足りない 点は入らない
もっともっとちゃんと点が入るように 君の 心 にホームラン打てないまま
そうさ 残塁したまま 僕と君は うつむいて笑う
ha-ha-ha-aaaaa- ha-ha-ha-aaaaa-♪

<2nd stage>(ライスのおかわり、昼ね、先輩と後輩)

いつも僕と君とは 下の名前「ちゃん付け」で呼んで
仲良く2人で遊んでいた 母親同士仲良くて
どっちかのうちでお昼寝
どっちかのうちで夕食なんてもう当たり前だったのに
なんで なんでー こんなことになった
中学生になったら先輩と後輩に分けられて 更に男と女だったら
全然喋れなくなるよ
下の名前で「ちゃん付け」で呼んだら 怒られたりするんだ
ah-なんで ah-なんで 僕は全然変わらないのに

昔よくうちにご飯食べに来てライスのおかわりを2人で
競争したりしてたのに 年頃の女の子は ah-
いつもいつも 妹のように思っていたのになぁ
下の名前「ちゃん付け」で呼ぶのが ためらわれるこの頃 僕と君
中学生になったら なんか意識しちゃうんだ 全然全然
恋愛対象じゃないって思っていても ギクシャクしちゃうんだ
ah-rarara ratararara-oh-
先輩と後輩になっちゃった僕ら


posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:08| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

南町田グランベリーモール

とってもイイ天気のグランベリーモール。
本日よっし〜がお送りします!
パソコンが修復し、やっと更新できるようになりました。
長い間、お休みしていました。
楽しみにしていて下さった方々、
ずいぶん、お待たせしていました。
レポなどは後ほどアップしていく予定で、
先にセットリストの載せたいと思っています。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

それでは、本日のセットリストへ。

<1st stage>
1.出囃子
2.向ヶ丘
3.ちぐとはぐ
4.即興のコーナー(ドラえもん・※Rhythmまいちゃん・さくら)
5.夢のつづき
6.地図

<2nd stage>
1.出囃子
2.Days
3.同じ空
4.即興のコーナー(指輪・※RhythmWBC・インフルエンザ)
5.くちびるに歌を待て
6.なみだ

〜よっし〜の出囃子日記〜
<1st stage>
風が吹く 風が吹く
僕に吹く 君に吹く
今吹いた風は やがてどこの街まで

僕とゆけ 君とゆけ
歌を乗せてゆけ---
風は やがて消えてゆく どこかの街で
ah---色のない 歌を乗せて---
ah---色のない 街までゆく---
ゆく-----ゆく-----ゆく-----ゆく-----
ゆく-----ゆく-----ゆく-----ゆく----- 
<2nd stage>
oohoohooh-
飛んでく鳥の横を 僕はひとりで見ているよ
その横に君がいたならって思いながら
始めよう 始めよう アルケミストを
今 始めよう 
ほら遠い空の上まで歌
飛んでゆく歌を歌おう
今 今 um-------

〜よっし〜の『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(ドラえもん・まいちゃん・さくら)
CIMG2172.JPG
<2nd stage>(指輪・WBC・インフルエンザ)
CIMG2177.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:16| ☔| Comment(0) | 南町田グランベリーモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

三井アウトレットパーク多摩南大沢

本日よっし〜がお送りします。
今日は途中参加のため、3ステからです。
即興のコーナーは、
アルケミスターのジャムちゃんが手伝ってくれました!!!
ジャムちゃん、ありがと〜っ☆★
(追記)
そして、1ステと2ステの即興のコーナーを、
優ちゃんも手伝ってくれました!!!
優ちゃん、ありがとう☆★

それでは、本日のセットリストへ。


<3rd stage>
1.出囃子
2.出発予定時刻
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(桜・虹・花粉)
5.地図
6.会えない君

〜ジャムちゃん&優ちゃんの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(もう高校生・コーラ・卒業)※優ちゃん
ohーumーもう高校生だから
親に言われてもまだ中学生だし3月31日まで 
あーあとちょっとで僕は高校生になっちゃうな〜
中学生までは義務教育だったから
どんな悪さしても退学なんてなかったよ 
でも違う!高校生になったら悪さも違う!
すぐに退学にすぐに退学になっちゃう
あーあーあー大人になった気がするするーするーするー
そう今まで苦手だったコーラだって
一気に飲み干せるくらいに大人になりました
もうちょっとでこんなことしているうちに
ハタチを過ぎてお酒を飲んだりしながら笑う日が来るね 
もうすぐーあーあー
中学生の時に友達になったあの子とは違う高校に行くんです 
だけど同じ高校の友達と仲良くなっても僕たちはずっと友達だ 
卒業しても友達は卒業しない 
友情は卒業しなくていい
また少しずつ大人になって
付き合う人が変わってもそれでも僕ら友達
どうせなら高校生になったのなら
やりたいことが山のようにあるよ彼女作ったり、
ゲームしたり、バイトしたり旅行いったり、○○したり
もう高校生なんだからしっかりしなさいって親は言う 
もう高校生なんだから僕の好きなようにさせてよって口答え
もう高校生なんだからしっかりと親 
もう高校生なんだからほっといてよ僕
ahーahーahーahーahー
ahーahーahーahーahー始まる
ahーahーahーahーahーahー

<2nd stage>(アルケミスト・3月29日・にらめっこ)※優ちゃん
君の3月29日の誕生日に僕は内緒で歌を練習していた 
君がアルケミスト好きだって言うから
ピアノが得意な友達に耳コピーしてもらって練習をした 
でもアルケミストはコード進行が難しくてとても難しくて
でも君のために練習したよ
聴いててね今から歌うから
趣味で始めたピアノを弾きながら僕は心を込めて歌うたうよ
聴いててねプレゼントなんだよfuーfuー
てっきり感動して泣いてくれるかと思っていたプレゼントなのにな
君は歌い出したらその横でお腹を抱えながら笑っている
「誰の曲よ!それ何よ!」って一緒に口ずさまながら
つっかえるピアノに合わせて君も一緒に笑いながら歌うよ 
あー計画とは全然違ったな全然違ったな
にらめっこしてるみたいに笑いに
堪えようとすればするほどにちょっとしたことが面白くなるんだ 
あー君は君は始めこそは堪えていた 
でもそのうちに大笑い下手なピアノ弾きながら歌おう
僕も指差して笑う指差して笑う笑いすぎて涙もこぼれていた
fuーtururururuーfuー
誕生日おめでとう

<3rd stage>(桜・虹・花粉)※ジャムちゃん
ねぇー何してるの? 花粉症だからって そんな風にくしゃみする人も少ない
ねぇー大丈夫? 涙目になって君は真っ赤になってくしゃみする
くしゃみするときの一瞬 鼻にシワがよるとこがスキ

ねぇー何してるの? その鼻をかくすように君はくしゃみをしてる
AH-AH-AH- 一年中一年中 君のくしゃみをみていたい

そんなに大きなくしゃみをしたら ほらせっかく出た虹が
吹き飛ばされちゃうよって言ったら君は真っ赤な目でにらむ
AH-つらいAH-つらい 花粉症はつらいね
でもぼくは君がくしゃみしたり 涙目になってるのを見るのが割とスキさ
一年中そうやっていてよ 言ったらまたにらまれた
せっかく春なのに さくらを楽しみに待てない花粉症の君
でも僕はこの季節を楽しみにしているよ
何してるの 何してるの 君はまた僕に背を向けくしゃみ
AH-FU-♪

posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:31| ☔| Comment(0) | 三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

渋谷 7TH FLOOR

出演:アルケミスト
   /SoLoSoLo MOSTER(ドン・コンチョリーノ+具志岳典※TOKIHAI)
   /井尻慶太+戸田和雅子+佐藤みえこ
   Opening Act.悠弦

<悠弦 stage>

01.悠弦2
vp:渡辺 悠/gt:GENTA
02.※タイトル不明
  word:井尻慶太/music:GENTA/vo.渡辺 悠/gt:GENTA
03.希望の歌※表記不明
  word:矢木さちえ/music:GENTA/vo.GENTA
04.太陽に向かってうたう歌

<SoLoSoLo MOSTER stage>※タイトル表記不明

01.妄想少年
02.ありふれた日曜日
  music:今田 篤
03.静かな夜
  harm:ドン・コンチョリーノ
04.東京脱出計画
05.さよならMONSTER
06.ハッピーエンド

<井尻慶太+戸田和雅子+佐藤みえこ stage>※HPのDiaryより引用させていただきました。

01.あかり
music:井尻慶太/glocken:佐藤みえこ
/toy piano,pf:井尻慶太
02.また会えるかな
music:佐藤みえこ/ukulele,glocken:佐藤みえこ
/pf:井尻慶太
03.七月
music:佐藤みえこ/鍵盤ハーモニカ,perc:佐藤みえこ
/pf:井尻慶太
04.Jasmin
word:井尻慶太/music:井尻慶太/
vo:戸田和雅子/pf:井尻慶太
05.Wouldn't It Be Loverly 
※映画「My Fair Lady」より
  word:ALAN JAY LERNER/music:FREDERICK LOEWE
日本語訳詞:井尻慶太
glocken,ukulele,perc:佐藤みえこ/
vo,口笛,perc:戸田和雅子/pf,toy piano:井尻慶太
06.夜空に
 word:戸田和雅子/music:戸田和雅子
  vo:戸田和雅子/pf:井尻慶太

<悠弦+今田 篤 stage>

01.※タイトル不明
word:こんや しょうたろう/music:今田 篤

<アルケミスト stage>

01.出囃子
02.チアリーダー
03.夢のつづき
04.鯨嘯〈kei-sho〉
05.梓 ※新曲!(タイトル表記不明)
06.即興のコーナー(カラオケ・Ti Amo・がんもどき)
07.myself
※本日、グシピーこと具志岳典さんのお誕生日!!!
   ステージと客席でBIRTHDAY songを合唱♪
08.スタンディングマン
09.地図
10.なみだ
−アンコール−
11.家に帰ろう

01〜06まで、アルケミスト+悠ちゃん+GENTAさん
07〜 まで、アルケミスト+悠ちゃん+具志岳典さん
untitled.bmp
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 01:09| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

デックス東京ビーチ

情報をお待ちしています。
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 23:47| ☔| Comment(0) | DECKS東京ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ららぽーと豊洲

090311-sora-1.JPG 090311-sora-2.JPG

お久しぶりです!
全然顔を出していない管理人のMIHOです。
いつもよっしーに任せっきりですみません。

今日は昨日放送された『誰も知らない泣ける歌』を見てから来た方もいらっしゃったのではないでしょうか?

私も久しぶりに参加してきましたので…セットリストだけですが。
よっしーのPCが早く直りますように。

<1st stage>
1.出囃子
2.洗濯日和
3.夢のつづき
4.即興のコーナー(泣ける歌、吹雪、花粉症)
5.地図
6.会えない君

<2nd stage>
1.出囃子
2.明るい部屋
3.同じ空
4.即興のコーナー(明るいサラリーマン、レスキュー、小春日和)
5.チアリーダー
6.スタンディングマン


〜よっしーの出囃子日記〜
<1st stage>
<2nd stage>


〜よっしーの『頑張って歌詞を書いたぞ!』コーナー〜
<1st stage>(泣ける歌、吹雪、花粉症)
090311-1.JPG

<2nd stage>(明るいサラリーマン、レスキュー、小春日和)
090311-2.JPG
posted by MIHO、よっしー、9350さん、そして特派員一同 at 22:37| ☔| Comment(0) | ららぽーと豊洲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

